テトリ
プレイヤー:ハルフォード
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 175
- 残り
- 27
- 総計
- 202
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 75
- MP
- 57
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | |
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- 地球(大槌群ラボ)
特異 | デストロイヤー(R1p155)取得 纏足。 |
---|---|
枷 | |
転移 | 「お前は、ここ以外で生きていく道はない」その言葉が、打たれた跡が、アタシを水の底に沈めていく。 (食事が栄養ドリンクだけって舐めてんのか) |
リンチ | |
目的 | この世界で、電光にまつわる話を聞いた。...一度確かめなくては。 |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 覚醒の爪 | 6 | 0 | 11 | 0 | 至近 | 格闘/双収支履歴に記載済み |
||||
左手 | 0 | ― | |||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | ゼラチナスアーマー | 11 | -1 | 11 | -5 | -5 | Lv5 ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。装備者が受ける物理ダメージに-10する。 【カース】装備者の行動値に-5する。(反映済み) p130 ゼラチナスウォール(R2p261)から作られた防具。 |
||||
補助防具 | ファインバックラー | 2 | 1 | 4 | -1 | ||||||
装身具 | 来訪者のメダル | 2 | 200G アーシアン専用 器用+1(反映済) |
||||||||
合計 | 武器 | 6/15 | 0 0 | 11 0 | 0 | 15 | 0 | -5 | -6 | ||
防具 | 15/15 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ハードマッスル/レジストエレメンタル/アーシアン事故/フェイスゴヴァノン/アームズマスタリー:格闘/アイアンフィスト/覚醒の爪 |
6 | 12 | 9 | ハードマッスルLv3→物防+9 レジストエレメンタルLv2→魔防+6 アーシアン事故→物防+2、魔防+2 フェイスゴヴァノン→物防+1、魔防+2 アームズマスタリー格闘→命中判定+1d 覚醒の爪→命中判定+1d アイアンフィストでダメージ+【精神】 |
||||||
ダイス数修正 | 2 | 0 | |||||||||
他 | メジャー以外のスキル使用 |
ボルテクスアタック⇒攻+[CL×10](60) マジックディフェンダー⇒物防魔防+15 |
|||||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 7+4D | 17+2D | 6+2D | 27 | 15 | 3 | 5 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン・事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】&【魔法防御力】に+2。またキャラ作成時に現代アイテムを【価格1/100】で購入できる。 | |||||||||
モンク | ハードマッスル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御力+[SL×3] 上限3 R2p60 | |||||||||
モンク | レジストエレメンタル | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法防御力+[SL×3] 上限3 R2p61 | |||||||||
一般 | フェイス:ゴヴァノン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理/魔法防御力+1。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクト破壊時のダメージに+2d。破壊不可な奴はダメ。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行え、未行動時にカバーを行っても行動済にならない。 上限1 R1p100 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》の射程を「至近」から「20m」に変更。このスキルを使用しても移動はしない。 上限3 R1p100 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費でそのダメージに-5。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
バステを受けた直後に使用。その時に受けたバステをすべて回復する。 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
