ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリストフ・イーリスlv45 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリストフ・イーリスlv45

プレイヤー:0GM

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
クルセイダー(このすば)
称号クラス
メンター/プロフェッサー
種族
フェイ(スプリガン)
年齢
10
性別

成長点

使用
11770
残り
-9920
総計
1850
キャラクター
レベル
45
HP
+45=433
MP
411
フェイト
15
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 66 22 3 3 28 28+2D
器用 60 20 2 2 24 24+2D
敏捷 7 2 2 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 59 19 1 20 20+2D
幸運 8 2 2 1 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 父がオベロン
王侯貴族
境遇 母が人工的な存在
正体
運命 金が欲しい
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナインテイルS1 5 -3 7 0 0 0 0 至近
鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。
左手 『闇』の鱗の盾 2 50 -1
盾/片伝承武具 物防+2、転生、スキルコスト+2
頭部 恥を捨てた勇者の笑顔(道具効果&ゲッシュ) 2 5 3 7 2 9 5
+戦士の環(ダメ+1,物防+1),闘士の鎖,狂戦士の鎖(ダメ+2,命中+1),戦王の武器飾り(ダメージ+2,行動値+2),リムブースト・メタル(物理防御+2,魔法防御+2),リムブースト・リフレクス(行動値+2),勇猛の誓い(行動値+5.移動+5),風の蹄鉄(回避+2,ダメージ+1D)
胴部 磨き上げられた肉体美
全身
補助防具 三つ目髑髏の指輪
装身具 深淵の演算核・Ω 200 20
行動値+20、スキル追加ダイス+4d6
次ラウンド全攻撃の属性ボーナス+50
魔法攻撃力+200、物理攻撃力+200
自身のセットアップ・リアクションスキル使用回数制限解除
特殊能力:PCターン開始時、自動で《運命遮断(常時)》発動
合計 武器 7/66 -1 2 212 205 3 57 2 28 5
防具 0/66
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1R目
1 86 4 150 5 111
ダイス数修正 5 11 2
2R目
0
ここにスマッシュやボルテクスアタック、天魔の野望、フューリーブラッドなどが乗る
100G払って銀の香炉使うとダメージ+1D
ダイス数修正
合計+ダイス数 24+7D 298+13D 11+4D 207 22 40 149

