ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャルル・A・パルテニア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“軍姫”シャルル・A・パルテニア

プレイヤー:KOMA

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
パラディン
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
1788
残り
190
総計
1978
キャラクター
レベル
19
HP
165
MP
+29=206
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 29 9 1 10 10+3D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 34 11 2 2 15 15+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《ヒストリー》
王侯貴族
境遇
渡来
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 軍略家の指揮棒 3 -1 3 至近
打撃/片パッシブ。装備者の使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1。上限を超えてもよい。フォーキャスター限定。
左手 セイントシールド 4 8 -3
盾/片パッシブ。精神+2。
頭部 軍略家の三角帽子 1 0 2 1
フォーキャスターのスキルコスト-1(最低1)。フォーキャスター専用。
胴部 祝福の鎧 13 -2 13 -3
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを2点回復。ラウンド進行中じゃないならシーン終了時に5点回復。
補助防具 キングキマイラの翼 4 1 5 2 2
効果1:パッシブ。装備者が受ける〈土〉〈水〉〈火〉〈風〉の魔法ダメージは【魔法防御力】に+20してダメージを算出する。さらに、クリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行でない場合、シーン終了時に30点回復する。
効果2:パッシブ。飛行状態になる。登場する際、効果を適応するか選択すること。この効果の適用と解除はムーブアクションで宣言すること。
カース:装備した場合、この防具を外すことができない。この効果はシナリオ終了まで持続する。
装身具 軍略家の駒 1
パッシブ。《チェックメイト》の効果+5。フォーキャスター専用。
合計 武器 7/29 -1 0 3 0 -1 28 3 -3 -1 タクティカルプレイ・ポジショナルプレイSL+1 精神+2 《チェックメイト》の効果+5 フォーキャスターのスキルコスト-1 知力判定+1D
防具 19/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 3+2D 3+2D 28 18 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
任意の基本値3つに+1
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復[3D+CL*3]。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》をイニシアチブで使用可能になる。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用する。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアップ」のフォーキャスターのスキルを二つ使用できる。この時同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体* 20m 6 シーン1回
対象の取得しているスキル一つのSL+1。SL上限を超えてもよい。使用回数は増えない。シーン終了まで持続する。
フォー
キャスター
ギャンビット 2 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 20m 3
使用する際に射程内の2体のキャラクターから選択せよ。1体の【移動力】に-[(SL*10)以下の任意の値](最低1)し、もう1体の【移動力】を同じだけ増価させる。この時、【移動力】は0以下にできない。対象はこのスキルを拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。この効果はラウンド終了まで持続する。
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体* 20m 2
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されてたら離脱できない。
フォー
キャスター
魔術 ポジショナルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。ラウンド終了まで持続。スキル使用後行動済みになる。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象の攻撃のダメージに+[SL*4]する。ラウンド終了まで持続。スキル使用後行動済みになる。
流派 スタイル:ネビス 5 《タクティカルプレイ》 自動成功 自身 4
《タクティカルプレイ》の効果中に有効。《タクティカルプレイ》と同時に使用。《タクティカルプレイ》の対象の行動値を+[SL+1]する。ただし、他のスタイルを取得できない。
パラディン グレイスフォース 3 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+精神する。
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 効果参照 自動成功 単体 至近 2 シーン1回
対象の行うダイスロール+1D。あなたを対象にできない。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 3
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更する。
流派 アーツ:ネビス 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 シナリオ1回
対象が命中判定を行った(スキルやフェイトの振りなおしも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個を6に変更する。その結果、6の目が2つ以上になった場合クリティカルとなる。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルを「シーン終了まで持続する」に変更する。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 1 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルによって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象にできない。
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0にする。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージを0にする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージに-[(SL)D]する。
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
プロテクションを「対象:範囲(選択)」に変更する。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL上限を10に変更する。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ 自身
フォーキャスターのスキルのコスト-2(最低1)。
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に⁺[SL*3]する。
一般 マスターマインドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。所持金が精神*100G増える。
一般 マスターマインドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 単体* 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかはGMが決定する。シナリオ終了まで持続する。
一般 マスターマインドⅢ 1 メジャーアクション 自動成功 単体* 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費。対象に一つ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1D
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
様々な国の王侯貴族に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1D
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定+1D。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる。
一般 カルチャー:アルディオン大陸東方 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの知力判定+1D。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯可能重量=筋力*2
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションの精神判定+1D。