【物理防御力】+[SL×3].シーン終了まで持続。 上限5 R1p101 | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ディフェンダー5》で取得。ディフェンダーの効果を『【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を【対象:単体※】に変更。ダメージに+CL×10。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能時に有効。難易度10の器用度判定を行う。判定成功時、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済になる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
クリンナップでポーション1個を飲める | |||||||||
モンク | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 格闘使用 | |||
格闘による命中判定に+1d | |||||||||
モンク | ペネトレイトブロウ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 6 | 格闘使用 | |
対象に白兵攻撃。DLで対象の【物防/魔防】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 格闘使用 | |||
武器攻撃ダメージに+【精神】 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力・器用・敏捷基本値】各+1 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 0 | パッシブ | ― | 騎乗 | ||||
行動値&移動力に+[(SL×2)+2] | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 0 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
物理ダメージを受けるDRの直後に使用。その物理ダメージにー[SL×3]する。 |
スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 23 / 25
- 所持金
- 5,185 G
携行品・所持品
【収納】
・ポーションホルダー0
・ランチボックス0
・異次元バッグ0
【道具】
冒険者セット(R1p176、野営道具、ロープ:登攀/跳躍判定達成値+2、ランタン、火打石セット)5
理力符1(取得時に属性から1つ選択、マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品。)
【食糧・ポーション】↓(GH:テンプルの効果により各ポーション、食料の効果に+[GL+3]。現在ギルドレベル4なので効果に+7。)
にく(メジャーPIGp65、HP1d点回復。1個20G)5
野菜(メジャー/PIGp65、MP3点回復。1個20G)10
MPポーション(マイナー・メジャー/PIGp65、MP2d点回復。)1
ハイHPポーション(マイナー・メジャー/PIGp65、MP4d点回復。1個200G)5
ハイMPポーション(マイナー・メジャー/PIGp65、MP4d点回復。1個300G)6
※ポーションホルダーによるポーションの携帯量減少-5
※ランチボックスによる食糧の携帯量減少-5
4話後
・【幽玄竜の卵】孵した(コンパニオン取ったら)ら王竜(PSGp314)からカスタム。
移動力・攻撃力が増えない代わりに受けるダメージに-CL。(これパッシブだからすごく強い…)
- 所属ギルド
- おさかな天国
- ギルドマスター
- コイキング
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
特異 | 枷 |
転移 | リンチ |
目的 | 復讐 |
本名 | 手取杏子(てどりあんず) |
コードネーム | テトリス |
転移前の所属 | 斜歯忍軍・大槌群:サイト-92 |
転移前の階級 | 中忍頭 |
忍法構成 | 接近戦攻撃、道具箱、肉風船、かばう、悪食、肉鎧 |
奥義 | クリティカルヒット(断ち/射程低下) |
背景 | 他流派の血(隠忍/凶尾)、末裔(甲賀者) |
1話時点での身長は130㎝程だった。1話から約1年経過したタイミングではなぜか身長が160㎝くらいまで伸びている。
身長の伸び具合がいくらなんでもおかしいので本当に自分の年齢16だったのか?と思っている。
出生は滋賀で、年齢は(転移前)16だったと言われているが当人自身にその記憶はない。
両親はいたはずなのだが思い出せない。思い出そうとすると脳内にノイズが走る。
物心ついたときには凶尾のとある妖の因子を埋め込まれた状態で大槌群のラボの中にいた。
危険性を少なくするため、またラボの外への脱走を防ぐために、纏足にされた状態で過ごしていた。
サイト-92では改造兵糧丸を始めとする消耗品の忍具研究/作成を行う部署だったのだが、度々うまくいかないからとリンチと称してクリティカルヒットが襲った。伸ばし/威力低下の改造がなされていた為、一応手加減はされていたらしいが。
その中でもまだマシな上司だったパッチ(末綱浩嗣)に臨床と称されて貰ったメダルを大事にしていた。
栄養ドリンクだけを頼りに忍具研究をしていたところ、隔離されたラボ内に電光が落ちて意識が落ちた。
