マーシャ
プレイヤー:フィール
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- 120
- 総計
- 835
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +12=141
- MP
- 91
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
器用 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | エンラージリミットを取得 |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 30 | 10m | 魔導銃/双攻撃力+[CL+3]+[《キャリバーガンパード》SL×3] |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ガンバトルヘルム | 4 | 6 | -1 | パッシブ。「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃のダメージに+2する |
||||||
胴部 | ガンバトルジャケット | 3 | -2 | 12 | 5 | -2 | パッシブ。[スリップ]を受けない |
||||
補助防具 | ガンバトルウォーマー | 4 | 5 | 1 | -1 | DRの直後。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能 |
|||||
装身具 | 暗視ゴーグル | 1 | パッシブ。明度の効果を受けない |
||||||||
合計 | 武器 | 6/21 | 0 0 | 30 0 | -2 | 23 | 6 | 0 | -4 | ||
防具 | 12/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ハイパーゲイン、イミューンウェイト |
9 | 4 | 武器攻撃のダメージに+【筋力】 ガンバトルヘルム、ガンバトルジャケット、ガンバトルウォーマーの移動修正分 |
|||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | クラスアイテム:ガンスリンガー、ガンバトルヘルム、クイックホルスター |
2 | 2 | 2 | リンク効果:パッシブ。装備者が行う「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値に修正を得る。3~4個装備:+2。5個装備:+5 「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃のダメージに+2する 【行動値】に+2する |
||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 13+4D | 41+2D | 2+2D | 23 | 13 | 10 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる | |||||||||
種族 | エソテリカ:ウォーリア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に行う武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でも行うことができ、未行動時に行っても行動済にならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても自身が移動することはない | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。「対象:単体※」に変更、ダメージに[CL×10]する | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 片・双使用 | |
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 3 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
自身の戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済にならない | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+【筋力】する | |||||||||
ガン スリンガー | ガンプレイ | 3 | セットアッププロセス | 器用 | 単体 | 10m | 4 | 魔導銃使用 | |
対象の【精神】と対決を行う。この判定の対決の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動のときに使用可能。メインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) | |||||||||
ガン スリンガー | インパクトショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる | |||||||||
ガン スリンガー | バレットレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、対象が行うリアクションの判定に-1Dする | |||||||||
ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、攻撃は白兵攻撃となる | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない | |||||||||
一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ウォーリア |
フェイトを1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす |
スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 42
- 所持金
- 206,140 G
携行品・所持品
