ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レレイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“機械の従者”レレイ

プレイヤー:カテナ

……もし、許されるなら。もう少しだけ探索を続けても、よろしいでしょうか」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
なし

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
92
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 1 1 5 18 18+2D
器用 18 6 1 7 1 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 7 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《リムーブトラップ》を取得。レレイを遺跡から発見した男は、自らを冒険者と呼んでいた。レレイには記憶がなく、その男から聞いた話がレレイの全てとなった。そして、微かな自我が冒険への憧れを目覚めさせたのも束の間、金に困った男はレレイを売り払ってしまった。
山師
境遇 数人の商人の手を渡った後に、ビスドナの資産家へとレレイの所有権が渡った。レレイはエクスマキナであったが、資産家は魂なきゴーレムとして扱った。資産家の友人を名乗る魔術士により呪いをかけられ、主の命令には逆らえなくなった。ひとたび指を鳴らせば、意志に関わらず機械として従ってしまう。そんな自分の身体が憎かった。それでも破綻しないよう、レレイは感情を抑え込む術を学んだ。……だが、代わりに多くのものを失った。
紛失
目的 それでも、命令で大穴の探索をさせられている時は楽だった。それに、未知の遺跡を歩いている時は、失ったはずの自由を感じ取ることができた。主の命令によって危険な任務に駆り出されているのは変わらないが、胸の奥では期待と好奇心が僅かに震えるのだ。
命令/好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ファインダガー / 精霊:闇 / 弱体:威圧+スリップ 2 0 6 0 至近
短剣/片
左手 S1ビーストタン+21 / 戦技+ 1 19 19 0 至近
鞭/片
頭部 S1マキナサルティス/硬化 8 0 4 8 0
パッシブ。装備者が行なう【器用】判定の達成値に+1する。エクスマキナ専用。
胴部 S2増力の鎧/筋力/飛行 10 -1 8 0 -2
クラス制限:ウォーリア
パッシブ。装備者の【筋力】に+2する。
補助防具 ウィンドバックラー+11 1 2 8 1 3
クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
装身具 豪傑の証+2 1
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。
合計 武器 3/33 0 19 6 19 1 20 9 0 1
防具 20/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
1 1 6 0 7
豪傑の証:物理防御力+5、命中判定+1
戦士の輪:物理防御力+1、武器攻撃ダメージ+1
ヘビーホース:移動力+7
ダイス数修正
合計+ダイス数 28+3D 26+2D 6+2D 26 13 8 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+4、【知力基本値】に-1する。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+5する。
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
《ラストアクション》を取得する。
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2し、【幸運】に-1する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力/器用/敏捷基本値】に+1する。
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
【筋力/器用/知力基本値】に+1する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
【筋力/器用基本値】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。

スキルLv合計[20/19+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 65
所持金
12,230 G

●携帯品

名称重量効果・解説
ようせいさんメダル0ようせいさんに出逢うと貰えるメダル。集めるといいことがあるかも……
   
異次元バッグ0パッシブ。所持者の携行可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できず、バックパックと同時に携帯できない。
ベルトポーチ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
   
小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└転送石:ビスドナ0メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もない。消耗品。
└戦士の輪 0 パッシブ。所持者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
キャップライト2所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
   
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能。消耗品。
耐毒符 1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
   
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイHPポーション*20マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
└毒消し*30マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品
MPポーション*1010マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
   
ランチボックス0「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
└野菜*50メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
   

●アームズクリスタル

名称はめ込み先効果
精霊:闇のクリスタルS3ファインダガーパッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。
精霊:弱体:威圧S3ファインダガーパッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
精霊:弱体:スリップS3ファインダガーパッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
戦技のクリスタル+S1ビーストタン+21パッシブ。はめ込んだ武器の「命中修正」に+[はめ込んだ武器に使用した「レベルマテリアル」の数]する。この効果は重複しない。
硬化のクリスタルS1マキナサルティスパッシブ。はめ込んだ盾、防具の「物理防御力」に+2する。
筋力のクリスタルS2増力の鎧パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。この効果は重複しない。
飛行のクリスタルS2増力の鎧パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[飛行状態]となる。
   
採取のクリスタルS1ナイフパッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行なうドロップ品決定ロールに+2する。
採取のクリスタルS1ラウンドシールドパッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行なうドロップ品決定ロールに+2する。
採取のクリスタルS1ハットパッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行なうドロップ品決定ロールに+2する。
採取のクリスタルS1ローブパッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行なうドロップ品決定ロールに+2する。

●マウントデータ

名称効果・解説
ヘビーホースパッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。同乗人数1。

誓約

成長点恩恵・束縛など
レベルマテリアルの数 11個
所属ギルド
ダンジョントラベラーズ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
2 シーフ アンビデクスタリティ カバームーブ
3 アームズマスタリー:短剣 ナイフパリー スティール
4 スマッシュ ワイドアタック ボルテクスアタック
5 サイバーオーガン アップデート バッテリーバックアップ/ラストアクション
6 リブート ハードワイヤード ハーデンボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
1 2025-11-17 ダンジョンレベル16を2層踏破 78,350 一藻通さん 一藻通さん(ティコ)テーブルさん(アイム)水樹先生(フルーカ)
獲得:レベルマテリアル54個(10→0→32→11) / 教訓:レプラコーンにスティールは撃つな
取得総計 175 0 98,350

収支履歴

2025.11.17-「ダンジョンレベル16の二層踏破」

キャラクター作成&プリプレイ
レベルマテリアル10個使用(10→0)
【購入】
 S1ファインダガー::-250*2 S1ミスリルウィップ::-1800*2 光輝の鎧::-9000 ラウールの補助鎧::-2000 手入れ道具::-200
 精霊:闇のクリスタル::-400 戦技のクリスタル+::-3000
 冒険者セット::-10 バックパック::-30 ベルトポーチ::-15 キャップライト::-30
 ポーションホルダー::-150 ハイHPポーション2本::-200*2 MPポーション10個::-50*10 毒消し3個::-10*3

メインプレイ
レベルマテリアル32個獲得(0→32)
【購入】
 ティコの弁当::-100 ようせいが売ってた半額の野菜2個::-10*2
【消耗】
 MPポーション10本 ハイHPポーション1本 ティコの弁当

アフタープレイ
レベルマテリアル21個使用(32→11)
【獲得】
 ギルドシートからS3ファインダガー、ウィングバックラー+11、豪傑の証+2をお借りしました
【購入】
 S1ビーストタン+21::-15000*2 S1マキナサルティス::-3000*2 S2増力の鎧::-4000*5
 S1ナイフ::-10*2 S1ラウンドシールド::-100 S1ハット::-50*2 S1ローブ::-30*2
 戦技のクリスタル+::-3000 筋力のクリスタル::-200
 硬化のクリスタル::-400 飛行のクリスタル::-500 採取のクリスタル::-1000*4
 異次元バック::-2000 小道具入れ::-20 戦士の輪::-2500
 転送石::-750 MPポーション10本::-50*10 ランチボックス::-50 野菜5個::-20*5
 万能薬2個::-300*2 ハイHPポーション::-200
 転移の呪符::-1000 耐毒符::-1000 
 ヘビーホース::-700
【売却】
 S1ファインダガー::+250*2/2 S1ミスリルウィップ::+1800*2/2
 光輝の鎧::+9000/2 ラウールの補助鎧::+2000/2 手入れ道具::+200/2 バックパック::+30/2

チャットパレット