ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリアベル・ブラウニー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“旅する家妖精”アリアベル・ブラウニー

プレイヤー:カナラン

自由登録 エリア:すべて

この旅の先に幸せはありますか?

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ルーンマスター
種族
フェイ(ピクシー)
年齢
???
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
+20=232
MP
151
フェイト
8
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 2 1 13 13+2D
器用 30 10 2 1 2 15 15+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ブラフを取得
家妖精
境遇
放浪者
目的
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 阿吽金剛剣 13 1 44 -1 至近
刀/片この武器をふたつ装備しているとき、攻撃力を[+28]に変更する

ラディアントエッジ+5
剣鬼の鍔+2
サクセション+1
ウェポンルーン+3、命中+2
アタックルーン+5
左手 阿吽金剛剣 13 -1 33 -1 至近
刀/片この武器をふたつ装備しているとき、攻撃力を[+28]に変更する

ラディアントエッジ+5
エレメントルーン:火で選択
頭部
胴部
補助防具 バトルバックラー 4 2 1 7 -1
武器を使用した命中判定+2
装身具 豪傑の証 1 1 5
武器を使用した命中判定+1、物理防御+5
合計 武器 26/31 4 2 44 33 1 12 0 -2 -1
防具 5/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 39 70 34
アームズマスタリー:刀 命中+1D
アームズロジック:刀 命中+1D
ウェポンルーラー 命中+2
ファイティングロウ 命中+2
ツインブレイド 命中+3、攻撃力+6

サバイブ 物理防御+15 魔法防御+5
アンブレイカブルボディ 物理防御+20 魔法防御+20
スケイルスキン 物理防御+22 魔法防御+2
フォースガード 物理防御+3 魔法防御+3
マシンアーマー 物理防御+2 魔法防御+1
プレートルーン 物理防御+8 魔法防御+3

ハイボルテージ 攻撃力+20
ハイパーゲイン 攻撃力+13
ダイス数修正 2
1 3 2
アビリティルーン:器用を選択
戦士の環 攻撃力+1、物理防御+1
リムブースト:メタル 物理防御+2 魔法防御+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 25+4D 8473+2D 5+2D 85 48 4 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ピクシー 1 イニシアチブ
メイキング
自動成功 自身 シーン1回
自身のHPを[CL×2]点回復する。『飛行能力』を得る
種族 フォースガード 1 パッシブ 自身
【物理防御】と【魔法防御】に+3
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。適応と解除はマイナーアクションが必要
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。攻撃のダメージ+[(SL)D]
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+【筋力】 メインプロセス持続
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用。カバーリングを[射程:20m]に変更する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃のダメージ+[CL×10]、攻撃の対象を[単体※]に変更
ウォーリア サバイブ 5 パッシブ 自身
[装備部位:頭部、胴部]を装備していないとき、【物理防御】に+[SL×2+5]、【魔法防御】に+[SL]する
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
[装備部位:頭部、胴部]を装備していないとき、【物理防御】と【魔法防御】に+CL
グラディエーター ラーニング 1 パッシブ 自身
[タイミング:メイキング]以外で取得CL制限のない種族スキルを1つ取得する。【幸運基本値】-3
セージ スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御】+[CL+2]、【魔法防御】+2 ただし[装備部位:胴部、全身]を装備できなくなる
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
【HP】を[CL×10]点回復する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
自身がダメージを受けたとき、受けたHPダメージと同じ値だけ攻撃した対象にHPロスを与える(最大HPまで)
モンク 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL×3]点回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
『ヒール』を使用する
アコライト スピリット・オブ・サムライ 5 アイテム 自身
[種別:刀]のアイテムをSL個取得する。これはあなたのみ装備することができる
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
右手と左手にそれぞれ[種別:刀]を装備している場合、武器を使用した命中+SL、ダメージ+[SL×2]
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する
サムライ ラディアントエッジ 1 アイテム 効果参照
『スピリット・オブ・サムライL5』で取得可能。所持している種別:刀の武器すべての攻撃力+5
サムライ クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
『バッシュ』を2回行う。このバッシュにコストは発生せず、対象は[単体※]となり、対象は同じでも別でもよい。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL×4]
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
右手と左手にそれぞれ装備した武器の[命中修正][行動修正]を合計し[装備部位:双]のひとつの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力と射程はどちらを使用してもよい。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
その白兵攻撃のダメージでは、使用した武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス持続
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身
『ツインウェポン』で同じ種別の武器を装備している場合、フルスイングを使用した武器攻撃のダメージに+[ツインウェポンで選択していないもうひとつの武器の攻撃力]する。メインプロセス持続
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
『スマッシュL1』で取得可能。武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
[タイミング:マイナーアクション]のスキルを使用できる
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用した『ボルテクスアタック』の使用回数を1回増やす
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+[SL+1]
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
武器攻撃に対するリアクションを、装備した武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる
ウォー
ロード
アビリティルーン 1 パッシブ 自身
プリプレイに能力値をひとつ選択。その能力値+2
ルーンマスター ウェポンルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオ1回
対象が装備している武器ひとつを選択。その武器の命中修正+2する。シナリオ終了時まで持続
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備した武器ひとつを選択。その武器の攻撃力+5する。シナリオ終了時まで持続
ルーンマスター プレートルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備した防具ひとつを選択。そのアイテムを装備しているとき、【物理防御】+5、【魔法防御】+3する。シナリオ終了時まで持続
ルーンマスター エレメントルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオSL回
対象が装備した武器と属性ひとつを選択。その武器を使用した武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シナリオ終了時まで持続
ルーンマスター ファイアルーン 1 フリー 自動成功 自身 5
火属性のあらゆる攻撃のダメージ+5、あらゆる攻撃の命中判定+[SL+1]、シーン終了時まで持続
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついてだますときの精神判定+1D
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
武器攻撃を行う
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージを受ける直後に使用。フェイトを1点消費し、ダメージ-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費し、複数回攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
パラディオンⅠの効果を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費し、1点ごとにダメージ-5」に変更する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用判定難易度10に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。対象は行動済みとなる
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーとの意思の疎通ができる
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
装備品を携帯品とし、別のアイテムを装備することができる
一般 カルチャー:妖精界 1 パッシブ 自身
選択した地域に関する文化や習慣についての知力判定+1D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに武器か防具を1つ選択し、武器ならその攻撃力+1、防具ならその物理防御または魔法防御+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する知識への知力判定+1D

