ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベアード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベアード

プレイヤー:水樹

お前それ氷原のド真ん中でも同じこと言えんの?

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(ウルザ)
年齢
不明
性別

成長点

使用
976
残り
0
総計
976
キャラクター
レベル
14
HP
+14=170
MP
105
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 1 12 12+2D
器用 26 8 2 10 10+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 23 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル北方
出自 氷原生まれ、氷原育ちのクマ。好物は生肉。
野生
境遇 あるとき、夜鯨の食事に巻き込まれかけ、生死の境を彷徨った。そんな時、夜鯨の調査に出ていたヴェルトールに助けてもらった。
救命
目的 その後、恩返しの為に開拓団に協力することにした。ヴェルトールは死んでしまったが、開拓団は残っている。
恩返し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 0 20
左手 0
頭部 耐寒仕様の狂牙の兜 8 10
パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。
カース:装備者が受けるバッドステータスの効果強度に+1する。
胴部 耐寒仕様のセレスチャルアーマーS1 12 -2 12 5
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 トリックマント 4 5
「タイミング:メジャーアクション」のスキルによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 求道者の腰帯 1
装備者が行う「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+7する。
合計 武器 0/29 0 0 20 0 -2 27 5 0 0
防具 25/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 70 2
リアクションの場合、命中-1
ダイス数修正 2
13 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 103+2D 3+2D 29 16 8 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 サードクラス:アイスメイト
【耐寒値】を+1する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。そのダメージに+[SL]Dする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+[CLx10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動手番未消費カバー
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を射程20mへ変更
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。
ミリタント ドライブラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 双使用
ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点、武器を使用した命中判定に+[消費したTP]点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ミリタント タクティカルアディション:氷 1 効果参照 自動成功 自身 2
「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを<氷>属性ダメージに変更する。武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ミリタント タクティカルパリー 1 DR直後 自動成功 自身 5 双使用、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける直後に使用する。そのダメージに-[あなたの取得している《ウェポンタクティカル》のSL×2]点する。
ミリタント プリシジョンヒット 1 判定直後 自動成功 自身 双使用
武器を使用した命中判定の直後に使用する。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。その判定の達成値に+[消費したTP×2]点する。
ミリタント バーンドレッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの取得している「タイミング:パッシブ」を除いたミリタントのスキルはシナリオ終了時まで使用不可となる。 TPを全て消費する。あなたの戦闘不能と任意の数のバッドステータスを回復し、さらに【HP】を[消費したTP]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。また、シーン終了時まであらゆるHPロスとMPロスを受けず、武器攻撃のダメージを《タクティカルアディション》で選択した属性に変更する。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双装備
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SLx20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
流派 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 コンジェレイション 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果を受ける際に使用する。その効果に+[寒度*2]する。
種族 ベスティア:ウルザ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を[CL+6]に変更
種族 サブスピーシーズ:水 1 パッシブ 自身
<水>属性となる、さらに【魔法防御力】に+2する。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身
白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。
流派 アイシクルマスタリー 5 パッシブ 自身
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。
流派 ユミル・グレア 1 パッシブ 自身
<氷>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10する。この効果はラウンド終了まで持続する。
流派 アイシクルエキスパート 5 パッシブ 自身
〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【精神】
モンク フリースグローブ 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1し、武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ミリタント ウェポンタクティカル 5 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
ミリタント アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
一般 ロール ボーンコールドⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたの行う[寒度]を参照するスキルに有効。その寒度の参照値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ボーンコールドⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
CL4以上、《ボーンコールドⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。判定の直前に使用する。その判定に+1Dし、さらにその達成値に+[寒度]する。
一般 ボーンコールドⅢ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した「使用制限:シナリオ~回」もしくは「使用制限:シーン~回」のアイスメイトのスキルの使用回数を1増やす。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更は出来ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 メイガスキャンドル 1 戦闘前 自動成功 自身 7
《マジックキャンドル》を同時に使用する。その《マジックキャンドル》の効果を、「あなたの存在するエリアにいるキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更する。
一般 トレーニング:筋力、器用、精神 3 パッシブ 自身
筋力、器用、精神基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+[CL]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正を±0に変更する。
一般 レガシー🐻サイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスへ転職可能

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 36
所持金
180 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
耐寒薬x2 2
GHPP 1
HHPPx3 3
HMPPx5 5
万能薬x3 3
毒消しx2 2
強心丹 3

戦士の環 1
黄金蛇のメダル 1

ベルトポーチ、バックパック

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ヴェルトール・ランベント 命の恩人 夜鯨の食事に巻き込まれ、死にかけていた所を助けてくれた。

容姿・経歴・その他メモ

履歴

PC名:ベアード
所属ギルド:プリムス開拓団
やりたいRP方向:腕組みしたクッマ

性能

HP:170
防御力:29/16 +10+[寒度x2]点の軽減スキル(防御中1回)
行動値:8
移動力:17(4マス)
耐寒値:5(6)
回避性能:3+2D
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
《ボルテクスアタック》
《バーンドレッド》

命中:(攻撃役の場合)
15+4D+[消費TP]
ダメージ:(攻撃役の場合)
103+5D+[消費TPx3]+[寒度] (コールドバッシュ、アイシクルマスタリー乗せ)
カバー性能:(カバー役の場合)(カバーリング有無とカバームーブの回数)
カバム2枚

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ベスティア(ウルザ) ベスティア:ウルザ
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ミリタント ウェポンタクティカル ウェポンタクティカル
2 ウェポンタクティカル アームズマスタリー:格闘 タクティカルパリー
3 ウェポンタクティカル ドライブラッシュ タクティカルアディション:氷
4 ウェポンタクティカル プリシジョンヒット バーンドレッド
5 モンク アイシクルマスタリー アイアンフィスト
6 アイシクルマスタリー コールドバッシュ バッシュ
7 アイシクルマスタリー インデュア ボルテクスアタック
8 アイシクルマスタリー フリースグローブ スマッシュ
9 アイシクルマスタリー ユミル・グレア ビーストグロウ
10 ウォーロード アイシクルエキスパート アームズロジック:格闘
11 アイシクルエキスパート クロススラッシュ ディフェンスライン
12 アイシクルエキスパート パーフェクトボディ バイオレントヒット
13 アイシクルエキスパート サブスピーシーズ:水 ハイパーゲイン
14 アイシクルエキスパート ウェポンルーラー コンジェレイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 401 32,400
1 1122 霜枯るる塔 35,080 Mizshiroさん 自分Nnさん(アルバ)れいらんさん(リリィ)アイリーンさん(クリス)poipoiさん(ルルディ)
0616 成長点計算シートから移動 575
取得総計 976 0 67,480

収支履歴

初期作成時

交易路 ::9*9*100

冒険者セット ::-10
耐寒薬x2 ::-600
HHPPx3 ::-600
HMPPx5 ::-1500
万能薬 ::-300
毒消しx2 ::-20
強心丹 ::-300

求道者の鉢巻き ::-6500
セレスチャルアーマー ::-14800
求道者の外套 ::-7350
求道者の腰帯 ::-8300

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30

霜枯るる後

交易路 ::14*14*100
HMPPx2 補充::-600
求道者の鉢巻き 売却::6500/2
求道者の外套 売却::7350/2

狂牙の兜 ::-23700
セレスチャルアーマー 穴開け::-14800
対抗:スリップのクリスタル ::-400
トリックマント ::-6500

戦士の環 ::-2500
黄金蛇のメダル ::-2500

GHPPx1 ::-10000
万能薬x2 ::-600

チャットパレット