ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルー

プレイヤー:Sharp3

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
10
性別

成長点

使用
50
残り
17
総計
67
キャラクター
レベル
3
HP
44
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出自
商人
境遇
放浪
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロングボウ 6 -2 7 -3 30m
弓/両
左手
頭部
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 ジェルボアゲートル 2 2 5
[移動力]+5。装備者が飛行状態のときは無効化
装身具 手入れ道具 1
素手以外の武器攻撃ダメージ+!
合計 武器 6/11 -2 0 7 0 0 7 0 -3 4
防具 9/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス(回避1D)//威風の誓い(回避1D)/手入れ道具(攻撃1)
1
ファインドトラップ
ダイス数修正 2
GH: アリーナ
シーフズツール:トラップ解除判定の達成値+1
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 6+2D 8+4D 4+4D 7 2 7 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 9 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アルケミスト ウェポンクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 7
SL上限5。使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から選択した武器を装備する。シーン終了時に失う。「種別: 選択した種別/錬金術、攻撃力+( [器用] + SL*2 )」、射程:至近、装備部位:片
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行う。[投射可能]と記述されていない[射程:至近]の武器を使用できる。その[攻撃力]を 2 倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。
アルケミスト マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。自分自身は対象にできない。対象は回避判定を行っても良い。クリティカル:コスト0
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
SL上限4。エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。通常通りドロップ品決定ロールを行い、その対象のドロップ品をひとつ得る。ドロップ品がないエネミーの場合[エネミーレベル*100]G得る。
ニンジャ ダイアナザーディ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
[HP] を [CL*10] 点回復し、バッドステータスをすべて回復する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシヴ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した際に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに効果終了となる。対象はコストなどを通常通りに消費する。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。そのドロップ品決定ロールに +1D する。
他スキル ラーニングポーション 1
効果をダイスで求める「種別: ポーション」のアイテムの効果を +1D する。
GH: テンプル
ギルドメンバー全員が行う HP 回復、 MP 回復を行うスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に + [GL+3] する。
種族 トレジャーサーチ 1 パッシブ
メイキング
自身
ギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに +1
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの[精神]判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身
トラップ探知の判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップは作動しない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
一般 トレーニング: 筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値 +3
一般 トレーニング: 器用 1 パッシブ 自身
器用基本値 +3
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」「取得条件: CL~ 以上」が含まれていない種族スキルを取得する。[幸運基本値]に -3 する。
ギルドハウス 1 効果参照 シナリオ3回
ラウンド進行中以外に任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員は任意のアイテムをすべて売却可能。
GH: アリーナ 1
ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージ +2D

スキルLv合計[13/10+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 11
所持金
163 G

携行品・所持品

くさび:消耗品。トラップ解除の判定値+1。使用には小型ハンマーが必要 0
小型ハンマー 2

毒消し: 消耗品。マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を解消する。 1
シーフズツール: トラップ解除の達成値+1 1
手入れ道具: 素手以外の武器攻撃のダメージ+1 1

聖水:種別[ポーション] マイナーアクションかメジャーアクションで使用可能。シーン終了時まで武器攻撃を魔法(光)属性にする。 3*2
ポーションホルダー: 種別[ポーション] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。-5
HPポーション:消耗品。マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のHPを2D回復する。 2
MPポーション:消耗品。マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のMPを2D回復する。 3

ベルトポーチ -2
バックパック -5
ウェポンケース:武器1つを重量0で収納可能 0



冒険者セット: 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 0 1個あり
memo: 野営道具:
ロ-プ: [登攀]や[跳躍]判定に+1D
ランタン:フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。フリーアクション時にキャンセルするか、シナリオ終了まで持続する。
火打石: 着火に使う石。

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 回避判定+1D。 [装備部位:頭部]の防具を装備すると回避判定必ず失敗、リアクション判定不可能。
所属ギルド
チームりゅうき
ギルドマスター
かまた

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ジェルボア トレジャーサーチ
シーフ バタフライダンス インタラプト スティール
セージ トレジャーマニア ラーニング/ラーニングポーション
2 ニンジャ ウェポンシュート ダイアナザーディ
3 アルケミスト ウェポンクリエイト マグニフィケーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 500
1 6/5 鉄の山のドラゴン 30 950 あさると ふぅ助kamata931gokki
2 6/11 君の前世は 25+2+3 3 1,150 あさると ふぅ助kamata931gokki
+2: 残フェイト*2, +3: クリティカル, 2回
取得総計 67 3 2,600

収支履歴

ロングボウ::-300
レザーアーマー::-200
ウェポンケース::-200
冒険者セット::-10
くさび::-1*2
小型ハンマー::-20
HPポーション::-30*2
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPポーション::-50*4
シーフズツール::-50
ジェルボアゲートル::-1200
ポーションホルダー::-150G

チャットパレット