ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソウカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソウカ

プレイヤー:ギル右衛門

刀が二本で二倍強い!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
1100
残り
4
総計
1104
キャラクター
レベル
15
HP
+15=179
MP
111
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 1 12 12+2D
器用 28 9 2 1 12 12+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 育ての親は漂泊の民だった。
放浪者
境遇 親が死に、師匠に拾われた。
師匠
目的 師匠の跡継として、世界一の剣士を目指す。
世界一
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 龍虎一天 10 -2 23 0 -2 至近
刀 / 魔導剣/双パッシブ
この武器を2つ装備している場合、武器攻撃力を23に変更
左手 龍虎一天 10 23 0 0 至近
刀 / 魔導剣/双パッシブ
この武器を2つ装備している場合、武器攻撃力を23に変更
頭部 バトルマスク 3 0 4 0
胴部 闇の甲冑 23 -2 25 6 0
全身パッシブ
装備者が行う攻撃は<闇>属性の魔法ダメージになる。
カース:装備者は「属性:闇」となる
補助防具 バトルバックラー 4 0 0 1 7 0
パッシブ
装備者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+2する「種別:盾」と同時装備不可
装身具 修羅の鞘 2 1 1
合計 武器 20/29 -1 1 24 24 -1 36 6 -2 0 イクイップリミット武器、防具の重量制限+5
防具 32/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 38
ダイス数修正 2 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 2325+4D 6262+3D 2+2D 36 14 3 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
幸運基本値に-3
他スキル ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
取得しているスキルのコストを-1 キャラクターの作成時フェイトが4点になる
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象を単体※に変更 ダメージに+[CL×10]する
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
命中判定の達成値に+2する
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする
ウォーリア ウェポンルーラー 4 パッシブ 自身
命中判定の達成値に+[SL+1]する
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサク》の効果に「武器を使用した命中判定ダイスに+1Dする」効果を追加する
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
武器を利用した命中判定に+1D
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
左右それぞれに[種別:刀]を装備している際、命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2]する
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中判定ダイスに+1D
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
左右に装備している武器の命中、行動修正を合計し、装備部位:双のひとつの武器として使用
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーアクションスキルと同時使用。この効果によりムーブアクションでマイナーが可能になる。メインプロセスの間、同時使用と同名のスキル使用不可
ウォーリア バーサク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL×3]する 解除orシーン継続 リアクションのダイス-1D
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサク》5で取得可能 バーサク使用時、リアクションのダイス-1Dを受けない
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する メインプロセス持続
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》レベル1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。スマッシュと重複可
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に攻撃を行う。ダメージに+[(SL)D]する
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う 《バッシュ》のコスト0 対象を単体※に変更
サムライ グランススラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
属性を一つ選択し、攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を至近から20mに変更
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を用いた命中判定で行う 勝利した場合対象の攻撃は失敗となる
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。この武器は自分のみ装備、使用可能
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
持っている武器をプリプレイ時に一つ選択。選択した武器に種別:魔導剣を追加する
ハイランダー シャープエッジ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 魔導剣使用
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 シーン終了まで継続
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した基礎能力値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した基礎能力値に+3する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時取得不可
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の[移動修正]が0未満の場合±0に変更する
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費 ダメージロール直後にダメージ-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費 《カバーリング》と同時使用。1回のメジャーアクションによる複数回攻撃や、カバー不可のスキルに対して《カバーリング》を使用できる
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除の判定。トラップによる判定の直前に使用。【筋力】で判定を行う

スキルLv合計[47/46+1] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 58
所持金
198300 G

携行品・所持品

HPポーション×20 20
MPポーション×20 20

理力符(水)×1 1
理力符(風)×1 1
理力符(地)×1 1


冒険者セット 10

バックパック -5
小道具入れ(MPポーション×5) -5
ランチボックス(にく×5) -5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター紹介

