ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イチカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“羅刹の守り手”イチカ

プレイヤー:綺朔

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
35
性別

成長点

使用
540
残り
0
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+24=133
MP
+10=86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 1 1 1 12 12+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 オオド近郊の小藩のサムライ衆の部隊長
騎士
境遇 信のおける部下に裏切られ冤罪をかけられる
裏切り
目的 現在は追われる身
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 倫光 8 -1 35 至近
刀/両伝承刀OM/A
継承 売買 「攻撃力」に+2
伝承 竜巻の武具 パッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を5mの場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの位置に移動させるかは装備者が決定すること。
OM/A:その武器を使用した命中判定に+1、武器攻撃のダメージに+2。
左手
頭部 羅刹の鉢金 6 7 6
銘オキサト朱漆塗兜相当品
装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのBSを回復する。サムライ専用。
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
胴部 羅刹の羽織 13 -1 10 2 -1
銘オキサト黒糸威胴丸S1相当品
DRの直後。ダメージ軽減。装備者が受けるダメージに-20する。シナリオ1回。サムライ専用。
飛行のクリスタル:パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に[飛行状態]になる。
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
補助防具 羅刹の襲 3 6 5
オルニスマント相当品
装備者が飛行状態のときに有効。この防具を「物防:+6」「魔防:+3」に変更する。
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
装身具 羅刹の印籠 1
銘オキサトとんぼ印籠相当品
パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
合計 武器 8/28 -1 0 35 0 -1 23 13 0 -1 トゥーハンドソード:刀攻撃力+10/サクセション:武器攻撃力+1/剣鬼の鍔:刀攻撃力+2 サムライリンク装備リンク効果(3):刀攻撃力+5
防具 23/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 11 7
オートガード 物防+6 魔防+3
AM:刀 命中+1D
インサイドブレイド 命中+3
アセティック 物防・魔防+3
マシンアーマー 物防+2 魔防+1
ダイス数修正 1
1 3 3 2 2
戦士の環 素手以外のダメージ+1 物防+1
伝承刀OM/A 命中+1 伝承刀使用ダメージ+2
リムブースト・メタル 物防・魔防+2
リムブースト・リフレクス 行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 38+2D 3+2D 37 31 8 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する。
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【物防】と【魔防】に+3する。
流派 スタイル:シンエイ 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》と同時に使用する。《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、自身への攻撃は失敗となる。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
誓約 花水月(水波斬) 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行なう。この判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、自身以外のキャラクターひとりを離脱させることが出来る。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターはこの効果を拒否できる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。このスキルを使用しても自身が移動することはない。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御1回
ダメージ軽減を行なう。自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージに「武器の攻撃力÷2」する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する。)
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
【物防】に+[SL×2]、【魔防】に+SLする。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】と【精神】に+1する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自動成功 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る。
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 自身 6 シーン1回
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象のCL(あるいはEL)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、DRでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際に自身が決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。
サムライ ストライクバック 2 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動命中し、攻撃時の処理は通常どおり行なう。
サムライ ショットバック 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 4
《ストライクバック》と同時に使用する。これにより、射撃攻撃に対しても《ストライクバック》が使用可能となる。さらに《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに「武器の攻撃力÷2」する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを加えた後に÷2する。)
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
サムライ インサイドブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
《トゥーハンドアタック》5で取得可能。武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
サムライ 羅刹の誇り(ハガクレ) 1 パッシブ 自身 アーシアン
【HP】が【最大HP】未満のときに有効。攻撃のダメージに+1Dする。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
自身がダメージを受けるDRの直後に使用。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《パラディオンⅠ》1取得で使用可能。《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことが出来ないスキルを使用しても《カバーリング》を使用できる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
CL7以上、《パラディオンⅡ》1取得で使用可能。《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。」に変更する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物防】か【魔防】に+1する
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1なら3個のHPポーション、2なら5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 魔術〈水〉 クリエイトウォーター 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 視界 3
コップ1杯程度の水を生み出す。 この水を浴びたり飲んだりすることによって対象がダメージやBSを受けることはない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自身 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセルの直後に使用。以後、対象が行なうスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン終了まで持続。
一般 ギャザーマテリアル 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
シーン終了時使用。100Gで売ることが出来るドロップ品をCL個取得する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに採取可能な場所がないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×[1D/2(端数切り上げ)]から選択。選択したアイテムを取得する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時取得不可。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
ハッタリを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
ハッタリや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし嘘をついている理由や隠している内容まではわからない。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物防】に+2、【魔防】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインスキルかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 言語:異世界語(日本語) 1 パッシブ 自身
異世界語(日本語)語の会話と読文を行えるようになる。
一般 趣味:賭博 1 パッシブ 自身
戦闘時以外で賭博についての判定時、達成値に+2する。 選択した行為名毎に別スキルとして扱う。
一般 アルバイト:護衛 1 パッシブ 自身
取得時、任意の職業を1つ選択する。プリプレイであなたの所持金が[【任意の能力値】*30G]増加する。 《アルバイト》を取得した場合他の《アルバイト》は取得できない。
一般 見習い:護衛 1 パッシブ 自身
《アルバイト》1で取得可能。《アルバイト》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で《アルバイト》で選んだ職業についての判定時、達成値に+1Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 一流:護衛 1 パッシブ 自身
《見習い》1で取得可能 《見習い》の効果の「[【任意の能力値】x60G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で《アルバイト》で選んだ職業についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で《アルバイト》で選択した職業についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[36]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 38
所持金
14145 G

携行品・所持品

小道具入れ
 剣鬼の鍔 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択する。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。
 戦士の環 パッシブ。所持者が行なう素手以外の武器攻撃のダメージ+1し、【物理防御力】+1する。ウォーリア専用。
 水蓮の御魂(流水の砥石) マイナー。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性魔法ダメージへと変更する。メインプロセス終了まで持続。
 風花の御魂(烈風の砥石) マイナー。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈風〉属性魔法ダメージへと変更する。メインプロセス終了まで持続。
 羅刹の籠手(リムブースト・メタル) 所有者が《マシンリム》を取得しているときに有効。パッシブ。所持者の【物防】と【魔防】に+2する。

