ネイル(エクスの姿2)
プレイヤー:テーブルなトーク
「…」
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- フォーキャスター
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 外見年齢18歳
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4499
- 残り
- -4376
- 総計
- 123
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 287
- MP
- +30=247
- フェイト
- 36
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 46 | 15 | 15 | 15+2D | ||||
| 器用 | 25 | 8 | 3 | 11 | 11+2D | |||
| 敏捷 | 48 | 16 | 2 | 1 | 19 | 19+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | えいゆーだったらしい |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | 記憶がにゃーい!! |
| 記憶喪失 | |
| 運命 | 何が起こるかな?何が起こるかな? |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 連撃の槍 | 17 | -1 | 22 | -4 | 至近 | 槍/両フリーアクション。この武器による命中判定でクリティカルした場合、そのメジャーアクション終了後にさらにメジャーアクションとしてこの武器による武器攻撃を1回行う。1シーン1回 |
||||
| 左手 | 0 | ||||||||||
| 頭部 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
| 胴部 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||||||
| 補助防具 | 必殺の手袋 | 2 | 1 | 3 | 2 | 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する |
|||||
| 装身具 | セインの絆 | 1 | セットアップ。HPを20点消費。装備者と装備者と同じギルドメンバーが受けるHPダメージに-【装備者の筋力】する。この効果はラウンド終了まで継続する |
||||||||
| 合計 | 武器 | 17/46 | -1 0 | 22 0 | 1 | 3 | 0 | -4 | 2 | ||
| 防具 | 3/46 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 壊力転禍+アームズマスタリー+アキュレイト+ハンターショット+デスゲイル+ラピットハンド |
6 | 47 | 0 | 0 | |||||
| ダイス数修正 | 2 | 2 | ||||||||
| 他 | 漆黒の星+風の蹄鉄 |
1 | 0 | 2 | 1 | |||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 17+4D | 69+3D | 22+4D | 3 | 5 | 26 | 22 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 0 | 10 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 11 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 0 | 10 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| グラディエーター | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| シーフ | スぺシャライズ:槍 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定と武器攻撃ダメージに+【SL】 | |||||||||
| 種族 | ヴァ―ナ:猫族 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
| ランペイジ | 異才:スカウト | 4 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| スカウトのスキルを【SL】個習得する | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 回避判定+1D | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 敏捷判定+1D | |||||||||
| フォー キャスター | グランドマスター | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| フォーキャスターのスキルコスト-2 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 精神+2 | |||||||||
| 種族 | ハンターショット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定に+3 | |||||||||
| エクス プローラー | ラピットハンド | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器攻撃のダメージに+【敏捷】する | |||||||||
| 異才 | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 器用判定+1D | |||||||||
| エクス プローラー | トップギア | 3 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| デスブレイドの効果に+【SL×10】する | |||||||||
| エクス プローラー | デスゲイル | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 武器を使用した命中判定+【SL+2】 | |||||||||
| ランペイジ | 嵐の王 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| レイザーストームを1シナリオ2回使用可能とし、レイザーストーム使用時のダメージに+【行動値】する | |||||||||
| フォー キャスター | アンパッサン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体※ | 20m | 3 | ||
