ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクライア・A・ヘミングウェイ! - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクライア・A・ヘミングウェイ!

プレイヤー:むらしょー

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
270
性別

成長点

使用
575
残り
-321
総計
254
キャラクター
レベル
11
HP
93
MP
+11=103
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 26 8 1 1 10 10+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 20 6 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
忍者
境遇
ニンジャ
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 0
左手 0
頭部 空色の帽子S1 2 2 2
パッシブ。飛行状態の時攻撃のダメージに+2する。
【飛行】パッシブ。飛行状態になる。
胴部 クロスアーマーS2 4 3
【対抗:威圧】パッシブ。[威圧]を受けない。
【対抗:毒】パッシブ。[毒]を受けない。
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 0
装身具 グローヴィスの印 1 0
「種別:召喚具」の武器を使用した攻撃の命中判定に+1する。
合計 武器 0/14 0 0 2 2 1 9 0 0 0
防具 9/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー召喚具/星/証
1 2 1
ダイス数修正 1 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 8+2D 9 6 12 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 1 13 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ インタラプト 1 判定直後 自動成功 単体 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ストライクスロー 2 パッシブ 自身
投射攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程を+10m
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
分類「召喚具」の命中判定に+1D。
種族 ゴットハンド 1 パッシブ 自身
自身の武器攻撃のダメージが無属性の魔法ダメージとなる。
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
スキルのコストを-1する。キャラクター作成時のフェイトを4に。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」に指定された武器を装備している時に有効。二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「移動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。それぞれの「効果」はすべて有効、使用可能となる。
サロゲート ディバインコール 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回 ラウンド1回
種別「召喚具」の装備を召喚。
サロゲート ダブルコール 1 ディバインコールと同時 自動成功 自身 4 召喚具装備
選択した召喚具が「部位:片」の場合、両手に装備する。
サロゲート リミットリリース 5 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具使用、シーン1回
装備している「種別:召喚具」の武器の1つの「攻撃力」に[SL*3]する。この武器は、ラウンド終了後に破壊される。限界を超えて召喚具に力を降ろし、限りなく神具へ近づけるスキル。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
<ディバインシュート>を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。対象が「アンデット、人造生物、機械」の場合、さらに+【精神】する。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20+10m 7 召喚具装備
召喚具を投射する。メインプロセス後に破壊。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トランプ探知の判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備している物の重量-5
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値に+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
クリンナッププロセスにて、種別【ポーション】のアイテムを一つ使用する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
種族 ここから下は取る予定だけのやつとか 0
サロゲート アンリミテッドアームズ 0 パッシブ
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
ウエポンシュート 0 メジャーアクション 命中判定 単体 20+10m 5
武器を投げる。至近の武器を投射可能に変更する。武器の攻撃力を2倍にして計算。使用した武器はメインプロセス後に破壊。
サロゲート ディバインムーブ 0 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス一回
<ディバインスマッシュ>5で取得可能。<ディバインスマッシュ>と「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。移動しながら召喚具の力を開放するスキル。
シーフ バタフライダンス 0 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような動きで、攻撃を避けるスキル。

スキルLv合計[24/33] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
41 / 36
所持金
6,983 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ01所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック01所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
小道具入れ1[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携行可能
ラクダ-01[重量:20]まで所持できる。また、[移動力]に+5する。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1619(4)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション23(1)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション11マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
毒消し55マイナー・メジャー。[毒]を回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
漆黒の星11パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1し、【行動値】に+1する。
マジカルキー11[鍵A]の一つを解除する。消耗品。
折り畳み梯子51エンゲージしている[穴]に「橋」を設置できる。
免罪の証11パッシブ。「種別:召喚具」の武器によるダメージに+2する。
シーブズツール11ツール。
グリモワール・オブ・**31クリンナッププロセス。シナリオ1回。あなたは破壊したはずの装備品を装備している。****(この世界の文字ではない...気が狂ったものなら読めるだろうか?)グリモワール・オブ・八雲「あなたがこっちの世界を呼び出したり、壊して返してる人?コチラの神様すっごく怒ってるわよ?」「宥めるのを兼ねてちょっとだけ手助けしてあげます、でも闇の先は覗かないでね?」