気づいたら森の中。瓦礫の中に割れた忍具。重い体、しびれた腕でまだまともそうなものを拾う。
上を向くと無機質なサイト92の白い天井ではなく、蒼い蒼い「そら」の色が見えた。
こんなの初めてだと外の景色にワクワクしながら進むと、ぐらんふぇるでんという街についた。
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一方そのころ末綱、ラボの中で大きな崩落があったと聞いてラボに戻る。雷が落ちた後のような、焼け焦げたにおいがする。
様子を見ると、テトリスのいたところ一帯がごっそり抜け落ちていた。
テトリスにそんな能力があった?…いや、そんなのがあったらとっくに人体実験している。
あげたメダルにつけてたGPSと脈拍測定装置を確認する。脈は弱いがある。GPSは…なぜかバグっている。
「出島の異界の気配とも違うし、そもこの世界の妖魔やシノビの反応でもない。おいおい、何だよこれ?…まさか、大学の案件と同じとか?」
■■■■■■■■■(KP以外閲覧✖)
しばらくして、何故か渾天公主(御釘衆のトップ)の弟子殿から調査結果が届いた。
「あれは異界…というか、亜種地獄門からの攻撃ですね。こちらのものの星見によると、【イ■■■デ■・■■■■ル】…と。そいつは解呪不能の病により、星見によって判明した忌名を言ってすぐに死亡しましたが。」
「…そうか。」
「ともかく、忍災認定されては堪りません。Mr.黒潮(斜歯の頭領)も本事件のもみ消しを行うと言っておりました。サイト92は一定期間封鎖します。新たな研究拠点を用意いたしましたので、そちらにお移り下さい。ああ、重ねて忠告を。そいつの名を呼んではいけません。いいですね?」
========================
というわけで元大槌群所属の漂流者、テトリです。
この世界の料理美味しいってなってていろんなものを食べたがります。
いろんな新しいものが観れるので前の世界に未練はない。(…と、思っていました。)
行きたい場所はたくさんありますが、オーカーはそこまで興味がありません。というかあまり行きたがってなさそう。行ったらかつてを思い出して暗い顔しそう。
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PLとして
いずれはバートルのコンパニオンで竜をテイムしたい。(たらすくって付けたい)
格闘武器使うとは決めたけど盾はいずれ持つ(つまりモンクに戻った瞬間に無手の誓いを取って素手になる)
●アイテムの売買(参考)
アイテムの売買はプリプレイ、メインプレイ、アフタープレイにかかわらず、GMが許可すればいつでも行なうことができる。アイテムを購入した場合、そのアイテムの金額だけ所持金を減らすこと。所持金よりも高い金額のアイテムを購入することはできない。
また、冒険で手に入れたアイテムや、使わなくなった武器や防具などを売却する場合、そのアイテムの価格の1/2の金額だけ所持金を増やすこと。
◆フリーアクションについて(R1プレイヤーブックp38より)
ムーブアクション、マイナーアクション、メジャーアクションを使うことなく、GMに対する宣言のみで行なえるアクション。メインプロセス中であれば、いつでも行なうことができる。フリーアクションは、メインプロセス中に1回だけ行なうことができる。
▼とどめの一撃
そのメインプロセス中の攻撃によって、戦闘不能のキャラクターを死亡させる(P44参照)。
▼アイテムの使用
使用にフリーアクションを必要とするアイテムを使う(P44参照)。
▼その他
GMがフリーアクションに相当すると考える行為、行動。
攻撃方法について(R1p258)
攻撃するための方法は【武器攻撃】(白兵/射撃/投射)、【魔法攻撃】、【特殊攻撃】(ブレスやファミリア、クラッシュガーデンなど)の3つに分けられる。
白兵攻撃:_素手_や刀剣などの「射程:至近」の武器を使用して行う攻撃
■素手の攻撃について
Q:素手で攻撃する時、《アームズマスタリー:格闘》など「種別:格闘」の武器に効果のあるスキルは使用できないのでしょうか?(質疑応答2015/02/25)
A:使用できます。素手は武器ではありませんが、素手で攻撃する時は「種別:格闘」の武器を使用しているものとして扱ってください。武器としてのデータは『R1』P153を参照してください。
実際2話で素手殴りしてたし素手による攻撃=武器攻撃になる。多分バートルからモンクに戻った瞬間に【無手の誓い】取って盾持ち出すと思う(双と盾両立させる手段がこれしかない)。
ダメージ・カバーについて(R1p263-)
・HPダメージ=ダメージー(各防御力+防御力修正)
カバーして2人分受けた場合のHPダメージ=HPダメージ×2 (自分が回避判定に成功している場合は倍にならない)
・HP=ダメージ受ける前のHP-HPダメージ+軽減系の修正
・HP/MPロスはダメージではない。
※特殊攻撃は防御力によるダメージ軽減ではできない。
物理ダメージ・魔法ダメージでも【物防・魔防を0として扱う】貫通攻撃ならアイアンクラッドとかが効果あり。
・カバーを行ったキャラクターは【タイミング:DR直前】のスキルやアイテムなどを使用できない
(カバーは【タイミング:DR直前】のため。スペシャルカバーは効果参照、アイアンクラッドはDR直後なので投げれる)
・ただし「ゼラチナスアーマー」の【物理ダメージ10軽減】がDR直後なのでアイアンクラッドと被る。
(あれ?ゼラチナスアーマー強くね?アイアンクラッドLv3をMP消費なしで使えるの強くね?)
