ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノニマス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“忘却の錬金術師”アノニマス

プレイヤー:里杜

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
28
性別

成長点

使用
70
残り
4
総計
74
キャラクター
レベル
4
HP
51
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 なんか昔誰かに武勇伝を聞かされてた気がする
英雄
境遇 生まれた時から今までのことが朧げ
記憶喪失
目的 自分がなんでこうして生きているのかよくわからんので探してみようかと。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット銃 6 -1 7 -5 40m
錬金銃/両
左手
頭部 サークレット 1 0 0 0 2 0 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
補助防具 トラベラーズマント 2 0 0 0 2 0 0 0
装身具 シーブズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
合計 武器 6/11 -1 0 7 0 0 7 0 -5 0
防具 8/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 3
マジックレジスト / 【魔法防御力】+3
ラピス・フィロソフォルム / ダメージ+[SL×2]
ダイス数修正
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 13+2D 4+2D 7 6 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれる、ヒューリン以外の種族スキルを一つ選択し、取得する。ただし【幸運基本値】-3。
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
【魔法防御力】に+3する。
シーフ インベナム 2 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。対象に1点でもダメージを与えた場合、 [毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーに対する白兵攻撃のダメージロール直後に使用。ドロップ品決定ロールを行い、対象のドロップ品を一つ得る。設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。
アルケミスト 錬金術 オルタナティブウエポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト 錬金術 ウェポンクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 7
「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から以下の武器を一個作成・装備、シーン終了時に失われる。 種別:選択した種別/錬金術 レベル:1 重量:0 命中修正:±0 攻撃力:+[【器用】+SL×2] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット銃を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト ラピス・フィロソフォルム 3 パッシブ 自身 錬金銃・錬金術使用
武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定 に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 判定に失敗してもトラップは作動しない。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見/対決の【感知】判定に+1Dする。

スキルLv合計[16/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 18
所持金
4555 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
HPポーション ×3 /マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 3
ハイMPポーション ×5 /マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。5
ハイHPポーション ×2 /マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。2
毒消し /マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。1

ランチボックス /「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。
果実×3 /メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。0

所属ギルド
レミー傭兵団
ギルドマスター
レミー・クレイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ヒューリンとフィルボルのハーフ。封印されてんのかってレベルで瞼が閉じられているが、感知が高いし長年の勘のおかげで不便していない。口が悪い方、だと思う。

ある事故に巻き込まれた以来、記憶することができなくなっている。直近の出来事は覚えているものの、少し時間が経てば自分や人の名前はおろか道具の使い方や道、依頼、敵の情報すらも忘れてしまう。しかし本人に覚える気はさらさらないのでメモもしない。そこそこに運が悪いが、勘の良さだけで今まで生きてこれている。
出自も覚えていないが、昔聞かされていた英雄譚は漠然と覚えているため英雄としての動きや戦闘はできる。体が覚えていると言った感じ。

ちなみに名前はわからないからないよって言ったらそう呼ばれるようになっただけ(色んなところで同じ会話がされている)。

ギルドURL
https://charasheet.vampire-blood.net/5092999

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヒューリン マジックレジスト
シーフ インタラプト フェイント ワイドアタック
アルケミスト ガンスミス オルタナティブウエポン
2 スティール ウェポンクリエイト ラピス・フィロソフォルム
3 インベナム ラピス・フィロソフォルム ビースティング
4 ラピス・フィロソフォルム インベナム スティール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 12月28日 古の魔獣 17 1 1,115 ちぇしゃ オズ小梅氷菓
2 2月14日 錬金術師の館 26 2 1,975 ちぇしゃ オズ小梅氷菓
3 5月1日、2日 妖魔の森 37 3 3,265 ちぇしゃ オズ小梅氷菓
取得総計 74 6 6,855

収支履歴

サークレット::-250
シーブズツール::-50
クロスアーマー::-50
マント::-100
毒消し::-10
にく::-40
マント::+50
トラベラーズマント::-250
ハイMPポーション×2::-600
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション×2::-600
ハイHPポーション::-200

チャットパレット