ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サヨ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

迷宮の道導(ダンジョニスタ)サヨ

プレイヤー:一藻通

自由登録 エリンディル大陸西方 辺境TRPG村氷原開拓団

ビビってないし!寒いだけだし!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
26
性別

成長点

使用
401
残り
44
総計
445
キャラクター
レベル
9
HP
+9=91
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 27 9 1 1 11 2 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 姉が冒険者であり、物心つく前から親代わりとして育ててくれていた。しかし、冒険者として一人で活動できるようなると、姉は姿を消してしまった。
冒険者
境遇 冒険者として様々な遺跡を巡り、踏破してきた人呼んで”迷宮の道導”。
大成功
目的 ラインで募集されていた沈黙の氷原の開拓を目的とした氷原開拓団に興味を持ち、参加を申請した。当人は余裕のつもりだったが、現地では、寒さに耐性がないため、全力を発揮できずにいる。
開拓
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 迷宮の道導 3 0 12 0 至近
短剣/片[ダンジョン]:アイテムの「重量」に+2、装備者の【感知】に+1する。
[幸運の武具]:装備者が所属するギルドのギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールの直前に使用。その判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。呪詛追加。
[探索]:その武器は、始まりに過ぎない。より大きなもの――金や名誉、あるいは別のなにかへと、その武器はあなたを導く。
[臆病]:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理攻撃力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
左手 S1キドニーダガー 5 0 8 0 至近
短剣/片[弱体:放心]パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。
頭部 耐寒仕様のロストデビルズキャップ 3 5 1 1 0 0
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
[防寒仕様]耐寒値+1
[対抗:スリップ]はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
胴部 耐寒仕様のアボイドクローク 5 1 9 0 0
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオ3回まで使用可能。
[防寒仕様]耐寒値+1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 3 0 0
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 8/11 0 0 17 13 3 13 0 4 0 【耐寒値】4※ポチョム適用
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
《アームズマスタリ:短剣》命中+1D
《バタフライダンス》回避+1D
《スペシャライズ:短剣》命中+1、ダメージ+1
ダイス数修正 1 1
3 2 1 5
漆黒の黒:命中+1、行動値+1
ポチョム:移動力+5、耐寒値+1
シーフリンク:命中+2、回避+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 26+2D 18+3D 13 3 25 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
流派 サードクラス:パイオニア
種族 ヴァナ:猫族 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】の判定の達成値に+2する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器判定のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 効果参照 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ アームズマスタリ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 サバイバルセンス 1 パッシブ 自身
【器用基本値】と【感知基本値】に+3する。
流派 パイオニア 1 パッシブ 自身
入手する資材の数に+2する。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 23
所持金
24,380 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バッグ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
小道具入れ
パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
漆黒の黒 
0 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
太陽のリボン
0 パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。
ポーション
ハイHPポーション×2
0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×5
2 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
毒消し×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。
耐寒薬×2
2 メジャーアクション、マイナーアクション。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。消耗品。
蘇生薬
1 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって行動不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
食糧
果実×5
0 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
耐毒符
1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
1 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
ポチョム(0/20)

ポチョム | タイプ:個人。 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。さらに、騎乗者の【耐寒値】に+1する。同乗人数1。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 0 初期作成時取得。
恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は取得時に選択したものとなる。
束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
童子丸 親友 同じギルドに所属した同期の親友。危なっかしいから自分がしっかりしなければという保護者気取りでいる。

容姿・経歴・その他メモ

PC名:サヨ
所属ギルド:プリズム
やりたいRP方向:幸運と不運の両方の性質を持つ猫
HP:91
防御力:13/3
行動値:24
移動力:13
回避性能:18+6+3+3+1+3D≒40.5(アボイドクローク+1D/3回)
切り札:《インタラプト》《ダンシングヒーロー》《クリティカルエッジ》《エンカレッジ》

命中:12+3+1+3D≒25.5
ダメージ:26+12+3+(2+3)D≒58.5(物理)

その他支援性能:迷宮の道導[幸運]ドロップロールに+1Dする。シーン1回。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヴァーナ ヴァナ:猫族
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
2 ステップ:ダーク バトルステップ ワイドアタック
3 ステップ:ダーク バトルステップ アームズマスタリ:短剣
4 ダンシングヒーロー パイオニア アンビデクスタリティ
5 クリティカルエッジ フェイント サバイバルセンス
6 ステップ:ファイア クイックステップ エンカレッジ
7 ステップ:ファイア ピアシングストライク アボイドダンス
8 ステップ:ファイア ピアシングストライク ラピディティ
9 スペシャライズ:短剣 ピアシングストライク ナイフパリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2024/06/30 白銀平原異常ナシ 145 43,500 Mzshiro クマノコ水樹仏革fkbkperidot
180 18,000
取得総計 445 0 71,500

収支履歴

初期作成

ダンシングナイフ::-2000
ヴァナキャップ::-2500
踊り子の衣装::-200
(耐寒仕様)::-200
アウリラブーツ::-1200
天空の寵愛::-600

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

冒険者セット::-10

ハイMPポーション×2::-400
ハイMPポーション×3::-900
万能薬×3::-900
毒消し×1::-10
耐寒薬×2::-300

~白銀平原異常ナシ

耐寒薬×1(使用)

~未知なる食材を求めて

交易所::8100
ダンシングナイフ(売却)::1000
ヴァナキャップ(売却)::1250
踊り子の衣装(売却)::100
アウリラブーツ(売却)::600
天空の寵愛(売却)::300
バックパック(売却)::15

S1キドニーダガー::-3000
耐寒仕様のS1ロストデビルズキャップ::-5000
耐寒仕様のアボイドクローク::-12100
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400

対抗:スリップのクリスタル::-400
弱体:放心のクリスタル::-1000

異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50

漆黒の黒::-2500
太陽のリボン::-2500

ハイMPポーション×2::-600
耐寒薬::-150
蘇生薬::-10000

果実×5::-150

転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000

ポチョム::-2000

チャットパレット