クルス=ドゥマイユ
プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ
人生ってのは矢と同じだ
放たれてしまったらもう後戻りできない
オレ達は前に進むしかないのさ
AI生成
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1997
- 残り
- -1997
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- +20=172
- MP
- 130
- フェイト
- -1=15
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 33 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 30 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 31 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- ノータンディ大陸
出自 | 父はノータンディにあるとある国の騎士だが母は異なる大陸の妖魔の血を引くものとされている。/《ブラフ》 |
---|---|
異邦の血筋 | |
境遇 | 危険度の高い戦いが多かった為に仲間の死を多く経験しており周囲からは死神と恐れられている。 |
死神 | |
目的 | 国王の命令によりヴィオレンサ王国へと派遣され、彼らに協力している。 |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1マシンクロスボウ | 16 | 23 | 40m | 弓/両《スピードショット》《ストロングボウ》適用 【弱体:スリップ】…パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[スリップ]を与える |
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左手 | |||||||||||
頭部 | S1蝶の帽子 | 3 | 1 | 1 | 装備者が《バタフライダンス》を取得しているときに有効。パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値+2。 【対抗:スリップ】…パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は[スリップ]を受けない。 |
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胴部 | S1フォレストジャケット | 4 | 6 | 装備者とエンゲージしていないキャラクターからの攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う回避判定に+1Dする。 【対抗:毒】…パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は[毒]を受けない。 |
|||||||
補助防具 | バトルバックラー | 4 | 1 | 7 | パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値+2。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 《イミューンウェイト》適用 |
||||||
装身具 | ブリッツグローブ | 1 | パッシブ。装備者が行う「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値+2、さらに装備者の【行動値】+3。 |
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合計 | 武器 | 16/20 | 0 0 | 23 0 | 2 | 14 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 12/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM、バタフライダンス、ステップファイアLv3、ステップダークLv3、バトルステップLv3、フェイス:ブリガンティア |
3 | 12 | 10 | ・命中系 ワイドスラッシュ:+1D ・ダメージ系 スレイヤー適用:+20 ブラインドサイド適用:+5D ミスリルの矢:+7 ・回避系 ドッジムーブ:+3 アボイドダンス:+1 フェンサーⅡ:+1D |
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ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | バトルバックラー、蝶の帽子、ブリッツグローブ、漆黒の星、風読みの羽根 |
6 | 2 | 4 | フォレストジャケット発動時回避+1D |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 22+3D | 35+2D | 25+3D | 14 | 4 | 27 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ディーバ:エルダ | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトを-1する。 | |||||||||
種族 | ゴッドハンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | 盾非装備 | ||
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス持続。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン持続。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン持続。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
《ステップ:~》のダンサーのスキルふたつを使用できる。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《ステップ:~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功したとき、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 | |||||||||
アルケミスト | トキシコロジー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |||
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:0」に変更する。 | |||||||||
レンジャー | AM:弓 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | アローレイン | 1 | 《アローシャワー》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
《アローシャワー》と同時に使用する。その《アローシャワー》の「対象:範囲([SL*2]体)」を「対象:[SL*2]体」に、「効果」の「ひとつのエンゲージ内の対象」を「対象」に変更する。 | |||||||||
レンジャー | ブラインドサイド | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
レンジャー | スレイヤー:人間 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した[分類]のキャラクターに対する武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
レンジャー | アローシャワー | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲([SL×2]体) | 武器 | 4 | ||
ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃をおこなう。 | |||||||||
レンジャー | クイックエイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
HP回復を行う。【HP】を[CL*10]点回復し、BSをすべて回復する。 | |||||||||
レンジャー | アデプト | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | ||
使用する際にエネミーの「分類」からひとつ選択せよ。あなたが取得している《スレイヤー:~》のひとつをその「分類」に変更する。シーン持続。 | |||||||||
レンジャー | フェイドアウェイ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 | |||||||||
メンター | ベノムストライク | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。 | |||||||||