羅刹の沓(リムブースト・リフレクス) 1 所有者が《マシンリム》を取得しているときに有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。

ポーションホルダー
万能薬×5

ランチボックス
 団子×2 食糧。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。
 果実×2 食糧。メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を1D点回復する。消耗品。

HPポーション×41*4
ハイHPポーション×2 ファーマー取得分
ハイHPポーション×21*2
EXHPポーション×31*3
ハイMPポーション×2 マジカルハーブ取得分
ハイMPポーション×21*2
強心丹×23*2


武器
短刀・藤四郎(ダガー相当品)1 命中0 攻撃力4 行動0 射程:至近 装備:片
藩の召し抱えとなったときに藩主より下賜された品。懐刀として持ち歩いている。

部屋に置いてあるもの

伝心の人形 パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくてもよい。GMはこのアイテムの仕様を禁止してもよい。露店市で買ったもの。対の人形はカンナに贈った。
冒険者セット 火打ち石、ランタン、ロープ、野営道具

貢献点 485/1295

能力値

筋力基本値 10
器用基本値 10
精神基本値 10

オーダーメイド

武器 倫光 30
A:その武器を使用した命中判定に+1、武器攻撃のダメージに+2。

防具 羅刹の鉢金 銘オキサト朱漆塗兜 30
B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
防具 羅刹の羽織(銘オキサト黒糸威胴丸S1) 30 
B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
防具 羅刹の襲(オルニスマント) 30 
B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。

伝承武具

オプショナル伝承武具 200
伝承刀 重量7 命中-1 攻撃力CL+6 行動0 射程:至近 装備部位:片
継承 売買 「攻撃力」に+2
伝承 竜巻の武具 パッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を5mの場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの位置に移動させるかは装備者が決定すること。
宿命 勝利

コネクション

カンナ 恋仲 5

その他

HPの上昇 20
二つ名の取得「羅刹の守り手」 10
換金 100

シナリオ内所持品

シナリオ初期装備 19/38
ポーション・食糧
HPポーション×4 ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を2D点回復する。消耗品。
ハイHPポーション×2 ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×2 ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。
EXHPポーション×3 ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を6D点回復する。消耗品。
万能薬×5 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBSを全て回復する。消耗品。
強心丹×2 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。
団子×3 食糧。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。
果実×2 食糧。メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を1D点回復する。消耗品。

道具
剣鬼の鍔 プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択する。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する。
戦士の環 パッシブ。所持者が行なう素手以外の武器攻撃のダメージ+1し、【物理防御力】+1する。ウォーリア専用。
水蓮の御魂(流水の砥石) マイナー。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性魔法ダメージへと変更する。メインプロセス終了まで持続。
風花の御魂(烈風の砥石) マイナー。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈風〉属性魔法ダメージへと変更する。メインプロセス終了まで持続。
羅刹の籠手(リムブースト・メタル) 所有者が《マシンリム》を取得しているときに有効。パッシブ。所持者の【物防】と【魔防】に+2する。
羅刹の沓(リムブースト・リフレクス) 所有者が《マシンリム》を取得しているときに有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。

その他
短刀・藤四郎(ダガー相当品)

現在重量 24/38
シナリオ内取得品
ハイHPポーション ×2 ファーマー取得
ハイMPポーション ×2 マジカルハーブ取得分

シナリオ内使用品

誓約

成長点恩恵・束縛など
羅刹の誇り(妖精騎士の弟子) 10 妖精騎士の弟子 EXBp65
恩恵:パッシブ。スキル《花水月(水波斬)》をSL1で取得している。
束縛:「分類:妖精、霊獣」のキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。
所属ギルド
月夜の狸
ギルドマスター
ユエ(代理)

コネクション

関係
恋仲 カンナ 絆された、あるいは押し切られた。あしらいつつも突き放すようなことはもうしないらしい。

容姿・経歴・その他メモ

酒と賭博を愛する軽薄な大男。
エリンディル東方ダイワ群島国の小藩のサムライ衆の部隊長。
身の丈ほどの大太刀を振う。

故郷にてとある高貴な方の暗殺を企てたとして罪に問われる。
しかしそれは冤罪であり、それと同時に何者かに陥れられたが故の事に気付き逃亡。
追われる身となり一先ずは海を超え大陸へと渡ったが、それでもなお追ってくる追手を振り切るためにエリンディル西方へと向かうことに決める。
無事に砂漠を越え、エリンディル西方へとたどり着いたところで追手の気配はなくなった。

現在は身を隠すための場所としてテルメを選び、桃源郷の宿泊客としてギルドに所属することとなる。
それが彼の居場所の一つとなることは――

「羅刹衆壱拾弐番隊隊長イチカだ。よろしくね」
「酒と賭博はおじさんにとっての生きがいなんだよ」
「攻めるより守る方が得意なんでね!」
「いつまでも逃げてられない、か……」

過去

エリンディル東方ダイワ群島国のとある小藩召し抱えサムライ衆である羅刹衆の部隊長だった。
酒と賭博が好きで飄々としたいい加減な性格のため、何故隊長の座にいるのか疑問視されるが、実力は随一。
彼の率いる部隊は要人の護衛を任されることが多かったため、彼自身も攻めよりも守りを得意としている。
だが要人の護衛を任されることが多いということは、その裏の事情も数多く見てきたということであり、そのせいで陥れられた可能性が高い。

二つ名"羅刹の守り手"

イチカを表すその二つ名は、誰ともなく広まりいつの間にかイチカもその名を名乗るようになったもの。
本来は「羅刹衆随一の守り手」という意味でしかなく、護衛の任を担うイチカを正しく示した二つ名である。
しかし、イチカ自身にとってはそれ以上の意味を持つものであり、「羅刹の誇り」を持つ者の守り手であると考えている。

