ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーエル

プレイヤー:テーブルなトーク

私の領域で好き勝手出来るとは思わないことねっ!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
ドラグーン
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
1440
残り
115
総計
1555
キャラクター
レベル
17
HP
+17=202
MP
122
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 32 10 2 12 12+2D
器用 29 9 2 1 12 12+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 英雄の末裔…らしいわ
英雄
境遇 あの時の達成感は…堪らないものだった
大物狩り
目的 英雄の使命よりも、私はどこまで強くなるかを知りたい
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬馬剣 26 -1 26 -3 至近
両手剣/両
左手
頭部 ジルコニアヘルム 7 -1 8
胴部 ジルコニアアーマー 15 -2 16 -2
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 -1
武器を使用した命中判定の達成値+2
装身具
合計 武器 26/32 -1 0 26 0 -2 31 0 -3 -3
防具 26/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ハイパーゲイン+フェイス:グランアイン
14
ダイス数修正 2 1 1
バトルバックラー+戦士の環+戦王の武器飾り
2 3 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+4D 43+3D 3+3D 32 7 8 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 12 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
スキルコスト-1
種族 エソテリカ:ガーデナー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ガーデナーのスキルコスト-2
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
種族 マイスター:錬金術 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
錬金術判定+1D
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ディーバ:エルダを習得
サムライ シークレットフォーミラ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
条件:刀装備のスキル制限を撤廃する。ただし、その際のコストに+2する
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
錬金術判定+1D
ガーデナー ルートディビジョン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ガーデン;~の範囲を範囲(選択)に変更する
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の物理防御と魔法防御を0として扱う
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
回避判定+1D
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+1D
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ガーデナー ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 20m 3
スキルのコストを-2する
ガーデナー ガーデン:荒野 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
攻撃の命中判定に+1Dする
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 至近 17
ガーデンの効果を【射程:シーン 対象:場面(選択)に変更し、この効果はシーン終了まで継続する】に変更する
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 至近 7
ガーデンの効果を【この効果は移動か転送をするかシーン終了まで継続する】に変更する
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7
即座にセットアップのスキルかパワーとガーデン:~~を使用する
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
即座に戦闘移動を行う
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 4
即座にマイナーアクションを1つ行う。ただし、同じマイナーアクションのスキルをこのメインプロセスのマイナーアクションで行うことは出来ない
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
白兵攻撃のダメージ+【筋力】。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ドラグーン チェンジファング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃のダメージ+【SL×4】。この効果はクリンナップでMP5点を払い続ける限り、シーン終了まで継続する
ドラグーン エンハンスブレス:闇 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器攻撃のダメージを闇属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
武器攻撃を行う。武器攻撃のダメージ+【SL】D
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
即座にクラッシュガーデンとメジャーアクションを行える。この時、順番は自由に決めてよい
ガーデナー クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 4
特殊攻撃を行う。その時のダメージは【(SL)D+CL】の貫通ダメージとなる
ガーデナー ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 視界 6
HP回復を行う。対象のHPを【2D+(CL×3)】点回復する
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 9
バッシュによる武器攻撃を2回行う。さらに、2回目の武器攻撃ダメージに+2Dする。ただし、対象は同一でなければならず、一回目の攻撃が外れた場合、2回目の攻撃は発生しなくなる
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 シーン1回
武器攻撃のダメージ+【(SL×2)D】する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
即座にカバーする
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 3 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
攻撃のダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
ガーデナー シールドガーデン 5 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 5 防御中1回
攻撃のダメージを【SL】D点軽減する
ガーデナー プロテクトガーデン 1 《シールドガーデン》 自動成功 自身 至近 1
シールドガーデンを対象:単体 射程:20mに変更し、ガーデンの効果なしでも使用可能とする
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃ダメージ+【CL×10】
ガーデナー セラピストガーデン 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 7
シーン終了時に行う。HPとMP回復を行う。対象のHPとMPを【2D+(CL×5)】点回復する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
即座に自身の戦闘不能を解除し、HPを【SL×20】点で復帰する
ウォー
ロード
メルトダウン 1 効果参照 自動成功 単体 至近 4
自身のエンゲージが対象が離脱する場合に使用する。即座にエンゲージを封鎖し、対象の封鎖による対決の達成値に+【SL×2】する。この効果はシーン終了まで継続する
ウォー
ロード
バイオレンスヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。判定が完全に終わった直後に使用する。その判定の達成値に+1Dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 1 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用難易度10に成功した場合、即座に対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる。ただし、対象は行動済となる
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0SQ 7 シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 オピニオン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
交渉などの精神判定に+1Dする
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
精神によるリアクション判定に+1Dする
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
離脱阻止による行動値対決に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HP+【CL】
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
携帯重量を【筋力基本値×2】に変更する
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
攻撃のダメージ+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
精神基本値+3
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近

