ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アナテマ・リザルート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“移動協会”アナテマ・リザルート

プレイヤー:kouti

我らの理想郷に幸よあれ!
……理想郷ってなんですか?

メインクラス
パラディン
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
15
性別

成長点

使用
600
残り
-360
総計
240
キャラクター
レベル
11
HP
+11=124
MP
105
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 1 1 13 13+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 6 2 1 1 4 4+2D
知力 13 4 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 2 1 10 10+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 とある研究者にオーダーメイドで作成された
研究者
境遇 なんでも盗まれたらしい?
策謀
目的 自分の型番、真の作成者を探し求めて放浪してる
真理
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインメイス 6 -1 8 至近
打撃/片
左手 リフレクトシールド 4 8 2 -4
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 リフレクトアーマー 13 9 3 -1
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 -1
装身具 高位聖印 1
合計 武器 10/33 -2 -1 8 0 0 25 5 -6 0
防具 20/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:打撃
ダイス数修正 1
ホーリーガード/マシンアーマー/レリギアス
9 11
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 8+2D 4+2D 34 26 2 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力基本値に+4と-1をそれぞれ別の基本値一つに追加する
種族 ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
回復に+1D
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
能力基本値に+5
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
ラストアクションを習得する
アコライト ホーリーガード 3 パッシブ 自身
物理防御に+SL、魔法防御に+SL×2
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身
打撃武器の命中判定に+1D
アコライト 魔術 テレポート 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10
自分と対象を記憶した場所に転送する 記録できる数はSLに比例する
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを3D+CL×3回復する
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
対象のダメージをSL D減少させる
アコライト キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象のバットステータスを全て回復する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用できる。そのダメージを0にする
アコライト ホーリーワード 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のダメージ増加を行う。対象の魔法攻撃に+SL×3する。この効果はシーン終了時まで持続する
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値を+SLDする
アコライト ホーリーグレイス 1
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象をかばう
ファラン
クス
アイアンカバー 1 カバーリング 自動成功 自身 2 シーンSL回
防御力+選択した防具の重量
ファラン
クス
シールドワーク 1 パッシブ 自身 盾装備
盾の行動修正を0にする
ファラン
クス
アイアンアームド 1 カバーリング 自身 6
カバーリングの時、バットステータスを受けない
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自動成功 自身
物理防御に+2 魔法防御に+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力 器用 俊敏に+1
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に対する知力判定に+1D
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10 自分にかかっている分類魔術のスキルを一つ解除する
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10 対象の戦闘不能を回復してHPが1になる 
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値に+3
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1d6する
バード ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
バード ディスコード 2 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
バード グレープバイン 1 メジャーアクション 精神 自身
バード ヒムノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m シナリオ1回
一般 オウルアイド 1 パッシブ
一般 バイタリティ 1 パッシブ
パラディン レリギアス 2 パッシブ 自身
物理防御と魔法防御に+SL×2する
パラディン ワイドプロテクション 1 プロテクション 自動成功 自身 4
パラディン フィールドプロテクション 1 プロテクション 自動成功 自身
パラディン ウィッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
HPとMPをCL×3点回復する
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
HPとMPを2DCL回復する。小休憩以上
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
心理学。精神の判定に+1D

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 33
所持金
20,037 G

携行品・所持品

冒険者セット5
野営道具2
ポーションホルダー-5
ハイMPポーション5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アイン信仰
ただしアインという名前の何かとしか認識できていない

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング
アコライト プロテクション ヒール アームズマスタリー:打撃
ファランクス カバーリング アイアンカバー
2 プロテクション ホーリーガード テレポート
3 プロテクション ホーリーガード ディフィブリレイター
4 プロテクション ホーリーガード シールドワーク
5 バッテリーバックアップ プロテクション アップデート
6 アフェクション キュア ホーリーワード
7 アイアンアームド ヘイスト ホーリーグレイス
8 バード ジョイフルジョイフル ディスコード
9 ディスコード グレープバイン ヒムノディ
10 パラディン レリギアス ワイドプロテクション
11 フィールドプロテクション ウィッシュ レリギアス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
1 1/19 DMの華麗なるダンジョン経営 120 2,705 バケツ クロノじっちゃんセノにゃん
2 2/15 以下略 5,425 バケツ ナギモルミュリヤ
3 3/30 11,550 バケツ ナギモルミュリヤ
4 9/27 20,000 バケツ ナギモルミュリヤ
取得総計 240 0 44,680

収支履歴

冒険者セット::-10
ミスリルポイントアーマー::-1800
野営道具::-3
聖印:::-150
ビレッタ::-200
クィルブイリ::-600
ファインシールド::-650
ファインメイス::-480
MPポーション::-500
ポーションホルダー::-150
高位聖印::-700
ハイMPポーション::-1500

リフレクトシールド::-6800
リフレクトアーマー::-7900
ハイMPポーション::-1500
::-1700

チャットパレット