“戦場を駆ける軽業師”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 4490
- 残り
- 5
- 総計
- 4495
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- +30=286
- MP
- 219
- フェイト
- 21
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
| 器用 | 36 | 12 | 2 | 14 | 14+2D | |||
| 敏捷 | 45 | 15 | 2 | 1 | 18 | 18+3D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 39 | 13 | 1 | 14 | 14+2D | |||
| 精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 運命 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=9fZqdX |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マンハンター | 9 | 16 | 至近 | 短剣/片[双]《サクセション》 コンバットクローク |
||||||
| 左手 | マンハンター | 9 | 15 | 至近 | 短剣/片[双]コンバットクローク |
||||||
| 頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み) |
||||||
| 胴部 | コンバットクローク | 5 | 6 | パッシブ:装備した「種別:短剣」の攻撃力+3 |
|||||||
| 補助防具 | ウィングバックラー | 7 | 2 | 8 | 1 | 3 | 「種別:盾」と同時に装備不可能 |
||||
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み) |
||||||
| 合計 | 武器 | 18/18 | 1 1 | 16 15 | 5 | 20 | 1 | 0 | 3 | ||
| 防具 | 16/18 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 6 | 55 | 5 | 3 | 6 | |||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | 1 | |||||||
| 他 | 1 | 2 | 1 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 22+4D | 86+4D | 30+4D | 23 | 4 | 39 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 14 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 14 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 14 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3 | |||||||||
| 他スキル | アダマント | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御+3 | |||||||||
| 種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備した武器の命中判定+2 | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃ダメージ+(攻撃の対象数)D | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| フェイト1点消費 リアクション判定+2D | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃に使用するフェイト1点毎に対するダメージ増加の効果+2D化 | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷判定+1D | |||||||||
| エクス プローラー | デスゲイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器を使用した命中判定+SL(1)+2 | |||||||||
| エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用、双使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| エクス プローラー | ダガーアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用、双使用 | |
| 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
| エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
| 武器攻撃ダメージ+SL(5)×5 | |||||||||
| エクス プローラー | ラピットハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 《スペシャライズ》指定した種別の武器攻撃ダメージ+[敏捷(14)] | |||||||||
| エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ナイフパリー》を魔法ダメージに対して効果を発揮する | |||||||||
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
| ムーブのスキルを2つ使用可能 同宣言不可能 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
| 武器攻撃の命中判定+1D 回避判定+1D シーン持続 | |||||||||
| エクス プローラー | ピンポイントアタック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 短剣使用、シーンSL(3)回 | |
| 武器攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化 プロセス持続 | |||||||||
| エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL(1)回 | |
| 《ワイドアタック》の白兵攻撃を2回行う 《ワイドアタック》のコスト消費なし | |||||||||
| エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ワイドアタック》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」化 エンゲージ外の対象を可能 | |||||||||
| エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 回避判定で1個でも6の目が出るとクリティカル化 | |||||||||
| エクス プローラー | デスブレイド | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL(1)回 | |
| 武器攻撃ダメージ+行動値(33) | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+SL(1)・ダメージ+SL(1) | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
| 使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化 2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能) | |||||||||
| シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 攻撃の命中判定+SL(1)D+1D | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
| 物理ダメージ軽減を行う 軽減:合計武器の攻撃力(31) | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
| ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ステップ:~》の効果中 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3) | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続 | |||||||||
| ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