プロフィール
名前壱霞
出身エリンディル東方ダイワ群島国
肩書羅刹衆壱拾弐番隊隊長
好物酒・賭博
苦手子ども

種族言語:エリンディル東方交易語
初期取得言語:エリンディル西方共通語(パリス語)

伝承武具「倫光」

イチカの身の丈ほどある大太刀。
かつてイチカが自身で買ったものを、羅刹衆の藩召し抱えの際に鍛え直したもの。
イチカにしか扱えないような調整がされており、大振りに薙ぎ払うことで相手を飛ばすことが出来るように重心が整えられている。

関連NPC

瑞葵(ミズキ)

羅刹衆壱拾弐番隊の副隊長で、イチカが一番信頼する部下。
イチカを尊敬し、慕うあまり暴走することもある。
元草(忍び)であり、裏でイチカを支えている。
初出シナリオ「迷いし子の手」

源慈(ゲンジ)

羅刹衆壱拾弐番隊の隊員であり、イチカの腹心の部下のひとり。
女遊びが激しいことで有名で、花街によく出入りしていたために魔族である如月に目を付けられる。
イチカを疎ましく、妬ましく、また憎らしく思っていた。
しかしそれでもイチカのそばに居続けていたのは、それ以上に彼のことを慕っていたからに他ならない。

初出シナリオ「濡れたる衣をきる鬼 弐」

"魔族"如月

遊女の姿をした魔族レヴェナ。如月は源氏名。
源慈を誑かし、イチカを貶めるように仕向けた張本人。
イチカや他のPCのことを『運命』と呼び、付け狙う。
彼女の狙いは羅刹衆を足がかりとしダイワを手中に収めること。
かつてのイチカにアリアンロッドの加護(『運命』)の片鱗を見たために、
源慈のイチカに対する負の感情を膨れ上がらせてじわじわと邪悪化させ、最終的に妖魔へと堕とした。
そうして妖魔に近づきつつある源慈を使いイチカをダイワから遠ざけることには成功したが、それにより強固な『運命』の繋がりを与えてしまったことに気付き、元を断つ(イチカを始末する)ために源慈とともにテルメへと赴いた。

初出シナリオ「濡れたる衣をきる鬼 弐」

"阿修羅”猪居

羅刹衆の副大将で、イチカの上司とも言える立場の人物。
すべてが終わってもなお戻ってこないイチカを連れ戻すべく、ダイワからはるばるテルメへと訪れた。
イチカのことは羅刹衆の中でも特別な"守り手”であると高く評価している。
猪居自身はカンナギの出自かつ二刀流の使いであり、乱れ舞うような戦い方をする。
その姿からいつしか"阿修羅”と呼ばれるようになり、本人もこの二つ名のことをとても気に入っている。
また、手合わせのことを『死合い』と称し、強者と戦うことを何よりも楽しむほどの戦馬鹿。
手合わせ中にだんだんと興に乗り、手数で封殺しようとするのはもはや羅刹衆の中では恒例になっている(イチカが猪居との手合わせを嫌厭する一端はこれ)。

初出シナリオ「濡れたる衣をきる鬼 外伝」

他PCについて 第一印象
ヒナちゃん親切な従業員の子だよね。感情があんまり感じないのは機械人形だからかな?あと、勘が鋭い。俺のことにはどこまで気付いてるやら……
オーレちゃん純粋無垢の一言に尽きるね。悪い人についてっちゃわないか、おじさん心配しちゃうな。俺は競馬はあんまりしないけど、一度見に行ってもいいかもね
クズノハ様酒好きな狐神様で、俺の酒飲み仲間。福を呼ぶ神様って言ってたから、たまにお供えの酒を一緒に飲んだらいいことあるかもな。賭博は勝たせてくれないけど
セラちゃん好奇心旺盛な子だね。もしかしていろんなところを旅してたのかな?そういう話もいずれ聞きたいね
レンちゃん宿の花を育ててる子。たまに部屋に戻った時に花が活けてあるのはもしかして彼女がやってくれてるのかな?いつもいいものを選んでくれてるから、そのうちちゃんと礼をしないとね
アヴァンくん若いのに辛気臭い青年。噂になってる引き籠もりってもしかして彼のことかな?賭博はトラウマみたいだから話題には気をつけないとな
桜花くん若いのに苦労してそうな子だね。口下手すぎるのが玉に瑕かな?他の世界から来たらしくて、この世界についてよくわかってないみたい。これからいろいろと教えてあげないと
アリサちゃんしっかり者の従業員の子。こういう子は一番戦いに出てほしくないね。冒険者だったらまだ大丈夫だとは思うけど……っていうのは心配のしすぎかね?
お姫さん(ルメン)どこかの高貴なところの娘さん。食も細いみたいだし、体が弱いのかね?この街には療養に来てるのかもしれないな。賭博場に興味があるみたいだけど、一緒に行くときはちゃんと守らないとね
メフィちゃん自称魔王の嬢ちゃん。桃源郷を乗っ取りに来たって聞いた時はどうしたもんかと思ったけど、騙されやすそうな感じがしておじさんちょっと心配になっちゃった
ジャスパーくん両の目が不思議な感じだよね。俺のことを「お兄さん」って呼んでくれる、とってもいい子だよ。
シンさん商売上手な商人。主に扱ってるのは薬みたいだけど、酒も扱ってるみたいだから、世話になることもあるしれないな。
クリスちゃんおそらく生まれはいいところのお嬢さんなんだろうね。どことなく俺と話が合いそうな気がするのは、上に立つ者同士なのかな?それに、敏い子だから俺が何者なのか気付いてるのかもしれないねぇ
アクアちゃん元気がいい妖精の子。応援が力になるっていうのかな?みんなのことを助けたいっていう思いは誰よりも強いんだろうね
カンナちゃん俺と同族で同じサムライ。兵である俺とは違ってまさに剣士だね。戦好きで強さを求めて旅をしてるらしいけど、さすがに音もなく背後に立たれた時は斬るかと思って肝を冷やしたね。あの時は花水月がまだ使えなくてよかったって本気で思ったよ
イグニスちゃん賭博好きな子。会う前から賭博場で噂になってたのを聞いてたけど、相当悪い賭け方してるよね。そこはちょっと心配かな?なんで出禁にならないのか気になるけど、悪い子じゃないんだろうね
レンちゃんの手記に書いてあった手紙

