ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ムーナ・マルムグレーン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ムーナ・マルムグレーン

プレイヤー:じゅんなま

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
15
性別

成長点

使用
20
残り
23
総計
43
キャラクター
レベル
3
HP
55
MP
38
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 親が騎士団に所属しており、自身も従軍したことがある。
騎士
境遇 重いけがや病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えた。
傷病
目的 目的は友を助ける事だ。代償などは求めていない、友情の為だけに行動しているのだ
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ポールアックス 10 -2 13 -2 至近
斧/両
左手
頭部 0
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 -3
補助防具 ファインポイントアーマー 2 5 -1
装身具 手入れ道具 1
合計 武器 10/15 -2 0 13 0 -2 15 0 -2 -4 素手以外の武器攻撃時、ダメージ+1
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アダマント、アームズマスタリー:斧、アックスマスター、フェイス:ゴヴァノン、ウェポンルーラー、オートガード
5 5 2
ダイス数修正 1
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 14+2D 2+2D 20 5 4 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ 自身
物理防御力+3
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+SLD
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 斧使用
命中+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10]
一般 アスレチック パッシブ
登攀や跳躍による筋力判定時+1D
一般 エンラージリミット パッシブ
携帯品の重量制限が[筋力]*2になる
種族 アックスマスター 1 パッシブ 斧使用
命中+3
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 5
ダメージに+筋力
一般 フェイス:ゴヴァノン パッシブ
物理、魔法ダメージ-1
ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
命中+[SL+1]
オートガード 1 パッシブ 自身
物理防御+SL*2魔法防御+SL

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
-15 / 15
所持金
285 G

携行品・所持品

〇収納
異次元バッグ-10
エンラージリミット-15
ポーションホルダー-5
ベルトポーチ-2
〇道具類
冒険者セット5
〇消耗品
毒消し*11
万能薬1
MPポーション*55
ハイHPポーション*44
ハイMPポーション*11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

見た目

身長:121cm
体重:秘密
真っ赤な髪が特徴でドワーフとしては細身。顔つきだけならヒューリンの同年代の女性のようにも見えるのだが、同族には老け顔と言われるのがひそかな悩み。

経歴

両親は騎士であり、裕福ではあるが厳格な家に生まれた。幼い頃より厳しく鍛錬を積まされて育っていった。
15歳になりそれなりに武器を振えるようになった頃、いよいよ実戦をと従軍が決定する。
任務自体は近郊の森に出没した大型魔獣の討伐というありふれた物で、親交の深いイミト家と合同で行うこととなった。両親とイミト家当主。それに自身と両家から数名の従士が連れ添うという両手の指にも満たない小規模な討伐隊だったが、優れた騎士達はその任務を難なくこなした。
自分が討伐の役に立っていなかった事を悔しく思いつつも親たちの勇猛さを称え、いつかは彼らのような立派な騎士になると語りつつ、任務からの帰還の準備を始めた頃、討伐隊に悲劇が訪れる。

強力な魔神がどこからともなく現れた。
両親は勇敢にも先陣を切ったのだが真っ先に殺されてしまう。目の前で起こったことが理解できず茫然としていると、その間にも仲間が殺されていく。ここで死ぬのかと思考したところで、イミトが視界を覆う。次の瞬間腹部に強い衝撃が走る。
薄れゆく意識の中なにが起こったのかを確認すれば、どうやらイミトは自分を庇おうとしたらしいことを理解する。しかしその献身も空しく魔神の攻撃は彼を貫通し、二人まとめて葬られたのだろう。そこまで頭が回った所で気を失う。

目覚めた時にはベッドの上だった。通りがかった冒険者の一党が辛うじて息のあったムーナを連れ帰ったらしく、街に戻ってからも1週間ほど生死の境を彷徨っていたと告げられる。魔神の一撃はわずかに急所を外れていたそうだ。しかし他に生存者はおらず、討伐隊は文字通りの全滅となっていた。しかし、悲劇はそれだけでは終わらない。

討伐隊に下された処遇が聞くに堪えないものだったのだ。
マルムグレーン家は騎士としての役割を継げる者がいないということで取り潰し。ここまでであればまだ納得できた。自身も一人の兵としては戦えるだろうが、主だった従士は両親と共に殺されたこともあり、まだ子どもだった自分では家を維持できなかったから。しかし、イミト家に与えられた処遇はその名誉を損なう内容だった。
討伐隊の中で唯一背後から攻撃を受けて死亡していたということで「敵前逃亡した臆病者」というレッテルまで張られていたのだ。イミト家は長男が十分に跡を継げる見識を備えていたのだが、その名目を以って、自家と同じく取り潰しとされていた。
その事に憤慨しすぐに抗議をした。イミト家当主は自分を庇おうとして亡くなったのだと叫んだが、両家の代わりも既に選出されており、全く聞き入れてもらえなかった。

自身の無力を感じつつイミト家に当主の最期について話をして詫びると、長男であるネアーヴァは名誉を取り戻すべく、まずは冒険者として活動を始めると言う。
それならばと、自身を生かしてくれたイミト家の友諠に応えるべく、彼の活動に尽力することを決意する。
自身も冒険者としての登録を行い、新たな人生を踏み出すのだった。

性格や性質

生真面目で律儀。自身の口調は堅苦しくはあるものの、まだまだ自分が幼いという自覚があり、砕けた態度を取られるのは特に気にしない。そういった性質や態度は一人前として見られたいという願望からでもある。
他者を気にかけ気を遣おうとするが、その手法や程度がズレてしまう事も多い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ アダマント
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:斧 カバーリング
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック
2 アックスマスター バッシュ スマッシュ
3 バッシュ ウェポンルーラー オートガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 R6.5.22 竜の骸骨亭奇譚-第一話 17 0 750 梨影様 ネアーヴァ(唐揚げBOY様)/ミリア(なれのあ様)/オロロ(ごん太様)
開始時支給:バックパック/果実*2 戦利品残り:HPP*4/HHP*3/HMP*1/万能薬
R6.6.5 竜の骸骨亭奇譚-第二話 26 680+700
戦利品:毒消し、HHP*1/HMP*1/MPP*3 消費&清算:HPP*4 ギルド負担にて異次元バッグ
取得総計 43 0 2,630

収支履歴

新規作成時

〇道具
冒険者セット::-20
〇消耗品
毒消し::-10
〇装備品
グレートアックス::-160
ライトスーツアーマー::-150
バックラー::-150

第一話クリア後

売)ライトスーツアーマー::+75
スーツアーマー::-250
手入れ道具::-200
MPポーション*4::-50*4

第二話クリア後

ポールアックス::-670
ファインポイントアーマー::-550
売)バックラー::+75
売)グレートアックス::+80
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

第三話

食事::-50

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