所属ギルド
有象無象
ギルドマスター
わい

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

召喚具一覧
女神の焔
種別:召喚具レベル:1重量:5命中修正:-1
行動修正:-1射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果1
パッシブ-パッシブ。この武器の攻撃ダメージを火属性の魔法ダメージとする。
タイミング使用条件効果2
攻撃直前-白兵攻撃を射程20mとする。
戦神爪
種別:召喚具/格闘レベル:1重量:4命中修正:+1
行動修正:0射程:至近装備部位:双攻撃力:CL+3
タイミング使用条件効果
マイナーアクション-装備者の【物防】【魔防】に+【精神】する。
双焔神剣
種別:召喚具/短剣レベル:1重量:4命中修正:0
行動修正:0射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+2
タイミング使用条件効果
パッシブ-この武器を二つ装備した際に有効。命中判定・回避判定に+1。
アパラージタ
種別:召喚具/長剣レベル:1重量:6命中修正:-2
行動修正:-1射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果
ダメージロールの直後シーン一回受けるダメージを-(この武器の攻撃力*2)する。シーン一回。
クラウ・ソラス
種別:召喚具/長剣レベル:1重量:6命中修正:-1
行動修正:0射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果
ダメージロールの直前シーン一回この武器の武器攻撃のダメージに+(CL+5)。シーン一回。
フラガラッハ
種別:召喚具/両手剣レベル:1重量:8命中修正:-1
行動修正:-1射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL+9
タイミング使用条件効果
ダメージロールの直前この武器使用/シーン一回この武器の武器攻撃のダメージを相手の【物防】【魔防】0として計算する。
クレーニュ
種別:召喚具/斧レベル:1重量:10命中修正:-2
行動修正:-2射程:至近装備部位:両手攻撃力:10
タイミング使用条件効果
フリーアクション-シーン持続。[装備者のCL]点まで、任意の数値を[重量][攻撃力]に上乗せする。
テュルソス
種別:召喚具/打撃レベル:1重量:5命中修正:0
行動修正:-1射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果
パッシブシーン一回ポーションの使用時に効果に+[精神]する。
カドケウス
種別:召喚具/打撃レベル:1重量:4命中修正:0
行動修正:-1射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL
タイミング使用条件効果
魔術の使用の直前MP5消費HP/MP回復,ダメ増/減,魔法攻撃の[魔術]の効果に+【精神】する。
ヴァジュランダ
種別:召喚具/槍レベル:1重量:10命中修正:0
行動修正:-2射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL+8
タイミング使用条件効果
判定の直後この武器使用/シーン一回命中判定のダイスのうち3個以下のダイスを振りなおす。
ムンジャルグ
種別:召喚具/槍レベル:1重量:10命中修正:0
行動修正:-2射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL+8
タイミング使用条件効果
命中判定の直前この武器使用/シーン一回リアクションを行えない
グレイプニル
種別:召喚具/鞭レベル:1重量:2命中修正:-2
行動修正:0射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+6
タイミング使用条件効果
判定の直前-命中判定に+1D。HPダメージの際に[威圧]を与える
キャラクターについて
経歴

アースランにて、ヒューリンと剣神グローヴィスの間に生まれる。
母グローヴィスの特訓に嫌気がさし、家出をしていたところ「火賀池 懺蔵」とであうことになる。
その後、「火賀池 懺蔵」率いる忍者軍団にスカウトされ、数十年の間エリンディル大陸東方を守る役目に就くことになる。
戦火が収まり忍者軍団が実質的な解散となった後、様々な場所をふらつきながら過ごしているうちに100年程が経過し今に至る。また、最後の大きな戦闘の際、敵に記憶を消去する魔法をかけられており過去の記憶があいまいなところもある。

