“銀白の斬舞斧”ミルキー
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 0
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 107
- MP
- +10=72
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
器用 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 3 | 14+2D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 太陽神様を信仰する組織。 ここに所属してる。 |
---|---|
闇の一族 | |
境遇 | …友達なんて、いない。 |
親友 | |
目的 | 仕事の時間。 …待ってて。 |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ミスリルハルバート | 14 | -3 | 23 | 0 | 至近 | 斧/両《サクセション》 《スピードスイングL1》 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み) |
||||||
胴部 | ミスリルレオタード | 4 | 1 | 3 | |||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 天空の寵愛 | 1 | パッシブ:敏捷判定+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 14/18 | -3 0 | 23 0 | 4 | 9 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 12/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 6 | ||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 11+3D | 23+2D | 18+3D | 9 | 3 | 15 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷判定+2 | |||||||||
種族 | ハンターショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+3 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
フェイト1点消費 行動値・移動力+5 ラウンド持続 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
フェイト1点消費 エンゲージ封鎖化・回避判定+1D エンゲージ内に敵対キャラクターがいる限り持続 | |||||||||
一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シーン1回 |
武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃を貫通ダメージ化 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:斧 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(3)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | |
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(14)÷2 | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~》効果中に有効 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3) | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+[敏捷(11)] プロセス継続 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | ― | ― | ― | シーン1回 | |
判定+1D | |||||||||
バーサーカー | スピードスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両装備 | |
装備した武器の行動修正+SL×3(最大0) | |||||||||
バーサーカー | ランアフター | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | 両装備、シナリオSL(3)回 | |
HPダメージ付与時に使用。 対象にHPロス付与 HPロス…装備した白兵武器の攻撃力(23) | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 出自 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エンゲージ封鎖時の離脱に対するリアクション判定+1D |
スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 25
- 所持金
- 45 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-太陽のリボン×1 0…パッシブ:ダンサースキルの《ステップ:~》効果中に有効 全判定+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-HハイPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 平均より少し下
- 体重
- 軽い
- 髪
- 桃髪
- 瞳
- 水瞳
- 肌
- 白肌
設定:
美しい白いドレスと身の丈を超える戦斧が目を引く華奢な少女。
感情が乏しい為に人形的な雰囲気を感じるが、本質は歳相応の恋心を持つ可愛い性格の人物。
表情や口数が少ないのは恋心を隠し続けた結果、自分を出す事が不得手になった事が主な原因。
反面、戦闘の実力は凄まじい。 戦斧の巨大な一撃とヴァーナの俊敏な動きを活かした白兵戦が得意。
その美しくも凄惨な戦い振りから"銀白の斬舞斧"と呼ばれており、数々の功績を挙げている。
ミルキーの経歴(ネタバレあり)
生まれは不明。 赤子の頃に太陽神を崇める神殿に捨てられた事が彼女の始まり。
最初は孤児として穏やかな生活を過ごしてたが、一人のヒューリンの少年と交流した事で運命が変わる。
…その少年は戦いの才能を持っており、神殿の執行者の訓練を受ける事になる。
彼と離れたくない。 その強い思いを見込まれ、彼女も彼と同じ執行者の訓練を受ける道を選んだのであった。
その後、厳しい訓練を受ける彼女だが、評価は芳しくなかった。
…―――戦斧を武器として選択した事。 ヴァーナに非効率な武器は誰が見ても下の下であった。
けれど、彼女はそれでも斧を手放さなかった。 ……自分は弱い、"怖い武器"を持たないと勇気を持てない。
彼と離れたくない。 その思いが折れない為にも、彼女は小さい勇気を強く持ち続け…高い評価を得るようになった。
結果、訓練は早期終了。 実戦を経験する為に冒険者となったのであった。
長い間に他者との交流を禁じられた事。 彼への思いを抑え続けた結果、無口となったミルキー。
彼女は今日も冒険の旅路を進む。 いつか訪れる、組織の命令…。 彼と再び出会える事を夢見て。
履歴
プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D
ミスリルハルバート…アイテム:《サクセション》
基本状態:《ステップ:ファイア》+トリックマント+太陽のリボン(+《スピードアタッカーⅡ》
基本能力…命中判定:15+3D 攻撃:35+2D+2D 回避判定:22+3D(+1D) 全判定+1(命中・回避計算済み)
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《ステップ:ファイア》
タイミング:セットアップ/効果:スキル参照/持続:シーン終了/コスト:4
《ソードダンス》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:46+9D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
+《ボルテクスアタック》…ダメージ:146+9D/対象:単体※//制限:シナリオ1回
+《スラッシュブロウ》…ダメージ:46+15D/制限:シーン1回/コスト:3
・セット2:
《ステップ:ファイア》
タイミング:セットアップ/効果:スキル参照/持続:シーン終了/コスト:4
《ソードダンス》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:48+4D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:9
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
+《スラッシュブロウ》…ダメージ:48+10D/制限:シーン1回/コスト:3
・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:25+3D/コスト:2
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容 回避…
《ウェポンガード》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:11/制限:防御中1回/コスト:4
ステップ:ファイアL3…MP-4:23+2D+SL(3)×3+3=35+2D 命中・回避:+3 全判定:+1(命中・回避計算済み)
スピードアタッカーⅠ…フェイト-1:15+5=行動:20 12+5=移動:17
ソードダンス…MP-5:35+2D+11=46+2D
スピードアタッカーⅡ…フェイト-1:22+3D+1D=回避:22+4D エンゲージ封鎖
バッシュL5…MP-4:35+2D+SL(5)D=35+7D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:35+2D+SL(1)×2=37+2D+2D
ボルテクスアタック…シナリオ1:35+2D+CL(10)×10=135+2D
スピードアタッカーⅢ…フェイト-1・シーン1:武器攻撃を貫通ダメージ化
ドッジムーブL1…MP-2:22+3D+SL(1)+2=25+3D
ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D
スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:35+2D+SL(3)×2D=35+8D
ウェポンガード…MP-4・防御1:23÷2=物理軽減:11
ランアフターL3…シナリオSL(3):※スキルデータ参照
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:斧 | バッシュ | バッシュ | ||||||||
バーサーカー | ランアフター | ランアフター | |||||||||
2 | シーフ | ランアフター | スピードスイング | ||||||||
3 | ワイドアタック | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
4 | ダンサー | ステップ:ファイア | バトルステップ | ||||||||
5 | ステップ:ファイア | バトルステップ | ダンシングヒーロー | ||||||||
6 | ステップ:ファイア | バトルステップ | ソードダンス | ||||||||
7 | バッシュ | スラッシュブロウ | ウェポンルーラー | ||||||||
8 | バッシュ | スラッシュブロウ | ボルテクスアタック | ||||||||
9 | バッシュ | スラッシュブロウ | ウェポンガード | ||||||||
10 | ハンターショット | ラピディティ | リカバリー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
取得総計 | 495 | 0 | 30,000 |
収支履歴
ミスリルハルバート ::-7800
蝶の帽子 ::-6100
ミスリルレオタード ::-4800
トリックマント ::-6500
天空の寵愛 ::-600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
太陽のリボン ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション×2 ::-200*1
MPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300