| 即座に対象へ戦闘移動か離脱を行う。ただし、封鎖されている場合は離脱が出来ない | |||||||||
| エクス プローラー | プロモーション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | 7 | シーン1回 | |
| 対象が習得しているスキルのSLを+1する。この効果で上限を突破しても良い。ただし、使用回数は増加せず、自身を対象にすることは出来ない | |||||||||
| パワー シーフ | 戦場の陥没 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
| 即座に【CL×5】点のHPロスを与える | |||||||||
| 異才 | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | シナリオ1回 | |
| 即座にメインプロセスを行う | |||||||||
| ドルイド | ムービングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 戦闘移動を行ったのち、ムーブアクションのスキルを1つ使用する | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 12 | ||
| 武器攻撃と回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する | |||||||||
| ドルイド | フォースインパクト | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シーン1回 | |
| HPを【SL×10】点消費し、攻撃のダメージに+【消費したHP】とする。この効果はメインプロセス終了まで継続する | |||||||||
| モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| HPを即座に【CL×10】点回復する | |||||||||
| アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | ||
| MPを即座に【CL×5】点回復する | |||||||||
| 異才 | カッティングプラン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | ||
| この武器攻撃のダメージは軽減することは出来ない。この効果はメインプロセス終了まで継続する | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、武器攻撃のダメージに+【SL×2】 | |||||||||
| エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| ワイドアタックの射程を視界に変更し、対象を場面(選択)に変更する | |||||||||
| エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 15 | シーンSL回 | |
| ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う | |||||||||
| ランペイジ | 魔の白刃 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 25 | ||
| 任意の魔法属性を選択し、白兵攻撃を2回行う。その際に対象は単体※となる | |||||||||
| フォー キャスター | プロフェラキシス | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | シーンSL回 | |
| 回避判定に+1Dする。さらにスキルやアイテムの効果で回避判定を失敗させている場合でも通常通り回避判定を行うことが出来る | |||||||||
| フォー キャスター | フィールドワーク | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | シーンSL回 | |
| 判定に+1Dする | |||||||||
| ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | ― | |||||
| フェイト3点消費。武器攻撃の命中判定のダイスの出目全てを6に変更する。さらに、この攻撃に対してリアクションやカバーを行うことは出来ない | |||||||||
| グラディエーター | ローリングドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ラウンド1回 | |
| 回避判定を振り直す。ただし、スリップを受ける | |||||||||
| エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | シーン1回 | |
| 回避判定を振り直す | |||||||||
| パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 回避判定をクリティカルに変更する | |||||||||
| エクス プローラー | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
| 攻撃の達成値を難易度とした敏捷判定を行う。さらにその敏捷判定の達成値に+【SL×2】する。この判定が成功した場合、対象の判定は失敗する | |||||||||
| エクセ レント | オルタネーション | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | シーンSL回 | |
| 命中判定のダイスを2個振り直す。振り直した後に6の出目が2つ以上あればクリティカルとなる | |||||||||
| バンガード | デスブレイド | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | シナリオSL回 | |
| 武器攻撃のダメージに+【行動値】する | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 回避判定に+【SL+2】する | |||||||||
| グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 戦闘不能回復時か、ラウンド進行終了時に使用する。自身のHPが【最大HP÷2】点以下だった場合、HPを即座に【最大HP÷2】点とする | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| パッシブ、アイテム以外のスキルを使用した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる | |||||||||
| バンガード | ドッジスラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
