ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

佐々木 輪音 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“異世界勇者”佐々木 輪音(ササキ リンネ)

プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ

今日からキミもトモダチだね!」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
54
MP
+12=93
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異 誰かの記憶に残る存在になりたい。地球にいた頃から抱いていた願いを叶えるために努力をしてきた。/《インサイト》
信じる心
転移 森で見かけた小さな人間。それを追いかけていたらエリンへとトリップしていた。
妖精
目的 エリンでの冒険の果てに、伝説に名を残すことができるかもしれない。そうすれば誰かが自分のことを覚えてくれると信じている。
伝説
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロッド 3 -1 5 至近
打撃/片パッシブ。装備者の【最大MP】に+5し、さらに装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。
左手
頭部 フレンドベレー 3 3
効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する。
胴部
補助防具 調整の手袋 3 1 1
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。
装身具 奥義書 1
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 3/8 -1 0 5 0 0 4 1 0 0
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 3+2D 4 8 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*5]する。ラウンド持続。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL*5]する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:範囲(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス持続。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
NPCが登場した時に使用する。フェイト1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係はあなたが自由に設定すること。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、フェイトは消費しない。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ロール スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。ラウンド進行中は使用できない。
一般 ロール スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
一般 ロール スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費。あなたは使い魔を取得する。使い魔の修正を受ける能力値はこのスキルの使用時に選択すること。シーン持続。

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 15
所持金
自動 G

携行品・所持品

冒険者セット2…野営道具
小道具入れ…「重量:1」の「種別:道具」を合計5つまで「重量:0」として収納可能
├ロープ
├火打ち石
└ランタン
ポーションホルダー…「重量:1」の「種別:ポーション」を合計5つまで「重量:0」として収納可能
└ハイMPポーション*4…マイナー、メジャー。使用者の【MP】を4d6回復する
ランチボックス…「重量:1」の「種別:食糧、料理」を合計5つまで「重量:0」として収納可能
└野菜*5…メジャー。使用者の【MP】を3回復する

ベルトポーチ、バックパック…携帯可能重量に+2/+5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジックフォージ
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 シャインブレイバー マジシャンズマイト マジックフォージ
3 シャインブレイバー マジシャンズマイト マジックフォージ
4 プリーチャー シャインブレイバー ドゥームブレイク
5 サモナー ソウルコンバート マジシャンズマイト
6 リーズンアウト マジシャンズマイト サモン・フェンリル
7 ガーディアン アニマルパクト リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 14,700
取得総計 240 0 14,700

収支履歴

装備

ビギナーズロッド::-2222 奥義書::-1000 調整の手袋::-2100 フレンドベレー::-6900

アイテム

ベルトポーチ::-15 バックパック::-30 冒険者セット::-10 小道具入れ::-10 ポーションホルダー::-150 ランチボックス::-50
ハイMPポーション::-300*5 野菜::-20*5

チャットパレット