ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シェン・リーシャ(リビルド) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

糸の舞士(エアリアル)シェン・リーシャ(リビルド)

プレイヤー:RAZ

ボクは、自分の役割を果たす。『役立たず』なんて言わせないんだから」

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
4495
残り
-15
総計
4480
キャラクター
レベル
30
HP
+10=270
MP
+30=252
フェイト
15
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 36 12 1 13 13+2D
敏捷 41 13 2 1 16 16+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 41 13 2 15 15+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 まあまあ有力だったらしいけど、ボクは大っ嫌い。
間者
境遇 家を飛び出したはいいけれど…うまくいかないことばかり
放浪
運命 適材適所というか、自分の価値を見出せるところに居たいよね
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブラインドウィップ 7 -3 24 至近
鞭/片この武器の命中判定に対するリアクション-1D
クリティカルした場合物理防御-10してダメージ算出
左手 トライエッジ 8 -1 19 -1 至近
短剣/片1点でもHPダメージを与えると対象に10点HPロスを与える
頭部 シャドウベレー 6 2 3 5
命中判定+2 (計算済み)
胴部 エクリプスベスト 10 2 19 3 5 3
【行動値】+5(計算済み)
DR直後、ダメージを降りなおす 1R1回
補助防具 時の砂時計 1 3 2
回避判定直前 HP7-2点消費、回避判定+1D
装身具 黒羽根のイヤリング 1
重量10以下の武器攻撃力+5
合計 武器 15/26 -1 1 24 19 5 27 3 4 5
防具 18/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ系
9 45 23 11
《アームズマスタリー:短剣》命中判定+1D
《スペジャライズ:短剣》命中判定+1,ダメージ+1
《スタイル:ヤエガキ》命中+2、ダメージ+5D
《ラピットハンド:短剣》ダメージ+【敏捷(16)】
《ボーパルアーツ》ダメージ+25
《バタフライダンス》回避判定+1D
《ドッジマスター》回避+6
《スーパードッジ》防具回避修正が0以上、回避+6
《ダガーアーツ》回避+3
《ドッジマスターⅡ》装備が回避修正0以上、攻撃+3、行動値+5
《ストームラン》行動値+6
《ツインフェンサー》命中判定+1D
《風と歩む者》命中判定+6 回避+6
《フェイス:ブリガンティア》リアクション判定の達成値+1
《フライトマニューバー》飛行状態 回避+1
ダイス数修正 2 5 1
1 4 2 1
漆黒の星 命中+1,【行動値】+1
ジェミニカード ダメージ+4
風の蹉跌 回避+2,ダメージ+1D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 21+4D 92+8D 46+4D 27 8 47 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 2 16 +3D
危険感知(【感知】) 1 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+SL*2 シーン終了まで持続
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う エンゲージ封鎖の場合は離脱はできない。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
タイミング:ムーブのスキルを2つ使用
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり、戦闘移動を行う
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
命中+1D,回避+1D シーン終了まで持続
流派 アーツ:ヤエガキ 1 ムーブアクション 自身 6 鞭装備
エンゲージしていない対象に白兵攻撃可能。「射程:5m」になり、ダメージに+SL*3
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【俊敏(12)】 メインプロセス終了まで
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1SQ 12 シナリオ1回
対象に武器攻撃
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》を2回行える、コストは消費しない
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 命中判定 範囲(選択) 武器 シナリオ2回
《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用する際に属性からひとつ選択,白兵攻撃を2回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。ダメージに+(攻撃対象の数)D6
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用、ダメージに+[CL*10]
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃DR直前に使用、ダメージに+【行動値】
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定直前使用、判定に1つでも6が出ればクリティカルになる
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定直前に使用、Fate1点消費、ダイスを+2D
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定直前に使用、判定に+1D
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定を振り直す、ダイス数は変わらない
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》使用判定を、振り直す
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時使用、回避判定に+SL、回避に成功すると5mの移動、離脱を行える
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時使用、回避判定に+[SL+2]
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用、回避判定が成功すれば、メジャーアクションを行える
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用、そのダイスに+2D
ランペイジ 触れ得ざる者 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーンSL回
対象となった攻撃の命中判定の直後に使用する。スキル、アイテムの効果で、その攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗する場合でも、通常どおり対決を行なうことが出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常どおり使用可。
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定直後使用、判定結果をクリティカルに変更
バンガード ドッジスラッシュ 2 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンドSL回
対象が行う攻撃に対して回避判定で勝利した直後に使用 対象にCL*2(60)点のHPロスを与える
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定成功直後使用 +[SL*5]のダメージ増加を行う シーン終了まで持続
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーのスキルを使用したメインプロセス終了時使用。以後対象が行うそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン終了時まで
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定直後に使用、Fateを1点消費し、達成値+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時、その効果を無効にする
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時、その効果は発揮せず持続もしない。コストなどは通常通り消費
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションを1つ使用する
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣/鞭装備
両手の武器を合わせて使える。「装備部位:双」
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
〈ステップ:~〉効果時命中判定+SL,回避+SL,ダメージ+SL
シーフ スペジャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+SL,ダメージ+SL
流派 スタイル:ヤエガキ 5 パッシブ 自身 鞭装備
命中+2、ダメージ+SLD
エクス
プローラー
ラピットハンド:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
短剣を使用した武器ダメージに+【敏捷(12)】する
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【SL*5】する
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
バンガード ドッジマスター 5 パッシブ 自身
回避+[SL+1]
バンガード スーパードッジ 3 パッシブ 自身
防具回避修正が0以上の時有効、回避+[SL*2]
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身
回避+[SL+2]
バンガード ドッジマスターⅡ 1 パッシブ
装備している装備が回避修正0以上の場合攻撃+3、更に行動値+5
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している移動修正0以上の防具1つにつき行動値+2
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
レイザーストームの使用回数を2回にし、武器攻撃ダメージに+【行動値】
ランペイジ 風と歩む者 3 パッシブ 自身
命中判定+SL*2 回避+SL*2
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力、敏捷、感知の能力基礎値+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
能力基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 トラッキング 1 パッシブ
痕跡追跡の【感知】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲を受けた時のリアクションにペナルティを受けない
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
所持重量上限を*2する。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ
リアクション判定の達成値+1
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、解除、危機感知達成値+1、作動トラップが要求する判定の達成値+2
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行状態
回避+1
一般 ベアアップ 1 リアクション 自身
リアクション判定の精神判定+1D
一般 マスタースタイル 1 パッシブ 自身
一般 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 6
自身が存在するエリアの明度を2か3に変更
一般 ビジランテ 1 パッシブ
隠密状態を発見、または見つけようとする感知判定に+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
HP,MP消費で発動するアイテム使用時のコスト-2
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀、跳躍の【筋力】判定+1D