スキルLv合計[51/50+1] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 76
所持金
82,625 G

携行品・所持品

冒険者セット             :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
キャップライト            :Lv:1/重量:2/価格:30/フリーアクション。明度を+1する
ベルトポーチ             :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック             :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
小道具入れ              :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ポーションホルダー          :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
ハイHPポーション×5        :Lv:1/重量:0/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する(ホルダー)
ハイMPポーション×5        :Lv:1/重量:5/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
グレートHPポーション        :Lv:10/重量:1/価格:10000/マイナーアクション。HPを20d6点回復する
対毒符×2              :Lv:1/重量:3/価格:1000/毒を受けた直後に発動する。即座にその毒を解除する。1シーン1回使用可能
転移の呪符×2            :Lv:1/重量:2/価格:1000/ムーブアクション。即座に10m転移する。1シーン1回使用可能
理力符(光)×2           :Lv:1/重量:2/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃のダメージを選択した属性のダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する
万能薬×3              :Lv:1/重量:3/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを全て回復する
蘇生薬                :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
戦士の環               :Lv:1/重量:1/価格:2500/素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用
戦王の武器飾り            :Lv:11/重量:1/価格:17800/行動値+2・武器攻撃のダメージ+2。ウォーロード専用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

英雄の血筋を引く少女。庭園の技術に精通しており、自分が有利な戦場を作り上げて戦闘をするのを得意とする。
無論、英雄の血を引くからにはそれ相応の立場や振る舞いもあるのだが…。
彼女はそんなものよりも自分がどこまで高みへ行けるのかが興味があった。
故に、その強さを求められるピースメイカーは非常に魅力的であり…
彼女は英雄としてではなくリーエルとしての強さを貪欲に求めるべく。よくよく集会に顔を出している

履歴

PC名:リーエル
所属ギルド:ピースメイカー
やりたいRP方向:修行ウーマン
HP:202(212) 精鋭部隊込み
防御力 :32/7
行動値 :8
移動力 :14
常時回避:3d6
切り札 :《シャングリ・ラ》《ボルテクスアタック》《オンスロート》《バイオレンスヒット》《バイオレンスヒット》《パーフェクトボディ》

命中  :4d6+13(ガーデン荒野でさらに+1D)
特殊命中:4d6+12(ガーデン荒野でさらに+1D)
通常攻撃:3d6+43
全力攻撃:6d6+55(バッシュ:+1D スラッシュブロウ:+2D チェンジファング:+12)
通常特殊:5d6+17
全力特殊:5d6+29(チェンジファング:+12)
攻撃範囲:クラッシュガーデン(視界内の場面選択)オンスロート(0SQ十字選択・シナリオ1回)

回復性能:ヒーリングガーデン(HPを2d6+51回復点回復) セラピストガーデン(HP・MPを2d6+85点回復)
防御性能:カバームーブ(シーン3回) トゥルーアイ(13点軽減) シールドガーデン(5D点軽減)
支援性能:ガーデン荒野(攻撃の命中判定+1D)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ディーバ:エルダ
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ アームズマスタリー:両手剣
サムライ トゥルーアイ シークレットフォーミラ
2 カバームーブ カバーリング ボルテクスアタック
3 シーフ カバームーブ ランナップ
4 カバームーブ スマッシュ バタフライダンス
5 ガーデナー クラッシュガーデン ガーデン:草原
6 クラッシュガーデン シャングリ・ラ マイスター:錬金術
7 クラッシュガーデン アーキテクチャ レイザーシャープ
8 クラッシュガーデン キープガーデン セラピストガーデン
9 クラッシュガーデン リビングガーデン アルケミカルサークル
10 ウォーロード シールドガーデン ストラグルクラッシュ
11 シールドガーデン バイオレンスヒット アームズロジック:両手剣
12 シールドガーデン バーストスラッシュ エソテリカ:ガーデナー
13 シールドガーデン ハイパーゲイン パーフェクトボディ
14 シールドガーデン ファストセット メルトダウン
15 ドラグーン チェンジファング ヒーリングガーデン
16 チェンジファング プロテクトガーデン エンハンスブレス:闇
17 チェンジファング ルートディビジョン ガーデン:荒野

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
帰ってきたエリンカイザー! 115 73,300
取得総計 1,555 0 173,300

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×5::-1500
グレートHPポーション::-10000
転送石::-750
対毒符×2::-2000
転移の呪符×2::-2000
理力符(光)×2::-1000
万能薬×3::-900
蘇生薬::-5000
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
斬馬剣::-15000
ジルコニアヘルム::-5800
ジルコニアアーマー::-10500
バトルバックラー::-12700

チャットパレット