“旅する家妖精”アリアベル・ブラウニー
プレイヤー:カナラン
「この旅の先に幸せはありますか?」
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- ルーンマスター
- 種族
- フェイ(ピクシー)
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 0
- 総計
- 1995
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- +20=232
- MP
- 151
- フェイト
- 8
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
器用 | 30 | 10 | 2 | 1 | 2 | 15 | 15+2D | |
敏捷 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 33 | 11 | 1 | 12 | 12+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | ブラフを取得 |
---|---|
家妖精 | |
境遇 | |
放浪者 | |
目的 | |
人捜し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 阿吽金剛剣 | 13 | 1 | 44 | -1 | 至近 | 刀/片この武器をふたつ装備しているとき、攻撃力を[+28]に変更する ラディアントエッジ+5 剣鬼の鍔+2 サクセション+1 ウェポンルーン+3、命中+2 アタックルーン+5 |
||||
左手 | 阿吽金剛剣 | 13 | -1 | 33 | -1 | 至近 | 刀/片この武器をふたつ装備しているとき、攻撃力を[+28]に変更する ラディアントエッジ+5 エレメントルーン:火で選択 |
||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | バトルバックラー | 4 | 2 | 1 | 7 | -1 | 武器を使用した命中判定+2 |
||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | 武器を使用した命中判定+1、物理防御+5 |
||||||
合計 | 武器 | 26/31 | 4 2 | 44 33 | 1 | 12 | 0 | -2 | -1 | ||
防具 | 5/31 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 7 | 39 | 70 | 34 | アームズマスタリー:刀 命中+1D アームズロジック:刀 命中+1D ウェポンルーラー 命中+2 ファイティングロウ 命中+2 ツインブレイド 命中+3、攻撃力+6 サバイブ 物理防御+15 魔法防御+5 アンブレイカブルボディ 物理防御+20 魔法防御+20 スケイルスキン 物理防御+22 魔法防御+2 フォースガード 物理防御+3 魔法防御+3 マシンアーマー 物理防御+2 魔法防御+1 プレートルーン 物理防御+8 魔法防御+3 ハイボルテージ 攻撃力+20 ハイパーゲイン 攻撃力+13 |
||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 1 | 3 | 2 | アビリティルーン:器用を選択 戦士の環 攻撃力+1、物理防御+1 リムブースト:メタル 物理防御+2 魔法防御+2 |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 25+4D | 8473+2D | 5+2D | 85 | 48 | 4 | 17 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 15 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ピクシー | 1 | イニシアチブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
自身のHPを[CL×2]点回復する。『飛行能力』を得る | |||||||||
種族 | フォースガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御】と【魔法防御】に+3 | |||||||||
他スキル | 飛行能力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態となる。適応と解除はマイナーアクションが必要 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。攻撃のダメージ+[(SL)D] | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃のダメージ+【筋力】 メインプロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
カバーリングと同時に使用。カバーリングを[射程:20m]に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃のダメージ+[CL×10]、攻撃の対象を[単体※]に変更 | |||||||||
ウォーリア | サバイブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[装備部位:頭部、胴部]を装備していないとき、【物理防御】に+[SL×2+5]、【魔法防御】に+[SL]する | |||||||||
グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[装備部位:頭部、胴部]を装備していないとき、【物理防御】と【魔法防御】に+CL | |||||||||
グラディエーター | ラーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[タイミング:メイキング]以外で取得CL制限のない種族スキルを1つ取得する。【幸運基本値】-3 | |||||||||
セージ | スケイルスキン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御】+[CL+2]、【魔法防御】+2 ただし[装備部位:胴部、全身]を装備できなくなる | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
【HP】を[CL×10]点回復する | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
自身がダメージを受けたとき、受けたHPダメージと同じ値だけ攻撃した対象にHPロスを与える(最大HPまで) | |||||||||
モンク | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象のHPを[3D+CL×3]点回復する | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
『ヒール』を使用する | |||||||||
アコライト | スピリット・オブ・サムライ | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[種別:刀]のアイテムをSL個取得する。これはあなたのみ装備することができる | |||||||||
サムライ | ツインブレイド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
右手と左手にそれぞれ[種別:刀]を装備している場合、武器を使用した命中+SL、ダメージ+[SL×2] | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する | |||||||||
サムライ | ラディアントエッジ | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
『スピリット・オブ・サムライL5』で取得可能。所持している種別:刀の武器すべての攻撃力+5 | |||||||||
サムライ | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 片・双使用 | |
『バッシュ』を2回行う。このバッシュにコストは発生せず、対象は[単体※]となり、対象は同じでも別でもよい。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージ+[SL×4] | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
右手と左手にそれぞれ装備した武器の[命中修正][行動修正]を合計し[装備部位:双]のひとつの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力と射程はどちらを使用してもよい。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
刀を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
その白兵攻撃のダメージでは、使用した武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス持続 | |||||||||
ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | 《フルスイング》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
『ツインウェポン』で同じ種別の武器を装備している場合、フルスイングを使用した武器攻撃のダメージに+[ツインウェポンで選択していないもうひとつの武器の攻撃力]する。メインプロセス持続 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
『スマッシュL1』で取得可能。武器攻撃のダメージ+【筋力】 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
[タイミング:マイナーアクション]のスキルを使用できる | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
