ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“騎竜弓兵” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

騎竜弓兵(ソム・ロス)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
91
MP
+10=82
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 24 8 1 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=cWkMwn
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アーバレスト 16 -1 18 0 40m
弓/両《ストロングボウ》
《スピードショット》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 16/17 -1 0 18 0 3 15 0 1 0
防具 11/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 13 1 5
ダイス数修正 1 1
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 34+2D 14+3D 15 2 21 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1・移動力+5
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイ時に武器を1つ選択 選択した「種別:弓」の武器の重量+3・攻撃力+5
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃ダメージ+[感知(10)] プロセス持続
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
射撃攻撃を行う HPダメージ付与…回避判定-1D ラウンド持続
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1つ取得 自身のみ騎乗状態を可能
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
敏捷・感知判定+2
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定+SL(3)・ダメージ+SL(3)×2
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態時に[スリップ]を受けても解除されない・[スリップ]時に騎乗状態を可能 [スリップ]…通常通りに行う
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受ける・使用可能化 シーン持続
バートル ラストライド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 騎竜騎乗、シナリオ1回
判定+1D ラウンド持続 効果終了後…騎乗状態を解除・騎乗したアイテムをシナリオ終了まで使用不可能
バートル ムービングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 弓装備
戦闘移動を行う 戦闘移動時…射撃攻撃ダメージ+2D プロセス持続
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》の取得した乗り物に騎乗状態化
バートル ライトウィンド 1 効果参照 自動成功 自身 3 騎乗、シーン1回
回避判定を成功時に使用。 5mの移動・エンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 19
所持金
495 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
矢筒×1
-ミスリルの矢×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+7 消耗品

撃竜…乗物:騎乗状態…移動力+15・攻撃ダメージ+5 同乗人数:1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×3 防御力:☆×3 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×2
 

キャラクター解説

 ムガ=モリという戦闘能力に長けた騎竜を扱うヴァーナのバートルです。
 シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
 このキャラクターの特徴は弓術を得意とし、騎竜に騎乗する事でより高い戦闘能力を得る事です。

 基本的な立ち回りは《コールドラゴン》で騎竜に騎乗し、自分自身の能力を引き上げる事です。
 また、射撃戦を仕掛ける為に《ランナップ》で敵との距離を離れた間合いを心掛けましょう。
 これは《ムービングショット》の為にエンゲージされず、常に戦闘移動を行う必要性の為に重要です。
 以降は《ブルズアイ》を駆使し、《ワイドアタック》と《バインドショット》を使い分けて戦いましょう。
 敵と距離を取り、騎竜に騎乗し、戦闘移動を行って射撃戦をする。 この三要素が得意戦術の立ち回りとなります。

 三要素が重要なキャラクターですが、その立ち回りを維持する為に補う方法が多くあります。
 先ずは騎竜です。 移動力が大きく伸びる為に囲まれやすいスクエア戦闘でも敵の進路妨害を事なく対処ができます。
 他には、近づかれても《ライトウィンド》で離脱し、《ランナップ》も合わせて距離を離す事が可能です。
 また、騎乗ができない環境や《ラストライド》を使用後は《ボディドライブ》で戦闘能力の低下を最小限にできます。
 これらを使わなくても十分な強さを持ちますが、しっかり活用すれば実力を更に大きく発揮するでしょう。

 得意な弓術を騎竜に騎乗する事でより得意な戦いを仕掛ける事ができるキャラクターです。
 相棒と共に戦いの空間を駆け回り、一本の矢羽と化すように果てしない先へと向かいましょう!
 