| 対象と敏捷判定(14)+SL(1)×2で精神対決 勝利時:[逆上]付与 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み 効果拒否可能 | |||||||||
| ダンサー | フェザータップ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 飛行状態化・戦闘移動を行う 移動なし可能 プロセス持続 | |||||||||
| ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃ダメージ+[敏捷(14)] プロセス持続 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 判定+1D | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D | |||||||||
| ニンジャ | スニークアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 移動の直前に使用。 移動のエンゲージ封鎖・突入の移動停止を無効化 | |||||||||
| ニンジャ | ホーミングヒット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃に対してリアクション判定を失敗化 リアクションのスキル・アイテムを使用不可能 | |||||||||
| バンガード | ドッジマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 防具を未装備・装備した全防具の「回避修正:0」以上の時に有効 回避判定+SL(1)+1 防具を未装備時:移動力+5 | |||||||||
| バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備した防具の「移動修正:0」以上の時に有効 有効な防具の部位数×行動値+2 | |||||||||
| バンガード | フェイバリットウェポン:短剣 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 選択した武器を使用した武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 | |||||||||
| バンガード | フェイバリットウェポンⅡ | 3 | ― | ||||||
| バンガード | フェイバリットブレイク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 選択武器使用、シーンSL(1)回 | |
| 《フェイバリットウェポン》で指定した種別の武器を使用した武器攻撃ダメージ+30 プロセス持続 | |||||||||
| バンガード | フェイバリットマニューバ | 1 | ― | ||||||
| バンガード | メルトダウン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| エンゲージから離脱される時に使用。 エンゲージを封鎖化 封鎖対決+SL(1)×2 ラウンド持続 | |||||||||
| パワー シーフ | 天の火 | 1 | ― | ||||||
| パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | ― | ||||||
| ランペイジ | 死を運ぶ刃 | 3 | ― | ||||||
| ランペイジ | 嵐の王 | 1 | ― | ||||||
| ランペイジ | 死点撃ち | 1 | ― | ||||||
| ランペイジ | 触れ得ざる者 | 1 | ― | ||||||
| ランペイジ | 異才:スカウト | 3 | ― | ||||||
| 異才 | アデンダム | 1 | ― | ||||||
| 異才 | アキュレイト | 1 | ― | ||||||
| 異才 | バーサタイル | 1 | ― | ||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大HP+CL(20) 《インテンション》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | ― | ||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | ― | ||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 感知判定の情報収集+1D | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | スーパーセンス | 1 | ― | ||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エンゲージ封鎖時の離脱に対するリアクション判定+1D | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フリッカースラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 1Sq | 12 | エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | ― | ||||||
| 一般 | マジックアイ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トランプ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | ― | |||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを使用可能 | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(20)+2D GM許可必要 | |||||||||
| 一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
| 任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 | |||||||||
スキルLv合計[77/84-7] / 一般スキルLv合計[30]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 25
- 所持金
- 150,830 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中判定+1・行動値+1
-太陽のリボン×1 0…パッシブ:《ステップ:~》の効果中に行う全判定+1
-風の蹄鉄×1 0…パッシブ:防具を未装備・装備した全防具の「回避修正:0」以上の時に回避判定+2・攻撃ダメージ+1D
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
蘇生薬×1 1…メジャー:エンゲージ中の「対象:単体」の戦闘不能を回復 HP:2D・行動済み化 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品
-野菜×2 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
-果実×1 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×4 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×3 汎用性:☆×4
キャラクター解説
二振りの短剣と軽業を武器に戦うヒューリンのエクスプローラーです。
エクスプローラーは白兵能力を重視したシーフの上級クラスで複数の敵を倒す能力と回避能力が得意です。
このキャラクターの特徴は、俊敏な動きにより自由自在に戦場を駆け巡る白兵能力を有している事です。
基本的な立ち回りは白兵シーフの定石通りの動きで問題ありません。
《ステップ:ファイア》と《アフターイメージ》で基本能力を強化し、敵にエンゲージして攻撃をしましょう。
主に敵の攻撃を引き付けて避ける役割が得意なので、危険なエンゲージに積極的に飛び込む事が重要です。
あるいは他に前衛がいる場合は《スニークアップ》を使用し、敵地の奥へ飛び込む事も一つの手です。
敵の攻撃に命中しても《ナイフパリー》でダメージを軽減できる事から並の攻撃を受けても問題ありません。
攻撃面に関しては《ピンポイントアタック》で的確にダメージを与える事を得意としています。
シーン制限のスキルですが、回数が多い事からどんどん使っていきましょう。
他には、《ゲイルスラッシュ》が強力です。 敵の数が多い・連続攻撃が必要な場面に活躍します。
切り札スキルの《フェバリットブレイク》と組み合わせると、更に大打撃を与えれるので此処が使い時です!
エクスプローラーの最大の切り札は《レイザーストーム》です。
一度に視界内の全ての敵に攻撃できる事から此処で全力の攻撃を惜しみなく出す事をオススメします。
ただし、シナリオ中に一回しか基本的にできない点に要注意です。
逆にクライマックスで集団の敵と戦う事は限らないので切るべきと思った時は臆さずに使っちゃいましょう。
自由自在な移動能力により俊敏な白兵性能を高めたキャラクターです。
軽やかな動きから繰り出される業を使いこなし、自由に戦場を駆け出しましょう!
