ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルメニア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルメニア

プレイヤー:こげつ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
アコライト
称号クラス
ルーンマスター
種族
フェイ(ピクシー)
年齢
4
性別

成長点

使用
1615
残り
29
総計
1644
キャラクター
レベル
18
HP
+22=206
MP
+3=127
フェイト
7
/使用上限: 8
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 2 10 10+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 24 8 8 2 10+3D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 水妖
水妖
境遇
天啓
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 腐敗の鎌 13 -2 20 -4 至近
1点でもHPダメージを与えた時に使用。使用者のHPとMPを10点回復
左手
頭部 邪眼の魔帽 2 7 16
胴部 魔闘の装束 12 2 20 22 2
補助防具 腐敗の外套 4 0 -1 7
装身具 太陽の寵愛/ロストデビルズアイ 1 4
幸運+2(個人行動)
行動値+4,暗闇状態,(全体,クライマックス)
合計 武器 13/24 -2 0 20 0 1 34 38 0 2
防具 19/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、護石(防御×5,絆(女性)),マシンアーマー,グローヴィスフレイム,スピードルーン
27 28 5 5
ダメージカット5
ダイス数修正 1 4
新大陸の英雄,防衛部隊
2 2 4 4 5 10
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 20+2D 9+6D 65 76 20 32

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ピクシー 1 イニシアチブ
メイキング
自動成功 自身 シーン1回
HPを【CL×2】回復する。また、飛行能力を得る
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
ダメージ+(SL)D6
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 -
命中判定+1D6
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを【CL×10】回復する
ニンジャ ネバーギブアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
HPを最大HPまで回復する
ブラック
スミス
エレメンタルエンチャンター 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体
所持金を100G消費。対象の属性を選択した属性に変更する。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
四葉のクローバーを取得
一般 フィッシング 1 効果参照 効果参照 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。MPを【2D+(CL×2)】点回復する
一般 スティグマ 1 判定直後 シナリオ1回
フェイト1点で判定に+1D6振り足し
一般 ギャザーマテリアル 2 効果参照
メイキング
自動成功 自身 10 シナリオSL回
100Gで売れるドロップ品をCL個、取得する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
明度1~3の間、すべてのダイスロール+1D6。シーン持続。EP消費1
ルイネーター エングレイブド 4 パッシブ 自身
EP[SL×3+1]取得
ウォーリア バーサーク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ+[SL×3]。リアクション-1D
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直前 自動成功 単体 至近 4 防御中1回
物理ダメージー[武器の攻撃力÷2]。両装備限定
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にしてダメージ+[CL×10]
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点消費。戦闘不能を回復しHPを1点にする。
一般 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
エンゲージにブラックアウトを設置
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵ダメージ+【筋力】
ルイネーター バッドフォーチュン 1 判定直後
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL×4]
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 10
バッシュによる攻撃を2回行う。2回目のダメージは+2d6。1回目命中しないと2回目はなし。単体限定
サロゲート ワクチネーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
EP1消費。選択したバッドステータスを受けない。シーン持続
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
ポーションの効果を対象に使用する。このスキルは自分を対象にできない。クリティカル:コスト0
一般 フェイス:アエマ 1 パッシヴ 自身 -
HP,MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D6
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復しHPを[SL×20]に変更する。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 0 パッシブ 自身
命中判定+1D6
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
ウォー
ロード
ブラッドヒート 5 マイナーアクション 自動成功 自身
SL×5点以下のHPを消費。武器攻撃に消費したHP+5する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+筋力
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
一般 フォーリナー 1 判定直前 自動成功 自身
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力・器用・敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御+2,魔法防御+1
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ
魔法防御+2,自身を火属性に
ルーンマスター メディカルルーン 3 フリー 3
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 10
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自身 4
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自身 6
ルーンマスター スピードルーン 1 メジャーアクション 自身 7
クイックルーン 1 セットアッププロセス 4
一般 オンスロート 1
一般 スピードアタッカーⅠ 1
一般 スピードアタッカーⅡ 1

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
59 / 75
所持金
1,419 G

携行品・所持品

四葉のクローバー:幸運判定+1d61
冒険者セット
異次元バッグ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
手提げバッグ[-3]
ベルトポーチ
ウェポンケース

HPポーション×00
HHPポーション×99
MPポーション×00
HMPポーション×1313
抗魔符(火,光)0
団子53
からあげ2
強心丹1
守護の呪符1
風のエキス1
毒消し×1010
万能薬×55
元気ドリンコ×00
防具@[]
制空結界印1
選ばれし勇者の指輪2
声変わり飴×1010