 

設定…ディスカバリーガイド


「我らの弓からは逃れられん!」

ムガ=モリと弓は、幼い頃からキミの側にあった離れることのできない相棒である。
彼らがいれば、キミはどこまでも、
そう、キミたちが生まれた草原の向こうにだっていけるはずだ。
 

設定…ディスカバリーガイド:紹介


「行くぞ、兄弟。 草原の彼方へ!」

キミにとってムガ=モリは兄弟以上、魂を分けた半身のようなものだ。
だから部族を抜けて旅立つ時も、置いていくことなど考えもしなかった。
この相棒となら、行けない場所などどこにもない。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
蝶の帽子…パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2
フェザーアーマー…パッシブ:行動値+1
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
鷹の目…パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3

アーバレスト…アイテム:《ストロングボウ》
撃竜…アイテム:《コンパニオン》

騎竜騎乗:+トリックマント(+《ラストライド》)
騎乗状態…命中:18+3D(+1D) 物理ダメージ:45+2D+2D 回避:17+3D(+1D) 移動力:30
ボディドライブ…命中:18+3D 物理ダメージ:40+2D+2D 回避:17+3D 移動力:15

イクストリアン…パッシブ:騎乗状態時に敏捷・感知判定+2  基本能力…回避計算済み
ロデオ…パッシブ:[スリップ]を受けても騎乗状態を可能・解除されない

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《コールドラゴン》
タイミング:フリー/効果:騎竜に騎乗状態可能/コスト:4
特記:《ロデオ》…効果:[スリップ]時に騎乗状態を可能
《ムービングショット》+《ブルズアイ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:18+3D/ダメージ:57+6D/射撃:物理/対象:範囲(選択)/射程:40m/コスト:15
特記:戦闘移動を行う  +戦闘移動をしない…ダメージ:57+4D

・セット2:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《コールドラゴン》
タイミング:フリー/効果:騎竜に騎乗状態可能/コスト:4
特記:《ロデオ》…効果:[スリップ]時に騎乗状態を可能
《ムービングショット》+《ブルズアイ》+《バインドショット》
武器攻撃/判定:18+3D/ダメージ:55+6D/射撃:物理/対象:単体/射程:40m/コスト:14
特記:戦闘移動を行う  +戦闘移動をしない…ダメージ:55+4D
   HPダメージ付与:回避判定-1D/持続:ラウンド持続

・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:20+3D/コスト:2
特記:騎乗状態のデータを適用  非騎乗状態…回避判定:17+3D
《ライトウィンド》
タイミング:効果参照…回避判定を成功時に使用。/効果:※効果参照/制限:騎乗,シーン1回/コスト:3
特記:効果:5mの移動・エンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
 

 
ランナップ…MP-3:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
ボディドライブ…MP-3:※スキルデータ参照
ラストライド…MP-4・シナリオ1:※スキルデータ参照

ムービングショット…MP-5:45+2D+2D=45+4D

ブルズアイ…MP-6:45+2D+10=55+2D

コールドラゴン…MP-4:騎竜に騎乗状態化

ワイドアタックL1…MP-4:45+2D+SL(1)×2=複数対象:47+2D
バインドショット…MP-3:射撃攻撃のHPダメージ付与…回避判定-1D

ドッジムーブL1…MP-2:17+3D+SL(1)+2=回避:20+3D

ライトウィンド…MP-3・シーン1:回避判定を成功時に移動:5m・離脱を行う
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:弓 スペシャライズ:弓
バートル アームズマスタリー:弓 コンパニオン
2 スペシャライズ:弓 ライドファイト ロデオ
3 スペシャライズ:弓 ライドファイト インタラプト
4 スペシャライズ:弓 ライドファイト ムービングショット
5 ウェポンフォーカス イクストリアン ライトウィンド
6 コールドラゴン ラストライド ボディドライブ
7 レンジャー スピードショット ランナップ
8 ストロングボウ ブルズアイ リサイクル
9 バインドショット バタフライダンス ドッジムーブ
10 ハンティングアイ ラピディティ ハンターショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイドのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

アーバレスト ::-2500
蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
鷹の目 ::-2600

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5
矢筒 ::-100
ミスリルの矢×5 ::-800*5

チャットパレット