スキルLv合計[57/56+1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 38
所持金
12385 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ
バックパック

ポーションホルダー(EXHPポーション、EXMPポーション×2、毒消し、万能薬)

ウェポンケース
 (阿吽金剛剣 重量13 命中-1 攻撃力+28+5 行動-1)

戦士の環1
剣鬼の鍔1
ルーンブースター1
リムブースト:メタル1
刀魂・火1
刀魂・林1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「この旅の先に幸せはありますか?」

旅をする珍しいタイプの家妖精(ブラウニー)。

かつては村はずれの家を代々護っていたが、家主が亡くなって空き家となった後に魔族の襲撃により村が壊滅。
彼女もまた果敢に挑んで抗ったが、家の留守を護ることはできなかった。

それから彼女は、己の居所たる場所を探すべく旅を続けている。
旅をするうちに何かよくわからないけど強くなっちゃっていた。



●戦闘メモ
バッシュ +1D
スマッシュ +13
フルスイング +44
ツインアーツ +33
ファイアルーン +5 命中+2

●プリプレイ
スピリット・オブ・サムライ 阿吽金剛剣を3本取得
サクセション 対象:阿吽金剛剣
剣鬼の鍔 対象:阿吽金剛剣

アビリティルーン 選択:器用
ウェポンルーン 対象:阿吽金剛剣 MP6
アタックルーン 対象:阿吽金剛剣 MP10
エレメントルーン 対象:阿吽金剛剣(左) 属性:火 MP6
プレートルーン 対象:バトルバックラー MP10

合計消費MP32

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(ピクシー) フェイ:ピクシー
ウォーリア バッシュ スマッシュ ウェポンルーラー
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ カバーリング カバームーブ
3 サバイブ ボルテクスアタック カバームーブ
4 セージ サバイブ アンブレイカブルボディ
5 モンク ラーニング/スケイルスキン セルフヒーリング
6 アコライト インデュア ソウルバスター
7 サムライ ヒール クイックヒール
8 スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド アームズマスタリー:刀
9 スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド トゥルーアイ
10 ウォーロード ハイボルテージ クロススラッシュ
11 ハイボルテージ ツインウェポン アームズロジック:刀
12 ハイボルテージ フルスイング ハイパーゲイン
13 ハイボルテージ フルスイング ファストセット
14 ハイボルテージ フルスイング ツインアーツ
15 ルーンマスター スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド
16 スピリット・オブ・サムライ パーフェクトボディ バイオレントヒット
17 スピリット・オブ・サムライ ファイティングロウ アビリティルーン
18 ウェポンルーン アタックルーン プレートルーン
19 エレメントルーン フォースガード ファイアルーン
20 フェイト+3 ラディアントエッジ ディフェンスライン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 120,000
取得総計 1,995 0 120,000

収支履歴

バトルバックラー::-12700
豪傑の証::-4200

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
EXHPポーション::-2000
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
毒消し::-10
万能薬::-300

戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
ルーンブースター::-25000
リムブースト:メタル::-10000
刀魂・火::-20000
刀魂・林::-20000

チャットパレット