ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴァイオレット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

蟹光線ライト・オブ・セイバーヴァイオレットゆかり

プレイヤー:となりの睡魔

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
蟹に魅入られた少女(プロフェッサー)
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
2630
残り
37
総計
2667
キャラクター
レベル
23
HP
+23=171
MP
242
フェイト
11
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 38 12 2 1 15 6 21+2D
感知 27 9 2 1 12 12+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異
転移
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定+1D(反映済み)。六属性の魔法ダメージを与える魔法ダメージに+5
左手
頭部
胴部 かにアーマー 12 -1 25 20 -5
全身シーン終了時:MP回復。CL点。

魔法攻撃のスキルまたはパワーと同時に使用。
【HP】を[CL×5]点まで任意に消費し、更にフェイトを使用可能上限値までの任意の1点以上消費する。そのダメージロールに+[消費したHP]×[消費したフェイト]点する。
1シナリオ1回使用可能。

《蟹光線(イブセマスジー)》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術判定/対象:場面
射程:シーン/コスト:
SL上限:1
使用条件:かにアーマー装備、シナリオ1回
効果:パワー
魔法攻撃。対象に[10D+CL×5]の〈蟹〉属性貫通ダメージを与える。
対象を変更するスキル、パワー、アイテムの効果を受けない。

カース:
一度装備したなら二度と脱ぐことが出来なくなる。
他の装備に交換できなくなるだけではなく、日常生活もずっと脱げない。
風呂だろうがトイレだろうが脱ぐことは出来ない。
補助防具 魔性の指輪 4 3 1
魔術判定達成値+1、魔法攻撃ダメージ+1D
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。MP3点消費。その魔術判定+1D。
合計 武器 5/18 -1 0 14 0 -1 28 21 -2 -5
防具 17/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 14+2D 2+2D 28 33 13 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 21 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 21 +3D
魔術判定(【知力】) 1 22 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。トパーズ:〈地〉サファイア:〈水〉ルビー:〈火〉エメラルド〈風〉ダイアモンド:〈光〉〈闇〉
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身 メイジ
使用する際に属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイト1点消費。その《エンチャントウェポン:〜〜》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する。」を「《エンチャンターI》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《エンチャンターI》1で取得可能。《エンチャント:〜〜》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード スウィフトウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《エンチャントウェポン:〜〜》を同時に使用する。この効果により、《エンチャントウェポン:〜〜》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。|ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《ウォータースピア》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。|ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
《エンチャントウェポン:光》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。|ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
《マスターマジック》5《コキュートス》1《セレスチャルスター》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈水/光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。|ダイスロール増加
他スキル 魔術〈蟹〉 蟹光線(イブセマスジー) 1 メジャーアクション 魔術判定 場面 シーン かにアーマー装備、1シナリオ1回
パワー 魔法攻撃。対象に[10D+CL×5]の〈蟹〉属性貫通ダメージを与える。 対象を変更するスキル、パワー、アイテムの効果を受けない。
異才 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。|コスト0
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 1
対象が行う武器攻撃のダメージを、〈無〉属性魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。|コスト0
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、この攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 ウォーロック 魔術
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルを後から取得することもできない。
蟹に魅入られた少女(プロフェッサー) パワーブーストII 1 効果参照 自動成功 自身 3 シーンSL回
《パワーブースト》1で取得可能。《パワーブースト》で選択した「分類:魔術」と同時に使用する。その魔法攻撃に対するリアクションに-1Dする。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL×5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」と言う効果を受けない。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ 自身
《ウォーターマスター》5で取得可能。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し判定に成功したか失敗したかを決定すること。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成ちに+[SL×2]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
《マテリアルコンポーネント》1で取得可能。使用するアイテムを「高級〜〜」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントII》のSL)D]、「最高級〜〜」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。
蟹に魅入られた少女(プロフェッサー) パワーブースト 1 パッシブ 自身
プリプレイに魔法攻撃を行なう「分類:魔術」からひとつ選択せよ。選択した「分類:魔術」を使用した魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 1 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスにクラスチェンジする資格を得た。

スキルLv合計[67/67] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 26
所持金
806,510 G

携行品・所持品

異次元バッグ -10:冒険者セット 5
ポーションホルダー -5:ハイMPポーション×2 2 / ハイHPポーション×2 2 / MPポーション×1 1
ランチボックス -5:果実×5 5
小道具入れ -5:契約の宝石 1 / 月光の種 1 / 枕 1 / 虹の輝き 1
ベルトポーチ -2
ハイMPポーション×10 10
リムブーストリフレクス / リムブーストメタル

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

自らを“紅魔族”と称する女
次元の狭間に浮かぶ観測船ティル・ナ・ノーグに配備されていた制式型かにアーマーを躊躇無く装着。
蟹に魅入られた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト ウォータースピア コンセントレイション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 マジシャンズマイト ウォーターマスター ラーニング/ナチュラルヒストリー
3 マジシャンズマイト ウォーターマスター マジックオペレーション
4 マジシャンズマイト ウォーターマスター ハイウィズダム
5 マジシャンズマイト ウォーターマスター ハイウィズダム
6 マリッドストリーム ウォーターマスター ハイウィズダム
7 クイックサーチ マジックブラスト マジックフォージ
8 マテリアルコンポーネント マジックブラスト マジックフォージ
9 リゼントメント マジックブラスト マジックフォージ
10 ウィザード マスターマジック ミッドナイトサン
11 マスターマジック ミッドナイトサン コキュートス
12 マスターマジック ミッドナイトサン エンチャントウェポン:光
13 マスターマジック ミッドナイトサン セレスチャルスター
14 マスターマジック ミッドナイトサン フロストプリズム
15 インクリーズデバイス チートマジック フロストプリズム
16 スウィフトウェポン チートマジック フロストプリズム
17 マジックエッジ チートマジック フロストプリズム
18 マジックエッジ チャージマジック フロストプリズム
19 マジックエッジ マテリアルコンポーネントⅡ アベンジ
20 エレメンタリスト 異才:ソーサラー/レインボーカラー
21 フェイト+3 精霊乱舞
22 フェイト+3 精霊王招来
23 蟹に魅入られた少女(プロフェッサー) パワーブースト パワーブーストII

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1275 350,000
1 2024/11/3 天空の塔 415 15 となりの睡魔
2 2025/1/5 闇より還り来て 409 19 300,000 紅キャット
3 2025/1/5 闇より還り来て(エンディング) 38 19 紅キャット
4 2025/3/22 虹の来訪者 300 21 21,000 紅キャット
5 2025/6/21 後悔しないために 269 44 152,250 紅キャット
6 2025/7/19 戦闘シミュレーター 102 23 201,500 紅キャット
取得総計 2,667 141 1,024,750

収支履歴

異次元バッグ::-2000 / ポーションホルダー::-150 / ベルトポーチ::-15 / ランチボックス::-50 / 小道具入れ::-20
ハイMPポーション×12::-3600 / ハイHPポーション×2::-400 / MPポーション×1::-50 / 果実×5::-150
枕::-5 / 契約の宝石::-17800 / 月光の種::-2500 / 虹の輝き::-2500
ヘキサロッド::-45000 / 魔性の指輪::-58000 / 真理の書::-24000
リムブーストリフレクス::-10000 / リムブーストメタル::-10000
高級ダイヤモンド::-3000*4
最高級ダイヤモンド::-30000


チャットパレット