ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゴール・ド・ボゥイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゴール・ド・ボゥイ

プレイヤー:水樹

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
バナレット
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
ジェネラル
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
男性型

成長点

使用
4495
残り
0
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
350
MP
+30=224
フェイト
36
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 57 19 5 1 5 30 30+2D
器用 42 14 3 17 17+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 38 12 1 1 14 14+2D
幸運 12 4 -1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 かつてとある山で暮らし、そこら一体の鉱脈の管理や伐採を請け負っていた。
山師
境遇 ある日、大槌を持ったドラゴネットが山を訪れ、その力に憧れ鍛えた。修行をつけてもらった訳ではないが勝手に師と仰いでいる。
師匠
運命 更なる強さを得るため、身体は闘争を求める。
闘争
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ベンノアックス 22 -2 32 -2 至近
斧/片(両)効果1:パッシブ。この武器は「装備部位:片」、あるいは「装備部位:両」として装備できる。
効果2:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+[装備者の【筋力】]する。
左手 ドゥバンの盾 3 34 2 -1
盾/片継承:封印解放 重量+1、物防と魔防+2
伝承:芳香武具 装備者が行う同エンゲージに対する攻撃のリアクションに-1D
宿命:闘争
呪詛:吸着性 このアイテムの装備は解除できない。
ウォーシップ指定
頭部 ベンノヘルム 14 -1 25 25
装備者の【筋力】が25以上の時に有効。パッシブ。この防具を物防+25、魔防+25に変更する。
胴部 銀狼の鎧 21 -2 21
補助防具 ベンノの力帯 5 5 5
ダメージロールの直前。【MP】を8点消費。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+[装備者の【筋力】]する。
装身具 フォースイヤリング 1
ダメージ軽減を粉うスキルと同時に使用。【MP】を1点消費。そのスキルの効果に+1Dする。
合計 武器 25/57 -2 0 32 0 -3 85 32 -3 0 ベンノリンク3 筋力+3
防具 41/57
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 32 3 36 3
ダイス数修正 3 1
50 20
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+5D 114+2D 0+3D 88 82 2 58

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
異才 クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。《バッシュ》のコストは消費しない。対象:単体※、それぞれ別々の対象を選んでもよい。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃、ダメージ+1D
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3の貫通ダメージとなる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する、メインプロセス終了まで持続
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+CLx5する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
プリーチャー グレートコネクト 2 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルかフリーアクションで使用可能となる。
プリーチャー コネクトフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトナーブ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。分類:竜となり、攻撃のダメージに+筋力する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
プリーチャー マスターラック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。
エクセ
レント
フェイタルチューン 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつを選択してその出目に+SLする。この効果によって6の出目が二つ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点を消費することによって、フェイトの代わりに出来る。この時、必ず消費するフェイト全てをMPで消費すること。ただし、分類:ロールのスキルには効果を発揮しない。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用、ダメージ+CLx10
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 2
手番を消費せずにカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを射程:20mに変更する
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。また、カバーを行うことができないスキル。パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージ-【筋力】する。
ナイト インパルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
自身が受けるダメージを0に変更する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。
異才 パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を【SLx20】にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ジェネラル フォーメーション:アサルト 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 8 ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+SLx3する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
《フォーメーション:~~》と、「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。
ナイト グランディア 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+SLDする。この効果はシーン終了まで持続する。
ナイト アグランダイズ 1 《グランディア》 自動成功 自身 5
《グランディア》と同時に使用する。あらゆる命中判定に+1D、ダメージに+SLx3する。この効果は《グランディア》の効果が終了するまで持続する。
ジェネラル ジェネラルオーダー 2 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) シーン 10 シナリオSL回
《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しているときに使用可能。対象が受けているバッドステータスを全て回復する。
エクセ
レント
ディビーアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
フェイトを2点消費する。対象が行う判定に+[SL]Dする。ただし、あなた自身を対象とすることは出来ない。この効果はラウンド終了まで持続する。
パワー
ウォーリア
不屈の闘志 2 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】をSLx100点回復する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。
ジェネラル バトルオペレーション 1 クリンナッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
ギルドメンバーに有効。MP回復を行う。対象のMPをCLx3点回復する。このスキルはあなたを対象に出来ない。
異才 バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《ボルテクスアタック》の使用回数回復
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+4、知力基本値-1
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
筋力基本値+9
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+1D
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
筋力+2、幸運-1
プリーチャー イミュニティ:威圧 1 パッシブ 自身
威圧を無効。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身
スリップを無効。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
魔防に+[装備している「種別:盾」の物理防御力]する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ジェネラル ウォーシップ 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具からひとつ選択せよ。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+SLx2する。ただし、あなたが隠密状態の場合、この効果は適用しない。
ジェネラル ウォーシップⅡ 1 パッシブ 効果参照 シーン ギルド所属
あなたが《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたには効果がない。
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外に一人以上、《フォーメーション:~~》の効果を適用していなければならない。
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージや、物防魔防を減少、もしくは0にするスキル、アイテムの効果でも物防魔防の値をそのまま適用する。
バナレット 異才:ウォーロード 5 パッシブ 自身
ウォーロードのスキルをSL分習得する。
異才 アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+1D
異才 ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+筋力
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイト1点消費、ダメージに-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 シナリオ1回
対象:直線(選択)、射程:3sqで白兵攻撃を行う
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後に使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力、器用、精神、幸運 4 パッシブ 自身
筋力、器用、精神、幸運基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
筋力、器用、知力基本値+1
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
筋力、幸運基本値+1
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費して効果を発揮するアイテムのHP、MP消費量に-2(最低1)
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
アーシアン専用スキルを習得可能。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正を±0に変更。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身
移動力+3
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
騎乗中、物防と魔防+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定に+1D
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[72/78-6] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 57
所持金
84 G

