アルバ・イトウ
プレイヤー:pino
「どうも、下っ端1号です。以後お見知りおきを。」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 57
- MP
- 50
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ソードブレイカー | 3 | 7 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
左手 | ディジーナイフ | 2 | -1 | 5 | 至近 | 短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃で一点でもHPを与えた場合、対象に「放心」を与える。 |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | スニーキングスーツ | 9 | 8 | ||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 5/9 | 0 -1 | 7 5 | 0 | 8 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 12+2D | 7+3D | 8 | 2 | 12 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 6 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +3D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 6 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | 自身 | ― | |||||
任意の能力能力値を3つ得る。 | |||||||||
フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | ||||
自分の攻撃に対して対象が行なうリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 4 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | 盾非装備 | ||
回避判定と同時に使用する。その回避判定の判定値に+[SL+2]する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。自身のエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合は発動できない。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | ― | ||||||
短剣の攻撃の判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発動せず、持続もせずに即座に終了する。 | |||||||||
ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | ||||
ダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
武器攻撃と同時に使用する。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[毒 (SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
「右手」と「左手」に武器を装備する。ふたつの「命中補正」「攻撃力」「行動補正」を合計する。二つの武器の「効果」はすべて有効。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | 自身 | ― | |||||
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | 自身 | ― | |||||
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | 自身 | ― | |||||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | 自身 | ― | |||||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。自身の作動させたトラップに対して+2する。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | 自身 | ― | |||||
追跡の【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | 自身 | ― | |||||
危険感知の判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 16
- 所持金
- 45 G
携行品・所持品
冒険者セット 1
ベルトポーチ、バックパック
ハイHPポーション 1
ハイMPポーション 3
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
総勢27名の、アーシアンの女傑がリーダーを務める盗賊ギルドの一員。
リーダーの家名を自分の家名とする習わしとしているため、ギルドメンバーは全員「イトウ」を名乗る。
下の名前が「アルバ」であるためなのか、リーダーからは「Aくん」と呼ばれている。
別に「A」を冠するからといって偉いわけではない。むしろ雑用っぽいことばかりさせられている。
リーダーの言うことは絶対なので、下っ端はいろいろと大変な目に遭う。
今日も頑張って出稼ぎに勤しむ。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | |||||||
シーフ | |||||||||||
シーフ | |||||||||||
2 | |||||||||||
3 | |||||||||||
4 | |||||||||||
5 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ソードブレイカー::-800
ディジーナイフ::-3000
スニーキングスーツ::-2500
ハイHPポーションx1::-200
ハイMPポーションx3::-900