ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョーニアス・グランゾン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョーニアス・グランゾン

プレイヤー:まこ丸

さぁ、我(オレ)と 血湧き肉躍る闘いをしよう!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
53
MP
+3=50
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 6 6+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 18 6 1 2 9 9+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ドラゴネットの中でも位の高い一族に生まれたようだ。
任意
境遇 あなたは出世した。仕事上、あるいは爵位を得たのかもしれない。
出世
目的 あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フック 5 1 6 0 0 0 0 0 至近
格闘/双
左手
頭部 サークレット 1 0 0 0 2 0 0 0
胴部 ローブ 2 0 0 0 2 0 0 0
補助防具
装身具
合計 武器 5/14 1 0 6 0 0 4 0 0 0
防具 3/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ドラゴネット:メディオン、アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト
14
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 20+2D 5+2D 4 9 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア パンプアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
種族 ドラゴンアーム:光 1 パッシブ 自身
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
種族 ピキュリアースピリット:光 1 パッシブ 自身
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《ピキュリアースピリット:火》のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+3する。ただし、他の《ピキュリアースピリット:~~》を取得できなくなる。
モンク ぺネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
モンク エナジーフロウ 1 DR直前 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク エナジースクイーズ 1 《エナジーフロウ》 自動成功 自身
《エナジーフロウ》と同時に使用する。《エナジーフロウ》の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する」に変更する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 14
所持金
1,960 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

闘争の果てに真理があると信じる求道者。
ただし、『命の取り合いは戦いの本質では無い』という考えを持っており、武器に頼らず己の肉体同士でぶつかり合うことこそ真の戦いであるという美学を持っている。

高貴な生まれらしく、言動の端々に尊大な態度と常識知らずな所が滲む。しかし根は明るく善良寄り。

ドラゴネットとしての特徴は瞳の動向が縦であることと、拳や足が竜らしい金色の鱗に覆われていること。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア スマッシュ スラッシュブロウ パンプアップ
モンク アームズマスタリー:格闘 アイアンフィスト
2 ドラゴンアーム:光 ピキュリアースピリット:光 ぺネトレイトブロウ
3 エナジーフロウ エナジースクイーズ マインドアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
取得総計 40 0 2,700

収支履歴

フック::-200
サークレット::-250
ローブ::-30
冒険者セット::-10
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50

チャットパレット