イチカさんへ
最後まで諦めるつもりはありませんでした。
ーーでもこれを読まれているということは、どうにもならなかったのでしょう。
それでも、イチカさんのおかげで最後まで前を見据えることはできました。ありがとうございます。
クリスさんにもお願いしましたが、オウカさんのことは注意して見守ってあげてください。
言わば私が巻き込んでしまった被害者です。
そのせいでオウカさんが不幸になるのは…絶対にあってはなりませんから。

カンナへの思いについて

元は同族で同じ得物を使う者同士という印象しか持っておらず、"守り手”である自分が"攻め手”である彼女を守ることは当然であるという考えを持っていた。
実際に戦場を共にした際は、幾度となくカンナのことを守っているが、それは単に戦場を把握した際に導き出した手のひとつでしかなく、イチカ自身必ずしも彼女の身を守るというわけではない。
ゆえにカンナの感情は一過性のものであり、吊り橋効果的なものだろうと考えていた。
それは、自分がいずれ桃源郷を去り、本来の居場所である羅刹衆へと帰ることを考えていたためであった。

だからこそ、わざと突き放すような態度を取り続け、カンナが諦めるのを待っていた。



関連するもの

羅刹衆

イチカの所属しているサムライ衆。
元はドゥアンの有角族の小さな村で作られたサムライ衆であったが、戦へと出陣した際に活躍したことで藩の召し抱えとなる。
現在は藩の取締や要人護衛などを引き受けるサムライ衆として、藩に貢献している。

総大将は"羅刹”の二つ名を有する浅葱(アサギ)で、副大将は"阿修羅”の二つ名を有する猪居(イオリ)。
その他に十五の部隊があり、それぞれに部隊長と副隊長がいる。

『羅刹の誇り』

イチカがよく口にしている『羅刹の誇り』とは、自身が『羅刹衆』の一員であることの誇りであると同時に、"羅刹"浅葱の戦友(とも)であることのに対する誇りのことである。
『羅刹の誇り、忘れるなかれ』とは「羅刹衆の一員であることの誇りと自覚を忘れるな」ということであり、また「"羅刹"浅葱の戦友であることを忘れるな」ということだが、後者の意味で口にすることはほとんどない。

彼らにとっては"羅刹"という言葉自体が浅葱を指す言葉であり、羅刹衆を意味する言葉でもある。
羅刹衆の、特に隊長格にとっては『羅刹の誇り』は命よりも遥かに大切なもののため、それを穢すものに対してはたとえ身内であろうと容赦はしない。

履歴

カラーコード:#DF7163 浅緋
CV.安元洋貴

スキル予定
CL3オートガード3トゥーハンドアタック3AM:刀1
CL4ウェポンガード1トゥーハンドアタック4トルネードブラスト1
CL5アセティック1トゥーハンドアタック5インサイトブレイド1
CL6カバームーブ2ファーストストライク1セイブアタック1
CL7カバームーブ3ストライクバック1ボルテクスアタック1
CL8スマッシュ1ストライクバック2ショットバック1
CL9未定ストライクバック2未定
一般スキル取得予定

イクイップリミット
イミューンウェイト
インサイト
オピニオン
サーチリスク
サクセション
トレーニング各種
バイタリティ
ファーストエイド
ファーマシー2
フックダウン
ベアアップ
マイニング
マシンアーマー
マシンリム
キャッチアップ

誓約予定

水波斬

装備
武器刀伝承
サムライ兜
サムライ胴
補助未定
装身サムライ装身
依頼参加テンプレ

PC名【イチカ】
CL【 】
クラス【ウォーリア/サムライ】
役割【武器攻撃力でダメージ軽減をする盾】
キャラシURL【 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=c3q4I9
意気込みを一言【 】

依頼書テンプレ

依頼書【 】
GM【綺朔】
依頼人【 】 
報酬【 G】
日時【/ 時開始~時終了予定】
開催場所【ココフォリアにて参加者決定後URLを共有】
募集人数【2~5人】
見学【可】
募集締切【/ 時】
依頼内容
【 】