名称 | 重量×数量 | 効果など |
---|---|---|
ハイHPポーション | 1*2 | マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4D]点回復する(ファーマシー) |
ハイMPポーション | 1*2 | マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4D]点回復する(マジカルハーブ) |
クイックホルスター | 1*1 | 所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備しているときに有効。パッシブ。【行動値】に+2する |
冒険者セット | 5*1 | 野営道具(簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式)、ロープ、ランタン、火打石のセット |
EXHPポーション | 1*1 | マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[6D]点回復する |
EXMPポーション | 1*1 | マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6D]点回復する |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
今回予告
エリンのどこかに点在する古惚けた木製の黒扉。その扉の立て札が『OPEN』になっているときに扉を叩いてしまったら最後、お前達は元の場所には帰れない。
ここは『シティ』。たった一握り。全てを失ったもの、浮浪者、界隈の変人、重犯罪者、ろくでなしどもが集まり形成される街。
お前はこいつらと同類ってわけだ。自覚なんてなくていい。ここにいるのが何よりの証拠だ。幸運なのは……お前が出た場所が『シティ』の中でも、屈指のやべー酒場だってことだ。ほら、みんな歓迎してくれてるぜ。
「まあ、座れよ。腹減ってるか?金はあるか?仕事はあるか?名声は?ハハ、いや、なくたっていい。ただ、人は生きるために金、仕事、名声がいるんだ。ウチはそのうち2つを確保してやる。だから、あぁ……ちょっといい仕事をやってみないか?何、正義の味方じゃない。ただの、そう、かっこいい汚れ仕事だ。で、生きて帰ったら口ずさんでみな『That's life.』って。まだまだ先の長い人生、捨てたもんじゃないぜ?」
アリアンロッド2E
『デメント・デザイア』
さぁ、開店。シティという舞台で踊り狂うはお前らだ。
レギュレーション
・初期CL12
・初期一般13個
・初期所持金44000G
・ギルドサポート:蘇生、祝福、陣形、目利き2
・使用可能ルルブ(基本1.2、PSG、PIG、エクスパンション、ストレンジャー、レガシー、ワールド)
・種族制限なし(ただしエクスマキナとドラゴネットはアルディオン限定)
・地方クラス、アイテムは出身地による。
・クリスタルなし
・ゲッシュ取得可能。しかし、次に挙げるゲッシュはこのレギュに置いて設定の崩壊を招く可能性があるため取得不可能。(アルディオン専用全般、エリンディル専用全般、赤竜の保護者、領主の誓い、踊る少女人形、天魔の野望、防人たちの友、防人の”しるし”、亡霊騎士団の指輪、ヴェリアンティーノ、冒険者の一族、カエルの騎士、アーケンラーヴの聖杯)。
・伝承1つ無料配布。武具は自分で考えて名前をつけるが、その際、伝承の名前候補を元にしてよいが、伝承の名前候補をただ連ねただけのネーミングは許されない。(重複を行う場合は、キャラ作成終了後に継承以外をカミラの目の前でd66を振り、武器の効果を決める)
・リビルドするためにはCL×CL×500Gを払うこと(1PCにつき3回まで)
経験点について
・依頼成功につき120点
・依頼失敗につき60点
ハンドアウト
シティと呼ばれる現代地球とエリンの中間のような発展をした街でお前らが生きるだけ。冒険者である必要はなく、傭兵からならず者、浮浪者までOKだが、アリアンロッドであるからには、戦えるキャラシを出すべし。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | カバーリング | ||||||||
ガンスリンガー | キャリバー | アームズマスタリー:魔導銃 | |||||||||
2 | バッシュ | キャリバーガンパード | カリキュレイト | ||||||||
3 | バッシュ | キャリバーガンパード | インパクトショット | ||||||||
4 | バッシュ | キャリバーガンパード | カウンターショット | ||||||||
5 | スマッシュ | キャリバーガンパード | ガンプレイ | ||||||||
6 | ボルテクスアタック | キャリバーガンパード | ガンプレイ | ||||||||
7 | カバームーブ | スラッシュブロウ | ガンプレイ | ||||||||
8 | カバームーブ | スラッシュブロウ | バレットレイブ | ||||||||
9 | カバームーブ | スラッシュブロウ | ラストリゾート | ||||||||
10 | ウォーロード | クロススラッシュ | パーフェクトボディ | ||||||||
11 | アームズロジック:魔導銃 | パーフェクトボディ | バイオレントヒット | ||||||||
12 | エソテリカ:ウォーリア | パーフェクトボディ | ハイパーゲイン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 715 | 44,000 |
|||||
1 | 2022-12-27 | 狩りの時間だ! | 120 | 200,150 |
カミラさん | ヨウショクマンさんにゃぎさんタバーンさん | |
2 | 2023-2-14 | チョコレートハザード | 夕凪さん | もりさん六花さん | |||
成長点36、ゴールド5966G | |||||||
取得総計 | 835 | 0 | 244,150 |
収支履歴
装備品
ガンバトルヘルム::-8000
ガンバトルジャケット::-9500
ガンバトルウォーマー::-9000
暗視ゴーグル::-3000
所持品
クイックホルスター::-2500
冒険者セット::-10
EXHPポーション::-2000
EXMPポーション::-4000