個人行動用装備
選ばれし勇者の兜(5850)
妖精のチェインメイル(2300)
太陽の寵愛(800)
神の恩寵(1200)

全体探索装備
冒険王の機能帽(7000)
異界の霞鎧(600)
腐敗の外套
ロストデビルズアイ

達人コイン×1

護石(防御+5)
護石(外装)
護石(闘覇)
護石(絆)
護石(不屈)
護石(餓狼)
護石(大剣技【剣王】)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

妖精王に人に与し妖魔と戦う命を受けアースランに降り立った。
強大な妖魔がアースランから抜け出しマジェラニカ大陸に渡ったと聞き、追うも討伐に失敗し深手を負った。
自らの力量の無さを痛感し、鍛えなおすためマグ・メル島にて修行中。

身長37cm
体重6kg

買い物予定
理力符(500)
風のエキス(500)
強心丹(300) 精神判定+1D6
団子(10)MP2点回復 マイナーメジャー
MPポーション(50)MP2d6回復 マイナーメジャー

欲しいものリスト
邪眼の魔帽(362000/20=18100)重量2物理防御7魔法防御16
魔闘の装束(698000/20=34900)重量12回避2移動2物理防御20魔法防御22
=53000


護石スキル予定
外装(修羅):6レベル(ナイトロードまでに)
闘覇(瑠璃):9レベル以降(腐敗の鎌、外套を購入してから)

--状況次第でとるかも--
真鬼人解放(金剛原珠+金剛原珠+金剛原珠):運用できるのは16レべル以降
広域化(金剛原珠+瑠璃原珠) 
広域化+(+瑠璃原珠+水光原珠):有用だけど4つ使うのは重い。 

個人行動予定
1:クエスト、採掘(水光、水光):3LV
2:クエスト、採掘(修羅、水光):6LV
3:クエスト、採取:10LV
4:採取、採取12LV
5:クエスト、採掘(明王、修羅)
6:採取、採掘(明王、水光)
7:クエスト、クエスト、採掘(金剛、水光)

第3回行動宣言メモ
採取,クエスト⇒ロストデビルズアイ購入(装備付替),ランチボックス,ポーションホルダー,団子5,MPポーション21個購入
⇒全体探索中300G程度は欲しい,ギャザーマテリアルを絶対忘れずに⇒マテリアルとヘヴィーハルバード売却で腐敗の鎌購入。クライマックスへ

第4回行動宣言メモ
採取、採取→チケット2枚消費(採取と合わせて57600取得)→腐敗の外套(42000)、冒険王の機能帽(7000)購入→全体探索

第6回行動宣言メモ
採取、採掘(明王,水光)→チケット2枚消費(採取と合わせて58800取得)→猟団チケットで邪眼の魔帽,魔闘の装束を購入(53000),夜の結晶(10000)購入→残3995で消耗品買って荷物調整して全体探索

第7回行動宣言メモ
採掘(金剛,水光),クエスト,クエスト→幸運系装備全部売ってから(5075)HMPポーション,他補充して全体探索→レベルアップ

最終18

第三回全体探索
団子5,MPポーション25持ち込み予定
MP回復期待値105D+10=377

第四回全体探索12LV想定(筋力2成長見込、フェイスアエマ、エンラージリミット、トレーニング筋力取得)
団子5,MPポーション55持ち込み予定
MP回復期待値230D+730=1535



ギルド:至高のユニコーン
ギルドレベル7
経験値10
蘇生(LV1)
陣形(LV1)
最後の力(LV1)
士気高揚(LV5)
再行動(LV5)
守護の光(LV5)
防衛部隊(LV2)
命の雫(LV1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(ピクシー) フェイ:ピクシー
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:斧
ニンジャ ダイアナザーデイ ネバーギブアップ
2 ブラックスミス バッシュ エレメンタルエンチャンター
3 ルイネーター バッシュ テイルズシンボル
4 バッシュ ナイトロード エングレイブド
5 バーサーク ウェポンガード エングレイブド
6 バーサーク ボルテクスアタック アンデッドライフ
7 スマッシュ バッドフォーチュン エングレイブド
8 アルケミスト ワクチネーション エングレイブド
9 サロゲート マグニフィケーション コールスレイプニル
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ ブラッドヒート ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ ブラッドヒート パーフェクトボディ
13 ハイボルテージ ブラッドヒート バーストスラッシュ
14 フェイト+2 ハイボルテージ ブラッドヒート
15 ルーンマスター メディカルルーン アタックルーン
16 アコライト メディカルルーン ヒール
17 メディカルルーン パリー ブラッドヒート
18 ファストセット スピードルーン クイックルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
2024/8/12 キャンペーン1回目 130
2024/8/26 キャンペーン2回目 205+90
2024/9/1 キャンペーン3回目 100+50+27+55
2024/9/8 キャンペーン4回目 100+30
2024/9/8 キャンペーン5回目 35+120+65
2024/10/6 キャンペーン6回目 66+130+75
2024/11/2 キャンペーン7回目 86+160+85 16,450
取得総計 1,644 0 17,650