備考
【 】
キーワード【 】

卓リザルト

依頼名【シナリオ名】リザルト

獲得資金【0G】
成長点【0点】
経過日数【0日】
総経過日数【0日】
参加者【{PC1}・{PC2}・{PC3}・{PC4}・{PC5}・{PC6}】
備考
【セッション内容とか】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ オートガード
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥーハンドアタック
2 トゥーハンドアタック トゥルーアイ オートガード
3 トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀 オートガード
4 トゥーハンドアタック ウェポンガード セイブアタック
5 トゥーハンドアタック インサイドブレイド アセティック
6 カバームーブ プロボック トルネードブラスト
7 カバームーブ ストライクバック ボルテクスアタック
8 スマッシュ ストライクバック ショットバック
9 スタイル:シンエイ ボディビルディング ハガクレ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2023/9/10 桃源郷 始動開始 10 500 ノッチ アリサ・クズノハ・バレンタイン・イチカ・ルメン・アヴァン・シン・セラフィーナ・クリス・クー・ヒナ・アクア・ジャスパー・桜花
5/5 桃源郷に集まった個性豊かなギルドメンバー達。  新たに来た者もいれば古くから知る者もいる。  寂れたこの旅館をこの街一番の旅館として再興するため、  皆で一致団結し目指していくのであった
2 2023/9/11 炎の守護者:Episode1 10 850 メア イチカクズノハメフィルメンアヴァン桜花
4/12 町はずれの塔に赴いた一行。 そこでアリサは炎の守護者として力を得る。 塔で起きている異変とは?謎の声の正体とは? 新たな物語が幕を開ける
3 2023/9/19 あやしいあやしいお店屋さん 10 850 メア シンセラレンクリスアヴァンイチカ桜花オーレ
2/32 近くにできたポーションのお店へと赴く一行。 店主のリーンに勧められ特製ポーションを飲む。 野獣と化したアヴァンに制御不能になったレンや桜花。 運命の女神に好かれた人もいれば全知全能となった者もいる。 一時的な物ではあったが、それぞれに色々な重いや傷を与えたようだ。 だが、彼女の実験は終わりではない。次なる薬の効果やいかに…?
4 2023/9/20 迷いし子の手 20 20 1,260 綺朔 イグニス・オーレノヨーメ・クー・クリス・セラフィーナ
6/32 桃源郷の女将、ユエが連れてきたヴァーナの女の子はどうやら迷子であったらしく。  桃源郷の広間で暇を持て余していた一行は、彼女の両親を探すためにテルメの街へと繰り出した。  両親とともに女の子を探していたイチカと合流し、無事に女の子は両親と出会うことが出来た。  そのついでに一家を宿に誘い、一行はヴァーナの女の子と存分に遊んであげたのだった
5 2023/9/25 童話の獣と厄災の獣:第二話 15 1,100 ウォーカー アヴァンアリサクズノハルメンクリスイチカオウカセラ
4/50
6 2023/9/26 この人気のない道場に隆盛を! 15 1,200 早雪秋乃 セラフィーナ/バレンタイン/アリサ/クズノハ/ルメン/クリス/イチカ
1/51
7 2023/9/27 炎の守護者:Episode2 15 1,250 メア クズノハシンカンナイチカルメン桜花
5/56
8 2023/9/30 濡れたる衣をきる鬼 序章 30 30 1,860 綺朔 桜花・オーレ・クー・ヒナ・メフィ
4/66 捕まった覗きはその後厳罰に処されましたとさ
9 2023/10/3,5 お宝争奪戦! 30 30 1,550 メア シンアヴァンイチカ桜花セラクリス
10/76
10 2023/10/6 ローブの修繕用素材集め 15 15 600 ミユ オーレセラジャスパーイチカアクアヒナ
1/77 お花探しに乱入してきた電子の歪みから生まれし戦士 冒険者たちは無事撃退し、帰路へとつく。 なおローブはちょっと修理費が足りないかもしれない。
11 2023/10/7 "JJJJ" 第一章「ジャン」 15 15 600 カタノイス アリサ・バレンタイン・クズノハ・雨宮・カンナ・セラフィーナ・クリス・イチカ
4/81 十数年ぶりに帰って来た行商人のジェニーより、実家の場所に大穴が開いていたので調査をしてほしいと依頼を請けたPC達。 その実家の場所では、8年前に爆発が起こりそれにより大穴が開いていた。 唯一の生存者である可能性があるジャンという子供を探そうとした時、グライアイの侍が襲い掛かって来る。 侍はこれ以上かかわるのは止めろと捨て台詞を吐き逃げて行った。 そして現場に現れるジャン・ジャック・ジャッキー・ジャスパー。 Jの騒動はまだまだ続くようである。
12 2023/10/8 逢魔が時に戯れを 30 30 1,550 早雪秋乃 バレンタイン/ルメン/アリサ/シン/メフィ/イグニス/クリス/イチカ
8/89
13 2023/10/10 童話の獣と厄災の獣:第三話 20 1,800 ウォーカー オウカアリサクリスルメンシンイチカアヴァンセラ
4/99
14 2023/10/13 濡れたる衣をきる鬼 壱 40 1,230 綺朔 イグニス・オーレ・桜花・クー・ジャスパー
5/112 拗らせた部下はいろいろと面倒くさいですね
15 2023/10/14 エスプレンドールからの招待状 20 20 500 ノッチ ヒナ・桜花・クズノハ・セラフィーナ・ジャスパー・アリサ・バレンタイン・シン・クリス・イチカ・ルメン・アヴァン
1/113 今この街一番のホテルのサービスを堪能した桃源郷のメンバー達  目指す先がどんな物か見極めこれからより一層復興に力を入れていくでしょう
16 2023/10/15 取材!桃源郷!part2 20 20 500 ID オーレノヨーメクー雨宮桜花イチカアヴァン=ローレンアリサバレンタインヒナ
1/114 取材は滞りなく終わったが、突然ワイバーンが! しっかりと対処した冒険者たちのことも含めて、新聞記事に一面で載ることになりました。 ノスリはそれにぴぃぴぃと喜んでいましたとさ。 アリサは特集されました、やったね
17 2023/10/17 テルメ露店市 20 20 1,025 メア ヒナカンナレンクズノハイチカシン
4/118
18 2023/10/19 Fallen Down Black Star 20 20 750 ファミコン バレンタイン・イチカ・オーレ・クリス・セラ・クー・メフィ・イグニス
2/126 邪教徒アジトの調査、その途中で同行していた桜花が姿を消す。すぐに発見できたものの、魔道具の鏡の力で影の桜花が現れる。撃退こそ成功したものの、影の桜花は本物の桜花に一撃を食らわせ、その隙に行方を消す。はたして、影の桜花はどこに消えたのだろうか・・・
19 2023/10/20 クイズ!雀のお宿!善なる行いはどっちでSHOW!? 20 20 1,000 ウォーカー アヴァンイチカクリスセラルメンアリサクズノハオウカ
5/131
20 2023/10/21 その銃口の向かう先は 20 20 1,025 レーヴァ オーレ・アヴァン・イチカ・アリサ・オウカ・シン・カンナ・ジャスパー
6/137
21 2023/10/22 ゆめにっき 20 20 400 裂け目 イチカ/オーレノヨーメ/アヴァン/桜花/バレンタイン/クー
1/138
22 2023/10/23 その力の代償は 20 20 1,000 ID クリスメフィオーレノヨーメイチカ雨宮桜花クー
5/145 記憶を失っていたのはルメンだった。 風に攫われるルメンを追い、導かれた先には魔族が、原因もどうやらこの魔族。 無事倒し、ルメンの記憶の一部を返してもらうことに。 魔族はいつかルメンに使者が来ると言い残し、消えるのでした。 謎は多くとも、みな、無事に帰ることが出来ました。
23 2023/10/25 葛の葉絵巻『巻のニ、狐神を尋ねること』 25 1,250 弥次郎兵衛 クリスルメンセライチカバレンタインアヴァン桜花クー
5/150 ダイワはウツミ藩からやって来たウツミ・ソラノシンが持ち込んだのは、クズノハの母神ウカの残した力を利用した呪物だった。 クズノハが呪詛を実体化し、冒険者たちは無事呪詛を打ち破る。 母の残した力が悪用され、消えたことにクズノハは弱気になるが、仲間たちの激励で元気を取り戻したのだった。
24 2023/10/26,27,29 涙の理由 75 25 3,750 早雪秋乃 バレンタイン/シン/アリサ/クズノハ/メフィ/ヒナ/イチカ/セラフィーナ
