ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミリア・セイレム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミリア・セイレム

プレイヤー:いしばしごろう

自由登録 エリンディル大陸東方

今日も頑張りましょう」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
レムレス
年齢
???
性別

成長点

使用
975
残り
-75
総計
900
キャラクター
レベル
14
HP
114
MP
+14=132
フェイト
5
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 21 7 2 1 10 2 12+3D
敏捷 24 8 1 2 11 2 13+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 2 6 6+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 18 6 2 1 9 9+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたは何か調べるためにエリンへとやってきた。エリンという世界を調査するために来たのかそれとも世界が遭遇している事態を調べに来たのか・・・。リサーチ取得
調査
境遇 あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部あるいは全部を失っている
記憶喪失
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 厄払いの弓 7 -1 16 0 30m
弓/両アンデット、妖魔、魔族、魔獣に+10ダメージし、1点以上のダメージで放心付与

22600G
左手 -
頭部 モガ=ムリの頭巾 4 5 2
騎乗時、感知+2
9200G バートル専用
胴部 モガ=ムリの馬上服 6 7
騎乗時、回避+1D(ラウンド1回)
7600G バートル専用
補助防具 モガ=ムリの手袋 2 0 3
騎乗時、武器攻撃のダメージ+1D
8200G
装身具 モガ=ムリの爪
騎乗時、敏捷+2
9200G バートル専用
合計 武器 7/12 -1 0 16 0 0 15 2 0 0 リンク効果:バートル(3〜4個)装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う命中判定に+1Dし、【行動値】と【移動力】に+5する。
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
37 1 12 12
・命中
AM:弓(+1D)
ストレイトショット(+1D)
・ダメージ
フェイス:リアール(+3)※遊泳
フォーチュンヒット(+9)
マークスマン(+25)
フェイ:ディナシー(+1D)
・回避
バタフライダンス(+1D)
ライドマニューバ(+1D)※騎乗
ホースマンシップ(回避判定+1)※騎乗
・ほか
ライトニングライド(行動値+12,移動力+12)


ダイス数修正 2 1 2
2 8 2 8 20
モガ=ムリの角笛(命中判定+1ダメージ+1)※騎乗
軍竜(武器攻撃のダメージ+7,移動力+15)
バートルリンク3部位(命中+1D,行動値+5,移動力+5)※騎乗
漆黒の星(命中判定+1,行動値+1)
幸運の鍵(行動値+2)
モガ=ムリの手袋(ダメージ+1D)※騎乗
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 13+6D 61+4D 16+4D 15 8 37 39

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 13 +4D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
「タイミング:メイキング」の種族スキルを1つ獲得。→フェイ:ディナシー
他スキル フェイ:ディナシー 1 パッシブ
メイキング
自身 騎乗
攻撃のダメージに+1D
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージにする。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる。
一般 ロール クリミナルハンドI 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費。対象に一つ頼み事ができる。この効果はシナリオ終了まで継続する。
一般 ロール クリミナルハンドII 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シナリオ1回
フェイト1点消費。情報収集
一般 ロール クリミナルハンドIII 1 効果参照 効果参照 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して判定のダイスを増やす際に使用する。消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。ラウンド進行中は使用不可。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密解除されない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
対象のタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを即座に終了させる。効果は発揮しない。
レンジャー AM:弓 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1D
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL)x2+2]する
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 シナリオSL回/弓装備
射撃攻撃、魔法攻撃のリアクションを命中判定で行う。対決に勝利した場合、攻撃は失敗となる。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に「種別:矢弾」のアイテムを回収し再び使用可能となる。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージを[(SL+1)D]追加。  (+2D)
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1D、ダメージに+[(SL)D]  (+1D)
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。クリンナッププロセスに【MP】を5消費する限りシーン継続。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セットアッププロセスでセイクリッドダンスを使用する。
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避+1D
バートル トライショット 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎乗
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」を1つ取得する。(軍竜)
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した乗物に騎乗する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定に+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SLx5]  (+25)
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
同じ対象に射撃攻撃を2回行う。対象は単体となりメジャーアクションのスキルは使用できない。1回目が命中した後に2回目を行う。2回目はダメージに+3D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト ホロウショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理/魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 メインプロセス継続
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する
スカウト フェイタルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーン1回/隠密
武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にしてダメージを算出
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定の後で使用する。1個の目を6にする。クリティカルも発動する。
天恵 海の心 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
遊泳状態のペナルティを受けない。「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受ける。 シーン継続
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃のダメージに+3
一般 トレーニング(敏捷・幸運) 2 パッシブ 自身
敏捷+3, 幸運+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが動作しない。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルの使用したメインプロセスの直後に使用する。以降そのスキルに対するリアクションに+2D
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値+1
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集に+1D
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回/スカウト
対象に射撃攻撃を行う
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする、バイタリティと同時に取得できない

スキルLv合計[42/41+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 19
所持金
556,714 G

