ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カストス・アイネ-CL5- - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

静風のスーです。( ナギ       )カストス・アイネ-CL5-

プレイヤー:ずいずい

動かざること、凪の如し。とはいえ、じっとしているのは苦手ですがね。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
120
残り
330
総計
450
キャラクター
レベル
5
HP
50
MP
63
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
未定(ウィンダと同じ)
出自 母はどうやら神官だったようです。ミュトスノウリッジ取得
神官
境遇 スーは覚えていないのですが、何やら記憶喪失らしいですね。
記憶喪失
目的 ルーちゃんに連れられてやってきたので、今の所は何もない感じでいきましょう。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 エレメンタルソード(風) 6 -1 7 -1 至近
長剣/片
左手 ハイクオリティシールド 3 5 -1
盾/片400g
頭部
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
4800g、行動値に+1(反映済み)
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
550g
装身具 聖印 1
「ヒール」でのHP回復量に+1D、150g
合計 武器 9/10 -1 0 7 0 -1 19 0 -1 0
防具 6/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 7+2D 2+2D 19 5 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトを+1点する
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説について知っているかどうかの知力判定に+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力(知力)の基本能力値を+3
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL×3]回復する。クリティカル:ダイス増加
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージロールの直後に使用、対象が受けるダメージを[SL]Dだけ減少させる
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアッププロセスで行えるようになる
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面 射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は一括で行う
セージ エフィシエント 5 パッシブ
魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加及び軽減を行う「魔術」の効果に+SL×2する
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定に+1Dする
一般 ハンズオブライトI 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、ダメージ軽減を行う「魔術」の効果を+1Dする
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用、その判定を「知力」判定で代用判定する
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功時、そのエネミーの物理、魔法防御の値も知ることができる
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージに変更する、シーン終了まで持続
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回、アコライト
DR直後に使用、そのダメージを0にする
一般 ハンズオブライトII 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
{ハンズオブライトI、CL4}フェイト1消費、ヒールを同時に使用 これによりヒールをセットアッププロセスに使用可能になる
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行う判定に+1Dする、ラウンド終了まで持続。クリティカル:コスト0

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 15
所持金
26740 G

携行品・所持品

MPポーション1
MPポーション1
おんぞーしのMPポーション(譲渡品)1
おんぞーしのMPポーション(譲渡品)1
耐毒符(お宝)1
バックパック0

所属ギルド
???
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アイネ家の双子の姉の方で、双子の妹(ポルク、以下ルー)とは仲良しでお姉ちゃん(ウィンダ)も大好き。「自慢の姉と妹です、ぶい。」
冒険者になる!と思い立った妹に連れられて一緒にやってきた。
妹とは対照的におとなしい性格と思いきや意外とアクティブで独特な言葉遣いとセンスを発揮し周囲の心を掴むことが多い。「アイドルでいうパッションタイプというやつですね。」
なんだかんだ双子の姉としてルーの面倒をよく見ており、アクセル全開のルーのブレーキ役になっている。最近の悩みは妹が装備に全財産を使ってしまったこと。「わーお、我が妹はお財布も無鉄砲。お財布よ、お前も主人に似てしまったのだな。」なおメイスはなんとなくで買ったらしい。
元はルーと似た性格だったが記憶喪失になり性格が今のように変わったらしいが、特に本人は記憶喪失になったことを気にしていなかった。なおその後自分や周囲について再度頭に叩き込んだらしい。「記憶がない分、記録を頭に詰め込みましたとも。からっぽの頭には夢を詰めるといいますが、それはまたいずれ。」

どうやらランダムダンジョンで共闘した“トガミアンヤ”と”アンリ・マンユ“が気に入らないようで、減らず口を叩くたびにアンブッシュするようだ。「...憤怒(ふんぬ)。」
その一方で”ヤトウ“には恩や憧れを感じているところがある様子。

防具をガチガチに固めていてどう見てもウォーリアな見た目だがれっきとしたアコライト/セージである。


キャラクターモデルは久川凪(アイドルマスターシンデレラガールズより)
こちらのモデルの中の人はサトノダイヤモンドと同じ。
スーとルーは双子であると言う設定を「各能力値と種族スキルがキャラ作成時点で全く同じ」と言う点で組み込んでいる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
アコライト ヒール プロテクション プロテクション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 プロテクション エフィシエント エンサイクロペディア
3 プロテクション エフィシエント コンコーダンス
4 トリビアリスト トゥルースサイト プロテクション
5 エフィシエント アフェクション ブレッシング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
CL3コンバート 40 1,500
1 ランダムダンジョン初日 84 1,650 ドクター チサト/ドクタートガミ/ダムブルボン/あるだん理事長/CB
2 ランダン2(CL3) 88 2,650 ドクター メイプル/ドクターヤトウ/かふぇウインディ/エースアンリ/ななし
3 ランダン3(CL5) 90 1,200 ドクター メイプル/ドクターマタサブロー/オグリリザードン/なひオジマン/シービー
4 ランダン4(CL5) 60 3,000 ドクター トガミ/ダムファイン/CBジャック/レンドシン/イクノシェアン/名無し
5 ランダンワールド1(CL5) 88 22,530 ドクター ミズゴロウ/アルダンレヴィア/アキツ裏太宰府/CBしろくま/にゃこらぎ
取得総計 450 0 33,030

収支履歴

聖印購入 ::-150
ライトメイス購入 ::-100
野菜×3購入 ::-60
ファインポイントアーマー購入 ::-550
ダルマティカ購入 ::-300
ハイクオリティシールド購入 ::-400
MPポーション×2購入 ::-100
ライトメイス売却 ::+50
バックパック購入 ::-30
ダルマティカ売却 ::+150
フェザーアーマー購入::-4800

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