13/169
25 2023/10/30 "理想"?の一日 25 25 1,250 メア アヴァンオーレルメン桜花メフィカンナセライチカ
1/172
26 2023/11/3 殲滅!盗賊団! 25 25 1,000 レーヴァ アヴァン・桜花・バレンタイン・イチカ・イグニス・ジャスパー
4/182
27 2023/11/4 童話の獣と厄災の獣:第四話 25 25 1,000 ウォーカー オウカアヴァンイチカルメンクリスクズノハセラメフィ
3/185
28 2023/11/5 濡れたる衣をきる鬼 弐 100 100 3,060 綺朔 イグニス・オーレ・カンナ・クー・クリス
10/195 濡れた衣が乾く時は果たして――
29 2023/11/6 焔のチューリップ 25 25 1,250 メア ヒナアヴァンクリスレンセライチカカンナ
2/197
30 2023/11/10 炎の守護者 Episode5 30 1,250 メア アヴァンクズノハレン桜花セライチカカンナ
1/202
31 2023/11/11 森の調査 30 1,150 ナギ アリサセラフィーナイチカバレンタインメフィ桜花
4/206
32 2023/11/13,14 金剛不壊のサンクトゥス 前編 60 30 2,950 泥人形 オーレ/イチカ/アヴァン/イグニス/セラ/レン
10/237 火蓋は切って落とされた。 次の行先は、未開の遺跡。 果たして、何が待ち構えているのか。 またひとつ、冒険が始まる。
33 2023/11/18 濡れたる衣をきる鬼 参 120 120 3,660 綺朔 オーレ・桜花・カンナ・クリス
9/266 ”羅刹の守り手”は『誇り』を守る者。  『誇り』を踏み躙った者への応報もまた、彼のやるべきこと。  ――それを為せたのは、彼が『運命』により繋がった者たちとともにあったからで。  これからも、その『運命』の繋がりは広がっていく
34 2023/11/19 金剛不壊のサンクトゥス 後編 60 60 2,583 泥人形 オーレ/イチカ/メフィ/桜花/クリス/アヴァン
6/274 遺跡調査のはずが、気がつけば子供の面倒を見ることになっていた。 この出会いが齎すのは、栄光の未来か、血に彩られた闘争か、はたまた。
35 2023/11/20 ハロウィン・ナイト 30 30 1,100 メア ヒナアヴァンイチカ桜花カンナレンオーレクリスセラ
5/279
36 2023/11/21 Sは見ている/Capricious Fool 30 30 1,000 ファミコン メフィ・イチカ・オーレ
5/287 森の猛獣たちが増えているという依頼を受け、森の調査に向かうPCたち。森に入った子供や村に滞在しているという冒険者。そして猛獣たちの痕跡を辿りながら森の奥にたどり着いたPCたちが見たものは――――キラーカンガルーにロッキーと名付け指導する影の桜花の姿。警戒するPCたちだったが、その直後に虎に追われて逃げてきた子供と合流。滞在している村の子供を危険にするわけには行かないと、協力する姿勢を取った影の桜花とともに、追ってきた虎たちを迎え撃とうとするPCたち―――だったが、弟子のカンガルーがスポーツマンシップに乗っ取り虎側についた。師匠である影桜花はちょっと泣いた カンガルーの寝返りこそあったものの、無事に虎たちを討伐したPCたち。影桜花はカンガルーとともに夕日に向けて駆けだした。なおカンガルーはちゃんと罰せられた そんなコミカルな展開があったものの、徐々に桜花に異変が起こり始めていた――――
37 2023/11/23,24 童話の獣と厄災の獣:最終話 60 60 3,000 ウォーカー アヴァンアリサセラクリスルメンイチカメフィオウカ
7/294
38 2023/11/26 炎の守護者 Episode6 70 3,000 メア アヴァンセラレンイチカクリス桜花
12/310
39 2023/11/28 ヒトからモノへのセクエンツィア 35 1,775 泥人形 オーレ/イチカ/カンナ/クー/桜花/セラ/メフィ
2/312 冒険者たちは今を謳う。 明日の知れない職業だからこそ、過ぎゆく日々を噛みしめるために
40 2023/12/2 〈桃幻郷異変〉 あるいは、絡繰少女の小さな願い 35 35 1,750 あるにゃん セラフィーナ/クリス/雨宮桜花/イチカ/イグニス/ルメン
6/321 永遠の夢を望んだ絡繰り少女は、寂しさを理解して、現実を歩き出した。
41 2023/12/3 1月の花嫁 35 35 1,507 メア クズノハセラメフィレンイチカヒナ桜花アヴァン
1/322
42 2023/12/5 賭けしは博くを知る者なり 70 70 2,130 綺朔 セラ・桜花・クズノハ・イグニス・カンナ・クリス
5/327 素人狩りはボコボコにされて、その後晒されましたとさ
43 2023/12/6,7 天泣の十字架と過日のキリエ 70 70 3,000 泥人形 オーレ/カンナ/イチカ/桜花/アクア/アヴァン
4/331
44 2023/12/8 月の巫女、月の剣士 35 35 1,500 ID クリス・オーレノヨーメ・メフィ・カンナ・イチカ・ヒナ・クー・バレンタイン
6/337 撃退完了。次に備えよ
45 2023/12/9 ”魔王” 35 35 1,000 早雪秋乃 メフィ/アリサ/ジャスパー/イチカ/カンナ/クズノハ/ヒナ
6/343
46 2023/12/10 炎の守護者 Episode:Final 80 3,500 メア アヴァンクズノハレンイチカクリス桜花
7/350
47 2023/12/10 決戦の狼煙 40 1,750 早雪秋乃 アリサセラクズノハレンイチカカンナ
3/353
48 2023/12/11 私の幸せ 40 40 2,000 ID クリス・オーレノヨーメ・ヒナ・メフィ・セラフィーナ・イチカ・オウカ・イグニス
4/357 ルメンの居場所はここにあり これにて大団円
49 2023/12/12 イグニスの悪夢 40 40 2,000 裂け目 オーレノヨーメ・イチカ・リード・アヴァン
4/361 悪夢見せるのを遠慮してたら  寝起きしてる馬宿が燃えて  よく使ってる賭場が燃えて  桃源郷が燃えて  自分の偽者にそそのかされた  アヴァンとオーレとリードとイチカにぶっ飛ばされた  絶対に許さないぞ
50 2023/12/13 Dは止まらない/君の中の英雄 40 40 1,500 ファミコン レン・イチカ・オーレ・カンナ・ヒナ・リード
5/366
51 2023/12/14 ”勇者” 前編 40 40 1,750 早雪秋乃 セラ/イグニス/リード/メフィ/クリス/バレンタイン/イチカ
1/367
52 2023/12/16 ”勇者” 中編 40 40 1,750 早雪秋乃 イチカ/メフィ/クリス/シン/バレンタイン/アリサ/セラフィーナ/ルメン/ジャスパー/イグニス
5/374
53 2023/12/17 ”勇者”後編&終尾のアヴァン 80 80 3,500 早雪秋乃 イチカ/メフィ/クリス/シン/バレンタイン/アリサ/セラフィーナ/ヒナ/ジャスパー/イグニス
9/383 これは、”勇者”の英雄譚である
54 2023/12/19 濡れたる衣をきる鬼 外伝 80 80 2,430 綺朔 桜花・カンナ
1/384 副大将、しばらく泊まるってよ
55 2023/12/22 刻の軌跡~Re:berte~ 40 40 2,000 ウォーカー
3/391
56 2023/12/18,23 Not Requiem But "ReStart" 80 80 2,500 泥人形 イチカ/カンナ/イグニス/桜花
8/399 万の未来は、何れも選択の先にしかなく。 何を手放そうとも、何を選び掴んだとしても、"結末"だけは等しく訪れる。 これは、ひとつの"救済"の物語。 その題目を決めるは、主演たる者の権利であり義務。 それは見事果たされ、救済はここに成された。 であれば、その先は? 決まっている。ひとつの物語が終われば、次の物語が新たに始まるのだ。 "結末の先"の彩りを決めるは、選んだ道を―――未来を歩む全員の特権なのだから。 「皆は、そう、思わない?」
57 2022/12/23 "JJJJ" 最終章「ジャスパー」 40 40 2,000 カタノイス バレンタイン・アヴァン・雨宮・メフィ・アリサ・イチカ・セラフィーナ
3/402
58 2022/12/24 満天の幻想祭 40 40 1,000 ノッチ クズノハ・ジャスパー・セラフィーナ・イチカ・アリサ・桜花・クリス・ルメン
6/408 1年前では手が届かなかったその頂が見え始める。  まだ街一番の旅館として返り咲くことは出来なかったがそれでも着実に進んではいる。  『昔の桃源郷に引けを取らなかった』  その言葉を胸に昔よりより良い形を目指していくのであった
取得総計 540 1,695 96,195