| 攻撃に対しての回避判定に勝利した直後に使用する。対象に【CL×2】点のHPロスを与える | |||||||||
| エクセ レント | ダイバージェンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。その攻撃でのダメージは物理防御力と魔法防御力を0として扱う | |||||||||
| パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | シナリオ1回 | ||
| パッシブ、アイテム以外のパワーやスキルを使用した時に使用する。そのスキルやパワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる | |||||||||
| パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃のダメージに+【CL×10】する | |||||||||
| 他スキル | 覚醒 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| パワー。クライマックスフェイズ中、いつでも使用できる。あなたは覚醒する。(覚醒した際の効果は各CP担当のGMが決めること) このパワーはあらゆる効果で無効化できず、あらゆる効果で使用回数を増やすことはできない | |||||||||
| フォー キャスター | クローズゲーム | 2 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 8 | シーンSL回 | |
| バッドステータスを1つ回復する | |||||||||
| フォー キャスター | トランスポジション | 1 | クリンナッププロセス | 魔術判定 | 単体※ | 20m | 6 | シーンSL回 | |
| 即座に戦闘移動か離脱を行う。ただし、封鎖されている場合は使用できず、自身を対象にすることは出来ない | |||||||||
| 異才 | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 既に使用した1シナリオ○○回のスカウトスキルの使用回数を1回復する | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | シーン1回 | |
| 即座にポーションを1つ使用する | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点消費。判定が完全に終了した直後に使用する。その達成値に+1Dする | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象がメジャーアクションで行うスキルによる攻撃のメインプロセス終了直後に使用する。そのスキルによる攻撃へのリアクション判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで継続する | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 筋力基本値+1・器用基本値+1・敏捷基本値+1 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| スキルによる精神リアクション判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 交渉などの精神判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 足跡や痕跡からによる追跡するための感知判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 暗闇による判定ペナルティを-2に変更する | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 封鎖されたエンゲージからの離脱による行動値対決に+1Dする | |||||||||
| 一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | ダークストーク | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 暗闇による移動のペナルティを受けない | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 不意打ちによるペナルティを受けない | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 携帯重量を【筋力基本値×2】に変更する | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| MP+【CL】 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 罠探知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| ミドルフェイズのリサーチシーンで有効。あらゆる判定に+1 | |||||||||
| 一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 戦闘以外のミドルフェイズのダンジョンシーンで有効。あらゆる判定に+1 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 罠解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| フェイト1点消費。武器攻撃のダメージに+【対象数】Dする | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| フェイト1点消費。リアクション判定に+2Dする | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅢ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 知力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 感知基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 幸運基本値+3 | |||||||||
スキルLv合計[69/75-6] / 一般スキルLv合計[31]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 102 / 104
- 所持金
- 1,223 G
携行品・所持品
異次元バック :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
ベルトポーチ :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
