ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リッキー•ヘラクレス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“フォロン(穿つ者)”リッキー•ヘラクレス

プレイヤー:ユッキー

勘に触るヤツだ。自分より弱ぇヤツを甚振って楽しいか?二度と出来ねぇように俺がお前を甚振ってやるよ!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
40
性別

成長点

使用
283
残り
0
総計
283
キャラクター
レベル
8
HP
101
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 1 1 10 10+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 17 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 無罪の罪によって迫害されてきた一族の子孫
前科者
境遇 逆境を乗り越えて復讐の連鎖を断ち、人格者として人々に評価されている
出世
目的 現在自分と同じ境遇に苦しむ者達を救済する為に冒険者をしている
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アルトエッジ 13 -3 21 -3 至近
両手剣/両12600G パッシブ この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによる攻撃ダメージへのダイスの追加に加えて+3D
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
500G
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
6500G パッシブ 装備者が使用する〈スラッシュブロウ〉の効果+2D
補助防具 挟撃の籠手 3 4
3400G パッシブ [狂戦士化]の効果中、装備者の【行動値】と【移動力】+3
装身具
合計 武器 13/26 -3 0 21 0 -2 17 0 -3 -1
防具 18/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0 0 0 0 3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 21+2D 4+2D 17 3 9 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクリ時筋力基本値+3
ウォーリア アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃ダメージ+(SL)D
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
シーン終了まで武器攻撃のダメージ+SLx3/リアクション-1D マイナーアクションorシーン終了で解除
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
「狂戦士化」SL+1(攻撃ダメージ+1D)/リアクション自動失敗
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
「狂戦士化」を受けている時に使用可能。白兵攻撃の命中判定+1D
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 両使用/シーン1回
「狂戦士化」を受けている時に使用可能。白兵攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてHPダメージを計算する
バーサーカー ワイルドアサルト 1 パッシブ 自身
HPが最大HP未満の時に攻撃ダメージ+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用 その攻撃を[対象:単体]に変更しダメージ+[CLx10]
バーサーカー スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+(SLx2)D
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃 クリティカルでダイス増加
バーサーカー フリンジマスタリー 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に、ムーブ/マイナー/メジャーアクションのスキルコスト-1
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3 両使用
《バッシュ》と同時に使用 効果範囲を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する
バーサーカー スピードスイング 1 パッシブ 両装備
「装備部位:両」の行動修正+SLx3(最大0)
バーサーカー ビッグスイング 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 両使用
メインプロセス終了まで白兵攻撃のダメージ+(SL)D
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 3 シーン1回
自身の攻撃で敵キャラクターを戦闘不能にした時に攻撃ダメージ+(SL)+1D この効果はシーン終了まで持続する
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて+2D
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密対抗感知判定+1D

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 26
所持金
0 G

携行品・所持品

ハイHP1
ハイMP1
フルーツ1

所属ギルド
時渡の旅団 (祝福+緊急招集+カジノ+GH+目利き)
ギルドマスター
犬塚半蔵

コネクション

関係
犬塚半蔵 仲間 シーフ
Lena 仲間 賢者
ルクシャナ・ハーベスタ 仲間 アコライト

容姿・経歴・その他メモ

『パスコアリ•ヘラクレス』の双子の兄。ヘラクレスの「矛」を担う。

弟と違って好戦的で乱暴な性格だが、戦闘や相手の考えに対して思慮深く侮れない。
弟や仲間に対しても雑に接することが多いようだが、実は誰よりも仲間想い。

一度キレると狂人化して傷を顧みずに敵を蹂躙する。
下手に弟や仲間に手を出して彼の怒りを買えば怪我では済まないだろう。。。

『勘に触るヤツだ。自分より弱ぇヤツを甚振って楽しいか?、、、二度と出来ねぇように俺がお前を甚振ってやるよ!!』

履歴

ビッグスイング3、フェイタルフィニッシュ3、スピードスイング1、フリンジゾーン、ブランディッシュ+1、リバウンドバッシュ、スマッシュ

アルトエッジ8 12,600G、ルーイナスブレイド16、キラーバイター28
時だましの冠12、大天魔の兜20、ビーストマスク25、魔眼の兜31、ストームベレー36
ファイターズジュエル8 6,000G、猛進のアミュレット15

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:両 バーサーク
バーサーカー ソウルヒート フリンジスイング
2 ソウルヒート バッシュ ブルータルストライク
3 ソウルヒート バッシュ ワイルドアサルト
4 バッシュ ボルテクスアタック スラッシュブロウ
5 バッシュ スラッシュブロウ ブランディッシュ
6 フリンジマスタリー スラッシュブロウ ブランディッシュ
7 ブランディッシュ リバウンドバッシュ スピードスイング
8 ビッグスイング フェイタルフィニッシュ フリンジゾーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 11/06/2024 模擬戦 3 隆司くん 時渡の旅団
2 12/21/2024 サブキャラボーナス 30 1,000 隆司くん 時渡の旅団
3 01/05/2025 サブキャラボーナス 30 3,000 隆司くん 時渡の旅団
4 01/22/2025 大空の狩人 40 2,285 隆司くん 時渡の旅団
5 02/26/2025 クラン・ベル遠征 50 6,450 隆司くん 時渡の旅団
6 03/13/2025 カナンの森に潜む巨頭 60 たっくん 時渡の旅団
7 3/18/2025 Kill Law 70 ユッキー 時渡の旅団
取得総計 283 0 13,235

収支履歴

xツバイハンダ::-250
xクロスヘルム::-300
xスケイルアーマー::-400
xファインポイントアーマー::-550
xブレストプレート::-980
弟からの餞別::+2000
xファインクレイモア::-800
グレートヘルム::-500
売却::+750
ハイHP::-400
グリナザからの仕送り::+2000
テーゲベックの鎧::-6500
売却::+490
挟撃の籠手::-3400
パスコアリからの仕送り::2640
レムからの仕送り::5165
売却::+400
アルトエッジ::-12600

チャットパレット