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 24 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 20 +2D
錬金術判定(【器用】) 24 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:スプリガン 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 2
白兵ダメージ+5,回避-2,シーン継続
誓約 デスペレイトネス 1 狂戦士化時 自動成功 自身 5
狂戦士化の効果強度+SL
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HPをCL×10回復
誓約 ゴヴァノンの鉄槌 1 アイテム
道具
武器一つの攻撃力を+5、シナリオ中継続
誓約 ヴェリアンティーノ 1 アイテム
道具
騎乗時効果
命中と回避に+1、【移動力】に+[CL×3]
誓約 アルコンシード 1 DR直前(効果参照) 自動成功 自身 シナリオ2回
ダメージ+(CL+1)D
誓約 不屈の誓い 1 パッシブ 自身
同エンゲージ対象へダメージ+1D
誓約 乗り物 エポナブス 1 パッシブ 自身 騎乗時効果
重量枠+30、移動力+20、回避+1、ダメージ+CL
誓約 赤枝の騎士 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+2、物理防御+2
誓約 逃亡者 1 パッシブ 自身
筋力基本値+4、所持重量+5
誓約 勇猛の誓い 1 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+5
誓約 アエマの泉 1 パッシブ 自身
妖魔、魔族からのHPダメージ-3、妖魔、魔族への与ダメージ+3
誓約 ソウルフィールド 1 《ミアズマフィールド》 自動成功 自身 シナリオ1回
名前の変わったプロモーションの効果でアーマーブーストを強化する
誓約 ブリガンディアの杯
誓約 防人のしるし 1 パッシブ 自身
妖魔、魔族への与ダメージ+3D、物理防御+10,魔法防御+10
誓約 ミニポメロ 1 アイテム
MPをCL*5をもつ
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2
マジカルリペア 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
アイテムのシナ1回復
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
武器1つの攻撃力+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ウェポンチェンジ(封印) 1 マイナーアクション 自身
クラーケンアーム 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 鞭使用
対象:単体※の攻撃を3回行う。別々の対象に攻撃可能。ダメージ-10
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。(ラフィカ由来)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 特訓スキル
精神+3幸運-1(フェルミ由来)
一般 ホーム
筋力感知精神+1
ダンサー エンカレッジ 2 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
行動させる
他スキル ワイドプロテクション 1
シルマ
他スキル 神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク
習得しているスキルのスキルレベルを-1する。(この時、SLが0になるスキルは未収得として扱う。)取得可能なスキル出なくても、このマイナスレベルを打ち消すためにスキル枠を使用して良い
他スキル エリアサーチ 0
ニーナ
《得意分野: 器用》5 5 パッシブ
器用判定+5D
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク
他者からのHP回復の効果を受けることができない
無限の力 1 パッシブ
コスト無視
2回行動 1
全員の行動終了時未行動状態になる
バード ファイトソング 2 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
シナ1回復
ラストアクション 2 シナリオ1回
援護 0
エンゲージしている任意のキャラクターの判定+1D
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク 1
最大MP CL×5
ファラオ魔法 0 メジャーアクション
30mの範囲(選択)に魔法攻撃。命中判定は5D+16、ダメージは5D+80の貫通ダメージとなる。
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク 1
戦闘中のみ移動が行えなくなる(乗り物に乗っていても)。
援護 1
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク 1
マイナーアクションのスキルが使用できなくなる。
リヴァイザル・ペイン 1 効果参照
任意のアクションのスキルの効果を分類:魔獣を破壊するに書き換える。この効果はシーン内に分類魔獣が存在していなければ使用できない任意のアクションのスキルの効果をサクリファイスDロータスを破壊するに書き換える。(サクリファイス・D・ロータスから獲得)
スーパーマスター5:ドルイド 4
(ユベルから獲得)ホーリーストームがシナ1場面攻撃
スーパーマスター5:プリースト 5
(ユベル-Das Abscheulicから獲得)
スーパーマスター5: アルケミスト 4
(ユベル-Das Extremer Traurig Drachenから獲得)
迅速10 9
行動値+SL(レインボーダークドラゴンから獲得)
種族 フェイ:スプリガン  1
他スキル  このすばTRPGよりチート「神器持ち:武器」を獲得 2
得意分野:器用 1
カリキュレイト 2 シーン1回
ヒール 2
プロテクション 6
クイックヒール 2 イニシアチブ シーン1回
ゴッドシャード 4 判定直後 自動成功 シーンSL回
判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルのダイスロールに+1Dする。
魔術攻撃:水 0
(”金の”イェソードから獲得)
他スキル  このすばTRPGよりチート「技の鏡」を獲得 1
シーフ インタラプト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの無効化
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
ドロップ品を得る
フォーチュネイト アルカナム 2 アイテム 自身
アルカナムをCL+2個
スカウト アデンダム 2 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、行動済みにならない
スカウト バーサタイル 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したスカウトのシナリオ~~回のスキルの使用回数を1増やす
シーフ バタフライダンス 2 パッシブ 自身
回避+1D
リバースカード 2 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
逆位置効果を使えるようになる
フォーチュネイト カードマスター 2 パッシブ 自身
種別:アルカナムの上限を3にする
フォーチュネイト シャッフル 2 レガシー 自動成功 自身 6 アルカナム携帯、シナリオ1回
種別:アルカナム全ての使用回数+1回
コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを取得する
メンターアーツ 5 《コーデックス》 自動成功 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーの魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+SL*2する
スキルエボルブ 1 効果参照 自動成功 自身 12 コーデックス携帯
効果をダイスで求めるスキル、パワーの魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+SLDする
エフィシエント 6 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーの魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+SL×2する
異才 異才:シャドウハイド 3 効果参照 シーンSL回
回避と同時に使用。回避成功時メジャーアクションを1回行う
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回、メインプロセス1回
メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの無効化
デッドアイ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
ダイス1個除外
スーパーマスター:プリースト 1
ソウルフード 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
使用条件シナリオ~~回
エクセ
レント
リバイバル 2 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費、シーン~~界の回数を1増やす
異才:インテュイション 1 パッシブ
敏捷判定+1D
エクセ
レント
ブレイブソウル 2 イニシアチブ シナリオ1回
HP0になるアデンダム
サイバーオーガン リブート 2 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品ロールを
一般 トレジャーハンターⅡ 1
一般 トレジャーハンターⅢ 1
一般 キャッチアウト 3 シナリオSL回
次の同じ攻撃へのリアクション+2D
ヘイスト 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
行動値+SLD プリーストで範囲化できる
マインドマスター 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアッププロセス1回、シーンSL回
スキルエボルブとセットアップを同時に使う
エフェクトエクステンド 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
ラウンド持続の魔術をシーン持続にする
スーパーマスター:ウォーロード5
(マナタイトヒュドラから獲得)
マジッククリップ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
魔法攻撃の対象を単体にする
《次元断絶》 1 ダメージ適用直前 自身 50 ラウンド1回
この攻撃を完全に無効化する(あらゆる効果も発動しない) 補足:自身に対する影響のみの無効化
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク
ダイスで効果を求めるダメージ軽減のスキルを撃つことができない
《異常空間制圧》 演出
ラウンド切り替え時
自動成功
( グラーシュから獲得)(2ラウンド目以降)  このラウンド、PCは【強制スリップ30】(3R)を受ける(抵抗可)
《時空震裂》 1 メジャーアクション 範囲(任意の2点指定)
2点に【爆裂200+7d8】魔法ダメージ発生。 爆裂:起点から半径10m以内の敵は半ダメージ
《虚無凝視》 1 単体
判定不要。対象を【沈黙】+【移動不能】にする(2R)
ディフレクション 2
シークレットフォーミュラ 2
リフレクション 2
ステップ:ダーク 2
アームズマスタリー 1
アキュレイト 1
スタイル:ホウゲン 6 シナリオSL回
ディフレクションと同時に使用。範囲に対して使用でき、勝利時同エンゲージ全員への攻撃が失敗になる
アーツ:ホウゲン 2 パッシブ 自身
リフレクションの効果を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する
スクルト 1 メジャーアクション
場面選択に障壁を張る。障壁の値は自身に設定されている物理防御力に依存する。ダメージを受けるときこの障壁の値を引いた後にダメージを適用する。この効果は重複する。シーン持続。
《サタンの鼓動》 1 メジャーアクション 範囲(選択) 視界
闇属性の特殊攻撃を行う。1点でもダメージが入ったら次のメジャーアクションの攻撃のダメージが+1.5倍になり、リアクションが行えなくなる。ダメージが発生しなかったとき、最大HPを3割削る。この能力は連続した手番で使用することができない。この効果はそれぞれ重複する。 8d+魔攻
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク
MP回復のスキルを討つことができない
城塞の構え 7
物防+SL*4(24)
アーマーチェンジ 2
1~3回行動 1
手番開始時に1d3を振り、出た目の数だけメジャーアクションを行う。
一般 防具訓練スキル
メイジ 魔術 ストーンスキン 2
物防+5
アーススミス 4
物防+SL*2(6)
アンリミテッドアームズ 1
サバイブ 6
物防+SL2+5(15)
テクニカルガード 2
物防+CL(46)
アンブレイカブルボディ 2
物防+CL(46)
魔術 防具刻印 4
物防+SL*2(6)
アーマーブースト 5
物防上げる分類魔術の効果+SL×3
アレンジ 2
アーマーブースト+1
BS無効 1
(精霊の分身(デミ・スプリッド)から獲得)
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク
一回のメジャーアクションで2回までしか攻撃を行うことができない
ゼオ・グルベイグ
メジャーアクション。パワー。シーン内の場面(選択)は最大HPをN増加させる。(Nは対象の最大HPに依存する。)この効果値は対象全体に与えることができる。
神饌恩寵(デウス・アムブロシア)のリスク
HP回復のスキルを打つことができない

