ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーチ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーチ

プレイヤー:ウォーカー

お手伝いします。代わりに楽しいコトを1つ教えてください」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
11
性別

成長点

使用
15
残り
0
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
40
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 17 5 1 1 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 水の粛清時に"水流の王"マリッドへ従ったヴァーナ部族の末裔
末裔
境遇 現代でも部族に押された"気狂い"の烙印は消えてない
気狂い
目的 どうせ狂っているなら楽しんでしまおう
狂喜
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ピコハン 11 0 8 2 -1 至近
打撃/両バトルスタッフ相当品
左手
頭部
胴部 バニースーツ
和服S3
器用・敏捷・感知のクリスタル
補助防具
装身具
合計 武器 11/11 0 0 8 0 0 2 0 -1 0
防具 0/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 8+2D 8+2D 2 3 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行える。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になり、戦闘移動を行う。移動を行わなくてもよい。メインプロセス継続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用する。対象はメインプロセスを行う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
こうしたらもっと楽しいですよ~
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定に+SL。回避が成功した時、5m以内の移動かエンゲージの離脱を行う。
シーフ バタフライダンスダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1d
天恵 水の恩寵 1 パッシブ 自身
水属性魔法ダメージを与える攻撃ダメージに+1d
一般 フェイス:マリッド 1 パッシブ 自身
水属性魔法ダメージを与える攻撃ダメージに+2
一般 アルバイト: 1 パッシブ 自身
プリプレイで所持金が「任意能力×30」G増加する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3

スキルLv合計[8/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 11
所持金
220 G

携行品・所持品

ランチボックス[1/5]
アイテム名効果
リンゴMPを「1d」点回復する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
精霊王の寵愛 取得予定:妖精騎士の弟子
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

▼基本情報

誕生日:3月1日
身長 :135cm
体重 :46kg
特徴 :好奇心・楽天家
好き :リンゴ
苦手 :ニンジン

▼"気狂い"の烙印

水の時代。ヴァーナはドゥアンと並んで世界の主だった。
しかし多くが闇の誘惑に抗えず、神々は彼らに激怒する。
命じられた精霊王マリッドによって、彼らは洗い流された。

"水の粛清"と呼ばれるこの出来事は、確かな歴史として現在にも伝えられている。
その際にマーチの先祖が精霊王マリッドへ従属したことも、真実として伝わっていた。

"気狂い"の末裔として部族の中でも迫害の対象となっていたマーチだが
現在は集落を抜け、楽しく暮らしているようだ。

▼年相応の振る舞いと烙印の歪み

マーチは明るく、そして前向きな女の子だ。
目に映る物すべてに興味を持ち、常に楽しい事に飢えていて、何事にも真摯に取り組む。
奇抜な服装に目を瞑れば、どこにでも居る11歳のヴァーナだろう。

彼女はいつだって全力で"現在"と向き合っている。
傷ついた動物を見れば診療所へ跳び、行き倒れた旅人にはリンゴを差し出し、苦手な勉強にも毎日取り組む。

ーー"過去"へ振り返る暇を失くすように。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ 水の恩寵 インタラプト バタフライダンスダンス
ダンサー フェザータップ ソードダンス
2 アボイドダンス エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
取得総計 15 0 1,200

収支履歴

初期

バトルスタッフ::-200
和服S3::-100
器用のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
果実::-30
ランチボックス::-50

チャットパレット