ログレスで白いサムライと言えばいの一番に呼ばれる冒険者。
誰に対しても態度を変える事はなく、一国の王だろうとその調子は狂わない。

会得した流派(ジゲン流刀剣術)を、自身が有名になることで世界へ広めようとしている。
齢15歳の少女とは思えない程のフィジカル、バトルセンスを持っており、可愛らしい見た目とは裏腹に、戦闘には容赦が無い。
強い者を好み、己より強い者を倒すことで、己が会得した流派がより優れている証明になると本気で思っている節がある。
良く言えば裏表が無く、悪く言えば他人に興味がない。
何かを得る為には犠牲が必要なことを容認しており、この世が弱肉強食の世界だと理解している。

簡単な過去

農村生まれ、略奪者により実両親死亡
放浪者に拾われ育てられるも5歳の頃に放浪者も死亡
その後、とある村のサムライに拾われ剣術を教わる
サムライの死後、教わった流派を広める為に冒険者に

クソ長自己満経歴

グランフェルデンから離れた小さな農村で生を受けた少女。
しかし、無法者共の略奪に巻き込まれ、村は破壊され、両親は他界してしまう
偶然略奪行為を眼にした放浪者が後の村を散策し、何の因果か亡き母の腕の中でまだ息のある赤子を拾ってしまう
拾った赤子を売る勇気も無く、捨てる度胸も無いまま名前も付けずガキと呼び育ててしまった放浪者
日々、赤子が成長する様を見てきた放浪者は、いつの間にか子への愛情を意識するようになった
子が立てるようになり、見聞きが出来るようになった後は、己の生きる術を子へ教えていった

しかし、放浪者との生活にも限界が訪れる

娘が5歳になってすぐ、原因不明の熱に侵された
日に日に衰弱していく娘を見て、放浪者は助けを求め足掻いていた
しかし、放浪者に対し世間が優しくする訳も無く、医者を頼り、町を頼り、国を頼っても誰も助けてくれなかった
何処を頼っても助けを得られない放浪者が最期に下した決断は、人を傷つける覚悟だった
名も知らない村に忍びより、使い慣れない刃物を手に、一番大きい屋敷へと踏み入った
金目のモノを奪い、家を漁る最中、家主と相対することになってしまう放浪者
刀を手に持つ家主に動揺するものの、決死の覚悟で戦うことを決意する
家主との戦闘は思いもよらぬ方向へ進み、武器を振り下ろせば家主を殺せる状況へともつれ込む
そんなタイミングで放浪者の視界に映ったのは、家主を守ろうと立ち向かってきた小娘だった
小娘を自分の娘と重ねてしまった放浪者は刃物を振り下ろせず、一瞬の隙を見逃さなかった家主に斬り伏せられてしまう

家主は死にかけの放浪者へ、何故今のタイミングで自分を殺さなかったのかを問うた
放浪者は、娘と重ねてしまったことを吐露し、唯一の気がかりである娘のことを語った
涙を溢しながら謝罪を述べ、血を流す放浪者を見た家主は、放浪者に娘の居場所を聞いた
娘の病を治すと約束し、居場所を聞いた家主に、放浪者は感謝の言葉を紡ぎ、息絶えた

放浪者を家の脇に寝かせ、放浪者の住処へと歩を進めた家主
言われた通りの場所に1人残されていた訪露者の娘はかなり衰弱した様子だった
うわ言のように父を呼ぶ放浪者の娘を、村に居る医者の元へ届けて処置を頼んだ
適切な処置により、無事体調を回復させた娘は家主の家で生活することになる
家主は自分のことを父親の知人だと語り、父は今遠くで仕事をしているから帰ってこれないと伝えた
放浪者の娘は素直にそのことを受け止め、父が返ってくるまで家主の元で生活することになる
家主の家には、家主の他に自分より一回り歳の離れた娘が居た
その娘はアカネという名前で、家主の一人娘だった
その他にも、門下生と呼ばれる生徒が何人も居て、父と二人きりで生きてきた自分にとって初めての環境だった