スキルLv合計[198/121+16] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
53 / 71
所持金
3,627,145 G

携行品・所持品

消耗品

至高の料理*5inランチボックス0
グレートHPポーション*5inポーションホルダー0
転移の呪符1*3
壊れた天使の人形1*5
神気のスクロール(ウォーリア)1
制空結界印1

タングルのスクロール1*10 効果参照 リアクションのダイス1つ消す
ニゲイトのスクロール1*10 クリティカル打ち消し
ディビレイトのスクロール1*7 判定前-1D コスト6
サンドクラウドのスクロール1*7 効果参照 武器命中のダイス1つ消す
フォッグミラージュのスクロール1*7 効果参照 魔術判定のダイス1つ消す
ディスターブイメージのスクロール1*10 判定前-1D
ディスターブアビスのスクロール1*10 効果参照 出目1つ1化
ディフェンスハイロウのスクロール

能力使用目的

幸運のお守り0
警告の青水晶1
碧星のカチューシャ1
幸運のペンダント1
メディテーションマスク1
ラウールの鎧[10](重いので今回は持っていかない)
マッスル・ボクサー・パンツ1
トリプルアックスinクイックケース0狂撃の角2

常在効果

戦士の環1
闘士の鎖1
狂戦士の鎖1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
戦王の武器飾り1
銀の香炉1

収納、その他

エボナブス-30
冒険者セット 5
ベルトポーチ -2
小道具入れ0
バックパック -5
ドロップポーチ0

以下冒険に持っていかないが売却していないもの

にく[1*9]
上位爆撃符[1*0]
至高の料理[1*20]
狂戦士の斧[13]
HPポーション [1*6]
バトルマント[1]
バスターグリップ[2]
鏡の剣[8]
古代の盾[2]
ファイターズジュエル[3]
ツインアックス[15]
蘇生薬[1*10]
飛翔符[1*8]
転移の呪符[1*8]
耐毒符[1*7]
野菜[1*23]
魔剣-ブラム[30]
巨石の剣[25](パッシブ:1点でもダメージ与えると[威圧][スタン])
野菜 [1*17]
誓いの指輪(死神)[1](ラウンド一回ダメージロール直前に+5D)
ワイヤードダガー
フォースバックラー(ダメージ+2D、盾と同時に装備不可)
理力符(闇)[1*3]
理力符(光)[1*3]
祝福の鎧[13]
飛翔符[1*3]
耐毒符[1*3]

