ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラミィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“銀の流星”ラミィ

プレイヤー:しろか

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別

成長点

使用
1240
残り
0
総計
1240
キャラクター
レベル
16
HP
140
MP
+16=137
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 28 9 1 10 10+2D
敏捷 40 13 2 1 16 16+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 25 8 2 10 10+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 海底遺跡で発見された後、海に浮かぶ船上で目を醒ました。マジェラニカの海が、私の故郷だ。
海洋育ち
境遇 令竜アルバギアスは撃退した。けれど狩猟できてはいない。いつか再びマジェラニカを襲撃するだろう。それを許す訳にいかない。
天敵
目的 遥か遠い過去、誰かに命じられた。『光を祓え』――まるで、現状を知っていたかのようだ。
使命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ワイヤードダガー 9 -2 15 -2
パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定を-1D。
左手 ワイヤードダガー 9 -2 15 -2
パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定を-1D。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 0 1 1
パッシブ。装備車は[暗闇]の影響を受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる場合、攻撃のダメージ+5.
胴部 コンバットクローク 5 0 0 0 6 0 0 0
パッシブ。装備者が「種別:短剣」を装備している間有効。「種別:短剣」の武器の攻撃力を+3。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 0
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響を受けている間、装備者の【行動値】+4
合計 武器 18/20 -2 -2 15 15 2 9 0 -4 0
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ソードダンス》《エアリアルレイブ》《デスブレイド》+パッシブ類+《ハードビート》
2 105 10 10
回避後の追撃時はマイナーとムーブが宣言できないため、攻撃力:134+5D。《ハードビート》適用外だと134+2D。
ダイス数修正 2 3 2
「ロストデビルズのセット効果」+「コンバットクロークのパッシブ」+「ジェミニカード」+「漆黒の星」+「リムブースト・リフレクス」
5 15 2 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+4D 150+5D 20+4D 9 3 39 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+4、【幸運基本値】-1
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+5
セージ ラーニング/ホバリング 1 効果参照
パッシブ
自身
《ホバリング》を選択し取得する。【幸運基本値-3】。/飛行状態になる。登場時に効果を適用するか選択すること。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
【行動値】と【移動値】に+【SL*2】する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
[右手]と[左手]にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中判定」「攻撃力」「行動値」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
「種別:短剣」の武器を使用時、命中判定のダイス+1D。
シーフ スペシャライズ:短剣 2 パッシブ 自身
「種別:短剣」を選択。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》は取得出来なくなる。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 1 パッシブ - 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL*5]
エクス
プローラー
アクセルヒット 1 パッシブ 自身
《クイックムーブ》5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+[SL*4]
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了時まで持続。
ダンサー エアリアルレイブ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
白兵攻撃を行なう。その命中判定に+1Dし、ダメージに+「SL*3」する。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
トップギア 2 パッシブ 自身
《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえない点に注意すること。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱が可能。ただし、自身のいるエンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱は出来ない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ダンサー トリックステップ 5 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ軽減を行なう。自身が受ける武器攻撃のダメージを-「SL*3」する。
ダンサー バニシングステップ 3 DR直後 自動成功 自身 シナリオSL回
ダメージ軽減を行なう。自身が受ける武器攻撃のダメージロール直後に使用、そのダメージを-[CL*10]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは仕様された事となり、コストは通常通り消費される。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+「SL*2」する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1D。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。対象は行動済みになる。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行なう。【MP】を[CL*5]点回復する。
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行なう判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1。身体の一部、または全部が機械である。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した【筋力基本値】に+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した【器用基本値】に+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した【敏捷基本値】に+3。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。釣り竿所持時は更に+1D回復する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL。《バイタリティ》とは同時に取得できない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」をひとつ使用する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した【感知基本値】に+3。

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 15
所持金
28,890 G

携行品・所持品

EXMPポーション*1 0
ハイMPポーション*2 0
ハイHPポーション*1 0
森林冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、携帯スコップ 5
イケイケ☆コスチューム 6
リムブースト・リフレクス 0
ジェミニカード 0
漆黒の星 0
釣り竿 0
小道具入れ 0
ポーションホルダー 0
ドロップポーチ 0
自然の友 0

狩人のお守り 0

所属ギルド
ラターシュ・ソレール
ギルドマスター
ルキア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本設定

名前:ラミィ
異名:“銀の流星”
種族:エクスマキナ   分類:機械     属性:-
性別:女性型      年齢:不明     身長:153cm
髪色:銀         瞳:金色

対妖魔兵器クラウソラスとマジェラニカの人々

 妖魔王バラールによって創られた、対妖魔兵器クラウソラス。恫喝し配下とした妖魔がネヴァーフ製の武器を手に裏切る事を想定し、それを屠るための私兵として製造された。地の粛清と共に製造場所は大陸ごと地の底に沈められ、やがてそこは海となった。長い年月の中で存在すら忘れられていたが、マジェラニカ大陸所属の冒険者一行が海底遺跡として製造場所を再発見。内部の探索時に起動前の本機を見つけ、海上で起動した。
 起動後、マジェラニカ大陸の人々に温かく迎えられ、現地で親しみ深い海獣ラミアトーレをもじり『ラミィ』と名付けられた。
 本来設定されていた対妖魔兵器としての冷酷な性格は、マジェラニカの人々による温かな扱いと起動までの大きなタイムラグもあり、温厚な性格となっている。
 とはいえ狩猟や戦闘となれば好戦的であり、攻撃してくる者に対して容赦は無い。
 またマジェラニカの人々を好いており、過去に幾度も襲撃を繰り返す令竜アルバギアスを敵視している。

