ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“愚者の行進”ティル

プレイヤー:Nanakusa

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
25
性別

成長点

使用
79
残り
-79
総計
0
キャラクター
レベル
4
HP
39
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 狩人の父から獣の狩り方、魔物から身を隠す術を学んだ。
狩人
境遇 かつては優れた魔法使いとして悪人を捕らえ、魔物を討伐する日々を送った。特定のギルドに身を置くことは無かったが、スカウトや将来を期待されるほどには名声を得た
大成功
目的 特定の目的は無い。それ故に、その時その時の周りにあわせて行動する。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する
装身具 生還の護符 2 2
合計 武器 5/8 -1 0 2 0 0 10 0 0 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 10 3 15 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1
移動力+5 行動値+1
メイジ 魔術 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に2D+5の水属性魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えると放心を付与する。クリティカルでダメージ増加。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ エンサイクロペディア 1
エネミー識別を行う。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(4体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ ラーニング 1 パッシブ
種族スキル1つを取得。幸運基本値-3
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別判定+2D
メイジ リゼントメント 1 効果参照
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ
一般 トラッキング 1 パッシブ
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別判定+1D
一般 ロール スペシャリスⅠ :水 1 戦闘前
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ :水 1
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する
一般 フェイス:ダグデモア 1
行動値+2

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 8
所持金
100 G

携行品・所持品

キャップライト2

MPP5(ポーションホルダー分)0
MPP44
HHP22

所属ギルド
不死鳥の羽箒
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
リベン 友人 彼女の目的を知り、若いのに苦労も多いだろうと少し気にかけている。彼女の馴れ馴れしさに鬱陶しがるような態度をとるが、そんなところに心の傷を癒されている自分がいる事も自覚している
オティーリエ・G・ヒューベンタール 庇護 同じギルドに所属していて、ある程度彼女の家の事情も耳にした。あのような境遇で、まっすぐと自分の信念を曲げずに居られるのか疑問でならない。そんな心の強さが羨ましい。今は良い奴から死んでいくような時代だが、死んでほしくない奴だ。すくなとも自分よりは
ルーカス・ブリガンド 信頼 似たような境遇で篝火城にいたため、数度会話をしたことがある。その時は、お互い生気のない状態だったが、同じ感情を抱える者として逆に信頼が置けた。ブリガンティアから予言を受け、立ち直った事を喜ばしく思う反面、少し妬ましさも感じてしまう。だが彼が信頼できる人物であることは変わらない。
アルバス 好敵手 自身の経験から戦場において、彼女のようなシンプルな力を持つものが最も強力であると理解している。そんな相手に自分を試したいと、過去の自分だったら思っていただろう。彼女を見たとき無意識に杖を強く握りしめたのは、彼女の力に気圧されたのか、それともかつての滾りが残っていたのかは、自分でも分かっていない

容姿・経歴・その他メモ

概要
ハンマーヴィルで生まれ育った青年。ハンマーヴィル襲撃で故郷を失いグランフェルデンまで流れてきた。 
RP方針 過去の事件の影響でグレた&破滅的になっちゃった感じの人・周りに影響されて情熱を取り戻したり戻さなかったり

経歴

ハンマーヴィルで生まれ育った彼だが、鍛冶の才能は無く、冒険者や傭兵の真似事をして出稼ぎする日々を送っていた。
幸い魔術の才はあったため、氷の針のように鋭い《ウォータースピア》を的確に相手の弱点に打ち込み、追い詰める戦闘スタイルを考案し、マスターした。
この技術で食い扶持に困るどころか「氷針の賢者」と噂になり、いくつかのギルドからスカウトが来るまでに名を上げたのだ。
それでもティルは故郷を愛し、故郷から離れなかった。

そんな日々の中、ハンマーヴィル襲撃の事件が起きる。
故郷を守るため作戦を考案し、同士と共に戦うも敗北。
自身の考えた策で死んでいく同士と守れなかった友人たちの姿は、彼の心を殺すのに十分だった。
生き延びた仲間たちとグランフェルデンまで逃げ落ちるもそこに「氷針の賢者」の姿は無かった。

自身で考える事を放棄したティルは、周りと行動を合わせるようになっていった。周りが冒険者になった為冒険者になり、依頼を受ける際も自身の意見は封殺した。「アイツが戦場に行くといったから、俺も行くんだ。」そう言って歩み続ける彼を見て、賢者と呼ぶものは誰もいなかった。

命中 3d+6
ダメージ 2d+25
行動値 15

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
2 コンセントレイション マジックブラスト ウォーターマスター
3 ラーニング/ナチュラルヒストリー マジックブラスト ウォーターマスター
4 リゼントメント マリッド・ストリーム ウォーターマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 4,800
取得総計 0 0 4,800

収支履歴

封精長靴::-2200
生還の護符::-800
サークレット::-250
メイジローブ::-150
スタッフ::-40
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
MPP9::-450
HHP2::-400
毒消し::-30
HHP2::-200

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