虚無の鎧・Ω
物理・魔法ダメージ50%軽減
状態異常完全耐性(毒・麻痺・混乱・スタン・沈黙・スリップ・石化・睡眠・凍結)
受けるクリティカルダメージ半減+反撃(物攻×2+2d6+200)
HPラウンド終了時自動回復10%+状態異常解除
特殊能力:装備者がHP30%未満になると、自動でHP30%回復+使用済みスキルもう一度使用可能(すべて)

誓約

成長点恩恵・束縛など
捨て身の誓い 10 デスペレイトネスを獲得。
装備部位が「頭部」「胴部」の防具装備時[狂戦士化]を受けない。
不屈の誓い 10 同エンゲージ対象へダメージ+1D
同エンゲージしている敵がいる時そのエンゲージから出るとダメージ-2D
赤枝の騎士 10 ダメージ+2,物理防御+2
騎士にふさわしくない振る舞いをすると効果が無くなる
ディアンとの友情 20 武器一つの攻撃力に+3、行動値に-1
命中と回避にこの効果を適応していない装身具以外の装備品の数だけマイナス。
防人たちの友 20 エポナブスを得る。
エポナブスに騎乗していない時筋力判定-1D、筋力のスキル参照時半減
ゴヴァノンの鉄槌 50 ゴヴァノンの鉄槌を得る
妖魔との戦いを避けると回避-1D
逃亡者 10 筋力基本値+4、所持重量+5
ゴブリンとの戦闘から逃げないと[狂戦士化(1)]を受ける
勇猛の誓い 10 【行動値】と【移動力】に+5
自分のいるエンゲージ以外を狙うと効果消滅&全力移動できなくなる
生と死の番人 20 ヨルムンガンドフォースを獲得。
アンデッド,妖魔,魔族を優先的に攻撃しないとメインプロセス終了時CL×10のMPロス
アエマの泉 10 妖魔、魔族からのHPダメージ-3、妖魔、魔族への与ダメージ+3
ポーションを使用すると以降被回復効果-5
天魔の野望 10 アルコンシードを獲得。
シナリオ中に二回使用するとキャラロスト。
ヴェリアンティーノ 20 神馬の鞍を獲得。
下馬状態では回避判定-2
ブリガンディアの杯 50
防人のしるし 200
女王への誓い 300
名声の誓い 1000
伝説のポメロクイーン 10 MPをCL*5をもつミニポメロを持つ。
果物の効果-3する
亡霊戦士団の指輪 50 シナ1でCL以下のアンデッドを登場させる三ツ目髑髏の指輪を得る。
戦闘から逃げると使えなくなる
所属ギルド
トライフィジカルホーリー
ギルドマスター
シルマ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

緑髪赤目

200G払って移動力+5しておくこと。(収支で管理する)

マッスル・ボクサー・パンツ

種別:防具
レベル:1
重量:1
回避修正:0
物理防御力:0
魔法防御力:0
移動修正:0
行動修正:0
装備部位:補助防具
価格:不明
鑑定値:15
効果:フリーアクション。シナリオ1回有効。任意の値*10点のHPの最大値を消費すると、次の白兵攻撃による攻撃のダメージが消費したHPの最大値分上昇する。このフリーアクションを使用すると、次に行う白兵攻撃の対象は単体※となる。なおこの払ったHPの最大値は戦闘終了後に回復する。
カース:防具(頭)、防具(胴部)がつけられなくなる。さらに物理防御、魔法防御,行動値、が常に0になる。これを装備したものは回避判定が行えなくなる。
概要:真に裸を極めたものにだけつけることが許される。つけたものに偉大なる力を与えてくれるといわれている。幸か不幸か力を与えられた代償に、世間から白い目でみられてしまう。しかしこれを装着するものはたいてい世間体など気にしはしないので小さなデメリットである。

魔剣-ブラム

レベル   12
重量    30
命中修正  
攻撃力   2[CL]
行動修正  
射程:至近
装備部位:両
価格:不明
鑑定値:21
効果:[ストラグルクラッシュ]による攻撃が二回とも命中したとき、7つの基本能力値から1つ選択する。このシーン中、白兵攻撃のダメージに+[選択した能力値]をする。この効果は重複する。ただし、同じ能力値を選択することはできない。
[戦鬼]による攻撃が三回とも命中したとき、7つの基本能力値から一つ選択する。このシーン中、白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値/2(切り捨て)]する。
カース:この武器の装備者はセッション中この装備を外すことができない。マッスルボクサーパンツを装備していないとき、この武器の攻撃力は[0]に変更される。
概要:パンツ一丁で戦場を駆け抜けた伝説の冒険者、ムキ・ムーキが使っていたとされる剣。なぜザロスのもとにわたってきたかは不明。

