ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ペルシカリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“植物学者で冒険者”ペルシカリア

プレイヤー:

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
22
性別

成長点

使用
165
残り
5
総計
170
キャラクター
レベル
6
HP
65
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
学者
境遇
平凡
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディジーナイフ 2 -1 5
この武器による攻撃でHPを削ると相手に放心を与える
左手 0
ランタンを持ちたいので開けている
頭部 ハット 1 0 1
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
盾と同時に装備できない
装身具
合計 武器 2/12 -1 0 5 0 1 7 0 0 -2 劇団のアンクレット≪ダンス≫≪ステップ≫とつくスキルの効果に+2する。この装身具は他の装身具と同時に装備できる。
防具 7/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 1 5
ヴァーナ:狼族
ダイス数修正
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 343+2D 505+2D 9+2D 7 3 16 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +3D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ロール ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1、移動力+5。
シーフ ロール ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。対象が2体以上ならダメージに+[SL*2]する。
一般 ロール ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ検知判定に+1D。
一般 ロール アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1D。
シーフ ロール インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外の効果を打ち消し、終了させる。
シーフ ロール バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー ロール バトルステップ 2 パッシブ 自身
<ステップ:~~>の効果発動中、命中判定、回避判定、ダメージに+SL。
ダンサー ロール ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+SL*2。シーン終了時まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自分が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
シナリオ開始時、MPポーション5つかハイMPポーション2つを取得する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に[SL+2]する。
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
対象の行動値を+2。自分は対象に選択できない。効果はシーン終了まで持続。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に敏捷×100G手に入れる
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣使用時、命中判定に+1D
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の精神と対決。この判定に達成値に+[SL*2]。勝利したら相手に逆上を与える。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前、ダメージに+[SL]D。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前、その判定に+1D。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPを[CL*5]点回復する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1つ使う。

スキルLv合計[18/21] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
1080 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 0
MPポーション 2
ハイHPポーション 0
ハイMPポーション 3
万能薬 1
毒消し 1
バックパック -5
ベルトポーチ -2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

狼というよりも犬系のヴァーナ。
茶髪で小柄、子供に間違えられがち。
精神年齢は高めなのだが、子供と言われることは嫌い。
肉よりも野菜が好き。酸味があったりえぐみがあったりするものを好む。

植物学者としてこの地域に滞在しているが、
フィールドワークの時に冒険者を護衛につけるための費用に困っていた。
そこで自身が戦えるようになればいい!と思いつき、冒険者への道を歩む。
元々、力強く、時に美しく戦う冒険者には憧れていた。
自分もあんな物語の英雄の様に慣れたら、という願望を抱いていた。
学者として調査を進めているうちにそれも収まっていたのだが、
一度冒険者になろうと考えてしまうとそれも止められない。
思い立ったその日に冒険者セットを買い、
にやにやしながらランプを付けたり消したりしていた。

お金を稼ぐためにダンスやマジックなどの見世物を練習し、街中で披露している。
そのせいか、学者としての名声よりもダンサーとしての名の方が売れている。
実生活に役立たない植生調査の結果など、この世界では金にならないのだ。
調査結果を本にして売ったりもしたが、あまり額は稼げなかった。
ちなみに一番売れた本は「おいしい野草」。

ちなみに植物周りの知識しかないので、
冒険者のセージ的な立ち回りはできない。
なんなら頭もそこまでよくない。

ナギ君の名前くらいは覚えられるけども。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
ダンサー バトルステップ ステップ:ダーク
2 パフォーマンス ステップ:ダーク フェイント
3 ステップ:ダーク ドッジムーブ ジャッジメント
4 アームズマスタリー:短剣 タウント バトルステップ
5 ピアシングストライク ダンシングヒーロー アプリケイション
6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1回目「ペルとゆかいな仲間たち」 16 1,000
2回目「ベルナルド14世とゆかいな仲間たち(洞窟物語)」 26 1,700
3回目「世界樹と不思議な迷宮」 32 20
4回目「帝国とレジスタンスの息吹」 44 1,400
5回目「ペルとゆかいな冒険譚」 52 0
取得総計 170 0 4,620

収支履歴

ダガー::-20
ハット::-50
レザージャケット::-100
バックラー::-150
冒険者セット::-10
MPポーション*5::-250
HPポーション*3::-90
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ダガー売却::10
ファインダガー::-250
パフォーマンス(シナリオ③)::700
パフォーマンス(シナリオ④)::700
ファインダガー売却::125
ディジーナイフ::-3000
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション×2::-600
万能薬::-300
毒消し::-10

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