ポーションホルダー :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
小道具入れ :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ウェポンケース :Lv:1/重量:0/価格:250/武器1つの重量を0として携帯出来る
クイックケース :Lv:1/重量:0/価格:250/武器1つの重量を0として携帯出来る。またその武器をフリーアクションで装備出来る
漆黒の星 :Lv:1/重量:0/価格:2500/武器の命中判定+1・行動値+1。シーフ専用
風の蹄鉄 :Lv:15/重量:0/価格:25000/防具の回避修正が全て±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+2し、攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用
蘇生薬×4 :Lv:1/重量:0/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
連撃の槍×6 :Lv:14/重量:102/価格:82300/攻撃力+22・命中修正-1・行動修正-4
s1連撃の槍×2 :Lv:14/重量:0/価格:164600/攻撃力+22・命中修正-1・行動修正-4 スロット:爆裂(マイナーアクションで攻撃のダメージ+60。メインプロセス終了まで継続する)
荷馬車 :Lv:1/携帯品を重量50まで携帯可能。さらに騎乗者と搭乗者の回避判定-5
s2ミスリルジャベリン×5 :Lv:10/重量:50/価格:16000/攻撃力+16・命中修正-1・行動修正-2 スロット:軽量(装備重量-1)・爆裂(マイナーアクションで攻撃のダメージ+60。メインプロセス終了まで継続する)
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 壊力転禍 | 覚醒段階1 恩恵:あなたはあらゆるバッドステータスの効果を受けなくなる。また、あなたの武器攻撃のダメージに+[装備している武器の攻撃力+5]する。 束縛:あなたが装備する武器、盾に「カース:消耗品」を追加する。また、あなたは攻撃の命中判定を行うたびに[CL]点のHPロスを受ける。また、アイテムを取得、入手する効果を受けられない | |
| 因果応酬 | 覚醒段階2 恩恵:パッシブ。あなたは他のキャラクターから受けるあらゆるHPロス、MPロスを受けない。また、あなたの行なう攻撃のダメージに+[あなたがこのシーン中に失ったHP]する。この効果はシーン終了まで持続する。 束縛:パッシブ。あなたは、「種別:ポーション、食糧、料理」のアイテム効果を受けない。また、HP回復、MP回復の効果を受ける際、その効果を半減(端数切捨て)する。 | |
| 自失瀉血 | 覚醒段階3 効果:効果参照。あなたがHPロスを受けた際に使用する。フェイトを1点消費する。さらに同じだけのHPロスを受ける。あなたの行う全ての判定に+1Dする。この効果は5回まで重複し、シーン終了まで持続する。この効果を使用した場合、重複回数上限もしくはフェイトが0になるまであなたはこの効果を使用し続けなければならない 束縛:パッシブ。あなたは徐々に自我を失い始める |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| アノン | 心配 | 大丈夫かにゃ… |
| 芳賀医織 | 好奇心 | ほえー。こことは違う場所から来たんだ。そこってどんなとこだったのかおしえてー! |
| サジタリオ | 良い人 | 怖がられてることもあるけど、良い人なんだよね。だって頑張ろうとしてるのはネイルちゃん見ても分かるし!…けどアレはどうにか出来ればいいんだけどにゃー… |
| アスター | 協力 | うーん…どうにゃってるんだろうね…。けど、君が出来ることはネイルちゃん協力するよ! |
容姿・経歴・その他メモ
記憶を無くしているヴァーナ族の娘。が、記憶を無くしてはいるが悲観しているということはなく、むしろ自由気ままに生きている。どこぞの英雄の娘だったとか、運命なのかどうかは分かんない
なにせ記憶がないんだし…にしし♪
「さーて、今日はなっにがおっこるかにゃーん?」
そんな彼女は何かを起こることを期待して今日も今日とて冒険をしていく
彼女のスタイル
速攻戦による高機動戦闘!さらにこれにパワーが加わっている。ただし振るえば振るうほどお金も飛ぶし、勝手に死にかける
このことからカバーをするスタイルは出来ないと悩んでいたが、記憶を失ったアノンがスーツの力で前衛をしていくのを見て、彼女の負担を減らすべくより素早く、より多くの敵を殲滅する方法にシフトした
彼女のスタイル2
今の彼女には高機動戦闘に加えて、時折戦術家のような鋭い感覚による戦闘指揮を行う姿が見られるようになった。だが彼女自身もこのことには頭を捻っている。宇宙船から帰った時から時々こんなことが出来るようになった。頭の中にぱっと出てくるようになったと語っている
彼女のスタイル3
――それは無慈悲に振るう冷酷な怪物
彼女の謎
彼女にある内なる声。不気味で、けれど抗えないほどの底知れぬ力を孕んでいる。
あなた自身、その声に応えた時に何が起こるのかは分からない。
だが、確信している。
――その声に身をゆだねた瞬間、何かが変わる。
それが救いか、破滅か。
それすら、まだあなたには分からないままだ
ただ一つ分かることは。貴方の枷は一つ放たれた
それだけは分かっている
そして…彼女がその力を出した時、その姿はブレた。まるでテクスチャが剥がれたかのように
…彼女はいったい何者なのだろうか?
彼女の謎2
「それが俺が掲げた正義の…!」(あれ…?)
(私、似たようなことを言った気がする…)
『それが私が【ーー】を背負った』
『「責任だ!」』(どこだろう…思い出せない)
映画の撮影で彼女が放った一言。映画のはずの台詞なのに、彼女にはどうしてか近視感があった。
遠い…どこかで言った気がする
そして、彼女の枷が放たれるたびに、彼女の体に異変が起きた。それはまるでリミッターが外されるかのように
今の彼女はまともな食事を楽しむことも出来ない。
彼女の体には何が起きているのだろうか?彼女はいったいどうなるのだろうか?
彼女の謎3
彼女の中にある力が引き釣り出された時、彼女の自我が一時失うことになった。自我ない彼女は無慈悲に、機械的に敵を殲滅する化け物となった。そして彼女はまるでウィンドについて知ってるかのような口ぶりをしている。世界線とは?収束とは?
…彼女は何になってしまったのだろうか?
履歴
HP :287
防御力 :3/5
行動値 :26(ミスリルジャベリン装備時:28)
移動力 :22
通常回避 :4d6+22
全力回避 :12d6+25(自失瀉血:+5D アフターイメージ:+1D フェンサー:+2D ドッジムーブ:+3)&キャッチアウト対象スキル時はさらに+2D
切り札 :《インタラプト》《デスブレイド》《レイザーストーム》《時の支配者》《天の火》
命中 :4d6+17(アフターイメージと自失瀉血最大時+6D)
通常攻撃 :3d6+69+攻撃回数*30+セイン回数*20(連撃の槍)
通常攻撃2:3d6+57+攻撃回数*30+セイン回数*20(ミスリルジャベリン)