追加報酬

神饌恩寵(デウス・アムブロシア)

タイミング:メジャーアクション
距離:近接状態
対象:単体
効果:対象と【精神】の対決を行う。対決に勝利したら対象のランダムなスキルを一つ入手する。スキルを入手したとき、そのスキルが自身の器と大きくかけ離れていた場合、大いなる代償が発生する。代償はGMが決定すること。

この「入手」は永続

虚無の鎧・Ω(防具/全身)

分類:伝説級防具
効果:
物理・魔法ダメージ50%軽減
状態異常完全耐性(毒・麻痺・混乱・スタン・沈黙・スリップ・石化・睡眠・凍結)
受けるクリティカルダメージ半減+反撃(物攻×2+2d6+200)
HPラウンド終了時自動回復10%+状態異常解除
特殊能力:装備者がHP30%未満になると、自動でHP30%回復+使用済みスキルもう一度使用可能(すべて)

深淵の演算核・Ω(アクセサリー)

分類:伝説級アクセサリー
効果:
行動値+20、スキル追加ダイス+4d6
次ラウンド全攻撃の属性ボーナス+50
魔法攻撃力+200、物理攻撃力+200
自身のセットアップ・リアクションスキル使用回数制限解除
特殊能力:PCターン開始時、自動で《運命遮断(常時)》発動

「使用回数制限解除」
普通は「1ラウンドに1回だけ」「2回までしか使えない」といった制限があるスキルがあります。
このアクセサリーを持っていると、その制限がなくなり、何度でも使えるようになります。

サタン・ソウルズ(防具:全身)


効果:セットアップ。パワー。サタンデックを構成する。このサタンデックは自身の手番開始時に1枚引くことができ、ひいたカードの効果を即座に起動させる。

早読みの杖(武器 2H)


効果:事前に自身の取得している任意のスキル・パワー一つをストックし、任意のタイミングでそれを起動することができる。

チート:技の鏡

インペレイティブとプロモーションをコピー。残り2枠空いてる

プロモーションの先
アーマーブーストをレベル上げて魔術で物防上げてスクルト貼る
アーススミスとストーンスキン。アンリミテッドアームズを女王の誓いで取ってきてるのでセットアップが来たらディフェンスハイロウをスクロールで打てる。ホーリーアーマーは打たないかなぁ

履歴

父はオベロン母は異世界の人工精霊イーリス。

捨て身の誓い

母の話で全裸になって攻撃力が一気に上がる人(具体的には「攻撃力1.6倍」とのことだが異世界の言葉は難しくてよく分からない)とともに旅をしたと聞き、その力に近いものを探し、ゲッシュを手に入れるに至った。

不屈の誓い、勇猛の誓い

母から聞いた「その人」は敵に背を向けなかったと言う。「その人」曰く、敵に背を向けることは死を表すそうだ。具体的には「被ダメージが2倍になる」とのことだが異世界の言葉は難しくてよく分からない。取りあえず敵に背を向けないことを心に誓った。

アエマの泉

母は昔から食事の大切さを語っていた。「その人」も傷を負っても食事で癒やしていたという。今の母様と住んでる家の側の泉はアエマの泉と言うらしい。とっても美味しい水で、母様が用意してくれる料理に良く合った。後々にポーションの効きが悪いらしいと聞いたが、普段から肉とか野菜とかを食べていれば困らないので問題ないね!

逃亡者、天魔の野望

町中で全裸になってそのまま歩いていたら衛兵という人たちに捕まった。気がついたら「ドレイ」というものになっていて、無理矢理働かされた。母から教えられていない初めての事ばかりで最初は楽しかったけどつまらなくなってきたので出してくれと言っても聞いてくれなかった。毎日のように言っていたんだけど、ある日偉そうな人に同じように言ったらたくさん殴られた。どうしてこんな事をされなくちゃいけないんだ?あぁ...面倒だな...あれは...剣かな?そうだ...「あの人」は剣を使っていたんだっけ...僕も...
そこからは覚えていない。気がつくと、森の中にいた。僕の体にはたくさん血がついていて、手に握っていた剣は半ばから折れていた。そこで、すぐ側から声が聞こえてきた。「クリストフお前凄いな!衛兵とか蹴散らして力業で脱出しちまうなんて!」その男は僕と一緒に捕まっていた奴で、何かにつけ僕の側にいて、僕に対して常識が無いだとかなんだとか言っては色々なことを教えてくれた奴だ。あんまり力が無いように見えるのに他の途中で死んだ奴らとは違ってずっと生きていた。「お前には借りがあるからな!良いことを教えてやる!お前には身分と常識を教えてくれる人たちが周りにいる必要がある。そこで、だ。赤枝騎士団ってところに所属しろ。試練があるって聞くが、お前なら余裕だと思うぜ!」借り?何のことだろう?「まぁ、それは馬鹿力の側にいると楽だったゲホンゲホン...試験を受けられる場所まで一緒に行こうぜ。俺も準備無しで一人じゃ逃げ切れる自信ないしな!」取りあえず次にやることが決まったらしい。その後、町まで同行し、赤枝騎士団の試練を受け、無事に入団に成功した。「じゃあ、ここでお別れだな。また、どこかで会えるかもな!その魂を持ってるならどうせ何かに巻き込まれるだろうしな!」何のことだろう?「いつかわかるさ。またな!」彼の言った言葉の意味が分かったのは冒険者になった後のことであった。
(解説:逃亡したい状況になったものの、不屈の誓いにより背を向けることができず、逃亡者のゲッシュのデメリットの狂戦士化を受け、正面突破して逃げることに成功した。)