●成長展望
一般検討↓
バイタリティ(最大HP+CL)、ファーマシー2、トレーニング各種、サーチリスク(危機感知判定+1d)
ファインドトラップ(トラップ探知+1d。失敗してもトラップが作動しなくなる)
イミューンウェイト(移動修正マイナスがなくなる)
【展望】
コンパニオンマスター…あれ騎竜騎乗条件か。
シーン1回大きめのダメージが出ると良い。ラウンド1回出来るならなおよし。
貫通と軽減不可、両方特化させようとするとそれこそ枠が足りない気がしてきた。(いずれは取るけども)
簡単に変わります。
ボディドライブ取るのは保険。
成長予定
Lv | クラス | スキル① | スキル② | スキル③ |
1 | ウォーリア | カバーリング1/1 | ディフェンダー1/5 | ディフェンダー2/5 |
1 | モンク | ハードマッスル1/3 | レジストエレメンタル1/3 | 種族:アーシアン:事故1/1 |
2 | ハードマッスル2/3 | レジストエレメンタル2/3 | カバームーブ1/3 | |
3 | カバームーブ2/3 | インデュア1/1 | ディフェンダー3/5 | |
4 | アームズマスタリー:格闘1/1 | ペネトレイトブロウ1/1 | ディフェンダー4/5 | |
5 | ボルテクスアタック | マジックディフェンダー | ディフェンダー5/5 | |
6 | バートル | ハードマッスル3/3 | アイアンフィスト | 転職 |
7 | アイアンクラッド | コールドラゴン1/1 | コンパニオン(応竜の子を取得) | |
8 | アイアンクラッド | ボディドライブ1/1 | ライトニングライド1/5 | |
9 | アイアンクラッド | カバームーブ | ライトニングライド2/5 | |
ボディドライブ、クラッド系取る気がない場合
初期クラス | ウォーリア | モンク | |
Lv | スキル① | スキル② | スキル③ |
1 | カバーリング1/1 | ディフェンダー1/5 | ディフェンダー2/5 |
1 | ハードマッスル1/3 | レジストエレメンタル1/3 | 種族:アーシアン:事故1/1 |
2 | ハードマッスル2/3 | レジストエレメンタル2/3 | カバームーブ1/3 |
3 | カバームーブ2/3 | DR後インデュア1/1 | ディフェンダー3/5 |
4 | アームズマスタリー:格闘1/1 | Maペネトレイトブロウ1/1 | ディフェンダー4/5 |
5 | ボルテクスアタック | Limマジックディフェンダー | ディフェンダー5/5 |
6 | バートルに転職 | ハードマッスル3/3 | アイアンフィスト1/1 |
7 | オートガード1/3 | コールドラゴン1/1 | コンパニオン(応竜の子を取得)1/1 |
8 | オートガード2/3 | ライトニングライド1/5 | コンパニオンマスター1/3 |
9 | オートガード3/3 | カバームーブ3/3 | コンパニオンマスター2/3 |
10 | ナイトに転職 | スタンドタフ | インバルネラブル |
11 | ラッシュ | ファイナルガード | コンパニオンマスター3/3 |
12 | アラウンドカバー1/3 | フロンタルアサルト | スペシャルカバー1/5 |
13 | モンクに戻る(素手盾装備) | パーフェクトシールド1/3 | ハイパーシールド1/1 |
14 | アラウンドカバー2/3 | スペシャルカバー2/5 | ライディング1/1 |
15 | アラウンドカバー3/3 | スペシャルカバー3/5 | ホースバトラー1/5 |
16 | グランディア1/5 | スペシャルカバー4/5 | パーフェクトシールド2/3 |
17 | グランディア2/5 | スペシャルカバー5/5 | パーフェクトシールド3/3 |
18 | グランディア3/5 | ||
19 | グランディア4/5 | 1枠空き | |
20 | グランディア5/5 | Limアグランタイズ1/1 | 1枠空き |
-構成の際の考え-
ボディドライブ(非騎乗でも条件騎乗が乗る)、プロボック(逆上付与)、ロデオ、フルディフェンス
ナイトになった後、スタンドタフを取るならロデオ以外。
フルディフェンスを取るとコールドラゴンと競合するな…(コールドラゴン使わなくてもマイナーで騎乗は出来る、スリップした時にフリーで乗れるのでコールドラゴンが優先度↑)
べストルート取らなくていいならプレパレイションも取らなくていい(プロボックとグランディアの同時発動は出来ない為グランディアを取った後は2Rからプロボックを使うことになる。…いやプロボック使わんな。)
フィールドバトラーは条件:非騎乗でした。乗る気満々なのでなし。グランディアあげてもいい
ライディング、パワーアーム、ファイナルガード、アラウンドカバー、インバルネラブル、スペシャルカバー
スティールクラッド(アイアンクラッドと同時使用)
アグランタイズ(グランディア5のリミット)、サジタリウス(ブーストダッシュ5のリミット)、ホースバトラー(2回攻撃だが2回目は特殊攻撃なのでアグランタイズが乗らない、ライディング込みで4dの器用判定)
条件:盾装備⇒シールドラッシュ(ブーストダッシュのほうが良いかも)
Lv20で運命クラスにそのままなれる場合は問答無用で金剛不壊を取ります。グランディア取らなくてもいいかも?