スキルLv合計[58/58] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 60
所持金
181989 G

携行品・所持品

ベルトポーチ、異次元バッグ 携帯可能重量+12

ポーションホルダー 重量1のポーション5個まで重量0。
MPポーション*8 3 MP2D回復。
HMPポーション*5 5 4D
HHPポーション 1 4D
EXMPポーション 1 6D
毒消し3 3


小道具入れ 重量1の道具5個まで重量0。
ドレスブック 0 マイナー。衣装の見た目を替える(データ的にはそのまま)。マイナーで宣言するか、シーン終了時まで持続。(道具)
マジックハンド 0 メジャー。5m以内の物を拾い、使用者の携帯品にできる。(道具)

誓約

成長点恩恵・束縛など
::
所属ギルド
フェアリー・クリオシタス
ギルドマスター
シャルル・A・パルテニア

コネクション

関係
パルテニア王国 実家 アルディオンにある小国家。
ハルマ・エッセンブルグ 友達 一緒に少し旅した。エリンディル西方の貴族
グラドレン ビジネスパートナー アースランの偉い人

容姿・経歴・その他メモ

キングキマイラの翼
効果1パッシブ。装備者が受ける〈土〉〈水〉〈火〉〈風〉の魔法ダメージは【魔法防御力】に+20してダメージを算出する。さらに、クリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行でない場合、シーン終了時に30点回復する。
効果2パッシブ。飛行状態になる。登場する際、効果を適応するか選択すること。この効果の適用と解除はムーブアクションで宣言すること。
カース装備した場合、この防具を外すことができない。この効果はシナリオ終了まで持続する。

所属ギルドリンク https://charasheet.vampire-blood.net/4826455

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
アコライト ヒール クイックヒール プロテクション
フォーキャスター タクティカルプレイ タクティカルプレイ
2 ストラテジウム タクティカルプレイ プロテクション
3 スペシャルコマンド タクティカルプレイ プロテクション
4 アウトプレイ タクティカルプレイ プロテクション
5 アンパッサン タクティカルプレイ プロテクション
6 グランドマスター タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
7 ブリッツセンス タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
8 アフェクション タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
9 チェックメイト タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
10 パラディン グレイスフォース ポジショナルプレイ
11 グレイスフォース ポジショナルプレイ ワイドプロテクション
12 グレイスフォース ポジショナルプレイ ギャンビット
13 インペレイティブ ポジショナルプレイ ギャンビット
14 プロモーション ポジショナルプレイ スタイル:ネビス
15 セルフサクリファイス ポジショナルプレイ スタイル:ネビス
16 プロフェッサー エフェクトエクステンド スタイル:ネビス
17 エフェクトエクステンド スタイル:ネビス アタックブースト
18 エフェクトエクステンド スタイル:ネビス アタックブースト
19 レイズ アーツ:ネビス アタックブースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 130 6,500
1 3/4 古の魔獣 125 3,337 jin マーリンぼた餅onomimono
2 3/5 錬金術師の館 165 11,637 jin マーリンぼた餅onomimono
3 3/11 妖魔の森 205 31,825 jin マーリンぼた餅onomimono
4 3/18 地下に潜む魔 245 29,250 jin マーリンぼた餅onomimono
キングキマイラの翼GET!
5 3/19 盗まれた竜の卵 265 34,200 jin マーリンぼた餅onomimono
6 3/25 蝕まれた封印 325 78,750 jin マーリンぼた餅onomimono
4/30 328
GM功績点から徴収
7 5/14 清流の守護者 190 31,875 ぼた餅 マーリンぼた餅onomimono
取得総計 1,978 0 227,374

収支履歴

聖印::-150
ソリッドブーツ::-500
クィルブイリ::-600
ファインシールド::-650
MPポーション*15::-750
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ドレスブック::-1000
軍略家の指揮棒::-7900
聖印売却::75
高位聖印::-700
ハットS3::-500
侍祭のクリスタル::-400
精神のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400
ファインシールド売却::325
セイントシールド::-5000
ソリッドブーツ売却::250
高位聖印売却::350
軍略家の駒::-9000
軍略家の三角帽子::-7450
クィルブイリS0→S2::-2400
精神のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400
祝福の鎧(半額)::-6000

チャットパレット