ミディア・ラピスラズリ
プレイヤー:haniha
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 125
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4495
- 残り
- 55
- 総計
- 4550
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 218
- MP
- 309
- フェイト
- 36
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 39 | 13 | 13 | 13+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 45 | 15 | 3 | 1 | 2 | 21 | 7 | 28+2D |
| 感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 39 | 13 | 1 | 14 | 14+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | あなたの親は錬金術師である。錬金術はあなたにとってとても身近なものなのだ |
|---|---|
| 錬金術師 | |
| 境遇 | あなたは過去になにか成功を収めている |
| 大成功 | |
| 運命 | 何かしらに束縛される定めにある |
| 束縛 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ヘキサロッド | 5 | -1 | 14 | -2 | 至近 | 打撃/片パッシブ。魔術判定+1D、6属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+5 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1ハット | 1 | 1 | 犠牲のクリスタル装着済 (DR直後防具とクリスタル破壊してダメージ-[CLx5] |
|||||||
| 胴部 | S1ローブ | 2 | 2 | 犠牲のクリスタル装着済 (DR直後防具とクリスタル破壊してダメージ-[CLx5] |
|||||||
| 補助防具 | 月光の腕輪 | 1 | 2 | パッシブ。装備者の【知力】に+2する。 |
|||||||
| 装身具 | 真理の書 | 1 | 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/39 | -1 0 | 14 0 | 0 | 3 | 2 | -2 | 0 | ||
| 防具 | 5/39 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1+2D | 14+2D | 2+2D | 3 | 16 | 3 | 18 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 28 +6D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 28 +4D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 6 | 34 +6D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 14 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | イモータリティ | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に《トリビアリスト》取得する。 | |||||||||
| セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
| 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。 | |||||||||
| セージ | トゥルースサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 | |||||||||
| ウィザード | インクリーズデバイス | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | |
| 対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― |
| 難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| フィエトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす | |||||||||
| ダンサー | アーマーチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」に装備する。どちらか片方だけを装備品にしたり、装備したりしてもよい。 | |||||||||
| 一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | ― | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 異才 | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
| 取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈地〉 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈火〉 | インフェルノ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈地〉 | クエイク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈地/火〉 | フレイムクラック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊乱舞 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CLx5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 | |||||||||
| メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下のとおり。 | |||||||||
| ウィザード | マテリアルコンポーネントⅡ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)D]、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊の怒り | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。 | |||||||||
| プロフェッサー | マジックマキシマイズ | 5 | 効果参照 | ― | 単体 | 20m | 6 | ― | |
| 対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをしたときに使用する。そのこうかに+[(SLx2)D]する。 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 | |||||||||
| エレメンタリスト | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SLx2)D+【知力基本値】する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 | |||||||||
| ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| ウィザード | アベンジ | 3 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
| 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行なう。 | |||||||||
| 他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
| 判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
| 対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| メイジ | ファイアロード | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。 | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。 | |||||||||
| メイジ | アースブレイカー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| 種族 | マジックゲイザー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
| セージ | エリュダイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。 | |||||||||
| セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【知力】判定の達成値に+[SLx2]する。(反映済) | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。(反映済) | |||||||||
| プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。(反映済) | |||||||||
| 種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。(反映済) | |||||||||
| プロフェッサー | マナロッド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 打撃装備、片装備 | |
| 魔術判定の達成値に+[SL+2]する。(反映済) | |||||||||
| 種族 | マジックマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定の達成値に+2する。(反映済) | |||||||||
| 一般 | フェイス:フェルシア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定の達成値+1(反映済) | |||||||||
| 種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+2Dする。(反映済) | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| エレメンタリスト | 異才:ソーサラー | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | ― | ― |