この構成、称号クラス取りづらいにもほどがある。後移動力が高いほどラッシュのダメージと行動値は上がるけど、モンクに戻るならシールドスラムとかLv上限まで取り損ねた奴を取るのも普通にありなので多分3枠分は空く。
アイアンクラッドはDR直後だからプロテの届かない連続攻撃とかかな…貫通を減らせないのがきつい。金剛不壊取りたい。
一番怖いのはブレスとかファミリアアタックとかクラッシュガーデンとかの特殊貫通だからね…幽玄竜孵すから軽減が出来るのは救い。
ー【レベル上がったら取りたい装備とか】ー
・【リムブースト・メタル/リフレクス】(Lv7)道具マジックアイテム。所持者が【マシンリム】取得時に有効。パッシブ。
メタル→所持者の【物理防御力】【魔法防御力】に+2。
リフレクス→所持者の【行動値】に+2。
・「重量:5」以上の補助防具(センチネルガードとか)
・【城壁の鎧】(Lv9)アル東、全身マジックアイテム。重量21。物防24魔防0。
装備者が「重量:5」以上の「装備部位:補助防具」を装備してるときに有効。パッシブ。この防具を「魔法防御力:+5」に変更。
・【鉄壁の鎧】(Lv16)アル東、胴部マジックアイテム。重量17。物防18魔防3。
DR直後、1シナリオ1回。ダメージ軽減を行う。装備者が受ける予定のダメージに-3dする。
盾は格闘武器を装備してるままだと取れないのでまた考える。
クマーラみたいなのもあるが、【スリップ】受けない盾がどこかに有ったような…
ー【取りたい誓約】ー
【ヴェリアンティーノ】(EXBp66)(移動力UP+CL×3)→ラッシュ取るタイミングで取りたい。
【無手の誓い】素手の攻撃力+[CL+7](あらゆる武器装備禁止、盾は可)→モンクに戻るタイミングで取りたい。
戦闘に関して
第1ラウンドの自分のターン発動まで、ひたすら耐える(バステを食らった場合は即座にインデュアを使用する事)
死んだらかなしみのなみにおぼれて泣きましょう。
第1ラウンドの自分のターンでディフェンダー/マジックディフェンダー使用
後は殴ります。
ドラゴンに乗れる様になったらマイナーでディフェンダー、フリーでコールドラゴン、メジャーで攻撃
4話はリビルドしません
バッシュの代わりにペネトレイトブロウ(モンク・条件:格闘使用)取った方がいいと言われましたが格闘武器使ってると盾が使えないのでいずれ取りたいパーフェクトシールドとかシールドラッシュとかが取れなくなるんですよね…それ取るタイミングになったらモンクに戻して無手の誓い(モンク専用のゲッシュ、経験点10)でも取るか?