使用した『ボルテクスアタック』の使用回数を1回増やす | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+[SL+1] | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
武器攻撃に対するリアクションを、装備した武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる | |||||||||
ウォー ロード | アビリティルーン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに能力値をひとつ選択。その能力値+2 | |||||||||
ルーンマスター | ウェポンルーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | シナリオ1回 | |
対象が装備している武器ひとつを選択。その武器の命中修正+2する。シナリオ終了時まで持続 | |||||||||
ルーンマスター | アタックルーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | シナリオSL回 | |
対象が装備した武器ひとつを選択。その武器の攻撃力+5する。シナリオ終了時まで持続 | |||||||||
ルーンマスター | プレートルーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | シナリオSL回 | |
対象が装備した防具ひとつを選択。そのアイテムを装備しているとき、【物理防御】+5、【魔法防御】+3する。シナリオ終了時まで持続 | |||||||||
ルーンマスター | エレメントルーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が装備した武器と属性ひとつを選択。その武器を使用した武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シナリオ終了時まで持続 | |||||||||
ルーンマスター | ファイアルーン | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
火属性のあらゆる攻撃のダメージ+5、あらゆる攻撃の命中判定+[SL+1]、シーン終了時まで持続 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついてだますときの精神判定+1D | |||||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0sq | 8 | ウォーロード、シナリオ1回 | |
武器攻撃を行う | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
ダメージを受ける直後に使用。フェイトを1点消費し、ダメージ-5 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費し、複数回攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
パラディオンⅠの効果を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費し、1点ごとにダメージ-5」に変更する | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HP+CL | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定+1D | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとしての精神判定+1D | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
器用判定難易度10に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。対象は行動済みとなる | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
分類:動物、魔獣のエネミーとの意思の疎通ができる | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
装備品を携帯品とし、別のアイテムを装備することができる | |||||||||
一般 | カルチャー:妖精界 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した地域に関する文化や習慣についての知力判定+1D | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに武器か防具を1つ選択し、武器ならその攻撃力+1、防具ならその物理防御または魔法防御+1 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する | |||||||||
一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
神話や伝説に関する知識への知力判定+1D |
スキルLv合計[57/56+1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 38
- 所持金
- 12,385 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー(EXHPポーション、EXMPポーション×2、毒消し、万能薬)
ウェポンケース
(阿吽金剛剣 重量13 命中-1 攻撃力+28+5 行動-1)
戦士の環1
剣鬼の鍔1
ルーンブースター1
リムブースト:メタル1
刀魂・火1
刀魂・林1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「この旅の先に幸せはありますか?」
旅をする珍しいタイプの家妖精(ブラウニー)。
かつては村はずれの家を代々護っていたが、家主が亡くなって空き家となった後に魔族の襲撃により村が壊滅。
彼女もまた果敢に挑んで抗ったが、家の留守を護ることはできなかった。
それから彼女は、己の居所たる場所を探すべく旅を続けている。
旅をするうちに何かよくわからないけど強くなっちゃっていた。
●戦闘メモ
バッシュ +1D
スマッシュ +13
フルスイング +44
ツインアーツ +33
ファイアルーン +5 命中+2
●プリプレイ
スピリット・オブ・サムライ 阿吽金剛剣を3本取得
サクセション 対象:阿吽金剛剣
剣鬼の鍔 対象:阿吽金剛剣
アビリティルーン 選択:器用
ウェポンルーン 対象:阿吽金剛剣 MP6
アタックルーン 対象:阿吽金剛剣 MP10
エレメントルーン 対象:阿吽金剛剣(左) 属性:火 MP6
プレートルーン 対象:バトルバックラー MP10
合計消費MP32
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | フェイ(ピクシー) | フェイ:ピクシー | ||||||
ウォーリア | バッシュ | スマッシュ | ウェポンルーラー | ||||||||
グラディエーター | サバイブ | サバイブ | |||||||||
2 | サバイブ | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
3 | サバイブ | ボルテクスアタック | カバームーブ | ||||||||
4 | セージ | サバイブ | アンブレイカブルボディ | ||||||||
5 | モンク | ラーニング/スケイルスキン | セルフヒーリング | ||||||||
6 | アコライト | インデュア | ソウルバスター | ||||||||
7 | サムライ | ヒール | クイックヒール | ||||||||
8 | スピリット・オブ・サムライ | ツインブレイド | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
9 | スピリット・オブ・サムライ | ツインブレイド | トゥルーアイ | ||||||||
10 | ウォーロード | ハイボルテージ | クロススラッシュ | ||||||||
11 | ハイボルテージ | ツインウェポン | アームズロジック:刀 | ||||||||
12 | ハイボルテージ | フルスイング | ハイパーゲイン | ||||||||
13 | ハイボルテージ | フルスイング | ファストセット | ||||||||
14 | ハイボルテージ | フルスイング | ツインアーツ | ||||||||
15 | ルーンマスター | スピリット・オブ・サムライ | ツインブレイド | ||||||||
16 | スピリット・オブ・サムライ | パーフェクトボディ | バイオレントヒット | ||||||||
17 | スピリット・オブ・サムライ | ファイティングロウ | アビリティルーン | ||||||||
18 | ウェポンルーン | アタックルーン | プレートルーン | ||||||||
19 | エレメントルーン | フォースガード | ファイアルーン | ||||||||
20 | フェイト+3 | ラディアントエッジ | ディフェンスライン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1995 | 120,000 |
|||||
取得総計 | 1,995 | 0 | 120,000 |
収支履歴
バトルバックラー::-12700
豪傑の証::-4200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
EXHPポーション::-2000
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
毒消し::-10
万能薬::-300
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
ルーンブースター::-25000
リムブースト:メタル::-10000
刀魂・火::-20000
刀魂・林::-20000