全力攻撃 :3d6+561+攻撃回数*30+セイン回数*20+敵対象数D(クリティカル:+20 レイザーストーム:+26 デスブレイド:+56 フォースインパクト:+60 天の火:+300 フェンサー:対象数D)
支援性能 :プロモーション(セットアップで自身以外のスキルのSL+1)アンパッサン(セットアップ戦闘移動) トランスポジション(シーン1回クリンナップ戦闘移動) クローズゲーム(シーン2回クリンナップでバッドステータス一つを範囲で回復) プロキラディシス(シーン3回範囲選択で回避判定+1Dとスキルやアイテムによる回避失敗無効) ・セインの絆(セットアップでHPを20点消費することでラウンド終了までPC全員が受けるダメージ-15)
妨害性能 :ストップトラップ(敏捷判定で勝利した場合、攻撃を失敗させる)
その他性能:フィールドワーク(シーン5回まで判定+1D)・アクロバットドッジ(シーン1回回避判定振り直し)・ローリングドッジ(ラウンド1回回避判定振り直し)・空蝉(シナリオ1回回避判定を強制クリティカル)・オルタネーション(シーン2回攻撃のダイス2個振り直し)・ダイバージェンス(シナリオ1回クリティカル時、対象の物理防御力と魔法防御力を0に変更)・ドッジスラッシュ(ラウンド1回回避成功時に単体対象へ60点のHPロス)・戦場の陥没(シーン1回イニシアチブで範囲選択へ150点のHPロス)
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | ヴァーナ | ヴァ―ナ:猫族 | ||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | ワイドアタック | スぺシャライズ:槍 | ||||||||
| グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | アームズマスタリー:槍 | |||||||||
| 2 | ドルイド | フォースインパクト | ローリングドッジ | ||||||||
| 3 | フォースインパクト | ムービングセット | インタラプト | ||||||||
| 4 | モンク | フォースインパクト | マインドアデプト | ||||||||
| 5 | エクセレント | オルタネーション | セルフヒーリング | ||||||||
| 6 | ダンサー | オルタネーション | ダイバージェンス | ||||||||
| 7 | フォーキャスター | プロフェラキシス | アプリケイション | ||||||||
| 8 | プロフェラキシス | バタフライダンス | アンパッサン | ||||||||
| 9 | プロフェラキシス | グランドマスター | プロモーション | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | クローズゲーム | レイザーストーム | ||||||||
| 11 | クローズゲーム | アフターイメージ | アクロバットドッジ | ||||||||
| 12 | デスブレイド | ゲイルスラッシュ | ハンターショット | ||||||||
| 13 | デスブレイド | ゲイルスラッシュ | インテュイション | ||||||||
| 14 | デスブレイド | ゲイルスラッシュ | ラピットハンド | ||||||||
| 15 | バンガード | デスブレイド | フィールドワーク | ||||||||
| 16 | デスブレイド | フィールドワーク | トランスポジション | ||||||||
| 17 | トップギア | フィールドワーク | ストップトラップ | ||||||||
| 18 | トップギア | フィールドワーク | ドッジスラッシュ | ||||||||
| 19 | トップギア | フィールドワーク | デスゲイル | ||||||||
| 20 | ランペイジ | 時の支配者 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 戦場の陥没 | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 魔の白刃 | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 死点撃ち | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 天の火 | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 嵐の王 | |||||||||
| 26 | フェイト+3 | 空蝉 | |||||||||
| 27 | フェイト+3 | 異才:スカウト | アデンダム | ||||||||
| 28 | フェイト+3 | 異才:スカウト | アキュレイト | ||||||||
| 29 | フェイト+3 | 異才:スカウト | バーサタイル | ||||||||
| 30 | フェイト+4 | 異才:スカウト | カッティングプラン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 12,500 |
|||||
| 123 | |||||||
| 誰も知らない結末まで | 90,658 |
||||||
| 誰も知らない結末まで | 155,960 |
||||||
| 誰も知らない結末まで | 1,500,000 |
||||||
| 取得総計 | 123 | 0 | 1,759,118 | ||||
収支履歴
今まで
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション×5::-1500
理力符(光闇)::-1000
ファントムレイ::-2000
スケイルアーマー::-400
俊足のブーツ::-2800
バスターグリップ::-3200
呪壁符×10::-1000
誰しら第一話
スケイルアーマー売却::200
俊足のブーツ売却::1400
ハイMPポーション×7::-2100
グレートMPポーション::-15000
蘇生薬::-5000
漆黒の星::-2500
闘士の鎖::-2500
ファルクス×5::-2100
クリスタルブレイド×3::-30000
バトルバックラー::-12700
バトルグリップ::-8000
ウェポンケース::-200
異次元バック::-2000
小道具入れ::-20
水牛::-200
誰しら第二話
クリスタルブレイド×8::-80000
グレートMPポーション売却::7500
風の蹄鉄::-25000
誰しら第三話
クリスタルブレイド×6::-60000
クリスタルブレイド売却::60000
連撃の槍×7::-576100
s1連撃の槍×2::-329200
s3ミスリルジャベリン×5::-80000
必殺の手袋::-70000
ベルトポーチ::-15
セインの絆::-412000
蘇生薬×4::-20000
荷馬車::-9800
軽量のクリスタル×5::-500
爆裂のクリスタル×7::-70000