携行品・所持品

業火矢x2(@4000G) 火属性+威圧付与2
エレメンタルアローx4(@1000G) ※光x2,水x2 4
ミスリルの矢(800G) ダメージ+71

矢筒5/5

鏑矢x2(@4000G) 風属性+スタン0
ミスリルの矢(800G) ダメージ+70
影矢x2(@6000) 闇属性+ノックバック(2)0

道具

勇気のホイッスル(3500G)2
冒険者セット(10G)5

小物入れ5/5

モガ=ムリの角笛(2500G) 騎乗時、命中+1ダメージ+10
漆黒の星(2500G) 行動値+1,命中+10
くさび(1G) トラップ解除判定+10
幸運の鍵(17800G) 行動値+2,幸運+10
羅針盤(300G) 海で役に立つ0

ポーション

GHPPx5(@10000G) 5

ポーションホルダー5/5

GMPPx5(@15000G)0

収納

ベルトポーチ(15G)0
小物入れ(20G)0
矢筒(100G)0
ポーションホルダー(150G)0
異次元バック(2000G)0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

この世界の直面する異変を調べるべく、肉体を捨ててエリンへやってきたところまではよかった
活動可能な身体を得る際の拒絶反応があったのだろうか、この世界に来る前の記憶がほとんどない。
「@@@@@@@@@@の*******が=========ている。%%に------へと調査に向かうように」
誰から命じられたのか。
何を調査することになっていたのか。
どうやって調査するのか。
それを誰に伝えるのか。
その結果私はどんな行動を起こすのか。
すべて忘れてしまった。

都合のいいことに、還り方も忘れている。還れないのであれば仕方ないよね
冒険を続けていればいつか元居た世界へ戻る方法も思い出すことができるかもしれない。
しばらく気ままに生きてみようかな。
え、お金が必要?困ったなぁ・・・

途方に暮れて森を歩いているとき、ヴァーナの少女と出会った。
“旅の狩人”ミリィ・アイラという子。人付き合いが苦手そうでつんつんしてるけど悪い子じゃなさそう。
私が名乗る名前がなくて困っているのを見かねて彼女は私にミリアという名前をくれた。
それから生きるためにって弓を教えてくれた。

結構長くミリィと森で生活したけど、
そろそろ街に行きたいって言ったら、なんか事情があってあんまり人前には出ないらしい。
しょうがないから一人で行くことにする。
街はどんなところかな。楽しみ。
---


動きは素早いがまったりした性格。
胸はでかいが露出の多めな服装。
なお周囲の目はあんまり気にしない模様。結構派手。

乗っている竜の名前は「たろう」


---キャラ性能
セットアップ:海の心(シーン継続遊泳ペナルティ解除)、フェイドアウト+コンシールアタック(隠密で命中とダメージに+1D)、セイクリッドダンス+チャネリング(判定+1D)
ムーブ:空いてる(ポーションか移動)
マイナー:ウィンドアタックorホロウショット
メジャー:トライショットorダブルショットorライトニングショット
シーン終了時:リサイクル
フリー:コールドラゴン

妨害・補助スキル
インタラプト(スキルを失敗させる)
パーミエーション(自身の受ける物理ダメージを0に)
ホロウショット(防御0でダメージ算出)
ソウルヒット(貫通ダメージに変更)
インターフィアレンス(命中判定VS命中判定)
シュートアウト(射撃/魔法のリアクションを命中判定で行う)
ハードラック(ダイスをひとつ6に)
フェイタルヒット(6の数を倍にしてクリティカルダメージ算出※要隠密)
マーダースキル(クリティカルでさらに+2D)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス リインカネーション/フェイ:ディナシー
シーフ インタラプト バタフライダンス 海の心
レンジャー シュートアウト シュートアウト
2 シュートアウト リサイクル AM:弓
3 ニンジャ コンシールアタック マーダースキル
4 カンナギ セイクリッドダンス チャネリング
5 バートル ライトニングライド シャドウストーク
6 ライトニングライド トライショット ソウルヒット
7 ライトニングライド ウィンドアタック フェイドアウト
8 ライトニングライド コンパニオン コールドラゴン
9 ライトニングライド ライドマニューバ トライショット
10 スカウト ストレイトショット マークスマン
11 ダブルショット マークスマン パーミエーション
12 インターフィアレンス マークスマン フォーチュンヒット
13 アキュレイト マークスマン フェイタルヒット
14 ホロウショット マークスマン ハードラック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 900 800,000
取得総計 900 0 800,000

収支履歴

厄払いの弓::-22600
モガ=ムリの頭巾::-9200
モガ=ムリの馬上服::-7600
モガ=ムリの手袋::-8200
モガ=ムリの爪::-8200
業火矢x2::-8000
エレメンタルアローx4::-4000
鏑矢x2::-8000
ミスリルの矢x2::-1600
影矢x2::-12000
勇気のホイッスル::-3500
モガ=ムリの角笛::-2500
漆黒の星::-2500
くさび::-1
幸運の鍵::-17800
羅針盤::-300
GHPPx5::-50000
GMPPx5::-75000
ベルトポーチ::-15
小物入れ::-20
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000

チャットパレット