“双星の勇士”夏苅 美咲
プレイヤー:ミユ
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 3665
- 残り
- 5
- 総計
- 3670
- キャラクター
レベル - 27
- HP
- +32=315
- MP
- 198
- フェイト
- 26
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 40 | 13 | 3 | 16 | 16+2D | |||
| 器用 | 42 | 14 | 2 | 1 | 17 | 1 | 18+2D | |
| 敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 37 | 12 | 1 | 13 | 13+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 4 | 1 | 5+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- 現代地球
| 出自 | 現代日本の普通の大学生だった |
|---|---|
| 現代人 | |
| 境遇 | 高校生の頃に家族を亡くした |
| 天涯孤独 | |
| 運命 | 必ず、救い出してみせる |
| 渇望 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スターピアーサー | 6 | 1 | 47 | 0 | 10m | 魔導銃/魔導剣/双キャリバーガンパード 至近対象に射撃攻撃可能 CL+3+SLx3 魔導剣増幅器 命中+1 攻撃力+2 OM/A |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1マジックARバイザーMk-II | 2 | -1 | 29 | 0 | 0 | 伝承武具:所持品参照 防御CL+2 耐性:スリップのクリスタル |
||||
| 胴部 | マジックフィールドコンバーターMk-II | 9 | -2 | 34 | 2 | 0 | 伝承武具:所持品参照 防御CL+5+2/2 《イミューンウェイト》適用 |
||||
| 補助防具 | フォースバックラー | 9 | 1 | 11 | 0 | 0 | パッシブ 武器攻撃ダメージ+2D 《イミューンウェイト》適用 |
||||
| 装身具 | ミリタントチャーム | 5 | 5 | 5 | パッシブ 行動値と移動力+5 |
||||||
| 合計 | 武器 | 6/40 | 1 0 | 47 0 | -2 | 74 | 2 | 5 | 5 | ||
| 防具 | 25/40 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | 4 | アームズマスタリー:魔導銃 命中+1D アームズロジック:魔導銃 命中+1D アブストラクターマスタリー 命中+1D アーシアン:事故 両防御+2 マシンアーマー 防御+2/1 フェイバリットフィールド 両防御+1 ライディング 命中回避+1D |
|||||||
| ダイス数修正 | 4 | 1 | ||||||||
| 他 | アイテム |
1 | 1 | 4 | 20 | Aスマートフォン 行動値-1 Iスマートフォン 行動値+1 戦士の環 物防+1 クイックホルスター 行動値+2 Iスマートフォン 行動値+1 陸マグロ 移動力+20 フォースバックラー ダメージ+2D 戦王の武器飾り 行動値+2 OM/A |
||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 20+6D | 47+4D | 2+4D | 80 | 19 | 17 | 46 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 18 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 18 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2。キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器命中判定+1D | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用 | |
| 武器命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+SL×4 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+筋力 | |||||||||
| 異才 | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 命中と回避に+1D | |||||||||
| ドレッドノート | 異才:ナイト | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ナイトのスキルをSL個取得。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを1個取得する | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+SLx3し、「重量:6」『装備部位:双』に変更 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| マジックアイテム外の武器を指定して「種別:魔導剣」を追加 | |||||||||
| ハイランダー | シャープエッジ | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 魔導剣使用 | |
| 武器攻撃ダメージ+(SL)D シーン終了時まで | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動時使用可能 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(行動済みになる) | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| マイナースキルを使用 そのスキルはこのメインで再び行えない | |||||||||
| ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》のリアクション-1Dを受けない | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》の効果に武器命中+1D追加 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージ増加 武器攻撃ダメージ+SL×3 リアクション-1D マイナー解除かシーン終了時まで | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃ダメージ+筋力 メイン終了時まで | |||||||||
| 一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | ウォーロード、シナリオ1回 | |
| 対象に白兵攻撃 | |||||||||
| ドレッドノート | 死神の手 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージ増加 武器攻撃のダメージに+(【最大HP】-【現在HP】) 対象を単体※に変更 メインプロセス終了まで | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 片・双使用 | |
| 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う 《バッシュ》のコストは消費せず「単体※」になる | |||||||||
| ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイト3点消費 《バッシュ》による武器攻撃を3回行う コストは消費せず、「対象:単体※」になる。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃 ダメージに+[(SL)D]する C効果:ダイス追加 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃と同時 その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃になる | |||||||||
| 異才 | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時 そのダメージに+【移動力】 | |||||||||
| ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《スラッシュブロウ》の効果に+(SL×3)D | |||||||||
| パワー ウォーリア | ファントムバレット(残像の刃) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《スラッシュブロウ》の効果を「ダメージに+(SL×2)D+【器用基本値】する。さらにこのダメージはスキル・アイテムによって軽減できず、0に変更することもできない」に変更する。 | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 武器攻撃のDR直前に使用。ダメージに+(SLx2)Dする | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用 その攻撃を単体に変更 ダメージに+CL×10する | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用 シナリオ1回 | |
| 対象の攻撃の命中判定直後、命中達成値を難易度に「種別:魔導銃」の命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗 | |||||||||
| ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
| 武器攻撃に対するリアクションを武器命中で行う 勝利した場合自分への攻撃は失敗 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 行動権を消費せず対象にカバーを行う | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時使用 射程を至近から20mに変更する。このスキルを使用しても自身は移動しない | |||||||||
| 異才 | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| 同じエンゲージの任意の複数のキャラにカバーを行う | |||||||||
| パワー ウォーリア | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | |
| 行動権を消費せず対象にカバーを行う また、カバーを行えないスキル、パワー、アイテムの効果を無視する | |||||||||
| 異才 | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| そのダメージを0に変更する | |||||||||
| ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導剣装備、シナリオ3回 | |
| その判定に+2D | |||||||||
| ウォー ロード | バトルコンプリート | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| 攻撃の命中判定直後、その判定を振りなおす | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ボルテクスアタック》の回数を回復 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを行う。自身のHPや戦闘不能を回復することはできない | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を回復しHPをSL×20点にする | |||||||||
| 種族 | リバーサルアクト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| その判定の任意の個数のダイスを振り直す | |||||||||