スキルLv合計[77/87-10] / 一般スキルLv合計[31]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 54
所持金
2,639,090 G

携行品・所持品

冒険者セット        :Lv:1/5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ベルトポーチ        :Lv:1/0/価格:15/可搬重量+2
異次元バック        :Lv:1/0/価格:30/可搬重量+10
シースベルト        :Lv:10/0/価格:1000/「短剣」武器を4つまで重量0で運べる
Lワイヤードダガー(予備)

【ポーション類】
ポーションホルダー     :Lv:1/0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
 ⅬハイMPポーション×5 :Lv:1/0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する(ホルダー)
GMPポーション×6    :Lv:1/4/価格:15000/マイナーアクション。MPを20d6点回復する
万能薬×3         :Lv:1/3/価格:300/マイナーアクション。バステをすべて回復

蘇生薬           :Lv:1/0/価格:5000/メジャーアクション。エンゲージ単体の戦闘不能を回復、HP[2D]にする

【道具類】
小道具入れ[5/5]       :Lv:1/0/価格:20/道具類を5つまで重量0にできる
L漆黒の星          :Lv:1/0/価格:2500/武器攻撃命中+1、行動値+1
L太陽のリボン        :Lv:1/0/価格:2500/〈ステップ:~〉効果時回避+1
Lジェミニカード       :Lv:11/0/価格:2500/双武器攻撃時ダメージ+4
L風の蹉跌          :Lv:15/0/価格:2500/防具の回避値がすべて0以上の時、回避+2、ダメージ+1D
勇気のホイッスル*2      :Lv:1/4/価格:3500/メジャー。《ジョイフルジョイフル》を使用する

【装身具類】
セブンダブ         :Lv:5/2/価格:800/トラップ解除判定+2
  
【呪符系】
転移の呪符*2        :Lv:1/2/価格:1000/ムーブアクション、10m転移する 1シーン1個まで
飛翔符*3          :Lv:1/3/価格:1200/マイナーアクション、飛行状態になる
理力符:全属性       :Lv:1/6/価格:500/マイナーアクション、武器攻撃を各属性の魔法攻撃に変換

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸東方のそこそこ有力な諜報員を出してきた一族の出身。
故郷の古臭い習慣に縛られるのに嫌気がさした&性別で実力を認めてくれないことへの不満から
とうとう家を飛び出した。とはいえ地元では家の妨害でまともな活動できる訳でもなく、かといって遠くへ行くツテもなし。
渋々盗賊紛いのような仕事をしながら、燻っていたところを〈腕〉へのスカウトで入ることになる。
故郷や前職よりは自由があって動きやすいと本人は現状を前向きにみている。