携行品・所持品

GHPP 1
HMPPx5 5
万能薬x2 2
強心丹 3
理力符:火、水、風、土 4
冒険者セット 5
キャップライト 2
名誉の勲章 1
 パッシブ。所持者と同じギルドに所属する、所持者以外のギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+5する。ジェネラル専用。
大騎竜
 騎乗飛行、重量25まで所持可能。移動力+20、白兵攻撃のダメージ+20

伝承武具


名称 ドゥバンの盾
種別:盾 装備部位:片
レベル:1 重量:2+1
物理防御力:+[CL]+4
魔法防御力:+2 行動修正:-1
継承:封印解放 重量+1、物防と魔防+2
伝承:芳香武具 装備者が行う同エンゲージに対する攻撃のリアクションに-1D
宿命:闘争
呪詛:吸着性 このアイテムの装備は解除できない。

なんか山に封印されていた盾。
うっかり解放したら、そのまま腕にくっついてしまい取れなくなってしまった。
一応、身体に密着していれば背中や腹に回すことは出来るがどの状態であっても外れることがなく、
正直、呪いの装備ではないかとも思っている。
性能はいいので、本気で解呪しようとまでは考えてない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵 アイテム。伝承武具を一つ取得する。
束縛 恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定に-1D。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア カバームーブ カバームーブ カバーリング
サイバーオーガン ハーデンボディ ハードワイヤード
2 エクセレント リブート ディビーアップ
3 カバームーブ ディビーアップ フェイタルチューン
4 プリーチャー コネクトフォース ディビーアップ
5 コネクトフォース バッシュ アップデート
6 コネクトフォース アームズマスタリー:斧 コネクトドラゴン
7 コネクトフォース ソウルコンバート マスターラック
8 コネクトフォース グレートコネクト スマッシュ
9 イミュニティ:威圧 グレートコネクト ボルテクスアタック
10 ナイト グランディア インパルネラブル
11 グランディア ハイパーシールド ホースバトラー
12 グランディア スタンドタフ ラッシュ
13 グランディア フロンタルアサルト ライディング
14 グランディア アグランダイズ ファイナルガード
15 ジェネラル フォーメーション:アサルト ジェネラルオーダー
16 フォーメーション:アサルト ジェネラルオーダー ウォーシップ
17 フォーメーション:アサルト アラウンドカバー ウォーシップⅡ
18 フォーメーション:アサルト アラウンドカバー バトルオペレーション
19 フォーメーション:アサルト ファストフォーメーション フォーメーションコア
20 バナレット 誇りの体現者
21 フェイト+3 八重垣
22 フェイト+3 金剛不壊
23 フェイト+3 守護者降臨
24 フェイト+3 異才:ウォーロード/ハイパーゲイン
25 フェイト+3 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ
26 フェイト+3 異才:ウォーロード/アームズロジック:斧
27 フェイト+3 異才:ウォーロード/クロススラッシュ
28 フェイト+3 異才:ウォーロード/バイオレントヒット
29 フェイト+3 不屈の闘志
30 フェイト+4 不屈の闘志

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 1,200,000
取得総計 4,495 0 1,200,000

収支履歴

冒険者セット ::-9
ベンノアックス ::-351900

ベンノヘルム ::-284400
銀狼の鎧 ::-26820
ベンノの力帯 ::-255600
フォースイヤリング ::-7200
大騎竜 ::-225000

名誉の勲章 ::-22500
GHPP ::-9000
GMPP ::-13500
HMPPx5 ::-1350
万能薬x2 ::-540
強心丹 ::-270
理力符:火、水、風、土 ::-1800
キャップライト ::-27

チャットパレット