ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオドリック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオドリック

プレイヤー:いーたー

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
975
残り
1545
総計
2520
キャラクター
レベル
14
HP
88
MP
148
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 6 2 2 2+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 29 9 1 1 11 11+2D
精神 17 5 2 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 エンラージリミット取得。騎士として生を受けたが、護ることに興味はなく、知ることに興味があった。
妖精騎士
境遇 ついには飛び出し、気の向くままに旅をする。
放浪
目的 面白いことに出会える上に、報酬までもらえるときたら、冒険者になるほかなかった。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1蟲姫の指先 1 4 至近
格闘/双魔法攻撃を行なうサモナーのスキルに有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。
召喚士のクリスタル:パッシブ。サモナーのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。
左手
頭部 S1フレンドベレー 3 3
効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+5する。
敏捷のクリスタル:パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。
胴部 S1蟲姫の衣 4 8 1
パッシブ。装備者が使用する《ファミリアアタック》のダメージに+1Dする。
感知のクリスタル:パッシブ。装備者の【感知】に+1する。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
装身具 理知の宝玉 1
セットアッププロセス。【MP】を3点消費。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
合計 武器 1/10 0 0 4 0 0 13 1 0 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 4+2D 9+2D 13 9 22 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。(ナイトメア:虚脱の人形)
種族 リトライアクト 1 効果参照 自動成功 単体 至近 10 シナリオ1回
対象が行なう判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー バリアントマジック 2 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。
ソーサラー デモンズウェブ 1 パッシブ 自身
あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ 自身
スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー アブソリュートフォース 1 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス中1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回、使い魔携帯
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイスロール増加
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
シャーマン オブストラクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 27
所持金
435,704 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
小道具入れ
 ランタン、ロープ、火打ち石、虚脱の人形、転送石

冒険者セット(分解、野営道具)2
キャップライト2
動物王の骨1
図解ソーサラーの秘術1


ハイMPポーション*51*5
耐毒符*21*2
飛翔符1
ハイHPポーション1
EXHPポーション1
EXMPポーション1

ポーションホルダー(ポーション5まで)
 EXMPポーション*3
 万能薬*2

ランチボックス(食料5まで)
 ハウピア*2(MP8)
 野菜*3

使い魔(子狼)*3

所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕 二人称:君
いろんなことに興味を示し、旅してきた
大好きなフェンリルとファミリアの子狼二匹、ダニエル(ダニィ)とリチャード(リッチィ)とクリストファー(クリス)を用もなく召喚しては愛でている

履歴

CL5リビルド権使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト リゼントメント
シャーマン アニスゼティク オブストラクション
2 サモナー ディストラント ファミリアアタック
3 ファミリア ファミリアアタック マジックサークル
4 フォースブリンガー ファミリアアタック マジックサークル
5 フォースブリンガー ファミリアアタック アニマルパクト
6 フォースブリンガー ファミリアアタック ファミリアサポート
7 フォースブリンガー ファミリアマスタリー テイルズシンボル
8 ファミリアコンビネーション フォースブリンガー アブソリュートフォース
9 サモン・フェンリル マジックサークル ファミリア
10 ソーサラー ファミリア ガーディアン
11 ダブルキャスト バリアントマジック サモン・シームルグ
12 ダブルキャスト バリアントマジック ビーストベイン
13 ダブルキャスト ランニングセット リトライアクト
14 ソウルスティール デモンズウェブ ニゲイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-09-07 くるりん☆ポメリューション 125 7,850 てん アイリーンくろてん裂け目peridot
2024-09-20 キャラクター成長 275
2 2024-09-20 裂け目の不思議なランダムダンジョン 70 16,000 裂け目 dabdabMizshiropoipoi3一藻通
3 2024-10-31 Trick or Magic? 405 85,554 てん peridotpoipoi3黙・水樹
4 2024-11-24 裏・夢幻迷宮 105 79,875 寝坊騎士にゃぎさん poipoi3dabdabperidot
5 2024-11-28 死霊大洞窟の探索 215 27,700 dabdab dabdabtakuフォレストアイリーン
成長点譲渡 -240
ホロへ
6 2025-01-31 死霊洞窟の捜索 259 100,000 dabdab dabdabperidot
7 2025-02-11 重量級の女帝 89 38,900 dabdab dabdabにゃぎねこっちゃ
8 2025-05-01 妖魔洞窟の捜索 217 63,320 dabdab にゃぎむむこテーブルJun
9 2025-05-03 夢のダンジョン 1000 104,000 taku dabdabテーブル
DL21
取得総計 2,520 0 523,699

収支履歴

ハット::-50
クロスアーマー::-50
グリモア::-200
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
HPポーション::15
MPポーション::-100
理知の宝玉::-2500
グリモア::100
大地のローブ::-2000
クロスアーマー::25
スタッフ::-40
バックパック::-30
蟲姫の衣::-8400*2
大地のローブ::+1000
フレンドベレー::-6900*2
ハット::+25
スタッフ::40
蟲姫の指先::-9000*2
酒代::-240
護りの指輪::-3000
護りの指輪::1500
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
封精長靴::-2200
動物王の骨::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800
毒消し::5
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
召喚士のクリスタル::-300

ハイMPポーション*20::-300*20
耐毒符*2::-1000*2
飛翔符::-1200
転送石::-750
万能薬*2::-300*2
ハイHPポーション::-200
ハウピア*7::80*7
野菜*10::-20*10

チャットパレット