収支履歴

初期装備

鉢金::-250
アイアンサイド::-600
トラベラーズマント::-250

初期所持品

HPポーション×2::-30*2

購入

CL3キャップ

勝利の護符::-800

CL4キャップ

剣鬼の鍔::-2500
小道具入れ::-20
戦士の環::-2500
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-300
ラウールの補助鎧::-2000
強心丹::-300

CL5キャップ

冒険者セット::-10
強心丹::-300
短刀・藤四郎(ダガー相当品)::-20

CL6キャップ

異次元バック::-2000
銘オキサトとんぼ印籠::-5000
ラウールの兜::-2500
強心丹::-300
ハイMPポーション::-300
強心丹::-300

CL7キャップ

銘オキサト黒糸威胴丸S1::-10500*2
飛行のクリスタル::-500
流水の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
ハイHPポーション×2::-300*2
ハイMPポーション::-500
強心丹::-300
万能薬::-300
オルニスマント::-4200
HPポーション×5::-30*5
ハイMPポーション::-500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
ハイMPポーション::-500

CL8キャップ

伝心の人形×2::-3000*2
ランチボックス::-50
団子×3::-10*3
果実×2::-30*2
強心丹::-300
万能薬::-300
団子::-10

CL9キャップ

ハイMPポーション::-500
万能薬×2::-300*2
EXHPポーション×2::-2000*2
EXHPポーション::-2000
EXHPポーション×2::-2000*2

シナリオ内売買

CL3キャップ

あやしいあやしいお店屋さん

強心丹::-280 シンから購入。

CL4キャップ

炎の守護者:Episode2

ハイHPポーション×2::-185*2 シンから購入。

お宝争奪戦!