放浪者にガキとしか呼ばれてなかったことを知ったアカネから「ソウカ」という名前を貰い、共に家主から剣術を学んだ
しかし、ソウカが13の頃、悲劇は再び訪れる

家主の心臓病が悪化し、寝たきりになってしまう
病の状況は絶望的で、保って数日が限界だと医者は述べた

己の死期を悟った家主は、ソウカを呼び、自分が隠してきた事実を語った
しかし、ソウカは遥か前に父が死んでおり、裏山に墓がある事を知っていた
ソウカは全て聞いた上で、私は大丈夫だと家主に微笑んだ
真実を知っても尚、家主の事を第二の父だと感謝を述べたソウカ
家主はソウカの頭を撫で、泣き顔でこの世と別れを告げた

家主が居なくなった後、アカネと共に今後をどうするか話し合った
アカネは村に残り、門下生達を教える立場になる選択を
ソウカは教わった流派を広める為、冒険者になる選択を取った

そして、齢14の誕生日を迎えた日、ソウカは村に別れを告げ、1人で冒険者となるべく歩きだした

HO4
君は、腕の立つ冒険者だ。ふらりと立ち寄った神聖ヴァンスター帝国の神殿にて、皇帝セダンの依頼を目にすることになる。報酬に期待できることもさながら、それ以上に名前を売ることができるだろう。君は、この冒険に挑むこととした。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン ハーフブラッド/ディーバ:エルダ
ウォーリア バッシュ ウェポンルーラー カバーリング
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 バッシュ カバームーブ ボルテクスアタック
3 バッシュ カバームーブ ウェポンルーラー
4 バーサク ウェポンルーラー コンバットマスタリー
5 バーサク ウェポンルーラー スピリット・オブ・サムライ
6 スマッシュ グランススラッシュ ツインブレイド
7 ツインブレイド バーサク バッシュ
8 ツインブレイド バーサク レイザーシャープ
9 バーサク バッシュ クールランニング
10 ウォーロード ツインウェポン ハイボルテージ
11 アームズロジック:刀 クロススラッシュ ハイボルテージ
12 バイオレントヒット オーバードライブ ハイボルテージ
13 ディフェンスライン ハイボルテージ ハイパーゲイン
14 ファストセット パーフェクトボディ ハイボルテージ
15 ハイランダー アブストラクター シャープエッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 3,300
2022/10/18 ep1【願いの神器】 79 5 3,860
2022/11/22 ep2【狂乱の毒】 80 6 11,260
2023/01/21 ep3【選ばれた運命】 114 7 27,000
2023/03/24 ep4【船旅】 85 8 43,000
2023/05/20 ep5【element】 235 9 114,800
2023/09/29 ep6【】 180+120 11 200,056
151 14 198,400
取得総計 1,104 60 601,676

収支履歴

購入

鉢金::-250
胴着::-800
ファインポイントアーマー::-550
金剛の鞘::-1000

アークィバスアーマー::-2100
ゴールドヘルム::-1200

MPポーション::-50*5
HPポーション::-30*5
にく::-20*5
野菜::-20*4

冒険者セット::-10
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50

野菜::-20*3
理力符(火)::-500

ミスリルガントレット::-3200

理力符(水)::-500
理力符(風)::-500
理力符(地)::-500

野菜::-20*2

銘オキサト朱漆塗兜::-8700

銘オキサト黒糸威胴丸::-10500

銘オキサト黒糸威小具足::-9800

銘オキサトとんぼ印籠::-5000

クリスタルヘルム::-3200

クリスタルスーツ::-4800

ダイアポイントアーマー::-3800

修羅の鞘::-1500

バトルマスク::-1900

闇の甲冑::-52000

バトルバックラー::-12700

にく::-20*5
野菜::-20*5
MPポーション::-50*20
HPポーション::-30*20

テオくんにお渡し分::-279736

にく::-20*5

売却
鉢金::+125
胴着::+400
ファインポイントアーマー::+275
アークィバスアーマー::+1050
ゴールドヘルム::+600
ミスリルガントレット::+1600

チャットパレット