| 一般 | カルチャー:現代世界 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した場所に関する文化や習慣についての【知力】判定に+1D | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った(振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費し判定の達成値に+1D このスキルの効果によるダイスロールには、あらゆるダイスロール増加効果、およびフェイト消費によるダイスロール増加は適用できない。(ハウスルール) | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 |
| フェイト1点消費 《スラッシュブロウ》の回数を回復 | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 効果参照 | ― | ― | ウォーリア | |
| フェイト1点消費 あなたの行う武器攻撃へのリアクションに-1D メインプロセス終了まで | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| フェイトでダメージロールを増やすときにフェイト1点につき2D増やす | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力値(器用)の基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力値(筋力)の基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力値(精神)の基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大HPに+CL 《インテンション》同時取得不可 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の時0にする | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御力+2、魔法防御力+1 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 「タイミング:メジャー」の攻撃スキルを使用したメインプロセス終了時 あなたは以後対象の行うそのスキルへのリアクションに+2D シーン終了時まで | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| ポーションを1個使用する | |||||||||
| 一般 | フェイバリットフィールド:飛行 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 飛行状態の時、物理防御力+1、魔法防御力+1 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 幸運基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 感知基本値+3 | |||||||||
| 一般 | 貢献点コンバート | 3 | パッシブ | ― | |||||
| SL×50点の貢献点を取得 | |||||||||
| 一般 | 貢献点 | 言語:古エルダ語 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 古エルダ語の会話と読文を行えるようになる。 | |||||||||
スキルLv合計[70/74-4] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 27 / 97
- 所持金
- 175,275 G
携行品・所持品
陸マグロ 乗り物 パッシブ 別で重量50まで携帯品を所持できる。騎乗者と同行者は飛行状態となり回避に+1D 移動力に+20 同乗3人
ベルトポーチ 携帯重量+2
バックパック 携帯重量+5
クイックホルスター×1 1 パッシブ 要魔導銃装備 行動値+2
魔導剣増幅器 1 パッシブ 魔導剣の命中修正+1、攻撃力+2
キャリバーブースター×12 12 矢弾 「種別:魔導銃」の攻撃対象の決定する際に使用 その武器攻撃ダメージに+7 消耗品
小道具入れ 0 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個、まで「重量:0」として携行可 重複不可
戦士の環×1 [1] パッシブ 素手以外の武器攻撃ダメージに+1、物防+1
Aスマートフォン [1] 器用判定達成+1 行動値-1(反映済み)
Iスマートフォン [1] 行動値+1(反映済み)
Eスマートフォン [1] 情報収集の判定に+1
戦王の武器飾り [1] 武器装備時 パッシブ 行動値+2 武器攻撃ダメージ+2
冒険者セット 5 野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
野営道具 野宿するための装備一式 一人分
ロープ 判定の直前。使用者の[登攀][跳躍]の判定達成値に+2
ランタン フリーアクション 使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。フリーで解除もしくはシナリオ終了後まで/明度ルール採用時、「装備部位:片」として装備する。フリーアクション 装備車の存在するエリアの明度に+1する(最大3)
ポーションホルダー 0 パッシブ 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携行可 重複所持不可
グレートHPポーション×3 HP回復20D
万能薬×2 BS回復
転送石(レセリア) 1 《テレポート》を登録地点を目的地にして発動する。自動成功 MP消費なし
耐毒符 1 呪符 毒を受けた時、自動使用。毒を回復する。シーン1回
制空結界印 1 道具 フリー 使用者のエンゲージを封鎖。さらに使用者とエンゲージキャラの飛行状態を解除、飛行状態になることもできない。シーン終了時まで持続 消耗品
幸運のストラップ 1 道具 パッシブ 「種別:収納」所持時有効 パッシブ 幸運判定+1
壊れた天使の人形 1 道具 《カノン》を使用。消耗品
転移の呪符 1 呪符 ムーブ 10m転送 シーン1回 消耗品
銀の香炉 1 道具 イニシアチブ 100G消費 BSを受けてるキャラすべてを対象 BS強度に+1 そのBSを回復するまで持続 シーン1回
これなに異世界攻略 アプリ 判定の直前 アイテム鑑定、エネミー識別の判定に+2 消耗品 アーシアン専用
リバイズドブレイン×3 アプリ 判定の直前 情報収集判定に+2 消耗品 アーシアン専用
