ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クトネシリカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神馬剣神”クトネシリカ

プレイヤー:テーブルなトーク

さて、では冒険へ行こうかの?
この口調か?許せ、長年そうであれと叩き込まれたのじゃ、いまさら変えることなど出来ん!!」

メインクラス
バナレット
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
ルーンマスター
種族
ヒューリン
年齢
16歳
性別

成長点

使用
4495
残り
2222
総計
6717
キャラクター
レベル
30
HP
+30=364
MP
199
フェイト
21
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 3 2 20 20+2D
器用 40 13 13 13+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 2 7 7+2D
精神 39 13 2 1 16 16+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 まぁ、そう言われてきたからの
英雄
境遇 しかし、童は親の顔など見ておらん。生まれた頃からあの神主と巫女しか見てなかったのでな
義理の両親
運命 神バであれじゃと?こっちからお断りじゃ!
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神剣:御神楽 9 -1 40 -1 至近
両手剣/両※サセクション適応済 戦闘不能時にHP1で復帰する
左手 クマーラの盾 12 24 10
武器攻撃のダメージ+10。カース:あらゆる命中判定-3
頭部 背眼の兜 12 14 2
感知+2・回避判定+1D
胴部 ナイトアーマー 15 -2 27 13
頭防具・補助防具を装備している場合、攻撃のダメージ+2D
補助防具 シールドガントレット 5 -1 8 2
盾を装備している場合、武器を使用した命中判定+2・攻撃のダメージ+5
装身具 ガードシンボル 2 5 3
盾を装備している場合に有効。物理防御力+5・魔法防御力+3
合計 武器 21/45 -1 0 40 0 -3 78 30 -1 0
防具 34/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ベスティア:エクウス+ブーストダッシュ+サッカー+サジタリウス+ウェポンエキスパート+アームズマスタリー+アームズロジック+ライディング+シールドスラム+ハイパーシールド+ハイパーゲイン
7 32 7 24 28
ダイス数修正 3 2 1
神剣:御神楽+戦士の環+騎馬鎧+クマーラの盾+背眼の兜+ナイトアーマー+シールドガントレット
-1 16 -2 3 1
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 18+5D 88+6D 6+4D 81 71 10 53

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 20 +2D
危険感知(【感知】) 7 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 10 +2D
魔術判定(【知力】) 7 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 23 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 20 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
ベスティア:エクウスを習得し、幸運基本値-3する
種族 ベスティア:エクウス 1 パッシブ
常時騎乗状態となり、移動力+10
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ
スキルやアイテムの効果で発生する[物防御力を0にする]や[魔法防御力を0]にするという効果を受けない
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ
スラッシュブロウの効果を変更する
バナレット 異才:ウォーロード  5 パッシブ
ウォーロードのスキルを[SL]個習得する
異才 アームズロジック:両手剣 1 パッシブ
命中+1D
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ
命中+1D
ナイト ウェポンエキスパート:両手剣 1 パッシブ
武器のダメージ+2D
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ
盾の物理防御力+[SL×3]
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ
魔法防御力+[盾の物理防御力]
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ
白兵攻撃のダメージ+[盾の重量]
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ
移動力+[SL×3]
ナイト サジタリウス 5 パッシブ
あらゆる判定+[SL+2]
異才 ハイパーゲイン 1 パッシブ
白兵攻撃のダメージ+[筋力]
ナイト パワーアーム 1 パッシブ
両手剣を片手で装備可能とする
ナイト ライディング 1 パッシブ
あらゆる命中判定と回避判定+1D
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ
HP回復・MP回復・ダメージ軽減・ダメージ増加を行いかつ、ダイスで効果を求める呪符の効果+[SL×2]
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム
プリプレイ時に購入不可の呪符を[SL]個獲得する
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス
リチュアルチャームの前提(無常)
ルーンマスター アビリティルーン 1 パッシブ
プリプレイ時に指定した能力値+2
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 至近 5
行動値と移動力+[精神]
パワー
ウォーリア
不屈の闘志 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
HP回復を行う。HPを[SL×100]点回復する
カンナギ スピードリーディング 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 12 シーンSL回
即座にマイナーアクションかメジャーアクションで使用可能な呪符を1つ使用する
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 至近 6
武器を使用した命中判定+1D。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで継続する
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近
フェイト3点消費。白兵攻撃の命中判定を+1Dし、白兵攻撃のダメージに+[CL×5]する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃のダメージ+[筋力]。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ルーンマスター シールドルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 9 シナリオ1回
携帯、もしくは装備している盾から1つ指定する。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[SL×2]とする。この効果はシナリオ終了まで継続する
ルーンマスター アタックルーン 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備、あるいは携帯している武器から1つ選択する。選択した武器を装備している間有効。選択した武器の攻撃力+5.この効果はシナリオ終了まで継続する
ルーンマスター ウェポンルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオ1回
対象が装備、あるいは携帯している武器から1つ選択する。選択した武器を装備している間有効。選択した武器の命中修正に+2・攻撃力に+3する。この効果はシナリオ終了まで継続する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージ+[SLD]
異才 ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 10
単体対象(拡大不可)にバッシュを2回行う。この際に、2回目のバッシュのダメージに+2Dする
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象を即座にカバーする。さらにこのカバーはパワー、スキル、アイテムによってカバー出来ない効果にもカバーできる
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
即座に対象をカバーする
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 10 シナリオSL回
カバーリングの対象を範囲(選択)に変更する
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
武器攻撃のダメージ+[(SL×2)d+器用基本値]とし、スキルやアイテムの効果でダメージを軽減出来ず、0に変更することが出来ない
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 防御中1回
物理攻撃のダメージを[武器攻撃力÷2]点軽減する
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
ダメージを0に変更する
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃と同時に使用する。白兵攻撃のダメージに+[移動力]とする
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 メインプロセス1回
メジャーアクションの直後に使用する。さらに、メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定+1Dし、ダメージは[SLD+CL×3]の貫通ダメージを与える
カンナギ ウィッチドクター 1 効果参照 自動成功 自身 至近 6 シーンSL回
HP回復・ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。レベルが[CL]以下の呪符を1つ消費する。その効果に+[消費したアイテムのレベル×2]する
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シーン1回
白兵攻撃と同時に使用する。白兵攻撃のダメージに+[筋力基本値]とする
バナレット 八重垣 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が行う範囲・範囲(選択)・場面・場面(選択)の対象を決定する直前に使用する。その対象を自身に変更する。この時、攻撃の射程は無視する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+[CL×10]
異才 パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
即座に自身の戦闘不能を解除し、HPを[SL×20]点で復帰する
異才 バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用したインバルネブラルの使用回数を1回復する
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3
受けているバットステータスを1つ回復する
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3SQ 6 シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 2 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
判定を完全に行った直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うスキルに対するリアクションに+2Dする。この効果はシーン終了まで継続する
一般 サクセション 1 アイテム
プリプレイ時に武器を1つ指定する。指定した武器の攻撃力+1
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの精神判定に+1Dする
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルによる精神判定のリアクションに+1Dする
一般 オウルアイド 1 パッシブ
明度によるペナルティを-1Dではなく、達成値-2に変更する
一般 サッカー 1 パッシブ
移動力+3m
一般 アースノウレッジ 1 パッシブ
アーシアンスキルが習得可能になる
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HP+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯重量を筋力基本値×2に変更する
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
移動修正が-となっている防具の移動修正を±0に変更する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
【幸運】までのフェイト消費。受けるダメージ-【使用したフェイト×5】とする
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。カバー不可や二度目のカバーリングを可能とする
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
パラディオンⅠの効果変更

