ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステラ

プレイヤー:にゃこらぎ

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(ニクシー)
年齢
性別

成長点

使用
570
残り
30
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
+11=101
MP
116
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 21 7 2 1 10 2 12+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《ストライダー》
謎の妖精
境遇
親友
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 白羽扇 2 -2 4 至近
短剣/打撃/片パッシブ。知力判定達成値+2。
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 -3
魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+3。
胴部 封精長衣 2 5 2
パッシブ。〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃ダメージ+5。
補助防具
装身具
合計 武器 2/24 0 -2 0 4 -1 9 2 0 -3
防具 8/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 4+2D 2+2D 9 9 8 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +3D
魔術判定(【知力】) 1 13 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ニクシー 1 パッシブ
メイキング
自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に+1D、《水陸両用》を取得する
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】が減少することなく移動を行なうことができる
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 20m 6
魔法攻撃。【2D+5】の〈水〉属性魔法ダメージを与え、1点でもダメージを与えた場合[放心]付与
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
〈水〉属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+【SL×4】
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+【SL】D
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ増加+【SL×2】D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ/シナリオ1回
魔法攻撃と同時。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+【CL×10】
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行なう。ただしこのスキルで発生したメインプロセスでは自身のHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで持続
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後。その命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
「タイミング:メジャー」のニンジャのスキルと「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。順番は任意。対象は同じでも別々でもよい
ニンジャ 魔術〈光〉 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
魔法攻撃。その攻撃のダメージは【2D+現在HP】の〈光〉属性魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時【HP】は0となり、戦闘不能となる
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃。【2D+20】の〈水〉属性魔法ダメージを与え、1点でもダメージを与えた場合[放心]付与
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から【SL+1】個以外のエンゲージを選択。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了まで持続
ウィザード マスターマジック 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+【SL×5】
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯重量を【筋力基本値×2】に変更する
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード/シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身 アースラン
魔法攻撃ダメージ+2

スキルLv合計[35/34+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 60
所持金
14,994 G

携行品・所持品

アイテム名種別重量効果備考
森林冒険セット道具5冒険セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。マジェラニカ
小道具入れ収納-「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
└虹の輝き道具-パッシブ。魔法攻撃ダメージ+2。ただし〈無〉属性魔法ダメージには効果がない。メイジ専用
ランチボックス収納-「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
└フィッシュ&チップス料理-メジャー。最大HP+1。シナリオ終了まで持続。エリンディル西方
└ビーストカレー料理-メジャー。最大HP+3。シナリオ終了まで持続。マジェラニカ
ポーションホルダー収納-「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ベルトポーチ収納-携帯可能重量+2。
異次元バッグ収納-携帯可能重量+10。バックパックと同時に携帯不可
ドロップポーチ収納-ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。マジェラニカ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ニクシー) フェイ:ニクシー/水陸両用
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 ニンジャ ウォーターマスター ブロウアップ
3 ウォーターマスター シークレットアーツ コンセントレイション
4 ウォーターマスター シークレットアーツ リゼントメント
5 マジシャンズマイト シークレットアーツ マジックフォージ
6 マジシャンズマイト シークレットアーツ マジックフォージ
7 マジシャンズマイト シークレットアーツ マジックフォージ
8 マジシャンズマイト ダブルアーツ ハンドシンボル:爆
9 マジシャンズマイト マリッド・ストリーム ハンドシンボル:爆
10 ウィザード マスターマジック チートマジック
11 マスターマジック チートマジック コキュートス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 600 36,000
取得総計 600 0 36,000

収支履歴

虹の輝き::-2500
アミュレットハット::-5000
封精長衣::-3500
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500
森林冒険セット::-20
白羽扇::-7200
フィッシュ&チップス::-1
ビーストカレー::-50

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