脳育×3 アプリ 判定の直前 知力判定+1 消耗品 アーシアン専用
HITW×2 アプリ クリンナップ BS一つ解除 消耗品 アーシアン専用
ドレスブック 1 マイナー 衣装を本に書かれてる姿に変更する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。データ的な変化はない。
伝承防具「マジックフィールドコンバーターMk-II」
- テンプレート:金属鎧
- 重量8、回避-1、物防[CL+5]、魔防0、移動修正-1、胴部、ウォーリア
特注の魔法障壁発生装置を改造したもの
- 継承:封印解放
- 重量+1、回避-1、物防魔防+2
レセリア近郊の祠に封じられていた魔力を秘めた石。元はただの石だったようだが……?
- 伝承:死神の武具
- パッシブ 武器の命中判定でクリティカルしたときダメージに+(CL/3+2)D
マジックARバイザーのコアと共鳴し変質した力。
- 宿命:試練
- 彼女にとって全ての戦闘が試練だ。仲間を守り、自身も生き残る。
- 呪詛:衝撃
- 被ダメで[スリップ](クリスタルで無力化)
伝承防具「S1マジックARバイザーMk-II」
- テンプレート:兜
- 重量2、回避-1、物防[CL+2]、魔防0、移動修正0、頭部、ウォーリア
特注の魔法障壁発生装置を改造したもの
- 継承:スロット
- S1武具にする
- 伝承:名人の武具
- 攻撃の命中判定直後(スキル、フェイト振り直しも終了後)一つのダイスの目を6に変更 シナリオ1回 呪詛追加
- 宿命:代償
- 呪詛:衝撃
- 被ダメで[スリップ](クリスタルで無力化)
宿の部屋においてるもの
詳細
貢献点の使用(150/150)(持ち点:0)
| 使用先 | 点数 |
| 能力基本値の増加:筋力 | 10 |
| HP上昇 | 20 |
| 能力基本値の増加:精神 | 10 |
| 能力基本値の増加:器用 | 10 |
| 言語習得:古エルダ語 | 10 |
| コネクション:デモーナ・ローズ(恩人) | 5 |
| 二つ名:双星の勇士 | 10 |
| コネクション×5 | 25 |
| 能力基本値の増加:幸運 | 10 |
| 能力基本値の増加:敏捷 | 10 |
| OM/Aスターピアーサー | 30 |
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 星の祈り(忠誠の誓い) | 10 | 恩恵:「種別:魔導銃」装備時に有効。パッシブ 自身の攻撃命中がクリティカルしたときダメージに+3D 束縛:「種別:魔導銃」以外の武器を装備してはならない。違反した場合攻撃命中に-1D 祈りは届き、夢で再びつながった。この祈りはあなたを忘れない想い。夢で受け取ったこの武器に誓う。 『夏苅美咲はここに誓う。あなたの想い、私の想い。この武器に込めて、恐怖を打ち払う』 |
| 伝説の武具 | 50 | 恩恵:伝承武具取得 束縛:恩恵で取得した伝承武具非装備時判定-1D |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| 恩人 | 【デモーナ・ローズ】(NPC/故人)ありがとう、ずっと忘れない。 | |
| 先輩 | 【神宮 綾姫】(PL:キサク)割と無茶してた私をフォローしてくれた先輩 | |
| バイト仲間 | 【ステラ】(PL:弥次郎兵衛)帰ったらまた一緒に働こうね! | |
| 旅仲間 | 【アディ】(PL:ノッチ)色々できてすごく頼りになってた!あとちょっとだけよろしくね | |
| 旅仲間 | 【サーシャ】(PL:レーヴァ)やっと色々落ち着いたみたいでよかった!色々見に行こうね | |
| 帰る場所 | 【エメラルドウィング】旅が終わったらまた帰ってきます |
容姿・経歴・その他メモ
アディとサーシャとの西方観光旅行を終えて別れ、本格的な旅にでた美咲
スターピアーサーのフレームの強度がとても高く、至近距離での格闘戦も可能なことに気づき戦闘スタイルを大きく変化させていく。
そんなある日、挑んだ遺跡内部でスターピアーサーに組み込み可能な魔導剣の部品を発見する。
また、それとは別の遺跡で今の装備に類似した魔力コアの材料を手にする
新たな武具で様々な活躍を見せ、神喚者としての招きを受ける。
力を得る対価として、絶望の邪神の手がかりが入り次第開示するよう要求し、神喚者の一員となった。
魔導剣のコアはマジックARコンバーターと連動し、状況判断のサポートを行う。
普段は物質界で日常生活を送っている。
第三幕時代のプロフィール
大学生活を送っていたがある日突然自然現象によって発生した空間の歪みによってエリンへと転移してきた。
着の身着のままレセリアへ向かう神宮綾姫とコウリュウの元へ転移し、祠にあった箱に入った「キャリバー」を見つけガンスリンガーの道を歩むことに
その後2人と共に旅をして共通語を習得した。が、たまにもともとの語彙力等の問題でとんちんかんなことを言うことも…?
まだ日が浅いため独り言は日本語で言うこともある
幼いころの祖父母を、高校卒業前に家族を病気で亡くしている。友人もいなかった
なので特に帰還を目指す予定はなく知らない地であるエリンディルで様々なものを見て回りたい
翠玉の翼亭でバイトを始めた 先輩のステラとともに目指せカフェ化!
身長159cm
誕生日6月26日
スティグマについて
《スティグマ》は背中にあり普段は服で隠れてる。
六属性の要素が互いに相殺しあう形で円の中に配置された烙印。属性の力はほとんど失われている。
祝福といった性質は持たず、単に残留してる魔力によって自身の行動を補助するだけにとどまっている
洞窟の研究所を訪れたあと、自分の力の源がこのスティグマであることに気づく。その後はよりいっそう活用しようとしている
美咲はこのスティグマを「混沌の烙印(カオススティグマ)」と呼ぶことにした
武器の名前は「星の光のように障害を撃ち抜く」想いを込めている
初期習得言語
西方共通語(パリス語)
異世界言語(日本語)
参加希望テンプレ
履歴
マジックフィールドエミッター:使用者への防壁展開と、周辺の封鎖の機能を搭載した装置。小型だが、物理的防御と干渉が起こるため他の頭装備部位は使えなくなる。カチューシャに仕込んでる
マジックフィールドコンバーターMk-II:伝承防具。コアを換装し性能を向上させた。ブローチ型
マジックフィールドアジャスター:マジックフィールドを必要な個所へ再分配する装置。腕輪型
マジックARバイザー:スティグマの魔力を応用した照準補助装備。自分からしか見えない。オーバーロードすることで敵の攻撃の予兆も捉えて牽制することができる。ヘアピンに仕込んでる
