ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドレビン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドレビン

プレイヤー:edy

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
30
性別

成長点

使用
950
残り
0
総計
950
キャラクター
レベル
14
HP
123
MP
+14=118
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 24 8 1 9 9+2D
敏捷 24 8 2 1 11 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 21 7 2 9 9+2D
精神 6 2 1 2 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ワイヤードダガー 9 -2 15 -2
この武器攻撃に対するリアクションー1D
左手 呪縛鎖 6 -1 4
MP3点消費、この武器の白兵攻撃が20mになる
頭部 不沈の冠 6 -1 7
放心無効
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
補助防具 バトルバックラー 4 2 7
盾と同時に装備不可
装身具 豪傑の証 1 5
合計 武器 15/17 1 2 15 4 -1 28 0 -1 0
防具 13/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 37 9 1 5
命中+1D     アームズマスタリー
命中+1D     ツインフェンサー
命中+3     デスゲイル
命中+3     ハンターショット
命中+1、ダメージ+1     スペシャライズ
命中+2、ダメージ+1D    スタイル:ヤエガキ
ダメージ+25    ボーパルアーツ
ダメージ+11    ラピッドハンド

魔防+9    レジストエレメンタル
行動+1、移動+5    ヴァーナ;アウリル
ダイス数修正 2 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+4D 56+3D 10+2D 28 14 21 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物防・魔防+「SL×3」
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値+「SL×3」
シーフ クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップ:~をふたつ使用
天恵 商機到来 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3 《フェイス:メリヌス》
行動値+「(SL)D」
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣、シーンSL回
物防と魔防を0で計算してダメージ算出、メインプロセス持続
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「右手」と「左手」に装備しているアイテムを携帯品アイテムと入れ替える
シーフ ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+【敏捷】、メインプロセス持続
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを「CL×10」回復。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージ+「SL×2」
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックを2回使用する。別々の対象を攻撃可能
モンク ハリケーンブロウ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
白兵攻撃を行う。1点でもダメージを与えたら「SL×5」m以内の場所に移動させる。離脱・封鎖の影響を受けない
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
天恵 取引の心得 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーン1回、《フェイス:メリヌス》
判定+1D
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣・双、防御1回
物理・魔法ダメージをー「装備している武器の攻撃力÷2」する。マジックカット適用
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外のスキルは効果を発動しない。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭
右手と左手の武器の「命中」「攻撃力」「行動修正」を合算、種別を全て備えた「装備部位:双」として扱う
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
鞭の命中判定+1D
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣・双
武器を使用した命中+1D
エクス
プローラー
デスゲイル 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中+「SL+2」
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中+3
シーフ スペシャライズ:鞭 1 パッシブ 自身
鞭の命中判定+1、ダメージ+1
流派 スタイル:ヤエガキ 1 パッシブ 自身
命中判定+2、武器攻撃ダメージ+「(SL)D」
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣
武器攻撃のダメージ+「SL×5」
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
スペシャライズで選択した武器のダメージ+【敏捷】
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ 自身
魔法防御力+「SL×3」
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
精神+2
種族 ヴァーナ:アウリル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1、移動力+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージにも適用できる
一般 フェイス:メリヌス 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+2、失敗してもトラップが作動しない
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクター発見、もしくは自身の隠密看破に対する判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限+5
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 22
所持金
60,000 G

携行品・所持品

ワイヤードダガー (25,300)
呪縛鎖 2,200
不沈の冠 4,800
フェザーアーマー 4,800
バトルバックラー 12,700
豪傑の証 4,200
スタンウィップ 14,300

ポーションホルダー 150
ハイHPポーション×5 1,000
ハイMPポーション×6 1,800
蘇生薬 5,000
飛翔符×3 3,600
対毒符 1,000
異次元バッグ 2,000
漆黒の星 2,500
ウェポンケース 200

レプリカ

SR セドリック

戦闘消耗品

ポーションホルダー-5

重量:1の「ポーション」を5つまで重量:0に変更

 ポーション:HHPポーション1*5

HPを4D点回復

HMPポーション1*6

MPを4D点回復

蘇生薬1*1

メジャー、エンゲージしているキャラクターの戦闘不能を回復しHP+2D点回復

飛翔符1*3

マイナー、飛行状態になる、シーン持続

対毒符1*1

毒を受けた際に自動的に使用、毒を回復する。1シーン1回

転移の呪符1*1

ムーブ・シーン1回、10m以内に転送する

司祭の信念1*1

アコライト系レプリカの奥義コスト

その他

異次元バッグ1

所持重量制限+10

漆黒の星1

武器攻撃の命中判定+1、行動値+1

ウェポンケース

・スタンウィップ
鞭 重量:7 命中:-2 攻撃力:+14
1点でもダメージを与えると「スタン+放心」

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

命中:19(呪縛鎖) or 18(スタンウィップ) +4D+リアクション-1D

基礎攻撃:57 or 67

  +11   ソードダンス
  +2   ワイドアタック
  +防御0 ピンポイントアタック

物防:28 魔防:14

  +9     ステップ:アース
  +10 or 15 ナイフパリー

その他

  全判定+1D(セイクリッドダンス)
  シーン2回、判定+1D
  行動値+3D



経歴

大陸の小さな商家の出。
二十歳にも満たない頃に親を事故で亡くし跡を継ぐも、ある日商船が嵐に巻き込まれウナサカ藩に流れ着く。
浜辺に打ち上げられたところを老人に助けられ、回復してからは恩返しをする為にウナサカ藩を本拠地に商売を再開する。
ウナサカ藩での成功をしてドレビンは思う、サムライ、ダイミョウが金の使い方を知らなさすぎる。
ギルマンとの戦いを終えた今でも変わらないその状況にいずれ衰退を見たドレビンは恩人の死を契機に「花枯」に手を貸した。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:アウリル
シーフ ステップ:アース ステップ:ブライト クイックステップ
ダンサー ステップ:アース ステップ:ブライト
2 ステップ:アース ステップ:ブライト ダンシングヒーロー
3 モンク ソードダンス スタイル:ヤエガキ
4 スペシャライズ:鞭 商機到来 ワイドアタック
5 取引の心得 商機到来 アームズマスタリー:鞭
6 アンビテクスタリティ 商機到来 インタラプト
7 レジストエレメンタル ハリケーンブロウ マインドアデプト
8 レジストエレメンタル ハリケーンブロウ ナイフパリー
9 レジストエレメンタル ハリケーンブロウ セルフヒーリング
10 エクスプローラー ハンターショット ボーパルアーツ
11 ピンポイントアタック ボーパルアーツ ツインフェンサー
12 ピンポイントアタック ボーパルアーツ ラピッドハンド
13 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ デスゲイル
14 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ マジックカット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
950 59,500
取得総計 950 0 60,000

チャットパレット