収支履歴

ライトアックス::-350
ハット::-50
バックラー::-150
レザーアーマー::-200
冒険者セット::-10
HPポーション×3::-90
MPポーション×4::-200
バックパック::-30
小道具入れ::-20
全体探索::500
売却::300
HPポーション×2::-60
MPポーション×2::-100
エレメンタルエンチャンター2回分::-200
シナリオ1収支::75
ライトアックス売却::175
ヘビーハルバード::-760
シナリオ2全体探索::300
シナリオ2ギャザーマテリアル売却::600(全体探索後)
MPポーション×4::-200
フォー×6::-30
エレメンタルエンチャンター1回分::-100
シナリオ2ギャザーマテリアル売却::600(クライマックス後)
シナリオ2報酬::250
太陽の寵愛::-800
ヒーラーバッグ::-20
異界の霞鎧::-600
レザーアーマー売却::100
HPポーション×3売却::45
採取::10000
MPポーション×26::-1300
ロストデビルズアイ::-2400
団子5::-50
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
第3回全体探索報酬::2950
第3回全体探索ギャザーマテリアル::1000
腐敗の鎌::-7500
ヘヴィーハルバード売却::360
団子×5::-50
強心丹::-300
理力符(風)::-500
理力符(土)::-500
MPポーション×15::-750
HPポーション×3::-90
第3回報酬::3000
エレメンタルエンチャンター::-100
第3回クライマックスギャザーマテリアル::1000
妖精のチェインメイル::-2300
神の恩寵::-1200
理力符(風)::-500
MPポーション×14::-700
採取×2,ポルタ×2::57600
腐敗の外套::-42000
冒険王の機能帽::-7000
MPポーション×53::-2650
第4回全体探索報酬::4250
第4回全体探索ギャザーマテリアル::1200
理力符(火,水,闇,光)::-2000
エレメンタルエンチャンター×2::-200
風のエキス::-500
万能薬×3::-900
毒消し×5::-50
選ばれし勇者の兜::-5850
MPポーション×43::-2150
風のエキス売却::250
第5回全体探索::17450
理力符×2::-1000
風のエキス::-500
エレメンタルエンチャンター×2::-200
グリーンカレー::-50
毒消し×5::-50
万能薬×5::-1500
ハイHPポーション×10::-2000
MPポーション×30::-1500
フォー×1::-5
エレメンタルエンチャンター×3::-300
死亡ロス::-5195
第5回報酬::3000
採取&チケ2::58800
装備::-53000
MPポーション×25::-1250
抗魔符::-400
からあげ::-500
エレメンタルエンチャンター×4::-400
ギャザーマテリアル::1400
第6回全体探索::12900
抗魔符::-800
からあげ::-500
選ばれし勇者の指輪::-4900
HMPポーション×45::-13500
団子×3::-30
第6回戦闘報酬::7500
エレメンタルエンチャンター×2::-200
ギャザーマテリアル::1400
HMPポーション×32::-9600
異次元バッグ::-2000
手提げバッグ::-25
ベルトポーチ::-15
ウェポンケース::-200
フィッシュ&チップス::-1
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
団子×2::-20
MPポーション×14::-700
選ばれし勇者の兜::+5850/2
妖精のチェインメイル::+2300/2
太陽の寵愛::+800/2
神の恩寵::+1200/2
ハーブスタッフ::-7000
冒険王の機能帽::+7000/2
異界の霞鎧::+600/2
理力符(火,水,風,土,闇,光)::+1500
守護の呪符::-12300
選ばれし勇者の指輪::-4900
金剛のからあげ::-4500
鉄衣のからあげ::-500
第7回全体探索ギャザーマテリアル::1600
ハーブスタッフ::+7000/2
強心丹::-300
毒消し×5::-50
制空結界印::-3000
声変わり飴×10::-10


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