ARバイザーアタッチメント:ARバイザーと併用し使用する補助装置。複数の敵へ照準する際の補助を行う。ただし、これの使用中は本来の精密射撃アシストが使用できないため、少数相手の場合はアタッチメントを破棄する必要がある。
メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | スラッシュブロウ | カバーリング | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバーガンパード | キャリバーガンパード | |||||||||
| 2 | キャリバーガンパード | キャリバー | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 3 | キャリバーガンパード | カバームーブ | ボルテクスアタック | ||||||||
| 4 | キャリバーガンパード | バッシュ | バーサーク | ||||||||
| 5 | バーサーク | ラストアクション | カリキュレイト | ||||||||
| 6 | バーサーク | バッシュ | カウンターショット | ||||||||
| 7 | スマッシュ | バッシュ | バーサーク | ||||||||
| 8 | バーサーク | バッシュ | スラッシュブロウ | ||||||||
| 9 | ラストリゾート | バッシュ | クールランニング | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ハイボルテージ | バトルコンプリート | ||||||||
| 11 | ハイボルテージ | バトルコンプリート | クロススラッシュ | ||||||||
| 12 | ハイボルテージ | バトルコンプリート | アームズロジック:魔導銃 | ||||||||
| 13 | ハイボルテージ | ストームアタック | ディフェンスライン | ||||||||
| 14 | ハイボルテージ | ストームアタック | パーフェクトボディ | ||||||||
| 15 | ハイランダー | シャープエッジ | ストームアタック | ||||||||
| 16 | シャープエッジ | アブストラクター | リバーサルアクト | ||||||||
| 17 | シャープエッジ | アブストラクターマスタリー | ハイパーゲイン | ||||||||
| 18 | シャープエッジ | インテリジェンス | バイオレントヒット | ||||||||
| 19 | シャープエッジ | ファストセット | オーバードライブ | ||||||||
| 20 | ドレッドノート | 守護者降臨 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 異才:ナイト/インバルネラブル | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 異才:ナイト/アラウンドカバー | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 異才:ナイト/ラッシュ | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 死神の手 | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 戦鬼 | |||||||||
| 26 | フェイト+3 | ファントムバレット(残像の刃) | |||||||||
| 27 | フェイト+3 | 異才:ナイト/ライディング | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3120 | 312,000 |
|||||
| 2023/04/29 | レベルシンク | 270 | 100,000 |
||||
| 1 | 2023/09/03 | 暗黒龍と光の剣 第二話~ヴェルク神殿遺跡~ | 280 | 300,000 |
メア | ルゥマルス美咲柊夜アクラ | |
| 取得総計 | 3,670 | 0 | 712,000 | ||||
収支履歴
購入
| アイテム名 | 数量 | 価格 |
| Aスマートフォン | 1 | ::-10000/100 |
| 冒険者セット | 1 | ::-10 |
| ポーションホルダー | 1 | ::-150 |
| ベルトポーチ | 1 | ::-15 |
| バックパック | 1 | ::-30 |
| 戦士の環 | 1 | ::-2500 |
| クイックホルスター | 1 | ::-2500 |
| 小道具入れ | 1 | ::-20 |
| ドレスブック | 1 | ::-1000 |
| Iスマートフォン | 1 | ::-10000/100 |
| Eスマートフォン | 1 | ::-5000/100 |
| 転送石(レセリア) | 1 | ::-750 |
| 耐性:スリップのクリスタル | 1 | ::-400 |
| 陸マグロ | 1 | ::-12000 |
| フォースバックラー | 1 | ::-98000 |
| ミリタントチャーム | 1 | ::-122000 |
| 戦王の武器飾り | 1 | ::-17800 |
| 伝承武具:金属鎧 | 1 | ::-10000 |
| 耐毒符 | 1 | ::-500 |
| 魔導剣増幅器 | 1 | ::-25000 |
| キャリバーブースター | 12 | ::-3000*12 |
| グレートHPポーション | 3 | ::-10000*3 |
| 万能薬 | 2 | ::-300*2 |
| 制空結界印 | 1 | ::-3000 |
| 幸運のストラップ | 1 | ::-10000 |
| 壊れた天使の人形 | 1 | ::-3200 |
| 転移の呪符 | 1 | ::-1000 |
| 銀の香炉 | 1 | ::-6000 |
| これなに異世界攻略 | 1 | ::-5000 |
| リバイズドブレイン | 3 | ::-5000*3 |
| 脳育 | 3 | ::-10000*3 |
| HITW | 2 | ::-40000*2 |
消耗品
| アイテム名 | 数量 | 価格 |
| キャリバーブースター | 8 | ::-3000*8 |
売却
| アイテム名 | 数量 | 価格 |
生活費
プリプレイ
ギルドサポートなど
| シナリオ名 | 日付 | 内容 | 金額 |
カレー購入・使用
| シナリオ名 | 日付 | グリーン・ビースト各数 | 合計個数 | 金額 |