履歴
プリプレイ・基本データ:
マンハンター…アイテム:《サクセション》
基本状態:《ステップ:ファイアL3》《アフターイメージ》
基本能力…命中:22+5D 物理ダメージ:98+4D 回避:30+5D 全判定+1(命中・回避計算済み)
クリティカル…物理ダメージ:98+4D+2D+XD=98+6D+XD
フェンサーⅢ…パッシブ:フェイトを使用した武器攻撃ダメージを消費点毎にダメージ+2D
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない
戦闘用データ:
ステップ:ファイアL3…MP-4:86+4D+SL(3)×3+3=98+4D 命中・回避:判定+3
ミステリアスダンスL1…MP-4:14+3D+SL(1)×2+1=判定:17+3D 勝利時:[逆上]付与
エンカレッジ…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照
タイムマジック…MP-15:ムーブのスキルを2つ使用
アフターイメージ…MP-12:22+4D+1D=命中:22+5D 30+4D+1D=回避:30+5D シーン持続
ピンポイントアタックL3…MP-10・シーンSL(3):武器攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化
フェザータップ…MP-3:飛行状態化・戦闘移動を行う
ソードダンス…MP-5:98+4D+14=112+4D
フェイトバリットブレイクL1…シーンSL(1):98+4D+30=128+4D
ビースティングL1…MP-4:22+5D+SL(1)D+1D=命中:22+7D
ワイドアタックL1…MP-4:98+4D+SL(1)×2=複数対象:100+4D
ゲイルスラッシュL1…MP-15・シーンSL(1):(100+4D+2)×2=複数対象:(100+4D)×2
レイザーストーム…シナリオ1:《ワイドアタック》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」化
フリッカースラッシュ…MP-12・シナリオ1:※スキルデータ参照
フェンサーⅠ…フェイト-1:98+4D+(対象数)D=98+4D+XD
ドッジムーブL3…MP-2:30+5D+SL(3)+2=回避:35+5D
ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D
ディテクト…MP-8・シーン1:回避判定で1個でも6の目が出るとクリティカル化
ホーミングヒット…シナリオ1:攻撃に対してリアクション判定を失敗化
フェンサーⅡ…フェイト-1:リアクション判定+2D
デスブレイドL1…MP-10・シナリオSL(1):98+4D+33=131+4D
ナイフパリー…MP-3・防御1:16+15=物理・魔法軽減:31
スニークアップ…MP-6:移動のエンゲージ封鎖・突入の移動停止を無効化
ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D
メルトダウンL1…MP-5:33+2D+SL(1)×2+1D+1=判定:36+3D
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用
レストタイム…シナリオ1:CL(20)+2D+1D=HP・MP回復:20+3D
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | ヒューリン | ハーフブラッド/アダマント | ||||||||
| シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
| ニンジャ | スニークアップ | マーダースキル | |||||||||
| 2 | ダンサー | ホーミングヒット | ソードダンス | ||||||||
| 3 | ステップ:ファイア | バトルステップ | バタフライダンス | ||||||||
| 4 | ステップ:ファイア | バトルステップ | インタラプト | ||||||||
| 5 | ステップ:ファイア | バトルステップ | ビースティング | ||||||||
| 6 | ドッジムーブ | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 7 | ドッジムーブ | フェザータップ | ミステリアスダンス | ||||||||
| 8 | ドッジムーブ | スペシャライズ:短剣 | ナイフパリー | ||||||||
| 9 | ギフト | コンバットマスタリー | レイザーシャープ | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | ボーパルアーツ | インテュイション | ||||||||
| 11 | ボーパルアーツ | ツインフェンサー | ダガーアーツ | ||||||||
| 12 | ボーパルアーツ | ピンポイントアタック | ラピットハンド | ||||||||
| 13 | ボーパルアーツ | ピンポイントアタック | ゲイルスラッシュ | ||||||||
| 14 | ボーパルアーツ | ピンポイントアタック | レイザーストーム | ||||||||
| 15 | バンガード | フェイバリットウェポン:短剣 | タイムマジック | ||||||||
| 16 | フェイバリットウェポン:短剣 | アフターイメージ | ディテクト | ||||||||
| 17 | フェイバリットウェポン:短剣 | デスゲイル | デスブレイド | ||||||||
| 18 | フェイバリットウェポン:短剣 | ドッジマスター | マジックカット | ||||||||
| 19 | フェイバリットウェポン:短剣 | ストームラン | フェイバリットブレイク | ||||||||
| 20 | ランペイジ | 嵐の王 | |||||||||
| 21 | 天の火 | フェイバリットマニューバ | |||||||||
| 22 | 時の支配者 | フェイバリットウェポンⅡ | |||||||||
| 23 | 触れ得ざる者 | フェイバリットウェポンⅡ | |||||||||
| 24 | 死点撃ち | フェイバリットウェポンⅡ | |||||||||
| 25 | 死を運ぶ刃 | メルトダウン | |||||||||
| 26 | フェイト+3 | 死を運ぶ刃 | |||||||||
| 27 | フェイト+3 | 死を運ぶ刃 | |||||||||
| 28 | フェイト+3 | 異才:スカウト/アデンダム | |||||||||
| 29 | フェイト+3 | 異才:スカウト/アキュレイト | |||||||||
| 30 | フェイト+4 | 異才:スカウト/バーサタイル | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 4495 | 270,000 |
|||||
| 取得総計 | 4,495 | 0 | 270,000 | ||||
収支履歴
マンイーター ::-19000*2
蝶の帽子 ::-6100
コンバットクローク ::-18100
ウィングバックラー ::-15000
豪傑の証 ::-4200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
太陽のリボン ::-2500
風の蹄鉄 ::-25000
枕 ::-5
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
蘇生薬 ::-5000
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実 ::-30