防人たちの友、ヴェリアンティーノ

ある日、森の中で、怪我をしている動物に出会った。動物と話すことはできなかったけど、肉や野菜はたくさんあったのであげることにした。ちゃんと食べられていたからすぐに良くなるだろう。それからも、歩けるようになるまで、毎日のように会いに行ってはご飯をあげていた。歩けるようになってからもついてきたのでこれも何かの縁と思い、一緒に過ごすことにした。ある日、完治したその子が「乗ってくれ」と言っているように感じたので乗ってみたら、まるで僕はこの子に乗ることが運命のように感じるほどに心地よかった。魂が繋がったすら感じたその瞬間、その子が「エボナプス」と呼ばれる存在であることを知った。名を付けて欲しいと言われた気がした僕は、この子に「ドゥインクラ」と言う名前をつけた。その名前は、母の話で聞いた「その人」の名前の一部で、僕の名前もその一部から取られているという。これで僕たちは家族だ!それから、この子と共に戦い、寝食を共にした。
ある日、ドゥインクラが行きたいところがありそうにしていたので、のんびりと向かうことにした。やや暗い森の中で一カ所光の差し込む場所、そこには鞍があった。それは、まるで最初からドゥインクラに着けられるためにあったかのようにぴったりと合い、これまでよりもさらに二人の一体感が増したように感じた。

生と死の番人

森の中を歩いていたら、大きな蛇と出会った。どうやら、「ヨルムンガンド」さんというらしく、お話をしたそうにしていたので、持っていた林檎とかの果物を渡しつつお話をした。どうやら、「生と死の摂理を歪めるもの達を許せない」ということらしく、母の語る「生命の冒涜はしてはいけない」ということと同じだと思い、共感していたら、アンデッドや妖魔、魔族を倒してくれと頼まれた。きっと、母様も喜んでくれるに違いないので引き受けたら、力をもらった。もしかして、ポーションが効きづらいって話を聞いてこれをくれたのだろうか?とっても優しい蛇だったなぁ…

ディアンとの友情

森の中をドゥインクラと共に進んでいたところ、一人の男と出会った。
「こんにちは」
「あぁ?お前はどうしてこんなところにいるんだ?」
「今はこの子と散歩してたんだ」
「へぇ・・・このあたりは詳しいのか?」
「一応?暇があれば歩き回ってたし。美味しい果物とかもよく知ってるよ」
「そうかい」
「そういえばおじさん名前なんて言うの?僕はクリストフって言うんだ」
「あ?顔見てわかんねぇのか?」
「え?有名人?」
「仕方ねぇな。とくと聞け。わしはネヴァーフのディアンじゃ」
「へー。ディアンおじさんね」
「知らんのか。これだから最近の若い奴は・・・」
「いーじゃん別に。もう用がないなら帰るよ。冒険の準備もしなきゃだし」
「なんだお前。冒険者か。なよっとした斧持ってるから木こりかと思ったぞ」
「木とか切ったことないよ・・・枝落とすのとかには使うけど・・・わ・・・おじさんの斧凄い鋭いね。名斧みたい」
「みたいじゃなくて名斧だよ。俺が作ったんだ」
「え?名匠ってこと!?」
「そんなレベルじゃ収まらねぇがまぁ良い。ガキ。この草、見たことあったりするか?」
「ガキじゃなくてクリストフだって・・・えっと・・・似たのを見たことあるなぁ。結構前だから詳しくは思い出せないけど」
「それが必要なんだ。見つけてこい」
「えぇ・・・いいケド、今丁度暇だし」
「それと、それ置いてけ。」
「え?この斧?」
「ああ。多少はマシにしておいてやるよ」
「本当!?助かる!」
「ふん。感謝してむせび泣くが良い。わしはこの木の周りを拠点にしてる。日が落ちるまでに持ってこい」
「ええ・・・結構厳しくない・・・?期待しすぎないでよね」
「はん。ぐだぐだ言わずにさっさと取ってこい」
「うげ~」
クリストフは記憶を思い出しながら、森を歩く。しばらくして記憶似合った位置の周辺に着いた。
「あれ・・・この草・・・だよね・・・?前見たときは光ってなかった気がするけど・・・ま、形は同じだし前は光ってなかっただけか」
日が傾き、空が橙に染まる頃、男の元に戻ってきた。
「おじさーん?取ってきたよ」
「んだよおめぇ、時間ギリギリじゃねぇか」
「結構遠いんだよ!行く前にも言ったじゃん!はい、これで合ってる?」
「ああ。合ってるな。ほら、持ってけ」
「おお・・・!凄い!流石名匠!見違える様だよ!」
「ふん。ガキはさっさと帰るんだな」
「言われなくても!またね!」
そういってクリストフは木々の間へ消えていく。その背を見てディアンは呟く
「また・・・か。その時に俺だって分かるかねぇ」

