ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オスカル・リューベック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オスカル・リューベック

プレイヤー:Mizshiro

自由登録 エリンディル大陸西方 氷原開拓団

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
430
残り
250
総計
680
キャラクター
レベル
9
HP
84
MP
70
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 <リムーブトラップ>取得。冒険者一家に生まれた。
冒険者
境遇 騎士団に斥候として所属していた。ヴェルトールとはその頃からの知り合いだが、忠誠というよりはビジネスパートナーのような関係。
騎士団
目的 騎士団時代から戦闘というよりは研究に長けており、自立式の兵器などの発明をしてきた。その有用性を確かめ、さらに発展させることを目的とする。
研究
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 2 12 -1 10m
魔導銃/片サイティングデバイスで命中+2、行動修正-1
左手
頭部 S1ガンバトルヘルム(防寒) 4 6 -1
魔導銃の武器攻撃のダメージに+2
敏捷のクリスタル
胴部 S1ガンバトルジャケット(防寒仕様) 3 -2 12 5 -2
装備者はスリップを受けない。
回避のクリスタル
補助防具 ガンバトルウォーマー 4 5 1 -1
DR直後。装備者の受けるダメージに-10。シーン1回
装身具 豪傑の証 1 1 5
命中判定に+1、物防+5
合計 武器 3/12 3 1 12 0 -2 28 6 -1 -4
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正
2 1 15
耐寒値+2
リンク効果で魔導銃の命中修正に+2
回避のクリスタルで回避+1

名馬で移動力+15
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 14+3D 12+2D 8+3D 28 9 18 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
フェイト+1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D(反映済)
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外のスキルを打ち消す。
シーフ ドッジムーブ 1 判定直前 自動成功 自身 2
回避の達成値に[SL+2]する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自動成功 自身
キャリバーを一個取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
魔道銃を使用した命中判定に+1D
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 効果参照 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象の攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度とし、自身の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム 自動成功 自身
キャリバーで取得した魔導銃の[命中修正]を+2、[行動修正]を-1する。
流派 錬金術 インスタント:タレットメイク 5 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 4
建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし
流派 錬金術 インスタント:アニマルエンハンス 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近 3
食料[3]を消費する。対象が騎乗状態の場合に使用可能。【移動力】と【行動値】と命中判定の達成値に+SLする。この効果は対象の騎乗状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 CR:材料消費なし
流派 錬金術 インスタント:エレメントボム 5 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 4
燃料[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「エレメントボム」を設置する。この効果で設置した「エレメントボム」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「エレメントボム」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし
流派 錬金術 インスタント:フラッグ 1 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6 シナリオSL回
建材[8]を消費する。《ギルドシンボル》の効果を適用する。この際に取得するアイテム名はフラッグとなる。この効果はシーン終了時まで持続する。 CR:材料消費なし
流派 マテリアルシーク 2 フリー 自動成功 自身 5 シナリオSL回
使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
流派 クイックインスタント 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーンSL回
《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。
流派 サバイバルセンス 1 パッシブ 自身
【器用基本値】と【感知基本値】に+3する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
F1 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
F1 リアクション判定の直前に使用。回避に+2D
一般 バディ 1 パッシブ
あなたが名前に「竜」もしくは「馬(ホース)」がある「種別:乗物」のアイテムを携帯している場合に有効。所持者は資材(建材/燃料/食料)を重量:0として所持できる。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ
耐寒値+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除に+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ
封鎖されたエンゲージからの離脱に対するリアクション判定に+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
誓約 スノウドライブ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+2する。 また、[積雪状態]による移動力減少の効果を受けない。
誓約 スノウブリード 1 パッシブ 自身
《スノウドライブ》1で取得可能。あなたの騎乗している名前に「竜」もしくは「馬(ホース)」がある「種別:乗物」は、[積雪状態]によって受ける移動力減少の効果を受けない。
誓約 アイスメイト 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+2する。

スキルLv合計[33/30+3] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 22
所持金
49,925 G

携行品・所持品

名馬で重量+15(別枠管理)

冒険者セット 5

ポーションホルダー
HMP *5

HMP 3
毒消し 2

万能薬*2 2
耐毒符 1
転移の呪符 1
飛翔符 1
転送石 1
キャップライト 2
耐寒薬 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
技術交流 30 パッシブ。あなたが選択していないサードクラスを一つ選択する。そのクラスのスキルを3つまで取得する。取得スキルは同じスキルをSL3まで取得してもよいし、別々のスキルを3つ取得してもよいが、取得制限を無視して取得することはできない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

メモ:どっかから封鎖のクリスタル持ってくる。できるだけ行動値を盛る。マウントは馬か竜。飛んでるやつがいいな。無理か。

行動指針
1ラウンド目
・クイックでアニエン。行動値と移動力と命中に+5して初手を取る
・最初に動いてエレボム。(封鎖があるから実質ワイドアタック(十字))

2ラウンド目
クイックでタレット設置。壊されるまで継続火力。(1ラウンド目と入れ替える方が火力は出るからミドルは逆でもいいかも?)
メジャーは永遠にエレボム。



取得検討
・カリキュレイト(あって困るものではない)

・ファイトバックいる?いらない?→いらない

・ランナップあったらはかどるかもしれない→そんな暇なくね?それはそう。

・スリップ手段があったらもっとはかどるよね、ハム太郎

・トラップ系一般スキル全然取ってないから取るか検討。変更候補はファーストエイドとかトレ器とか

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン プロビデンス
シーフ バタフライダンス インタラプト ドッジムーブ
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
2 インスタント:タレットメイク インスタント:アニマルエンハンス インスタント:エレメントボム
3 インスタント:タレットメイク インスタント:アニマルエンハンス インスタント:エレメントボム
4 インスタント:タレットメイク インスタント:アニマルエンハンス インスタント:エレメントボム
5 インスタント:タレットメイク インスタント:アニマルエンハンス インスタント:エレメントボム
6 インスタント:タレットメイク インスタント:アニマルエンハンス インスタント:エレメントボム
7 マテリアルシーク クイックインスタント サバイバルセンス
8 マテリアルシーク クイックインスタント インスタント:フラッグ
9 カウンターショット カリキュレイト サイティングデバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 430 32,400
プリプレイ 8,100
GM報酬より 25,000
1 氷窟探索グレイシャルリフト 250 45,200 水樹 一藻通さんreiranさんdabdabさんpoipoiさん
悪人ロール楽しいね
取得総計 680 0 110,700

収支履歴

S1ガンバトルヘルム::-8000*2
S1ガンバトルジャケット::-9500*2
ガンバトルウォーマー::-9000
豪傑の証::-4200

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
HMP::-300*10
万能薬::-300*2
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
飛翔符::-1200

毒消し::-10*2

ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
転送石::-750
ポーションホルダー::-150

耐寒薬::-150*2

名馬::-2000
敏捷のクリスタル::-200
回避のクリスタル::-300

チャットパレット