ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レブン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レブン

プレイヤー:いーたー

あれが今回の目標・・・。はぁ、あんな無防備な笑顔しちゃってさ・・・。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
10代後半
性別

成長点

使用
241
残り
918
総計
1159
キャラクター
レベル
7
HP
72
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップ取得。親はコミュニティを追われ、盗賊に身を窶していたらしい。おぼろげに手伝いをしていた記憶がある。
盗賊
境遇 親が討伐された時、自分もまた心臓にダメージを負う大けがをした。
傷病
目的 帝国にて機械の心臓を移植され、生きるため、顔も覚えていない親の罪を償うため、密偵として今日も影の仕事をする。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 降魔手裏剣 6 8 至近
短剣/片投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーの時に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+2する。
左手 リターンエッジ 4 7 至近
短剣/片投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。ムーブアクション。この武器による射撃攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。
胴部 グライアレザー 7 6 1 -1
判定の直前。【MP】を3点消費。装備者が行なう攻撃の命中判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。
合計 武器 10/13 0 0 8 7 2 9 1 0 -1 クラスアイテム:シーフ
リンク効果:パッシブ。装備者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+2する。
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、種族、BD
ダイス数修正 1 1 1
頭部、装身具、道具、リンク効果
4 5 3 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 20+3D 13+3D 9 6 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:インビジブルハンド 1 パッシブ
メイキング
自身 短剣使用、双使用
携帯品に短剣ふたつ以上の時、武器攻撃のダメージ+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合、武器攻撃のダメージ+SL*2
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手左手の数値合計した双の武器として扱う
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直後 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回、短剣装備、双装備
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D、探知に失敗しても作動しない
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 20
所持金
61,045 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット(野営道具)2
キャップライト2
ナイフ*21*2
漆黒の星1

小道具入れ
 冒険者セット(ランタン、ロープ、火打ち石)
 太陽のリボン
 転送石

ポーションホルダー
 ハイMPポーション
 MPポーション*3
 毒消し

グライア丸*21*2
万能薬1
ハイMPポーション*21*2
EXHPポーション1
流水の砥石1

ランチボックス
 野菜*5

所属ギルド
錬魔協会
ギルドマスター
チャム

コネクション

関係
霧の魔獣 仇敵 王都を包む霧が発生して間もない頃、キミは街で暴れる謎の魔獣と遭遇した。霧のような体に阻まれて、攻撃がほとんど通じなかった。なんとか追い払うことはできたが、その後も魔獣は神出鬼没に街を脅かしている。奴を倒す手段はないものだろうか。

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私 二人称:貴方
密偵として、影の仕事は淡々と、人物と接触する場合は揚々と。
死んだ感情に仮面をつけて・・・

神聖ヴァンスター帝国の組織であるクランの猛犬、情報部第13班に所属している。
現在情報部では、神聖皇帝ゼダンの勅命によって"太陽のような光を放つ宝珠"の捜索を行っている。
これは神具であるという。
現地調査担当に命じられ、情報部が得た情報の真偽を確かめるために東奔西走している。

移植された機械の心臓は、定期的な点検・整備が必要らしい。
だから帝国に背いては死んでしまう。
どこかにいじれる人物がいれば、話は別だが・・・。

自分の本名はわからない。
移植被験者No.11が今の名前だ。

履歴

CL7でリビルドクリスタル使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 グライアイ グライアイ:インビジブルハンド
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック アンビデクスタリティ
ダンサー エンカレッジ ステップ:ファイア
2 バタフライダンス ダンシングヒーロー ステップ:ファイア
3 ドッジムーブ ピアシングストライク ステップ:ファイア
4 バトルステップ ピアシングストライク ステップ:アース
5 バトルステップ ピアシングストライク ステップ:アース
6 インタラプト フェイント ステップ:アース
7 ナイフパリー スイングダガー クイックステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 1,200
1 2025-04-23 ランダムダンジョンDL1 64 2,055 いーたー もやいれい群青
2 2025-05-07 妖魔の砦 21 805 いーたー もやいれい群青
GM金から 5,000
3 2025-10-20 ランダムダンジョンDL2 62 3 4,000 いーたー もやい群青青月
コネクション分 1
4 2025-10-29 霧の魔獣 66 3 885 いーたー もやい群青れい
GMから 33 3,000
5 2025-11-06 ランダムダンジョンDL6 432 7 36,720 いーたー もやい群青れい青月
6 2025-11-28 ランダムダンジョンDL7 500 7 45,000 いーたー もやい群青れい
取得総計 1,159 20 98,665

収支履歴

カタール*2::-150*2
カタール*2::150*2/2
ナイフ::-10*2
冒険者セット::-10
バックラー::-150
バックラー::150/2
レザーアーマー::-200
レザーアーマー::200/2
ドミノ::-200
ドミノ::200/2
バックパック::-30
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
ファインダガー*2::-250*2
ファインダガー*2::250*2/2
グライアレザー::-1800
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズマント::-3200
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
募金::-50
太陽のリボン::-2500
小道具入れ::-20
スティレット::-350*2
スティレット::350*2/2
リターンエッジ::-6800
降魔手裏剣::-7600
漆黒の星::-2500
流水の砥石::-2000

MPポーション*6::-50*6
グライア丸*7::-40*7
毒消し::-10
万能薬::-300
野菜*19::-20*19
転送石::-750
ハイMPポーション*3::-300*3
EXHPポーション::-2000

チャットパレット