ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サヨ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

迷宮の道導(ダンジョニスタ)サヨ

プレイヤー:一藻通

自由登録 エリンディル大陸西方 辺境TRPG村氷原開拓団

ビビってないし!寒いだけだし!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
24
性別

成長点

使用
121
残り
144
総計
265
キャラクター
レベル
5
HP
55
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 23 7 1 1 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 17 5 1 1 7 1 8+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父親が冒険者だったらしい。実際に会ったことはなく母の手ひとつで育てられた。
冒険者
境遇 冒険者として様々な遺跡を巡り、踏破してきた人呼んで”迷宮の道導”。
大成功
目的 ラインで募集されていた沈黙の氷原の開拓を目的とした氷原開拓団に興味を持ち、参加を申請した。当人は余裕のつもりだったが、現地では、寒さに耐性がないため、全力を発揮できずにいる。
開拓
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 迷宮の道導 3 0 8 0 0 至近
短剣/片[ダンジョン]:アイテムの「重量」に+2、装備者の【感知】に+1する。
[幸運の武具]:装備者が所属するギルドのギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールの直前に使用。その判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。呪詛追加。
[探索]:その武器は、始まりに過ぎない。より大きなもの――金や名誉、あるいは別のなにかへと、その武器はあなたを導く。
[臆病]:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理攻撃力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
左手 ダンシングナイフ 3 0 2 2 0 至近
短剣/片パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。
頭部 ヴァナキャップ 2 1 3 0 0
パッシブ。装備者が行なう【感知】判定の達成値に+1する。ヴァナ専用。
胴部 防寒仕様の踊り子の衣装 2 1 2 0 0
ダンサー専用。
補助防具 アウリラブーツ 2 0 3 0 0
パッシブ。装備者が行なう【敏捷】判定の達成値に+1する。ヴァナ専用。
装身具 天空の寵愛
パッシブ。装備者が行なう【敏捷】判定の達成値に+1する。ヴァナ専用。
合計 武器 6/8 0 0 8 2 4 8 0 0 0
防具 6/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリ:短剣》《バタフライダンス》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 10+2D 15+3D 8 3 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
流派 サードクラス:パイオニア
種族 ヴァナ:猫族 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 効果参照 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー アームズマスタリ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定に+1Dする。
ダンサー アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 サバイバルセンス 1 パッシブ 自身
【器用基本値】と【感知基本値】に+3する。
流派 パイオニア 1 パッシブ 自身
入手する資材の数に+2する。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 13
所持金
44,085 G

携行品・所持品

道具・収納
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーション
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ハイHPポーション×2
0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×3
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
毒消し×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。
耐寒薬×2
2 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の耐寒値を+1する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。消耗品。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 0 初期作成時取得。
恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は取得時に選択したものとなる。
束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
童子丸 親友 同じギルドに所属した同期の親友。危なっかしいから自分がしっかりしなければという保護者気取りでいる。

容姿・経歴・その他メモ

PC名:サヨ
所属ギルド:プリズム
やりたいRP方向:幸運と不運の両方の性質を持つ猫
HP:55
防御力:8/3
行動値:16
移動力:7
回避性能:15+6+3+3+3D≒37.5
切り札:《インタラプト》《ダンシングヒーロー》

命中:5+3+3D≒15
ダメージ:10+2+2D≒19

その他支援性能:迷宮の道導[幸運]ドロップロールに+1Dする。シーン1回。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヴァーナ ヴァナ:猫族
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
2 ステップ:ダーク バトルステップ ワイドアタック
3 ステップ:ダーク バトルステップ アームズマスタリ:短剣
4 ダンシングヒーロー パイオニア アンビデクスタリティ
5 クリティカルエッジ フェイント サバイバルセンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2024/06/30 白銀平原異常ナシ 145 43,500 Mzshiro クマノコ水樹仏革fkbkperidot
取得総計 265 0 53,500

収支履歴

初期作成


ダンシングナイフ::-2000
ヴァナキャップ::-2500
踊り子の衣装::-200
(防寒仕様)::-200
アウリラブーツ::-1200
天空の寵愛::-600

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション×2::-400
ハイMPポーション×3::-900
万能薬×3::-900
毒消し×1::-10
耐寒薬×2::-300

~白銀平原異常ナシ

(消耗)耐寒薬×1

チャットパレット