スキルLv合計[80/85-6] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
102 / 102
所持金
5,039,205 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー    ;Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0で携帯出来る
小道具入れ        :Lv:1/重量:0/価格:20/道具を5つまで重量0で形態出来る
ベルトポーチ       :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック       :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
戦士の環         :Lv:1/重量:0/価格:2500/素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用
神使の守印        :Lv:1/重量:0/価格:2500/ダイスで効果を求める呪符の効果+1
騎馬鎧          :Lv:11/重量:0/価格:17800/物理防御+2・魔法防御+1。ナイト専用
ルーンブースター     :Lv:15/重量:0/価格:25000/ウェポンルーンの効果に[武器攻撃力に+3する]を追加する。ルーンマスター専用
グレートHPポーション×5:Lv:10/重量:0/価格:10000/マイナーアクション。HPを20d6点回復する(ホルダー)
グレートMPポーション×5:Lv:10/重量:5/価格:15000/マイナーアクション。MPを20d6点回復する
万能薬×2        :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する
死返玉          :Lv:20/重量:1/価格:-/ウィッチドクター用(無常)
玉串×2         :Lv:1/重量:2/価格:-/DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-4d6+11する。1ラウンドに2回使用可能
上位治療符        :Lv:7/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。至近の範囲(選択)のHPを6d6+10点回復する
飛翔符          :Lv:1/重量:1/価格:1200/マイナーアクション。飛行状態となる。この効果はシーン終了まで継続する
理力符(光闇水土風)   :Lv:1/重量:6/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃のダメージを選択した属性のダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する
呪壁符×20        :Lv:1/重量:20/価格:100/DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-1d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能
上位呪壁符×19      :Lv:3重量:19/価格:1000/DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能
爆撃符×20        :Lv:1/重量:20/価格:150/DR直前。10m以内の単体が受けるダメージ+1d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能
上位爆撃符×20      :Lv:3/重量:20/価格:1500/DR直前。10m以内の単体が受けるダメージ+3d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能


神剣:御神楽
継承:先祖伝来      :まぁ、腹いせにかっぱらってきたんじゃが   効果:重量-1・行動修正+1
伝承:転生        :神バが使っていた剣であるということじゃ   効果:戦闘不能の直後。戦闘不能から回復し、HP1となる。行動済みにならない
呪詛:重圧        :わらわにはその資格がないからのう…     効果:敏捷判定-2
宿命:束縛        :…ふん