折り畳み欄


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ インタラプト バタフライダンス ランナップ
ダンサー アボイドダンス ステップ:ダーク
2 アームズマスタリー:短剣 ステップ:ダーク スタイル:ヤエガキ
3 スペジャライズ:短剣 ステップ:ダーク スタイル:ヤエガキ
4 ドッジムーブ ワイドアタック スタイル:ヤエガキ
5 ドッジムーブ バトルステップ スタイル:ヤエガキ
6 ドッジムーブ バトルステップ スタイル:ヤエガキ
7 ドッジムーブ バトルステップ アーツ:ヤエガキ
8 ドッジムーブ ギフト ソードダンス
9 ダンシングヒーロー スーパーヒーロー アンビデクスタリティ
10 エクスプローラー レイザーストーム ボーパルアーツ
11 ディテクト ボーパルアーツ アフターイメージ
12 インテュイション ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
13 ラピットハンド:短剣 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
14 ダガーアーツ ボーパルアーツ アクロバットドッジ
15 バンガード ドッジマスター タイフーンドッジ
16 ドッジマスター タイフーンドッジ ドッジスラッシュ
17 ドッジマスター タイフーンドッジ シャドウハイド
18 ドッジマスター シャドウハイド ドッジスラッシュ
19 ドッジマスター スーパードッジ ゲイルスラッシュ
20 ランペイジ 空蝉
21 時の支配者 スーパードッジ
22 天の火 スーパードッジ
23 嵐の王 タイムマジック
24 風と歩む者 フェザータップ
25 風と歩む者 ストームラン
26 風と歩む者 ドッジマスターⅡ
27 フェイト+3 ツインフェンサー デスブレイド
28 触れ得ざる者 シャドウハイド
29 フェイト+3 魔の白刃
30 フェイト+4 戦場の陥穽

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 840 97,600
12/4 『蜘蛛の腕』第1話 135 32,380
『蜘蛛の腕』第2話 145 43,480
『蜘蛛の腕』第3話 155 75,000
『蜘蛛の腕』第4話 165 91,640
『蜘蛛の腕』第5話 175 108,000
『蜘蛛の腕』第6話 185 156,759
『蜘蛛の腕』第6.5話 122,500
『蜘蛛の腕』第7話 595 1,200,000
『蜘蛛の腕』第8話 480 380,441
『蜘蛛の腕』第9話 500 1,850,000
『蜘蛛の腕』第10話 250 157,000
『蜘蛛の腕』第11話 855 200,000
取得総計 4,480 0 4,514,800

収支履歴

ワイヤードダガー::-25300
鉄頭の鞭::-5300
ストライダークローク::-32400
トリックマント::-6500
豪傑の証::-4200

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-1500
漆黒の星::-2500
ゼブンダブ::-800
研石セット::-8000

[2話終了時の買い物]
ハイMPポーション*10::-3000
蘇生薬::-5000
太陽のリボン::-2500
蝶の帽子::-6100
バイパーロッド::-64200
鉄頭の鞭::5300/2

[3話終了時の買い物]
ハイMPポーション*8(補充)::-2400
万能薬*3::-900
GMPポーション*1::-15000
誓いの指輪(姫君)※拾得::0

[4話終了時の買い物]
ハイMPポーション*5(補充)::-1500
GMPポーション*1(補充)::-15000
ミラージュクローク::-79800
ストライダークローク(下取り)::32400/2

[5話終了時の買い物]
GMPポーション*1(補充)::-15000
風の蹉跌::-25000
ジェミニカード::-17800
転移の呪符*2::-2000
飛翔符*3::-3600
勇気のホイッスル*2::-7000
異次元バッグ::-2000
石を理力符に更新::-500
ワイヤードダガー::-25300
トライエッジ::-57700
シースベルト::-1000
バイパーロッド::64200/2

[7話終了時の買い物]
理力符*2(補充)::-1000
ホイッスル(補充)::-3500
トライエッジ::57700/2
死毒の鞭::-212000
黒羽根のイヤリング::-142000
GMPポーション*1::-30000

[8話終了時の買い物]
理力符*2(補充)::-1000
ホイッスル(補充)::-3500
トライエッジ::-57700
死毒の鞭::212000/2
ミラージュクローク::79800/2
蝶の帽子::6100/2
飛燕の帽子::-34500
時の砂時計::-231000
疾風の革鎧::-188500

[9話終了時の買い物]
時の砂時計::-199000
疾風の革鎧::-249600
ホイッスル(補充)::-3500

[10話終了時の買い物]
対毒符*3::-3000
転移の呪符::-1000

[11話終了時の買い物]
エクリプスベスト::-468000
疾風の革鎧::249600/2

チャットパレット