ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アールグレイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“理論派バーサーカー”アールグレイ

プレイヤー:pepsi

メインクラス
ナイト
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
ドラグーン
種族
ドゥアン
年齢
26
性別

成長点

使用
1800
残り
3
総計
1803
キャラクター
レベル
19
HP
+19=238
MP
138
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 38 12 2 14 14+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 26 8 8 8+2D
精神 35 11 1 1 13 13+3D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 エンラージリミット
騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1クリスタルブレイド 10 2 66 至近
両手剣/両武烈のクリスタル
左手 伝承武具≪盾≫ 2 29 29 -1
儀式
幸運の武具
呪詛:吸魔
頭部
胴部 伝承武具≪全身鎧≫ 12 -1 25 -2
全身免許皆伝:ウォーリア
転生
呪詛:吸着性
補助防具 ワイバーンマント 6 7 2 -1
装身具 尽きぬ精神 1 1 10
精神判定+1d
合計 武器 12/38 3 1 66 0 -1 61 41 -1 -3
防具 19/38
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
30 29
ディフェンダーチェンジスケイル発動後
ダイス数修正
戦士の環
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 67+2D 2+2D 92 83 10 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 1 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +3D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角種 1 パッシブ
筋力基本値+3
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 2
物防+SL*3
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 1
カバー
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 20m 3 シーンSL回
距離延長
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 6
武器の攻撃力÷2軽減
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ
刀以外でもええで コスト+2
バーサーカー クロスカウンター 3 リアクション 自動成功 単体 武器 シナリオSL回
白兵攻撃へのリアクション 武器攻撃力分HPロスを与える
バーサーカー ランアフター 3 効果参照 自動成功 単体 至近 シナリオSL回
誰かが1点でもHPダメージを与えた直後に使用 武器攻撃力分HPロスを与える
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
武器の攻撃力+SL*2 シナリオ間継続
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ
ディフェンダーの効果を魔防にも適用
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯可能重量が筋力基本値*2になる
一般 サクセション 1 アイテム
武器の攻撃力+1
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ
ダメージ軽減+1
一般 トレーニング:筋力精神 2 パッシブ
筋力基本値、精神基本値+3
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ
筋力基本値、感知基本値、精神基本+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HP+CL
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理+2、魔法+1
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照
ダメージ軽減 ダメージー5 フェイト1点消費
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 4
ディフェンダーをフリーで使用
グラディエーター ヘルインセル 1 セットアッププロセス 範囲([SL×2]体) 至近 5
精神対決 威圧付与
グラディエーター フェイスダウン 1 《ヘルインセル》 2
威圧付与成功時ノックバック(2)を追加付与
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照
ラウンド進行終了時HPが半分以下の時最大値÷2点にする
ナイト スペシャルカバー 5 効果参照 6 ラウンド1回
カバーを行ったときダメージーSL*5
ナイト パワーアーム 1 パッシブ
両武器を片手で持てる 両武器なのは変わらない
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ
盾の魔防に盾の物防を足す
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ
盾の物防+SL*3
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 シナリオSL回
同エンゲージの仲間を好きな数カバーする
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
ダメージ無効
ドラグーン レジェンド 4 アイテム
武器の攻撃力+SL*3
種族 アセティック 1 パッシブ
物防魔防+3
ドラグーン チェンジスケイル 3 マイナーアクション 3
物防魔防+SL*3 クリンナップにMP3点払うと効果継続
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
インバルネラブルの回数回復
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 シナリオ1回
フェイト1点消費 戦闘不能を回復し、HPを1d点にする
ドラグーン ドラゴンフレッシュ 1 効果参照 シナリオ1回
HP回復量を+CL*5する
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ
騎乗、飛行、隠密状態でないときに物防魔防+1
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照
フェイト1点消費 複数回攻撃をカバー
一般 アスレチック 1 パッシブ
筋力判定+1d
一般 フィッシング 1 効果参照 シナリオ1回
MPを2d+CL*2回復
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーション使用
一般 インサイト 1 パッシブ
噓看破+1d
一般 オピニオン 1 パッシブ
説得交渉+1d
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用
器用で10以上
一般 ブラフ 1 パッシブ
嘘+1d
一般 1
一般 1

スキルLv合計[53/56] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 86
所持金
167349 G

携行品・所持品

異次元バック
戦士の環1
冒険者セット5
釣り竿1
調理用具3
超不死鳥の尾羽1
ランチボックス
にく
野菜
果実
ポーション
ハイHPポーション10
ハイMPポーション10
替えの盾
伝承武具≪盾≫2
伝承武具≪盾≫2
ドロップ品0

所属ギルド
鏡蓮水月
ギルドマスター
キアーシュ・フルーフ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

だってよぉ!GMがよぉ!!