ハイHPポーション::-185 シンから購入。
ハイMPポーション::-280 シンから購入。
万能薬×2::-280*2 シンから購入。

逢魔が時に戯れを

強心丹::-280 シンから購入。

CL5キャップ

童話の獣と厄災の獣:第三話

強心丹::-280 シンから購入。

濡れたる衣をきる鬼 壱

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2

エスプレンドールからの招待状

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り

取材!桃源郷!part2

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り

テルメ露店市

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
万能薬::-280 シンから購入。
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り

Fallen Down Black Star

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り

クイズ!雀のお宿!善なる行いはどっちでSHOW!?

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り

その銃口の向かう先は

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り

ゆめにっき

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2

その力の代償は

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り

CL6キャップ

葛の葉絵巻『巻のニ、狐神を尋ねること』

《アルバイト:護衛》(能力値:筋力)::9*30/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り

涙の理由

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:精神)::6*45/2
ハイMPポーション::-185 シンから購入
万能薬×4::-280*4 シンから購入
ダイアモンド::500/2*3 マイニング取得後売り

"理想"?の一日

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得後売り

殲滅!盗賊団!

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り

童話の獣と厄災の獣:第四話

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得後売り

濡れたる衣をきる鬼 弐

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2

焔のチューリップ

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2

CL7キャップ

炎の守護者 Episode5

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得後売り

森の調査

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得後売り

金剛不壊のサンクトゥス 前編

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*45/2

濡れたる衣をきる鬼 参

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*60/2

金剛不壊のサンクトゥス 後編

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*60/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り
ドロップ品::100*7 ギャザーマテリアル取得後売り

ハロウィン・ナイト

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*60/2
ドロップ品::100*7 ギャザーマテリアル取得後売り

Sは見ている/Capricious Fool

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*60/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り
ドロップ品::100*7 ギャザーマテリアル取得後売り

童話の獣と厄災の獣:最終話

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*60/2
ダイアモンド×2::500/2*2 マイニング取得後売り
ドロップ品::100*7 ギャザーマテリアル取得後売り

CL8キャップ

炎の守護者 Episode6

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::10*60/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り
ドロップ品::100*7 ギャザーマテリアル取得後売り

ヒトからモノへのセクエンツィア

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2
銘オキサト朱漆塗兜::-7830 値切り
強心丹::-270 値切り
援助金::7*50/2

〈桃幻郷異変〉 あるいは、絡繰少女の小さな願い

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得後売り
ドロップ品×8::100*8 ギャザーマテリアル取得後売り

1月の花嫁

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2

賭けしは博くを知る者なり

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2

天泣の十字架と過日のキリエ

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得後売り
ドロップ品×8::100*8 ギャザーマテリアル取得後売り

月の巫女、月の剣士

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2
ダイアモンド::500/2 マイニング取得後売り
ドロップ品×8::100*8 ギャザーマテリアル取得後売り

”魔王”

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2

CL9キャップ

炎の守護者 Episode:Final

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::11*60/2

決戦の狼煙

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

私の幸せ

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

イグニスの悪夢

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

Dは止まらない/君の中の英雄

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

”勇者” 前編

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

”勇者” 中編

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2
万能薬::-280 シンから購入。
EXHPポーション×3::-1850*3 シンから購入。

”勇者” 後編

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2
強心丹::-270 シンから購入。

Not Requiem But ■■

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

濡れたる衣をきる鬼 外伝

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

刻の軌跡~Re:berte~

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2
ダイアモンド×3::500/2*3 マイニング取得
ドロップ品×9::100*9

"JJJJ" 最終章「ジャスパー」

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

満天の幻想祭

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

桃源郷の灯りの夜

《アルバイト:護衛》《見習い:護衛》(能力値:筋力)::12*60/2

売却

トラベラーズマント::250/2
勝利の護符::800/2
鉢金::250/2
アイアンサイド::600/2
ラウールの補助鎧::2000/2
ラウールの兜::2500/2

シナリオ内使用

炎の守護者:Episode2

HPポーション×2

お宝争奪戦!

ハイHPポーション×2

逢魔が時に戯れを

強心丹×2
万能薬

童話の獣と厄災の獣:第三話

強心丹

取材!桃源郷!part2

万能薬

葛の葉絵巻『巻のニ、狐神を尋ねること』

万能薬

涙の理由

ハイHPポーション×2 ファーマー取得分
ハイMPポーション×2
万能薬
強心丹×2

"理想"?の一日

強心丹

炎の守護者 Episode5

ハイHPポーション ファーマー取得分

金剛不壊のサンクトゥス 前編

ハイHPポーション×2 ファーマー取得分
ハイMPポーション

金剛不壊のサンクトゥス 後編

ハイHPポーション ファーマー取得分

炎の守護者 Episode6

ハイHPポーション×2 ファーマー取得分
強心丹

天泣の十字架と過日のキリエ

団子
ハイMPポーション

炎の守護者 Episode:Final

団子

決戦の狼煙

万能薬×3

イグニスの悪夢

HPポーション

”勇者” 中編

強心丹

”勇者” 後編

EXHPポーション×2

Not Requiem But "ReStart"

EXHPポーション×2
ハイHPポーション ファーマー分

刻の軌跡~Re:berte~

EXHPポーション×2

その他

貢献転換金::100*50

生活費

CL4キャップ エコノミー::-100*4
CL5キャップ エコノミー::-100*5
CL6キャップ エコノミー::-100*6
CL7キャップ エコノミー::-100*7
CL8キャップ エコノミー::-100*8
CL9キャップ エコノミー::-100*9
CL9キャップ スイート::-8100 スイート生活費(9000)-エコノミー生活費(900)

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