アイアンフィストあれば…いけるか?アームズマスタリーとバッシュは変える必要あり。
とりあえず4話はリビルドなしで、終わったらまた考えます。
5話はストレンジャーガイド追加によりリビルドありとのことなので,武器を変える場合は理由を記入してください。
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⇒応竜にとどめを刺したはいいものの、竜の鱗の硬さを忘れていた。
竜は、私の持ち武器を引っこ抜かせないまま倒れて行ったのだ。
あの後、応竜から何か取れないかとなったが爪が取れるくらいで体に深々と突き刺さった槍は取れそうになかった。
…仕方ない。このままでは戦いにも支障が出る。シノビであった以上、貫手で戦うのは苦にならないはずだ。
======================
アームズマスタリー:槍⇒格闘
バッシュ⇒ペネトレイトブロウかソウルフィスト
ランシアは抜けませんでした。覚醒の爪購入
能力基本値がマシンリムによって端数が消えたので今後は筋力(移動力&防具重量確保)、器用(命中確保)、精神(魔防&MP確保)に集中。トレーニングはいろいろ取る。(先にエンパシーだけど)
セッション経過(🔶…PLとして、🔷…テトリとして)
【二つの依頼】終了後
🔷
最近はお肉をたくさん食べていたからか体力が高まった…気がする。
今度はお魚が食べたい。涎を垂らしながらコイキングを見つめている。我慢できなくなってときどき頭にかぶりつくようになった。
【王の力】終了後
🔶PLとして
防御支援ありがと!GMがダメージ算出諦める防御とはこれいかに。ちょっと防御力調整します。
それと、この子には常識があまりありません。というか、偏った知識を植え付けられてしまっています。
【ダンジョン】にて、ルンバを知っていたのに鼠の案内人と聞いて某ネズミーが思い浮かばなかったのはそのせいです。
この子には常識が足りないんや…食べれる思たら即食べだすんや…みんなドン引きしとるぅ…
誰かこの子に常識を教えてやって…
🔷テトリとして
なんか、わるいおさかなは食べちゃってもいいかなと思って食べたらひかれた。なんで?
カニバリズムは慎む模様。
それはそれとしてフィッシングで釣られたコイキングの頭には引き続き噛り付く。(テトリなりの信頼)
水に浸かりながら、考える。なんで、アタシは空を飛べないんだろうかって。
そりゃ、種族が違うと言われてしまえばそれまでなんだけど、空を飛べるアヤカがまぶしいんだ。
【ダンジョン】終了後
🔶
①クライマックス前にHPMPのチェックはちゃんとしましょう(1敗)。
②この子は自分以外の誰かが沈むのを見ていられない性質になってしまいました。
迷うならば「そもそも庇うかどうか」ではなく「誰を庇うか」で悩んでください。使い切ったり死んじゃったりで庇えなくなったらその時です。(2敗)。
③リソースと切り札を使い渋っているから後々の行動が困るんですよ…前日のマダミス狂気山脈でのスキル使えなかったやつと同じじゃないですか…(3敗)
🔷
「君たちならやれる」といった吟遊詩人さんも、右腕を取り戻したときのシャドウさんも。キラキラした眼で研究に突き進むディアナさんも。王への道を、ネズミに見守られながら進もうとしている我らがサハマスさんも。家族を大切に大切に構う半神さん。何も覚えていないのに、自分を貫き通そうとしている王族?の妖精まで。
自分の好きを貫いたり、目的のために邁進して。きらきら、きらきら、輝いている。
…それに対してアタシは、未だみずの底で。息もできない。
ああ、水面をぶち破って、空の果てまで飛んでいけたなら。アナタたちの輝きを護れるだろうか。
【龍と竜の国】終了後
🔶
かばうのに関しては問題なし。石像の意思確認と、アフェクションとの兼ね合いを考えればなおよかった感はある。
ペネトレイトブロウが貫通ダメージやっぱきつい。でも軽減不可もあるんだよな…どうしよ(ゼラチナスの軽減はあるが)
攻撃...装甲が大きすぎる。何らかの手段で装甲を無視できるようにした方が良き。
応竜戦では判定-2dが痛すぎた(フェイト使わないと当たらない)ので増やす方法を考えたほうが良い
ボルテクスアタックは効果的(エネ識成功してくれたの本当にありがたかったしクリティカルしたのもある)。今後もダメージ増えるので使っていきたい。
ストレンジャーの追加スキルは専用クラススキルならカラテ(モンク、素手条件)、ボディビルディング(ウォーリア)。一般スキルならランナー、ビーチバレー、サッカーだろうか(設定的に足がうまく動く性質ではないのでエリンに来た後に「そういやこんなのがあったな、リハビリがてらやろう」で修業したとかで取るかも)
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ここまで長い旅は初めてだけど、これが空を飛ぶって、ことか。
…楽しいな。どこまでも飛んでいきたくなる。自由にどこまでも飛んでいけるってすごくない?
何が野暮じゃ。こちとら16歳(設定)だよ。なんなら作られてから10年経ってないのでは?
それでも年食えばいいってもんじゃないだろ。
と思ったら鍔迫り合いしてた侍が死んでった。サ、サムライー!
