ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミディア・ラピスラズリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミディア・ラピスラズリ

プレイヤー:haniha

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
125
性別

成長点

使用
4495
残り
55
総計
4550
キャラクター
レベル
30
HP
218
MP
309
フェイト
36
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 39 13 13 13+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 45 15 3 1 2 21 7 28+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 39 13 1 14 14+2D
幸運 9 3 1 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親は錬金術師である。錬金術はあなたにとってとても身近なものなのだ
錬金術師
境遇 あなたは過去になにか成功を収めている
大成功
運命 何かしらに束縛される定めにある
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。魔術判定+1D、6属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+5
左手
頭部 S1ハット 1 1
犠牲のクリスタル装着済
(DR直後防具とクリスタル破壊してダメージ-[CLx5]
胴部 S1ローブ 2 2
犠牲のクリスタル装着済
(DR直後防具とクリスタル破壊してダメージ-[CLx5]
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【知力】に+2する。
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
合計 武器 5/39 -1 0 14 0 0 3 2 -2 0
防具 5/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 14+2D 2+2D 3 16 3 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 28 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 28 +4D
魔術判定(【知力】) 6 34 +6D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》取得する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自身
フィエトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
ダンサー アーマーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」に装備する。どちらか片方だけを装備品にしたり、装備したりしてもよい。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CLx5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下のとおり。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 5 パッシブ 自身
使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)D]、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 単体 20m 6
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをしたときに使用する。そのこうかに+[(SLx2)D]する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。
エレメンタリスト 神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SLx2)D+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ウィザード アベンジ 3 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行なう。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SLx2]する。(反映済)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(反映済)
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(反映済)
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(反映済)
プロフェッサー マナロッド 1 パッシブ 自身 打撃装備、片装備
魔術判定の達成値に+[SL+2]する。(反映済)
種族 マジックマスタリー 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値に+2する。(反映済)
一般 フェイス:フェルシア 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値+1(反映済)
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。(反映済)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 3 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CLx2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や河が無いなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。
一般 バイタリティ パッシブ 自身
HP最大値+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品の所持重量2倍
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3(反映済)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3(反映済)
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラス化サポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ 自身
幽界に浮かぶ"永遠の街"アヴァロンや、その他防塞都市に関する事柄について知っているかどうかに【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 カルチャー:エリンディル大陸西方 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)。GMは海に棲む「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ 自身
"火の時代"よりも古い時代に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アナログゲーマー 1 パッシブ 自身 アーシアン
現代地球のデジタルではないゲームに関する【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身 -
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費、その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。

スキルLv合計[74/77-3] / 一般スキルLv合計[29]

携帯重量/携帯可能重量
41 / 78
所持金
20,235 G

携行品・所持品

異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
S1ハットwith犠牲のクリスタル1
S1ローブwith犠牲のクリスタル2
ハイMPポーション20
精霊符(火)2
転移の呪符2
ルビー5
トパーズ5
高級ルビー7
高級トパーズ7
最高級ルビー1
最高級トパーズ1

ポーションホルダー
万能薬x5

小道具入れ
月光の種(知力判定+1)
虹の輝き(〈無〉以外の属性の魔法攻撃の魔法ダメージ+2)

誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い 10 種別:打撃を選択。打撃装備中の攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+3D。打撃以外を装備したら命中判定-1D
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■経歴・設定など
アルディオン大陸出身の魔法使い。
アルディオン大陸で有名な(傭兵)魔法使いとなった後、もっと広い世界を旅するため大陸の外へと飛び出した。

■撃つ魔法
フレイムクラック:2D+50
[常に乗る]
ファイアロード:+20
マジシャンズマイト:+1D
アースブレイカー:+20
マジックゲイザー:+1D
マスターマジック:+25
精霊乱舞:+150
宝石2種:+4D
高級宝石2種:+14D
最高級宝石2種:+16D
インクリーズデバイス:+21
虹の輝き:+2
ヘキサロッド:+5

合計:38D+272

[使ったあと]
精霊符(火):+3

[1発だけ]
リゼントメント:+300
マジックフォージ:+2D+45
精霊王招来:+218

[クリティカル時]
マジックマキシマイズ:+10D
忠誠の誓い:+3D
精霊の怒り:物防魔防無視、スキル、アイテムでダメージ軽減不可。

[命中直後]
ミラーアタック+ソウルコンバート:mp30で出目1つ6にする。

■能動的に使うアイテム
真理の書:コスト3(アイテムマスタリー込み):魔術判定直前。魔術判定+1D
S1ハット、S1ローブ:DR直後、破壊してダメージ-[CLx5]

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ ファイアボルト ファイアロード マジシャンズマイト
ダンサー アーマーチェンジ エンカレッジ
2 ニンジャ マテリアルコンポーネント ダンシングヒーロー
3 リゼントメント アースバレット ミラーアタック
4 プリーチャー コンセントレイション ソウルコンバート
5 アースブレイカー ファイアロード マジックフォージ
6 セージ アースブレイカー ファイアロード
7 アースブレイカー ファイアロード ハイウィズダム
8 アースブレイカー エンサイクロペディア マジックゲイザー
9 アースブレイカー コンコーダンス ファイアロード
10 ウィザード マスターマジック アベンジ
11 マスターマジック アベンジ クエイク
12 マスターマジック アベンジ インフェルノ
13 マスターマジック チャージマジック マテリアルコンポーネントⅡ
14 マスターマジック フレイムクラック カウンタースペル
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ インクリーズデバイス
16 マジックマキシマイズ マジックハンド ハイウィズダム
17 マテリアルコンポーネントⅡ マナロッド ハイウィズダム
18 マジックマキシマイズ マテリアルコンポーネントⅡ マジックマスタリー
19 マジックマキシマイズ マテリアルコンポーネントⅡ エルダーマジック
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 精霊王招来
22 フェイト+3 神域の魔術
23 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
24 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
25 フェイト+3 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
26 フェイト+3 インクリーズデバイス マジックマキシマイズ
27 フェイト+3 マテリアルコンポーネントⅡ ナチュラルヒストリー
28 フェイト+3 精霊の怒り
29 フェイト+3 クイックサーチ インクリーズデバイス
30 フェイト+4 トゥルースサイト エリュダイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4550 450,000
取得総計 4,550 0 450,000

収支履歴

真理の書::-24000
ヘキサロッド::-45000
ルビーx12::-2400
トパーズx12::-2400
高級ルビーx10::-20000
高級トパーズx10::-20000
最高級ルビーx6::-120000
最高級トパーズx6::-120000
犠牲のクリスタルx6::-60000
月光の種::-2500
虹の輝き::-2500
月光の腕輪::-16800
S1ハットx3::-300
S1ローブx3::-180
ハイMPポーションx20::-6000
万能薬x5::-1500
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
転移の呪符x2::-2000
精霊符x4::-2000
事前報酬::+100000
最高級ルビーx2::-40000
最高級トパーズx2::-40000

チャットパレット