メンター | アウトダンス | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 8 | シーンSL回 | ||
回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
メンター | ブーメランショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
射撃攻撃は完全遮蔽や部分遮蔽の影響を受けない。さらに、この射撃攻撃に対するリアクションの判定に-2Dする。メインプロセス持続。 | |||||||||
メンター | ワイドスラッシュ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃の対象が2体以上の時に有効。武器攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力以外 | 6 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
知力以外の【能力基本値】+3 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
防具の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:0」に変更する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備の重量制限を+5する | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】+CL | |||||||||
一般 | フェイス:ブリガンティア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
リアクションの達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに[CL*2]点【HP】を回復する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 魔殺し:弓 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓装備 | |||
CL10以上で取得可能。取得する際に「短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」からひとつ選択せよ。《魔殺し:弓》のように記述し、選択した武器を装備している場合に有効。メインクラスがメイジのキャラクターか、「種別:グリモワール」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。《白兵殺し》《射撃殺し》と同時に効果を適応できない。 | |||||||||
一般 | 瞑想 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
CL10以上で取得可能。フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。 | |||||||||
一般 | 魔殺しⅡ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
CL20以上かつ《魔殺し》1で取得可能。《魔殺し》で選択している武器を装備している場合に有効。魔法攻撃に対する回避判定に+1Dする。《白兵殺しII》《射撃殺しII》と同時に効果を適応できない。 |
スキルLv合計[55/55] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 22 / 27
- 所持金
- 4,705 G
携行品・所持品
冒険者セット2…野営道具
異次元バッグ、ベルトポーチ…携帯可能重量に+10/+2
万能薬5…下記同文
ミスリルの矢15…下記同文
小道具入れ
漆黒の星…武器を使用した命中判定の達成値+1 【行動値】+1
風読みの羽根…射撃攻撃の命中判定の達成値+1
ランタン、火打ち石、ロープ
ポーションホルダー
グレートMPポーション*2…マイナー、メジャー。【MP】を20d6点回復する。
グレートHPポーション*1…マイナー、メジャー。【HP】を20d6点回復する。
万能薬*2…マイナー、メジャー。受けている[BS]をすべて回復する。
矢筒
ミスリルの矢*5…「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ギーゼグール | 雇用主 | 現在在籍しているヴィオレンサ王国軍の旗印 |
メルヴィアス | 信頼 | 王国軍の参謀としてその実力を買っている |
設定
キャラクター
金髪の美丈夫。自信に満ち溢れたさっぱりした青年。
ノータンディ大陸に位置するとある国家に仕えるエルダの弓将軍。
同盟国であるヴィオレンサ王国への協力のために王命を受け派遣されてきた。
性格:一国の将にしてはかなりフレンドリーで気さく。酒の席では他人の悩み事をよく相談されている。
しかし自分の内面を見せない一面があり、周囲に踏み込まれないようにいい人を演じている節がある。
一人称:オレ、私 二人称:アンタ、貴方
コピペ用
PC名:クルス=ドゥマイユ
所属ギルド:ギーゼグール王子直属の配下
やりたいRP方向:迷いや後悔を飲み込んでしまった大人の軍人
HP:172 MP:130
防御力:14/4
行動値:27 移動力:3マス(11m)
回避性能:3D+25+3(ドッジムーブ)+1(アボイドダンス)≒40.5 ※攻撃者がエンゲージ外であれば+1D
切り札:インタラプト、クイックエイド、アデプト、ブーメランショット、アローレイン
命中:3D+22≒32.5 ※1対象が2体以上なら+1D≒36 ※2フェイントorブーメランショットによるリアクションデバフあり
ダメージ:2D+32+5D(ブラインドサイド)+20(スレイヤー)+7(ミスリルの矢)≒83.5 ※無属性魔法ダメージ
1点でもダメージを与えた場合、毒9とスリップを付与する。
戦闘スタイル
ある程度の自衛能力も持ち合わせているが本質は長距離からの狙撃を得意とするスナイパー。
体力を奪う毒や動きを止める痺れ毒を組み合わせる知識と、僅かな隙間からでも標的を狙い撃つ技術を備えている。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ディーバ | ディーバ:エルダ | |||||||
シーフ | インタラプト | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | ステップ:ファイア | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | ステップ:ファイア | クイックステップ | ||||||||
3 | ステップ:ダーク | ステップ:ファイア | バトルステップ | ||||||||
4 | バトルステップ | ランナップ | インベナム | ||||||||
5 | バトルステップ | アボイドダンス | インベナム | ||||||||
6 | アルケミスト | ゴッドハンド | トキシコロジー | ||||||||
7 | レンジャー | スピードショット | AM:弓 | ||||||||
8 | インベナム | フェイント | アローシャワー | ||||||||
9 | ブラインドサイド | スレイヤー:人間 | アローシャワー | ||||||||
10 | ブラインドサイド | スレイヤー:人間 | アローシャワー | ||||||||
11 | ブラインドサイド | スレイヤー:人間 | アローレイン | ||||||||
12 | ブラインドサイド | スレイヤー:人間 | クイックエイド | ||||||||
13 | ブラインドサイド | スレイヤー:人間 | アデプト | ||||||||
14 | フェイドアウェイ | ストロングボウ | アデプト | ||||||||
15 | メンター | ベノムストライク | アウトダンス | ||||||||
16 | フェイト+2 | ベノムストライク | アウトダンス | ||||||||
17 | フェイト+2 | ベノムストライク | ブーメランショット | ||||||||
18 | フェイト+2 | ベノムストライク | ブーメランショット | ||||||||
19 | フェイト+2 | ベノムストライク | ブーメランショット | ||||||||
20 | フェイト+3 | ワイドスラッシュ | アウトダンス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 150,000 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 150,000 |
収支履歴
装備
S1マシンクロスボウ::-24000 S1フォレストジャケット::-14600 S1蝶の帽子::-12200 バトルバックラー::-12700 ブリッツグローブ::-14700 弱体:スリップのクリスタル::-800 対抗:毒のクリスタル::-500 対抗:スリップのクリスタル::-400
アイテム
異次元バッグ::-2000 ベルトポーチ::-15 漆黒の星::-2500 風読みの羽根::-2500
冒険者セット::-10 小道具入れ::-20 ポーションホルダー::-150 矢筒::-100
ミスリルの矢::-800*20 グレートMPポーション::-15000*2 グレートHPポーション::-10000 万能薬::-300*7