てかお前はなんでレヴェナに付き従っとったん…あぁ…そゆことね。
暴風雨の中の戦闘で視界が定まらない中で槍刺さったまんま応竜墜ちてった。あれ抜けるかなぁ…
槍、抜けませんでした(白目)。これはもう仕方ないね。龍を鎮めるには槍を使ったっていう話がパッチの話してたソシャゲにもあったし。確か、「天逆鉾」だっけ?
それで戻ってきてなんだけど報酬支払う用意なんてしてないよって思ってたら幽玄竜さん、私に卵を渡して「育てて見せろ」と言った。
…マジですか。異界(幽界)の竜をこの手で?いいんですか。私に預けちゃっていいんですか幽玄竜さん。元の世界に戻る時が来ても多分手放さないですよ。忍災起こるんだろうけど知ったこっちゃねぇ。
下手な真似絶対できないなこれ…大事に育てます!(流れ的にラストライドとかやろうもんならキレられる。)
それはそれとして孵し方も育て方も分からないことだらけなのでアルスラン君や吟遊詩人さんやミスラに聞いてこう。やる事一杯で大変だ!
そういや、過去に受けた人体実験の痕跡残ってるんだよなぁ。纏足の足も動かせるのはいいけど、改良したら戦闘時もましな動きが出来るのでは?
提案
①バートルのコンパニオン取りたいんですけど、正直いうと卵状態から孵したいです。
タイミング/アイテムなんで【コンパニオン】取ったタイミングから種類を変更できなかった場合きついことになるので、一定のCLごとに騎竜のスペックが上がるように出来ますか?
(欲を言ってしまえば取りたいのは王竜です。あれ取得可能Lv30なんで初期の取得状態だとかなりスペック制限させていいとは思います)
②ドラゴンエンパシーってできます?(アニマルエンパシーで騎竜と会話できるなら大丈夫なんですが駄目だった場合に。出来る場合は取れる条件を聞きたいです。)→アニマルエンパシーでOK。タラスクエンパシーなら特化して喋れる。これは取るしかねぇ
地域違いとれるならプリーチャー取るのもアリだったなぁ..
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | アーシアン | アーシアン・事故 | |||||||
ウォーリア | カバーリング | ディフェンダー | ディフェンダー | ||||||||
モンク | ハードマッスル | レジストエレメンタル | |||||||||
2 | ハードマッスル | レジストエレメンタル | カバームーブ | ||||||||
3 | カバームーブ | インデュア | ディフェンダー | ||||||||
4 | アームズマスタリー:格闘 | ペネトレイトブロウ | ディフェンダー | ||||||||
5 | ボルテクスアタック | マジックディフェンダー | ディフェンダー | ||||||||
6 | バートル | ハードマッスル | アイアンフィスト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15 | 1,000 |
|||||
1 | 2022/5/25-26 | 二つの依頼 | 35 | 2 | 466 |
kappy | コイキングアヤカミスラ封印されしものの黒像 |
2 | 07/09 | 王の力 | 50 | 3 | 1,666 |
同上 | 同上 |
3 | 09/09 | ダンジョン | 37 | 2 | 10,914 |
同上 | 同上 |
4 | 10/29 | 龍と竜の国 | 77 | 5 | 10,758 |
同上 | 同上 |
取得総計 | 202 | 12 | 24,804 |
収支履歴
栄養ドリンク::-50*10
カイトシールド::-150
ライトスーツアーマー::-150
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×2(エグソディアに譲渡)::-300*2
アヤカに譲渡::-4
2話終了後
カイトシールド売却::+75
ランシア購入(R1p167)::-680
来訪者のメダル::-200
MPポーション4個::-50*4
3話
理力符::-500
ディアナからの前金 | 1000 |
後金 | 2000 |
ドロップ | 2314 |
磁力角売却(山分け) | 56000÷2÷5=5600 |
3話報酬合計 | 10914 |
3話終了後
ライトスーツアーマー売却::+75
ゼラチナスアーマー(PIGp130)::-6300
バックパック::-30
ハイMPポーション×3::-300*3
にく*3::-20*3
4話終了後
覚醒の爪::-4200
バックパック売却::+15
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション*5::-200*5
ハイMPポーション*5::-300*6
にく::-20*5
野菜::-20*10