ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラネ・オニキス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラネ・オニキス

プレイヤー:ID

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
種族
フェイ(スプリガン)
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
73
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 1 9 9+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 6 2 1 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 鉱石の盾と共にあった(レガシーサイン)
生まれた時から
境遇 皆の用心棒になる為に
特訓
目的 知らないけど、守る為に
守護
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鉱石大盾(フランベルジュ) 12 -1 15 -3 至近
両手剣/両フランベルジュ相当品
月に刺したので月の盾になった(なってない)
左手
頭部
胴部 オニキススーツ(ミスリルスーツ) 15 -3 15 1
全身ミスリルスーツ相当品
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
【筋力】に+1
装身具 手入れ道具 1 1
合計 武器 12/19 -1 0 16 1 -4 20 1 -3 0
防具 18/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
スプリガン/フォースガード
5 -2 3 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 21+2D -2+2D 23 9 3 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:スプリガン 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 2
白兵攻撃のダメージに+5、回避に-2する。
種族 フォースガード 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
ウォーリア AM:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ミリタント ウェポンタクティカル 5 パッシブ 自身
ラウンド進行の始時に[SL×3+2]のTPを取得する。ラウンド進行終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
ミリタント エナジースラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 両手剣使用
5点以下の任意のTPを消費。武器攻撃のダメージを「無属性」の魔法ダメージに変更する。さらにこの攻撃のダメージに+[消費したTP×3]する。
ミリタント ブレイドブラスト 1 レガシー 自身 4 両手剣使用
命中判定に+1dする。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済となる。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスを選択できる様になる。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
DR直後に使用する。フェイトを1点消費。ダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことのできないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値×2】]になる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力値基本値に+3する。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 45
所持金
295 G

携行品・所持品

冒険者セット5



ベルトポーチ
バックパック


ポーションホルダー

・HPP
・HPP
・MPP
・MPP
・HHPP

ランチボックス

・にく
・にく
・にく
・だんご
・だんご

ふにゃふにゃのラネのサイン(スティックの花丸付き)1
肩幅すっごい着ぐるみ(スラップサイズ)1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

鉱石の盾と共に生まれた妖精
大きな身体と大きな盾で妖精郷の皆を守ると
何かしら知らないが、そんな風に息巻いている

郷では一番力持ち

脳は足りていない

妖精郷のみんなは家族!


大きな鉱石の盾を持って、いざ出陣

で、何するの?

みんなを守れればそれでいい!

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(スプリガン) フェイ:スプリガン
ウォーリア カバーリング カバームーブ ボルテクスアタック
ミリタント ウェポンタクティカル ウェポンタクティカル
2 ウェポンタクティカル エナジースラッシュ リバースライフ
3 カバームーブ ウェポンガード AM:両手剣
4 カバームーブ ブレイドブラスト ウェポンタクティカル
5 スマッシュ フォースガード ウェポンタクティカル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
35 2,020
45 3,600
取得総計 120 0 8,320

収支履歴

初期作成

ロンパイア::-680
スーツアーマー::-250
手甲::-150
手入れ道具::-200

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

ポーションホルダー::-150
HPP*2::-30*2
MPP*2::-50*2
HHPP::-200

ランチボックス::-30
にく*3::-20*3
やさい*2::-20*2

第一回

補充
HPP*1::-30*1
MPP*2::-50*2
にく*2::-20*2
やさい*2::-20*2
ノノに借用::-500

第二回

MPP*2::-50*4
HPP*2::-30*2
だんご*2::-10*2
ノノからお返し::500
スーツアーマー売却::125
手甲売却::75
ロンパイア売却::340
フランベルジュ::-1000
ミスリルスーツ::-2600
ラウールの補助鎧::-2000

祝福の花代::-500

第三回

チャットパレット