冒険者としてのレベルが低いのも、100年程ほっつき歩いていたためである。

旅の目的

忍者軍団の昔の仲間たちと会うことによって、記憶を取り戻したいと思っている。
また、自身の力も取り戻したい。
東方へと渡る計画もあったが、東方にも仲間が残っている確証が無くなったため、手掛かりを探している。

戦闘スタイル

忍者軍団では、主に後方での射撃支援及び魔法ダメージ役を行っていた。
神々の武器を手にし、それを放り投げて破壊することで攻撃を行う。
昔は、普通に武器を手にして近接攻撃を行っていたが、母親であるグローヴィスに神になることを強要され毎日のように訓練をされた結果、反発しある日武器を放り投げた時にこの戦闘スタイルが確立された。
武器を毎度破壊するのも、母への反抗心からである。(後、単純に本人が楽しいらしい。)
また、現在は忘れているが忍者軍団に居た際「サムライ」の心得も教わっており、時折見せる強気な精神もサムライ由来である。

名前の由来

アクライア→ギリシャ神話の典雅・優美を司る女神「アグライア」から。
A→アーネスト。アーネスト・ヘミングウェイから。
ヘミングウェイ→「武器よさらば」著者アーネスト・ヘミングウェイから。
「武器よさらば」武器を投げてさらばする戦闘スタイルから名付けた。実際の本の内容は、全く関係なく、第一次世界大戦のイタリアを舞台に、アメリカ人のイタリア兵とイギリス人看護婦の恋を描いた物語。

忍者軍団について

300年程前に発足し、100年程続いた十数人で構成された伝説的なギルドの事。
主にエリンディル東方にて、魔物からの守護の任務を行っていた。200年程前に戦火の収束と共に自然解散となった。
現在では世界各地にそのギルドの数人が目撃されているが、噂やなりすましも多く真実は定かではない。
特徴として、それぞれが超個性的な技能を有しており突飛な戦い方をすることがあげられる。
また、その全員が移動手段として主に【ラクダ】を扱う事も知られている。
【ラクダ】を使う理由としては、様々な説が囁かれているが、ギルド長がラクダに乗って戦うことが多いためではないかという説が信憑性が高い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
サロゲート ダブルコール ディバインスマッシュ
2 アームズマスタリー:召喚具 ゴットハンド ディバインスマッシュ
3 ディバインコール リミットリリース ディバインスマッシュ
4 ディバインコール リミットリリース ディバインスマッシュ
5 ディバインコール リミットリリース ディバインスマッシュ
6 ディバインコール リミットリリース ディバインシュート
7 アンビデクスタリティ リミットリリース ディバインストリーム
8 ニンジャ ディバインムーブ ウエポンシュート
9 サムライ レイジ シークレットフォーミュラ
10 レイジ ディフレクション リフレクション
11 ブラックスミス レイジ ウエポンバースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022-11-28 突然ですまない 35 3 4,212 POI
2 2022-12-12 とっても不思議な古代の力 48 6,400+300 村ショー
3 2022-12-17 より良い暮らしを得るために! 84 5 3,896 村ショー
4 2022-12-25 七重奏に終止符を 61 6 4,460 poi
取得総計 254 14 21,968

収支履歴

逐次買い足し用

HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*23
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-300*0

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*1
MPポーション::-50*9
ハイMPポーション::-300*1
冒険者セット::-10
ドミノ::-200
クロスアーマー::-50
ファインバックラー::-600
シーブズツール::-50
ラクダ::-800

よりよい暮らし

毒消し::-50
闇夜の帽子::-3600
ドミノ::100
クロスアーマーS2::200
対抗:毒のクリスタル::-500
対抗:威圧のクリスタル::-500
飛行のクリスタル::-500
漆黒の星::-2500
マジカルキー::-100
折り畳み梯子::-500
免罪の証::-2500
グローヴィスの印::-100

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