ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドニー_4pre - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドニー_4pre

プレイヤー:mirin_Rig

肉買って食うなら1個20ゴールドかかるが
自分で狩った毒肉なら、毒消し10ゴールドで食べ放題だぜ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
52
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 選択
21:冒険者
境遇 ダイスロール
52:出世
目的 ダイスロール
41:強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 三徳包丁 2 0 5 0 0 0 0 0 至近
短剣/片装備者が「分類:動物」を死亡させた場合、にくをひとつ得る。
左手 ナイフ 1 0 3 0 0 0 0 0 至近
短剣/片投射可能。
頭部
胴部 レザージャケット 5 0 0 0 4 0 0 -1
補助防具 バックラー 1 0 0 1 2 0 0 -1
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 シーブズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
1-174 パッシブ。
装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。>戦闘項目加算済み
合計 武器 3/11 0 0 5 3 1 6 0 0 -2
防具 7/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
パッシブ。
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+2D 53+2D 9+3D 6 3 14 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ インべナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時、スキルの効果を破棄する。コストは通常通り消費。
ダンサー バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。>戦闘項目加算済み
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:アース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。>戦闘項目加算済み
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。>戦闘項目加算済み
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
ダンサー ハードビート 1 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値である間、攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイで所持金が[【敏捷】×100]G増える。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用。達成値に+SLする。回避成功時、5m以内の移動あるいは封鎖状態でなければエンゲージからの離脱が可能。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ダンサー ステップ:ウォーター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL,回避判定に+SL,攻撃のダメージに+SLする。
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。にくを1D個取得。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 11
所持金
3,162 G

携行品・所持品

◇消耗しない品:▲消耗品

[収納]
◇ベルトポーチ 0-2 1-177 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
◇バックパック 0-5 1-177 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。
◇小道具入れ  0 1-177 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」の道具を5つまで「重量:0」として携帯可能。


[短剣]
 ▲ナイフ     1*3 1-165 投射可能。
 ◇ダガー     1  1-165
[道具]
 ◇小型ハンマー  2  1-176 釘やくさびを打ち込むための道具。
 ▲くさび     重量1*5 ⇒小道具入れ
              1-176 判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマーが必要。
[ポーション]
 ▲HPポーション  1*2 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【HP】を[2D]点回復する。
 ▲MPポーション  1*2 1-176  マイナーA,メジャーA。使用者の【MP】を[2D]点回復する。
 ▲毒消し     1*2 1-176  マイナーA,メジャーA。使用者が受けている[毒]を回復する。
[食料]
 ▲にく      1 1-177  メジャーA。使用者の【HP】を[1D]点回復する。
[呪符]
 ▲理力符(水)   1 2-116  [2:取得]マイナーA。シーン中継続。使用者が行う武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更。

所属ギルド
ダークフェニックス
ギルドマスター
Armed・Schwarznizer

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

3pre:
 冒険者であった親を幼少期に亡くしており、学もなく働きようもなかったため
 半分自給自足、半分ストリートチルドレン的な生活をしていた。
 野生動物が減る時期などはひもじい生活を送っていたことから、食料に執着する傾向がある。
 親が冒険者であったということと、他に適職が思いつかなかったことから冒険者になってみたものの
 「金を稼ぐ」ことに対するモチベーションもいまいち湧かず
 フラフラしていたところで、のちのギルド「ダークフェニックス」のメンバーと遭遇する。→[セッション1:]
 買い物は金持ちに与えられた権利であって、自分には縁のないもの、と思っていたが
 ギルドメンバー達と行動を共にするにつれ、考えが変わっていく…?
 
 
 
 

履歴

0:初期作成
1:Harpy Burst Die
 セッション内消費
  HPポーション*1
1aft-2pre:アフタープレイとプリプレイ
2:ブラウニーレストラン
 セッション内消費
  HPポーション*2
  MPポーション*3
  くさび*2
 セッション内取得
  HPポーション*2
  MPポーション*2
  理力符(水)*1 2-116
2aft-3pre:アフタープレイとプリプレイ
3:ギルマンの洞窟
 セッション内購入
  猛毒の煙薬※シナリオ中限定*1
 セッション内消費
  くさび*1
  ナイフ*1
  猛毒の煙薬※シナリオ中限定*1
 セッション内取得
  ナイフ*2(投射幸運クリティカルでもういっこ見つかった)
3aft-4pre:アフタープレイとプリプレイ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック インべナム アームズマスタリー:短剣
ダンサー ダンシングヒーロー ステップ:アース
2 インタラプト インべナム バタフライダンス
3 ハードビート パフォーマンス アボイドダンス
4 インべナム ステップ:ウォーター バトルステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-01-16 1:Harpy Burst Die 25 0 411 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん
2 2024-01-30 2:ブラウニーレストラン 25 0 655 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん
3 2024-02-14 3:ギルマンの洞窟 25 0 969 とらっしゅさん ステイクさんかまぼこさんここはさん要さん
取得総計 75 0 2,535

収支履歴

0:初期作成
 ■装備品 シーブズツール ::-50
      レザージャケット::-100
      ダガー     ::-20
      ナイフ     ::-10
 ■所持品 ベルトポーチ  ::-15
      バックパック  ::-30
      小道具入れ   ::-20
      小型ハンマー  ::-20
      ナイフ     ::-10*2
      くさび   ::-1*5
      HPポーション  ::-30*2
      MPポーション  ::-50
      にく      ::-20
1aft-2pre:
 ■装備品 バックラー   ::-150
 ■所持品 毒消し     ::-10*2
      HPポーション  ::-30
      MPポーション  ::-50
2aft-3pre:
 ■装備品 三徳包丁    ::-100
 ■所持品 MPポーション  ::-50
      くさび   ::-1*2
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=7)×100G ::+700
3:ギルマンの洞窟
 ◆支出  猛毒の煙薬※シナリオ中限定    ::-50
3aft-4pre:
 ■装備品 
 ■所持品 くさび   ::-1*1
 ◆収入  パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800

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