ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 篝火(カガリビ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 篝火(カガリビ)

プレイヤー:てんぶろ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
110
残り
-70
総計
40
キャラクター
レベル
5
HP
47
MP
70
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 13 4 1 5 5+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
地球
出自 複数の姉または妹がいる。姉妹との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定してよい。
姉妹
境遇 それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時からその力を持っていた。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。
生誕
目的 あなたはより高みに登ることを目指している。より強くなること、次の段階へ進化することなど、今より前に進むのが望みなのである。
鍛錬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1/ナイフ 1 0 3 0 至近
短剣/一般/片手(Lv1/10G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
左手 S1/ダガー 1 0 4 0 至近
短剣/一般/片手(Lv1/20G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
頭部 S1/ハット 1 0 1 0 0
防具/一般(Lv1/50G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
胴部 S1/ローブ 2 0 2 0 0
防具/一般(Lv1/30G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
補助防具 S1/マント 1 0 1 0 0
防具/一般(Lv1/100G)(クラス制限:ー)

●増幅のクリスタル(500G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
装身具
合計 武器 2/8 0 0 3 4 0 4 0 0 0
防具 4/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+2D 34+2D 2+2D 4 7 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
(SL上限:1)ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
(SL上限:1)対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
(SL上限:1)魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
(SL上限:5)魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
(SL上限:3)魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
(SL上限:3)対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。(クリティカル:コスト0)
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
(SL上限:1)あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。(クリティカル:コスト0)
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
(SL上限:1)フェイトを1点消費。すでに使用した«マジックフォージ»の使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
(SL上限:1)落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」(『EXB』P136)や「穴」(『EXB』P150)に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。(クリティカル:コスト0)
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
(SL上限:5)
バーサーカー ソウルヒート 3 «バーサーク» 自動成功 自身 3
(SL上限:3)あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー マジギレ 1 パッシブ 自身 アーシアン
(SL上限:1)[狂戦士化]を受けているときに有効。攻撃のダメージに+1Dする。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 8
所持金
410 G

携行品・所持品

〇MPポーション*1 1*1
マイナーアクション、メジャーアクション。
MP回復を行なう。
使用者の【MP】を[2D]点回復する。
消耗品。

〇にく*1 1
メジャーアクション。
HP回復を行なう。
使用者の【HP】を[1D]点回復する。
消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト ファイアボルト
バーサーカー バーサーク ソウルヒート
2 マジシャンズマイト マジックフォージ ソウルヒート
3 マジシャンズマイト マジックフォージ ソウルヒート
4 マジシャンズマイト マジックフォージ マジギレ
5 フライト コンセントレイション リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
取得総計 40 0 3,000

収支履歴

MPポーション::-50*3
にく::-20*1
十束から譲渡::+500

S1/ナイフ::-10*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ダガー::-20*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ハット::-50*2
増幅のクリスタル::-500
S1/ローブ::-30*2
増幅のクリスタル::-500
S1/マント::-100*2
増幅のクリスタル::-500

チャットパレット