ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

けなげそうなのやりたい - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

けなげそうなのやりたい

プレイヤー:カテナ

自由登録 エリンディル大陸西方(+エクスマキナ・ドラゴネット)

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
46
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《サーチリスク》を取得。
護衛(エクスマキナ出自表)
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 0 至近
短剣/片
左手 ファインダガー 2 6 0 至近
短剣/片
頭部
胴部 踊り子の衣装 2 1 1 0 0
ダンサー専用。
補助防具 バックラー 1 2 0 0
クラス制限:ウォーリア、シーフ
装身具
合計 武器 4/11 0 0 6 6 2 3 0 0 0
防具 2/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー短剣、スタイルラヴァーダ
2 2
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 14+2D 11+3D 3 3 13 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+4、【幸運基本値】に-1する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上を対象の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
流派 スタイル:ラヴァーダ 1 パッシブ 自身
「重量:4」以下の武器を使用した武器攻撃に有効。その攻撃の命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 14
所持金
10 G

携行品・所持品

バックパック
冒険者セット
MPポーション2本

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■ キャラクター性能概略
PC名:けなげそうなロボ
所属ギルド:
やりたいRP:献身的なやつ
性能概要:オーソドックスな白兵シーフ
HP:46 MP:39 防御力:3/3
行動値:13 移動力:8m 回避性能:14+3d≒24.5
切り札:インタラプト、スティール

命中:7+3d≒17.5
ダメージ:24+2d≒31 物理ダメージ/範囲(選択)/白兵

対トラップ性能:危険感知・探知 4+3d≒14.5 / 解除 4+2d≒14

その他支援性能:《ダンシングヒーロー》あり / 《トレジャーハンターⅠ》によるドロップ支援
備考:↑全て《ステップ:ダーク》1(+《バトルステップ》1)を適用し計算
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=dDzS9g

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ アームズマスタリー:短剣
ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
2 バタフライダンス ソードダンス スタイル:ラヴァーダ
3 スティール ダンシングヒーロー インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,000
取得総計 40 0 1,000

収支履歴

【購入】
 ファインダガー2本::-250*2
 踊り子の衣装::-200
 バックラー::-150
 MPポーション2本::-50*2
 バックパック::-30
 冒険者セット::-10

チャットパレット