ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アダラ・アダラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アダラ・アダラ

プレイヤー:peridot

メインクラス
プリースト
サポートクラス
メイジ
称号クラス
プロフェッサー
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
869
性別

成長点

使用
1595
残り
15
総計
1610
キャラクター
レベル
18
HP
+28=180
MP
+10=187
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 9 9+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 33 11 1 1 13 13+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 32 10 2 1 13 13+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《フィッシング》取得
水妖
境遇
大成功
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。魔術判定に+1D
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
盾/片このアイテムの装備中、「重量1」の「種別:装身具」のアイテムを追加で装備できる。
→真理の書
頭部 稲妻のサークレット 3 1 3
サクセション適用
胴部 ホーリーブレスト 12 10 1 -2
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
装身具 稲妻の聖印 1
《ヒール》の効果に+2D
合計 武器 8/28 -1 0 14 0 0 17 5 -1 0 稲妻リンク:《プロテクション》の効果に+3
防具 20/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 14+2D 2+2D 17 18 5 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
ない
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
「虚脱の人形」を取得
天恵 星の鏡 1 判定直前 自動成功 単体 20m 7 シナリオ1回
対象が行う判定に-1Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
対象が受けるダメージに-[SL]Dする。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の受けるダメージを0にする
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象を行動済で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブイメージ 5 判定直前 自動成功 単体 10m シナリオSL回
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。対象が行う判定に-1Dする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブアビス 1 効果参照 自動成功 単体 10m シナリオ1回
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。対象の判定終了後に使用。判定のダイス1つの目を1に変更する。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定に-1Dする。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象のリアクション判定の終了後に使用。その判定で振ったダイスから1つを除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の武器攻撃の判定の終了後に使用。その判定で振ったダイスから1つを除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の魔術判定の終了後に使用。その判定で振ったダイスから1つを除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
その攻撃でダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
その攻撃でダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
その攻撃でダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のDRの直前に使用。そのダメージを貫通ダメージに変更する。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《タングル》《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》から選択。すでに使用したそのスキルの使用回数を1増やす。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《プロテクション》の「使用制限」を削除(適用済)
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
《パリペイディア》を「シーン2回」に変更する。(適用済)
プリースト 魔術 スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 8 シナリオ[SL+1]回
対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。シーン持続。
プリースト 魔術 パリペイディア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン2回
F1。対象はその判定を振りなおす。
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。自身は選択できない。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
その攻撃のダメージに+[CL×5]する。自身は選択できない。
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行う。これに成功した場合、対象の攻撃を失敗させる。
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がBSを受けた直後に使用。そのBSをすべて回復する。
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
その《ヒール》の対象と射程を「場面(選択)」、「視界」に変更する。
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した時に使用する。その効果に+[CL×3]する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
プロフェッサー シールドブースト 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
魔法攻撃で複数体のキャラクターが対象となる場合に使用。その対象を「単体」に変更する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。GMはこのスキルの使用を却下できる。
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 シナリオ1回
《ヒール》を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。メインプロセス持続。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
F1。ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1Dする。 シーン持続
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
F1。《ヒール》を使用する。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
F1。この《ヒール》の対象を「範囲(選択)」に変更する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションで行う【精神】判定に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 トレーニング:筋力、知力、精神 3 パッシブ 自身
指定した能力基本値に+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「分類:ポーション」をひとつ使用する。
一般 フェイス:テーレイア 1 パッシブ 自身
魔法防御力に+2
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムによるMP消費に-2
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
F1。判定終了後に使用。達成値に+1Dする。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイに所持している武器、防具からひとつ選択する。それが武器ならば「攻撃力」に、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。

スキルLv合計[50/52] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 35
所持金
2,625 G

携行品・所持品

ベルトポーチ バッグパック
冒険者セット(解体)
野営道具2
小道具入れ ロープ ランタン 火打石 祝福の花 深紅の杯
ランチボックス 野菜×5
万能薬1
HMPP5
GHPP2
転送石(ミース)1
耐毒符1
転移の呪符1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ピースメイカー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 無限の砂漠のとあるオアシスにて発生した蛇の妖精。
妖精としての権能として虚脱の呪いを扱えたが、キルディア王国に伝わるシャーマンとしての技能も修めている。
その強力な呪いの力でオアシスの部族を支配し、数百年の間部族の神として振舞っていた。
しかしここ最近、砂漠に彼の手にも余るような強力な魔獣や霊獣が出現するようになり、それに呼応するように砂漠でよく見かけるようになったピースメイカーと接触した。

基本的に自身とオアシスの部族以外の生命がどうなろうと関係ないと思っているが、庇護されるだけなのも据わりが悪いらしく、時折ピースメイカーに顔を出している。

10/4死亡
遺産:経験点206 1万G

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
アコライト アフェクション プロテクション プロテクション
イリュージョニスト ディスターブイメージ ディスターブイメージ
2 ディスターブイメージ ヒール プロテクション
3 ディスターブイメージ クイックヒール プロテクション
4 ディスターブイメージ ディスターブアビス プロテクション
5 シャーマン アニスゼティク ディストラント
6 ディビレテイト ピアシングペイン シックネス
7 タングル サンドクラウド シックネス
8 ファストチャネル フォッグミラージュ シックネス
9 メイジ コンセントレイション レイズ
10 プリースト ハイプロテクション パリペイディア
11 ハイプロテクション プリペアード ディバインフォース
12 ハイプロテクション パトロナイズ トリートフォース
13 ハイプロテクション スピリチュアルウェポン ヒールオール
14 ハイプロテクション バリア ヒールライズ
15 プロフェッサー テイルズシンボル シーリィ
16 星の鏡 シーリィ マジックハンド
17 シールドブースト シーリィ マジッククリップ
18 フェイト+2 シールドブースト アタックブースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 裂空の覇者 170 40,000 タバーンさん dabdabさんreiranさんいーたさんテーブルなトークさん
取得総計 1,610 0 140,000

収支履歴

メイキング

ベルトポーチ::-15
バッグパック::-30
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
ヘキサロッド::-45000
おしゃれの盾::-8800
真理の書::-24000
稲妻のサークレット::-4000
ホーリーブレスト::-5200
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
祝福の花::-2500
ランチボックス::-50
野菜×5::-100
万能薬::-300
HMPP×5::-1500
転送石(ミース)::-750
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000

裂空の覇者~

HMPP::-300
深紅の杯::-17800
GHPP×2::-20000

チャットパレット