ゴヴァノンの鉄槌(まだ)
母「イーリス」について(メタなし)

ある日突然異世界から迷い込んだ存在。右も左も分からない上に、環境も大きく異なる中、異世界の知識を活かしてどうにか生きていたところ、他の妖精達と遭遇。最初は会話すらできなかったが、マジックアイテムで会話をし、異世界から来たことを話した際にその「言語」がこの世界のものでは無いということがわかり、証明に役立った。
その後、異物とされないように配慮したオベロンによって、そばに置かれ、クリストフを出産する。権力争いなどに巻き込まずにクリストフを育てるためにオベロンの下を離れ、アエマの泉のそばに居を構えた。
ほとんど異世界の知識しかないため、幼いクリストフに話せるのはその異世界の英雄の話だけであった。妖精は年齢の概念が緩いとはいえ、実の所イーリスの年齢は2桁無いため、実はそこまでクリストフとの年齢差は無い。

「その人」とは(メタ情報)

クリスト・F・ドゥインクラという男で、片道勇者TRPGの世界で同PLが操作し、「勇者」として生まれ、世界を救った男。その隣で共にいるNPCが人工妖精「イーリス」といい、クリストフの母である。
片道勇者の世界には勇者のみが使える「ゼヌーラ」と言う魔法があり、これを使うととりあえずアホみたいに強くなる。が、全裸になるというものである。ちなみに、クリストフは防具を着ようと思えば着れるし、服は脱がなくても良いし、発動して全裸になるわけでは無いので未熟だと思っている。
ゲッシュで防具をつけられないと聞いて、これしか思い浮かばなかった。本家では魔法ダメージ半減できるし、回避も上がるしできるので、全然違う存在になったけどね!

母「イーリス」について(メタ情報)

片道勇者の世界で勇者を導く役割果たすために王国によって作られた人工妖精であり、勇者に渡される。「イーリス」は沢山作られていて、「イーリス」同士は意識を共有している。これを活かして、勇者同士の連絡手段として使われることも少なく無いので、片道勇者trpgの世界での扱いとしては自我のあるスマホ。戦闘に関するヒントを出したりしてくれる。近くに危険な敵が湧いたら知らせてくれたり、他者から勇者に対する好感度とかも聞けば教えてくれるのでかなり洞察力はあるかもしれない。

知識と自我を与えられた状態で生まれ、1週間足らずで世界を救うため、実を言うとイーリスはめちゃめちゃ若い。上では1桁と誤魔化したが、多分2、3歳の時点で産んでる。本人が年齢を話さず、知識を持って生み出されたため、年相応の存在には見えなかったせいもある。(ナノデオベロンハロリコンジャナイヨタブン)

ちなみに、「イーリス」は沢山作られていて、「イーリス」同士は意識を共有しているので、隣にいた本体では無く、それと同じ知識を持った別個体という設定にすることもできるので多分、この世界に面倒ごとは持ち込まなくて済むと思う。


各クラスいるスキル
ウォーリア:カバーリング、(シールドスラム)、スマッシュ
アコライト:プロテクション、クイックヒール、ヒール
シーフ:アンビデクスタリティ、ナイフパリー、
アルケミスト:持ってる
イリュージョニスト:スクロールでいい
ガンスリンガー:カリキュレイト、ラストアクション
セージ:ラーニング
ダンサー:エンカレッジ、リジェネレーション?(CL*5回復)
ニンジャ:ダイアナザーデイ(CL*10回復)、ネバーギブアップ(最大まで回復)
モンク:モアタフネス(MAXHP+sl5),トリプルブロウ

・称号
テイマー:トライヒット
ドラグーン:イモータルブラッド、ドラゴンフレッシュ
ハイランダー:

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フェイ(スプリガン) フェイ:スプリガン / このすばTRPGよりチート「技の鏡」を獲得
シーフ インタラプト インタラプト スティール
メイジ ストーンスキン ストーンスキン
2 サムライ シークレットフォーミュラ シークレットフォーミュラ
3 ディフレクション ディフレクション スティール
4 ガンスリンガー リフレクション リフレクション
5 ラストアクション ラストアクション カリキュレイト
6 ブラックスミス アーススミス アーススミス
7 バード ファイトソング カリキュレイト
8 ダンサー エンカレッジ ファイトソング
9 フォーチュネイト エンカレッジ アルカナム
10 スカウト アデンダム アデンダム
11 バーサタイル バーサタイル アルカナム
12 バタフライダンス バタフライダンス シャッフル
13 リバースカード リバースカード カードマスター
14 カードマスター シャッフル アンリミテッドアームズ
15 メンター/プロフェッサー アレンジ アレンジ
16 グラディエーター サバイブ スーパーマスター:プリースト
17 サバイブ 防具刻印 サバイブ
18 アームズマスタリー 城塞の構え アキュレイト
19 2回行動 防具刻印 スタイル:ホウゲン
20 デッドアイ 異才:シャドウハイド
21 異才:シャドウハイド スタイル:ホウゲン
22 異才:シャドウハイド スタイル:ホウゲン
23 神速の鼓動 テクニカルガード
24 サバイブ サバイブ サバイブ
25 空蝉 アンブレイカブルボディ
26 影縫い アンブレイカブルボディ
27 エクセレント テクニカルガード ゴッドシャード
28 コーデックス ゴッドシャード ブレイブソウル
29 異才:インテュイション ゴッドシャード ブレイブソウル
30 サイバーオーガン リヴァイザル・ペイン ゴッドシャード
31 ルーンナイト アーススミス 防具刻印
32 リブート 得意分野:器用 リブート
33 アーススミス 無限の力 アーマーチェンジ
34 ヘイスト 防具刻印 エフェクトエクステンド
35 戦士(このすば) ヘイスト スタイル:ホウゲン
36 クルセイダー(このすば) 城塞の構え 城塞の構え
37 《時空震裂》 スタイル:ホウゲン アーツ:ホウゲン
38 《虚無凝視》 スタイル:ホウゲン スクルト
39 《次元断絶》 城塞の構え アーツ:ホウゲン
40 アーマーチェンジ 城塞の構え 《サタンの鼓動》
41 マジッククリップ 城塞の構え エフェクトエクステンド
42 マジッククリップ 城塞の構え アーマーブースト
43 フェイト+5 1~3回行動 アーマーブースト
44 アーマーブースト 援護 アーマーブースト
45 フェイト+5 時の支配者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 20 1,000
1 2022/10/26 古の魔獣 4,400 ポン酢
2 2022/11/03,10 錬金術師の館 49,300 ポン酢
3 2022/11/17,24 妖魔の森 237,640 ポン酢
4 2022/11/31,12/07 地下に潜む魔 644,400 ポン酢
5 2022/12/14,/24 盗まれた竜の卵 795 776,600 ポン酢
lv26~27の一般スキル放棄(795)
6 2022/12/28 蝕まれた封印 1035 2,568,000 ポン酢
lv19~20の一般スキル放棄(1035)
2025/06/05 1,250,000
280,000
取得総計 1,850 0 5,811,340

収支履歴

第一回前

ハルバード::-220
ポイントアーマー::-200
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
野菜::-20*10
HPポーション::-30*2

第二回前

狂戦士の斧::-2500
バトルマント::-1300
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30
ハルバード売却::110
ポイントアーマー売却::100
野菜::-20*10

第三回前

戦士の環::-2500
闘士の鎖::-2500
狂戦士の鎖::-2500
バスターグリップ::-3200
幸運のお守り::-10000
転移の呪符::-1000
飛翔符::-1200
警告の青水晶::-1500
碧星のカチューシャ::-2000
幸運のペンダント::-1000
ドロップポーチ::-500

第四回前

ツインアックス::-9500
誓いの指輪(死神)::-98000
クイックケース::-58000
鏡の剣::-6600
ラフィカへの借金::20000
古代の盾::-100000
メディテーションマスク::-1400
ラウールの鎧::-5000

第五回前

ラフィカへの借金返済::-20000
巨石の剣::-88000
戦王の武器飾り::-17800
ファイターズジュエル::-6000
壊れた天使の人形*5::-3200*5
野菜::-20*36
銀の香炉::-6000
祝福の鎧::-12000
狂撃の角::-9800
耐毒符::-1000*10
蘇生薬::-5000*10
転移の呪符::-1000*10
飛翔符::-1200*10
ボクシーチ::-1000
グレートMPポーション::-15000*3

第六回前

猛進のアミュレット::-64000
トリプルアックス::-98000
武器強化(巨石剣)::-100000
ボクシーチ::-1000
制空結界印::-3000
斬軍刀::-110000

第六回前

ワイヤードダガーS1::-25300*2
ワイヤードダガー::-25300
フォースバックラー::-98000
至高の料理::-15000*25
上位爆撃符::-2000*7

双条鞭S1::-649600

チャットパレット