ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミルキー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

銀白の斬舞斧(ヴァイス・パル)ミルキー

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
107
MP
+10=72
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 27 9 1 1 11 3 14+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 太陽神様を信仰する組織。 ここに所属してる。
闇の一族
境遇 …友達なんて、いない。
親友
目的 仕事の時間。 …待ってて。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルハルバート 14 -3 23 0 至近
斧/両《サクセション》
《スピードスイングL1》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 ミスリルレオタード 4 1 3
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 天空の寵愛 1
パッシブ:敏捷判定+1
合計 武器 14/18 -3 0 23 0 4 9 0 0 0
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 23+2D 18+3D 9 3 15 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 行動値・移動力+5 ラウンド持続
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 エンゲージ封鎖化・回避判定+1D エンゲージ内に敵対キャラクターがいる限り持続
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃を貫通ダメージ化
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(3)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア ウェポンガード 1 パッシブ 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(14)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~》効果中に有効 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3)
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[敏捷(11)] プロセス継続
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 シーン1回
判定+1D
バーサーカー スピードスイング 1 パッシブ 自身 両装備
装備した武器の行動修正+SL×3(最大0)
バーサーカー ランアフター 3 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL(3)回
HPダメージ付与時に使用。 対象にHPロス付与 HPロス…装備した白兵武器の攻撃力(23)
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
エンゲージ封鎖時の離脱に対するリアクション判定+1D

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 25
所持金
45 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-太陽のリボン×1 0…パッシブ:ダンサースキルの《ステップ:~》効果中に有効 全判定+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-HハイPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
平均より少し下
体重
軽い
桃髪
水瞳
白肌

設定:
 美しい白いドレスと身の丈を超える戦斧が目を引く華奢な少女。
 感情が乏しい為に人形的な雰囲気を感じるが、本質は歳相応の恋心を持つ可愛い性格の人物。
 表情や口数が少ないのは恋心を隠し続けた結果、自分を出す事が不得手になった事が主な原因。
 反面、戦闘の実力は凄まじい。 戦斧の巨大な一撃とヴァーナの俊敏な動きを活かした白兵戦が得意。
 その美しくも凄惨な戦い振りから"銀白の斬舞斧"と呼ばれており、数々の功績を挙げている。
 

ミルキーの経歴(ネタバレあり)

 生まれは不明。 赤子の頃に太陽神を崇める神殿に捨てられた事が彼女の始まり。
 最初は孤児として穏やかな生活を過ごしてたが、一人のヒューリンの少年と交流した事で運命が変わる。
 …その少年は戦いの才能を持っており、神殿の執行者の訓練を受ける事になる。
 彼と離れたくない。 その強い思いを見込まれ、彼女も彼と同じ執行者の訓練を受ける道を選んだのであった。

 その後、厳しい訓練を受ける彼女だが、評価は芳しくなかった。
 …―――戦斧を武器として選択した事。 ヴァーナに非効率な武器は誰が見ても下の下であった。
 けれど、彼女はそれでも斧を手放さなかった。 ……自分は弱い、"怖い武器"を持たないと勇気を持てない。
 彼と離れたくない。 その思いが折れない為にも、彼女は小さい勇気を強く持ち続け…高い評価を得るようになった。
 結果、訓練は早期終了。 実戦を経験する為に冒険者となったのであった。

 長い間に他者との交流を禁じられた事。 彼への思いを抑え続けた結果、無口となったミルキー。
 彼女は今日も冒険の旅路を進む。 いつか訪れる、組織の命令…。 彼と再び出会える事を夢見て。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D

ミスリルハルバート…アイテム:《サクセション》

基本状態:《ステップ:ファイア》+トリックマント+太陽のリボン(+《スピードアタッカーⅡ》
基本能力…命中判定:15+3D 攻撃:35+2D+2D 回避判定:22+3D(+1D) 全判定+1(命中・回避計算済み)

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ステップ:ファイア》
タイミング:セットアップ/効果:スキル参照/持続:シーン終了/コスト:4
《ソードダンス》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:46+9D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:146+9D/対象:単体※//制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:46+15D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《ステップ:ファイア》
タイミング:セットアップ/効果:スキル参照/持続:シーン終了/コスト:4
《ソードダンス》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:48+4D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:9
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:48+10D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:25+3D/コスト:2
特記:《ステップ:ファイア》を使用済みのセット内容  回避…
《ウェポンガード》
タイミング:DR直後/物理ダメージ軽減:11/制限:防御中1回/コスト:4
 


ステップ:ファイアL3…MP-4:23+2D+SL(3)×3+3=35+2D 命中・回避:+3 全判定:+1(命中・回避計算済み)
スピードアタッカーⅠ…フェイト-1:15+5=行動:20 12+5=移動:17

ソードダンス…MP-5:35+2D+11=46+2D

スピードアタッカーⅡ…フェイト-1:22+3D+1D=回避:22+4D エンゲージ封鎖

バッシュL5…MP-4:35+2D+SL(5)D=35+7D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:35+2D+SL(1)×2=37+2D+2D

ボルテクスアタック…シナリオ1:35+2D+CL(10)×10=135+2D
スピードアタッカーⅢ…フェイト-1・シーン1:武器攻撃を貫通ダメージ化

ドッジムーブL1…MP-2:22+3D+SL(1)+2=25+3D

ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:35+2D+SL(3)×2D=35+8D

ウェポンガード…MP-4・防御1:23÷2=物理軽減:11

ランアフターL3…シナリオSL(3):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
ウォーリア アームズマスタリー:斧 バッシュ バッシュ
バーサーカー ランアフター ランアフター
2 シーフ ランアフター スピードスイング
3 ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
4 ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
5 ステップ:ファイア バトルステップ ダンシングヒーロー
6 ステップ:ファイア バトルステップ ソードダンス
7 バッシュ スラッシュブロウ ウェポンルーラー
8 バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
9 バッシュ スラッシュブロウ ウェポンガード
10 ハンターショット ラピディティ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルハルバート ::-7800
蝶の帽子 ::-6100
ミスリルレオタード ::-4800
トリックマント ::-6500
天空の寵愛 ::-600

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
太陽のリボン ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
HPポーション×2 ::-200*1
MPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300

チャットパレット