GM「2倍の金額払うなら伝承装備1つだけ好きなようにしていいよ。(重複禁止)」

PL「正気か?」


伝承武具≪全身鎧≫
フルカスタム
購入金額を2倍にする代わりに継承表、伝承表、呪詛表から好きなものを選択した
ステータス 
重量12 回避修正ー1 物防+【CL+7】 魔防±0 移動修正ー2
継承    
免許皆伝(ウォーリア)
ウォーリアのスキルコストー1
伝承    
転生
戦闘不能時HP1で復活
呪詛    
吸着性
装備を外すことができなくなる
宿命    
希望
伝承武具≪盾≫ 装備中
ステータス
重量2 物防+【CL+2】 魔防±0 行動修正ー2
継承   
儀式
魔術判定+1
伝承   
幸運の武具
ドロップ品ロール+1d シーン1回
呪詛   
吸魔
命中判定時MP5点ロス
宿命   
正義
伝承武具≪盾≫
ステータス
重量2 物防+【CL+2】 魔防±0 行動修正ー2
継承   
借りている
物理防御ー1 行動値+2
伝承   
人馬一体
セットアップ:行動値移動力+CL/2+5 シーン1回
特徴   
痛み
宿命   
探索
伝承武具≪盾≫
ステータス
重量2 物防+【CL+2】 魔防±0 行動修正ー2
継承   
選抜
物理防御+2 行動値ー1
伝承   
幸運の武具
ドロップ品ロール+1d シーン1回
呪詛   
迷子
戦闘開始時に難易度12の幸運判定
宿命   
打倒
伝承武具≪両手剣≫
ステータス
重量10 攻撃力+【CL+9】 命中ー1 行動修正ー2
継承   
下賜
重量+2 命中+1
伝承   
神々の武具
フェイト1点回復 シナリオ1回 フリー
呪詛   
生命吸収
命中判定時HP5点ロス
宿命   
試練

天啓

クリスタルブレイドの攻撃力40って魅力的だが攻撃するとカースで失われるんだよなぁ...

『なら攻撃しなければいいんじゃね?』

もう一人の僕!

『トゥルーアイは武器の攻撃力を参照にダメージ軽減を行うからカースで失われないぜ』

もう一人の僕!!

『バーサーカーの≪ランアフター≫と≪クロスカウンター≫も武器の攻撃力を参照にHPロスを与えるだけだから失われないぜ』

もう一人の僕!!!


バーサーク抜きバーサーカー、【理論派バーサーカー】の誕生である

履歴

・食事としてビーストカレー、グリーンカレー、フィッシュアンドチップス、ボクシーチ料理、ココナッツミルク、パームワインを頼む
・店を出て武器の手入れを行う
・腹が減ったので再度食事をしに店へ行きフォーを頼む
・回復量122のスペシャルスープを飲む
・クライマックス2でネコアルクから253ダメージ(貫通)をくらう
・伝承武具効果の転生使用(戦闘不能1回目)
・イモータルブラッド使用(戦闘不能2回目)
シナリオクリア≪報酬≫
・尽きぬ精神 装身具 lv15 重量1 魔防+10 精神判定+1d
金額130000G
・超不死鳥の尾羽
・伝承ガチャ7連するが6本ゴミができた(キープ1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角種
ウォーリア ディフェンダー カバーリング カバームーブ
サムライ トゥルーアイ シークレットフォーミュラ
2 バーサーカー クロスカウンター ランアフター
3 クロスカウンター ランアフター フルディフェンス
4 グラディエーター クロスカウンター ランアフター
5 ディフェンダー カバームーブ スタイル:クラフト
6 ディフェンダー カバームーブ スタイル:クラフト
7 ディフェンダー ヘルインセル スタイル:クラフト
8 ディフェンダー フェイスダウン スタイル:クラフト
9 マジックディフェンダー クラン=ベル・スタイル スタイル:クラフト
10 ナイト スペシャルカバー パワーアーム
11 スペシャルカバー ハイパーシールド パーフェクトシールド
12 スペシャルカバー アラウンドカバー パーフェクトシールド
13 スペシャルカバー アラウンドカバー パーフェクトシールド
14 スペシャルカバー アラウンドカバー インバルネラブル
15 ドラグーン レジェンド アセティック
16 レジェンド チェンジスケイル ファイナルガード
17 レジェンド チェンジスケイル イモータルブラッド
18 レジェンド チェンジスケイル ドラゴンフレッシュ
19 レジェンド チェンジスケイル エンシェントレジェンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1610 150,000
1 2023/02/27 亡界の主人 193 150,000 かぴぱら ネコアルクユグドラルふるーふちゃんフルモールヴィルシーナ
取得総計 1,803 0 300,000

収支履歴

S1クリスタルブレイド::-10000*2
武烈のクリスタル::-1000
伝承武具≪全身鎧≫::-36000
伝承武具≪盾≫::-18000
ワイバーンマント::-10000
豪傑の証::-4200
戦士の環::-2500
冒険者セット::-10
釣り竿::-5
調理用具::-100
異次元バック::-2000
ハイHPポーション::-200*10
ハイMPポーション::-300*10
ランチボックス::-50
にく::-20*3
野菜::-20
果実::-30
伝承武具≪盾≫::-18000
伝承武具≪盾≫::-18000
お食事::-1121-5
ドロップ品::16166+2483+1+117800
伝承武具≪両手剣≫::-19000
伝承武具≪両手剣≫::-19000
伝承武具≪両手剣≫::-19000
伝承武具≪両手剣≫::-19000
伝承武具≪両手剣≫::-19000
伝承武具≪両手剣≫::-19000
伝承武具≪両手剣≫::-19000

チャットパレット