 太古に何者かによって設定された『光を祓え』という命令は未だに生きており、光の侵蝕を受けている現状の打破に強い使命感を抱いている。神々によって幽界に召し上げられることを良しとしたのも、その使命感からだ。

宙を舞う魔機構

 戦闘時には左腕部から展開される固定武装、シールドアンカーによって建造物や相手の身体に魔法で繋がった杭を打ち込み、それを巻き取る事で宙を舞う。
 また、シールドアンカーに魔力を通すことで一時的に物理的な干渉を妨げるバリア「Physics Strike Shield」通称、PSシールドを展開できる。しかしこれには本来妖魔王であるバラールによるサポートが必要であり、消費魔力量を自身から一括で賄おうとすれば活動不能となってしまう。
 そこで魔力を事前に背面に設置した特殊なカートリッジに蓄えておくことで、活動を保ちつつPSシールドを随時展開する事が可能。カートリッジの数は3つ、つまり3回PSシールドを使用したら、非戦闘時に時間を掛けてチャージするしかない。ちなみにこのカートリッジはマジェラニカの人々によって作られた。

 また戦闘時は妖魔王バラールによって設計された『クラウソラス』という戦闘モードへ移行する。体内を流れる血液代替品である高濃度魔力水の循環を高速化し、人間はおろか妖魔ですら対応困難な身体能力を発揮する。
 『クラウソラス』を発動した際は瞳の色が赤へと変色する。これは加速した循環をする高濃度魔力水の色が表れるため。

履歴

1話クライマックス戦闘スキル使用履歴

インタラプト1回(残り0回)
シャドウハイド3回(残り0回)
デスブレイド5回(残り0回)
エンカレッジ1回(残り0回)
ストップトラップ1回(残り0回)
ダンシングヒーロー1回(残り0回)
バニシングステップ1回(残り2回)
アプリケイション0回(残り1回)
フォローアップ0回(残り1回)
フックダウン0回(残り1回)

1話成長履歴

レベル15→16(器用、敏捷、感知)
スキル:トップギア(1→2)、ボーパルアーツ(NEW)、アクセルヒット(NEW)
一般スキル:トレーニング:感知(NEW)、ホムンクルス(NEW)
防具変更:イケイケ☆コスチューム→コンバットクローク
アイテム:
リムブースト・リフレクス(NEW)
コンバットクローク(NEW)
ジェミニカード(NEW)
漆黒の星(NEW)
釣り竿(NEW)
小道具入れ(NEW)
ポーションホルダー(NEW)
ドロップポーチ(NEW)
森林冒険セット(NEW)
自然の共(NEW)
イケイケ☆コスチューム(装備品→所持品)

2話クライマックス戦闘スキル使用履歴

インタラプト1回(残り0回)
シャドウハイド3回(残り0回)
デスブレイド5回(残り0回)
エンカレッジ1回(残り0回)
ストップトラップ1回(残り0回)
ダンシングヒーロー1回(残り0回)
スーパーヒーロー1回(残り0回)
バニシングステップ2回(残り1回)
アプリケイション0回(残り1回)
フォローアップ0回(残り1回)
フックダウン0回(残り1回)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング
シーフ アンビデクスタリティ インタラプト バタフライダンス
セージ ラーニング フォローアップ
2 ダンサー トリックステップ ハードビート
3 トリックステップ スペシャライズ:短剣 エアリアルレイブ
4 トリックステップ ハードビート エアリアルレイブ
5 ダンシングヒーロー トリックステップ ハードビート
6 スーパーヒーロー トリックステップ アボイドダンス
7 ドッジムーブ バニシングステップ アプリケイション
8 バニシングステップ ソードダンス エンカレッジ
9 バニシングステップ アップデート アームズマスタリー:短剣
10 エクスプローラー クイックムーブ デスブレイド
11 クイックムーブ デスブレイド シャドウハイド
12 クイックムーブ デスブレイド シャドウハイド
13 クイックムーブ デスブレイド シャドウハイド
14 クイックムーブ デスブレイド ストップトラップ
15 インテュイション トップギア ラピッドハンド
16 ボーパルアーツ トップギア アクセルヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1080 75,500
160 76,000
取得総計 1,240 0 151,500

収支履歴

第一話プリプレイ
ワイヤードダガー::-25300
ワイヤードダガー::-25300
イケイケ☆コスチューム::-10000
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズマント::-3200
EXMPポーション::-4000
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200
冒険者セット::-10

第二話プリプレイ
リムブースト・リフレクス::-10000
コンバットクローク::-18100
ジェミニカード::-17800
漆黒の星::-2500
釣り竿::-5
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ドロップポーチ::-500
森林冒険セット::-20
自然の友::-10
冒険者セット::+5

チャットパレット