剣 篝火(カガリビ)
プレイヤー:てんぶろ
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 110
- 残り
- -70
- 総計
- 40
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 47
- MP
- 70
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 精神 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- 地球
| 出自 | 複数の姉または妹がいる。姉妹との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定してよい。 |
|---|---|
| 姉妹 | |
| 境遇 | それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時からその力を持っていた。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。 |
| 生誕 | |
| 目的 | あなたはより高みに登ることを目指している。より強くなること、次の段階へ進化することなど、今より前に進むのが望みなのである。 |
| 鍛錬 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | S1/ナイフ | 1 | 0 | 3 | 0 | 至近 | 短剣/一般/片手(Lv1/10G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
||||
| 左手 | S1/ダガー | 1 | 0 | 4 | 0 | 至近 | 短剣/一般/片手(Lv1/20G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
||||
| 頭部 | S1/ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 防具/一般(Lv1/50G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
||||
| 胴部 | S1/ローブ | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 防具/一般(Lv1/30G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
||||
| 補助防具 | S1/マント | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 防具/一般(Lv1/100G)(クラス制限:ー) ●増幅のクリスタル(500G) パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 |
||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 2/8 | 0 0 | 3 4 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 4/8 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 44+2D | 34+2D | 2+2D | 4 | 7 | 8 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| (SL上限:1)ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| (SL上限:1)対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
| (SL上限:1)魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| (SL上限:5)魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| (SL上限:1)魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| (SL上限:3)魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | フライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 4 | ― |
| (SL上限:3)対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。(クリティカル:コスト0) | |||||||||
| 一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
| (SL上限:1)あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。(クリティカル:コスト0) | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
| (SL上限:1)フェイトを1点消費。すでに使用した«マジックフォージ»の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| (SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
| (SL上限:1)落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」(『EXB』P136)や「穴」(『EXB』P150)に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。(クリティカル:コスト0) | |||||||||
| バーサーカー | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| (SL上限:5) | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 3 | «バーサーク» | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| (SL上限:3)あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
| バーサーカー | マジギレ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| (SL上限:1)[狂戦士化]を受けているときに有効。攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 8
- 所持金
- 410 G
携行品・所持品
〇MPポーション*1 1*1
マイナーアクション、メジャーアクション。
MP回復を行なう。
使用者の【MP】を[2D]点回復する。
消耗品。
〇にく*1 1
メジャーアクション。
HP回復を行なう。
使用者の【HP】を[1D]点回復する。
消耗品。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ファイアボルト | ||||||||
| バーサーカー | バーサーク | ソウルヒート | |||||||||
| 2 | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ソウルヒート | ||||||||
| 3 | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ソウルヒート | ||||||||
| 4 | マジシャンズマイト | マジックフォージ | マジギレ | ||||||||
| 5 | フライト | コンセントレイション | リゼントメント | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 3,000 |
|||||
| 取得総計 | 40 | 0 | 3,000 | ||||
収支履歴
MPポーション::-50*3
にく::-20*1
十束から譲渡::+500
S1/ナイフ::-10*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ダガー::-20*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ハット::-50*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ローブ::-30*2
増幅のクリスタル::-500
S1/マント::-100*2
増幅のクリスタル::-500