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

東方からやってきた古臭い口調の女性。
長年生きてきた…というわけではなく、神バとしてあれという教えから口調を叩き込まれただけである
だが、神を降ろすことが出来ないと判明するや否や掌を返すように貴様は神バではないと罵られる
なお、そのあんまりな扱いに彼女はキレた。当然である
ならばこっちから願い下げじゃい、そんなの!!という決意の下、周りの神主や巫女をボコボコにして東方から飛び出したのだった
そしてそのついでの腹いせとして、神バにしか与えられない鞍と剣もかっぱらっていった。不敬
ちなみにそのせいで、故郷である東方ではばっちりお尋ね者と認定もされてしまった。残当
なお、かっぱらった剣はともかく鞍は本人には全く使えない代物となったので加速度的に扱いが雑になってきている。不遇
――しかし、仲間を守り、その剣で敵を屠る姿は
――本人の否応なしに『神馬』と呼ばれるには相応しい姿なのだ

PC名:クトネシリカ
やりたいRP方向:のじゃ娘プリティダービー
HP:364
防御力  :81/71
行動値  :10(コンポーズで+16)
移動力  :53(コンポーズで+16)
回避性能 :6+4D(キャッチアウトで特定のスキルに+2D)

攻撃切り札
誇りの体現者・バイオレンスヒット・ボルテクスアタック・スラッシュブロウ

防御切り札
八重垣・アラウンドカバー(3)・インバルネブラル・ファイナルガード・パーフェクトボディ・転生武具

命中
5d6+18(スカイルーンで+1D・誇りの体現者で+1D)(武器)
4d6+17(ホースバトラー)

ダメージ
6d6+88+53(ラッシュ)+16(コンポーズ)(武器)
3d6+90(ホースバトラー)


追加火力
バッシュ(+5d6)
スラッシュブロウ(4d6+40&スキル・アイテムによるダメージ軽減と0化不可)
フロンタルアサルト(+45)
スマッシュ(+20)
ボルテクスアタック(+300)
誇りの体現者(+150)
爆撃符(1d6+11)
上位爆撃符(3d6+11)

軽減性能
常時軽減 :42(シールドルーン+ウィッチドクター+死返玉)
物理軽減 :24(アタックルーン+ウェポンルーンで攻撃力48)
呪壁符  :1d6+11
上位呪壁符:3d6+11
玉串   :4d6+11(ラウンド2回)

回復性能
上位治療符:6d6+10(範囲選択&1回まで)

その他
リカバリーあり・一人までならアタックルーンで強化可能・イニシアチブで飛翔符→理力符→上位治療符(タイミング次第)と使用する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:エクウス
ウォーリア ボルテクスアタック ウェポンガード アームズマスタリー:両手剣
カンナギ クリエイトチャーム コンポーズ
2 リチュアルチャーム カバームーブ カバーリング
3 リチュアルチャーム カバームーブ リカバリー
4 リチュアルチャーム カバームーブ スマッシュ
5 チャームマスタリー スラッシュブロウ バッシュ
6 チャームマスタリー スラッシュブロウ バッシュ
7 チャームマスタリー スピードリーディング バッシュ
8 チャームマスタリー スピードリーディング バッシュ
9 チャームマスタリー スピードリーディング バッシュ
10 ナイト ブーストダッシュ ラッシュ
11 ブーストダッシュ ライディング パワーアーム
12 ブーストダッシュ アラウンドカバー ハイパーシールド
13 ブーストダッシュ アラウンドカバー インバルネラブル
14 ブーストダッシュ アラウンドカバー ファイナルガード
15 ルーンマスター サジタリウス スカイルーン
16 サジタリウス シールドルーン シールドスラム
17 サジタリウス ウェポンルーン ホースバトラー
18 サジタリウス アタックルーン ウィッチドクター
19 サジタリウス アタックルーン フロンタルアサルト
20 バナレット 八重垣
21 金剛不壊 アビリティルーン
22 残像の刃 ウェポンエキスパート
23 守護者降臨 パーフェクトシールド
24 不屈の闘志 パーフェクトシールド
25 誇りの体現者 パーフェクトシールド
26 フェイト+3 異才:ウォーロード アームズロジック:両手剣
27 フェイト+3 異才:ウォーロード ストラグルクラッシュ
28 フェイト+3 異才:ウォーロード バイオレントヒット
29 フェイト+3 異才:ウォーロード パーフェクトボディ
30 フェイト+4 異才:ウォーロード ハイパーゲイン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
4495 1,399,500
2222 5,000,000
取得総計 6,717 0 6,400,000

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
グレートHPポーション×5::-50000
グレートMPポーション×5::-75000
万能薬×2::-600
飛翔符::-1200
理力符(光闇火水土風)::-3000
呪壁符×20::-2000
爆撃符×20::-3000
上位呪壁符×19::-19000
上位爆撃符×20::-30000
上位治療符::-5000
戦士の環::-2500
神使の守印::-2500
騎馬鎧::-17800
ルーンブースター::-25000
クマーラの盾::-200000
背眼の兜::-239000
ナイトアーマー::-428000
シールドガントレット::-143000
ガードシンボル::-112000

チャットパレット