| 携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
| あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈地〉 | アナライズエリア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | ― |
| 警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CLx2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や河が無いなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない | |||||||||
| 一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | ― | シーン1回 |
| 落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| HP最大値+CL | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 所持品の所持重量2倍 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 知力基本値+3(反映済) | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値+3(反映済) | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラス化サポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| アイテム鑑定の判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | アストラルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 幽界に浮かぶ"永遠の街"アヴァロンや、その他防塞都市に関する事柄について知っているかどうかに【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | カルチャー:エリンディル大陸西方 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | セイラーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている)。GMは海に棲む「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。 | |||||||||
| 一般 | エンシェントノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| "火の時代"よりも古い時代に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| 一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | アナログゲーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| 現代地球のデジタルではないゲームに関する【知力】判定に+2Dする(エリュダイトの効果で+2Dに変更されている) | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | - |
| 攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費、その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
| プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
スキルLv合計[74/77-3] / 一般スキルLv合計[29]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 41 / 78
- 所持金
- 20,235 G
携行品・所持品
異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
S1ハットwith犠牲のクリスタル1
S1ローブwith犠牲のクリスタル2
ハイMPポーション20
精霊符(火)2
転移の呪符2
ルビー5
トパーズ5
高級ルビー7
高級トパーズ7
最高級ルビー1
最高級トパーズ1
ポーションホルダー
万能薬x5
小道具入れ
月光の種(知力判定+1)
虹の輝き(〈無〉以外の属性の魔法攻撃の魔法ダメージ+2)
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 忠誠の誓い | 10 | 種別:打撃を選択。打撃装備中の攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+3D。打撃以外を装備したら命中判定-1D |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
■経歴・設定など
アルディオン大陸出身の魔法使い。
アルディオン大陸で有名な(傭兵)魔法使いとなった後、もっと広い世界を旅するため大陸の外へと飛び出した。
■撃つ魔法
フレイムクラック:2D+50
[常に乗る]
ファイアロード:+20
マジシャンズマイト:+1D
アースブレイカー:+20
マジックゲイザー:+1D
マスターマジック:+25
精霊乱舞:+150
宝石2種:+4D
高級宝石2種:+14D
最高級宝石2種:+16D
インクリーズデバイス:+21
虹の輝き:+2
ヘキサロッド:+5
合計:38D+272
[使ったあと]
精霊符(火):+3
[1発だけ]
リゼントメント:+300
マジックフォージ:+2D+45
精霊王招来:+218
[クリティカル時]
マジックマキシマイズ:+10D
忠誠の誓い:+3D
精霊の怒り:物防魔防無視、スキル、アイテムでダメージ軽減不可。
[命中直後]
ミラーアタック+ソウルコンバート:mp30で出目1つ6にする。
■能動的に使うアイテム
真理の書:コスト3(アイテムマスタリー込み):魔術判定直前。魔術判定+1D
S1ハット、S1ローブ:DR直後、破壊してダメージ-[CLx5]
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | エルダナーン | イモータリティ/トリビアリスト | |||||||
| メイジ | ファイアボルト | ファイアロード | マジシャンズマイト | ||||||||
| ダンサー | アーマーチェンジ | エンカレッジ | |||||||||
| 2 | ニンジャ | マテリアルコンポーネント | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 3 | リゼントメント | アースバレット | ミラーアタック | ||||||||
| 4 | プリーチャー | コンセントレイション | ソウルコンバート | ||||||||
| 5 | アースブレイカー | ファイアロード | マジックフォージ | ||||||||
| 6 | セージ | アースブレイカー | ファイアロード | ||||||||
| 7 | アースブレイカー | ファイアロード | ハイウィズダム | ||||||||
| 8 | アースブレイカー | エンサイクロペディア | マジックゲイザー | ||||||||
| 9 | アースブレイカー | コンコーダンス | ファイアロード | ||||||||
| 10 | ウィザード | マスターマジック | アベンジ | ||||||||
| 11 | マスターマジック | アベンジ | クエイク | ||||||||
| 12 | マスターマジック | アベンジ | インフェルノ | ||||||||
| 13 | マスターマジック | チャージマジック | マテリアルコンポーネントⅡ | ||||||||
| 14 | マスターマジック | フレイムクラック | カウンタースペル | ||||||||
| 15 | プロフェッサー | マジックマキシマイズ | インクリーズデバイス | ||||||||
| 16 | マジックマキシマイズ | マジックハンド | ハイウィズダム | ||||||||
| 17 | マテリアルコンポーネントⅡ | マナロッド | ハイウィズダム | ||||||||
| 18 | マジックマキシマイズ | マテリアルコンポーネントⅡ | マジックマスタリー | ||||||||
| 19 | マジックマキシマイズ | マテリアルコンポーネントⅡ | エルダーマジック | ||||||||
| 20 | エレメンタリスト | 精霊乱舞 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 精霊王招来 | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 神域の魔術 | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー/ダブルキャスト | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー/ダブルキャスト | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー/ダブルキャスト | |||||||||
| 26 | フェイト+3 | インクリーズデバイス | マジックマキシマイズ | ||||||||
| 27 | フェイト+3 | マテリアルコンポーネントⅡ | ナチュラルヒストリー | ||||||||
| 28 | フェイト+3 | 精霊の怒り | |||||||||
| 29 | フェイト+3 | クイックサーチ | インクリーズデバイス | ||||||||
| 30 | フェイト+4 | トゥルースサイト | エリュダイト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 4550 | 450,000 |
|||||
| 取得総計 | 4,550 | 0 | 450,000 | ||||
収支履歴
真理の書::-24000
ヘキサロッド::-45000
ルビーx12::-2400
トパーズx12::-2400
高級ルビーx10::-20000
高級トパーズx10::-20000
最高級ルビーx6::-120000
最高級トパーズx6::-120000
犠牲のクリスタルx6::-60000
月光の種::-2500
虹の輝き::-2500
月光の腕輪::-16800
S1ハットx3::-300
S1ローブx3::-180
ハイMPポーションx20::-6000
万能薬x5::-1500
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
転移の呪符x2::-2000
精霊符x4::-2000
事前報酬::+100000
最高級ルビーx2::-40000
最高級トパーズx2::-40000