ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

立羽 透花 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

立羽 透花りつわ とうか

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン

私はただの生徒です。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
109
MP
+10=74
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 1 10+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 夢を持つ事は誰もが必要な事だと思います。
大義
転移 どうして私は此処に来たんでしょうか。
魔法陣
目的 もっとたくさんの事を学んで先生になりたいですね。
希望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:クラウ・ソラス 6 .0 15 至近
召喚具/長剣/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
左手 召喚具:クラウ・ソラス 6 0 15 至近
召喚具/長剣/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に有効
回避判定+2(計算済み)
胴部 ミラージュコート 11 1 10 -1
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 12/21 0 0 15 15 4 16 0 0 -1
防具 19/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 11 4
ダイス数修正 1 1 1
4 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1212+3D 3030+3D 17+3D 17 3 12 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(8)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ ルックアウト 3 パッシブ 自身 アーシアン
リアクション・危険感知判定+SL(3)+1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
パッシブ以外の「使用条件:刀使用・装備」のサムライスキルを武器の種別問わずに使用可能 「種別:刀」以外でサムライスキルを使用した場合はコスト+2化(コスト:-除く)
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
武器攻撃ダメージ+SL(3)×10 プロセス持続 プロセス終了後…使用武器を破壊
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(15)÷2
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL(2)回
「種別:召喚具」の武器を1つ選択して装備 シーン終了後…消失 宣言時…「部位:右/左手」装備時は任意に携帯品化
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》の選択した武器が「部位:片」時に同武器を左・右手に1つずつ装備する
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用時に「種別:召喚具」のアイテムを1つ選択 「種別:召喚具」の装備武器を全て失い、選択アイテムを装備する シーン終了後…消失
サロゲート マシンナイズ 1 アイテム 効果参照 アーシアン
サロゲートのスキルで取得した「種別:召喚具」の武器の命中修正・行動修正+1(最大:0)化
天恵 剣の誓い 1 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣使用
武器攻撃ダメージ+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロール直前に使用。 ダメージを0点に変更

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 21
所持金
625 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0
-免罪の証×1 0
-Eスマートフォン×1 0
-Iスマートフォン×1 0
幸運のストラップ×1 0
キャップライト×1 2
冒険者セット×1 5
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0
-ハイMPポーション×4 0
万能薬×1 1
ランチボックス×1
-果実×5 0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
普通
体重
普通
黒色
赤瞳
白肌

設定:
 凛とした眼差しと美しい黒髪に目を引く学生の少女。
 気の強そうな外見に反して性格は慎み深く冷静沈着さと年相応の実直さの一面を持つ。
 普段は静かな空間を一人で過ごす事は多く、自分の時間を大切にしている事が多い。
 しかし、他人との交流は嫌っておらず、初対面の相手にも変わらず丁寧な対応をする。

 エリンに召喚された経緯は「女神の代理戦士」としてエルカラドルに呼ばれた事が始まり。
 最初は代理戦士の日々を過ごした彼女だが、エルカラドルの問題を見過ごすこ事ができず提議を行う。
 結果、その問題を解決する為にエリン各地を旅する生活を過ごしている。
 冒険者活動はその一端であり、様々な事を学ぶ為に彼女は今日も冒険の日々を送る。

 将来の夢は「先生」を目指しており、「生徒」としてエリン各地を放浪している。
 初めて来た場所には調査として現地の人との交流・名所から街の隅まで巡る事が多い。
 特殊な現代地球に生まれた事から独特な価値観が垣間見えるが、エリンの事を大切に思っている。
 

追加ライフパス・現代地球の経歴(閲覧非推奨)
人間性
日頃は[平凡]を装ってるが内心は[乙女]である
立場
その他 … 犯罪者
大切表
見果てぬ夢

設定:
 "ウィアードアース"の現代地球に生まれた少女。
 文明が滅んだ世界の生き残り――アポカリプス地球で生存している数少ない人間の一人。
 自然環境も崩壊した世界で誕生しながらも「普通」を大切に思う心を持つ。

 誕生経緯は不明。 物心がついた頃から機械と共にシェルター生活を孤独に過ごしていた。
 しかし、年を経て少女になった頃に"崩壊"の力を覚醒した事を切っ掛けに外の世界へ旅を始める。
 自分以外の人間と出会えず、蔓延る謎の生命体と戦い続ける日々を送る彼女。
 そんな変わらない日々を送る中、突如現れた魔法陣の転移された事からエリンに召喚されて現在に至る。

 将来の夢が「先生」の理由は元の世界で学校を作る事が一番の理由。
 シェルター生活の記録媒体から「普通の学校生活」を知った事が始まりの切っ掛け。
 こんな日々を送ってみたい。 たった、それだけの理由で彼女にとっての生きる指針となった。
 それは崩壊した世界を歩いても変わらず、むしろより強固な思いを抱くようになった。
 ―――いつか出会う人達に「夢」が見つかる事。
 ただ、それだけの理由で彼女は今日も教育者の道を目指す為に生徒として日々を励むのであった。

 彼女の持つ"崩壊"の力は手にした武器へ己の力を付与する事が特徴。
 あらゆる物質に強大な力を与える代わりに、代償として自己崩壊するリスキーな能力。
 普通の武器だと使い捨てになるせいで扱えないが、召喚具との相性が良いお陰で万全に振るう事が可能。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
召喚具:アパラージタ…DR直後:ダメージ軽減を行う 軽減:攻撃力(15)×2 シーン制限:1
召喚具:フラガラッハ…DR直前:攻撃の対象の防御を無効化 シーン制限:1
召喚具:クリサオル…セットアップ:[筋力]+10 ラウンド持続 シーン制限:1
          パッシブ:武器攻撃ダメージ+[精神(3)] 「分類:巨人」限定
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D

マシンナイズ…アイテム:※スキルデータ参照

基本状態:+トリックマント(+クリサオル)(+《スマッシュ》)
素手…命中:12+2D 攻撃:2+2D+2D 回避:17+3D
クラウ・ソラス…命中:12+3D 物理ダメージ:30+3D+2D 回避:17+3D
アパラージタ…命中:11+3D 物理ダメージ:30+3D+2D 回避:17+3D
フラガラッハ…命中:12+3D 物理ダメージ:34+3D+2D 回避:17+3D
クリサオル…命中:11+3D 物理ダメージ:35+3D+2D(+3)(+10) 回避:17+3D 行動値:11

ルックアウトL3…パッシブ:リアクション・危険感知判定+4 (回避計算済み)
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ディバインコール》+《ダブルコール》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回,シーン2回/コスト:10
特記:※効果参照…効果:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備  シーン終了時…取得アイテムを消失
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:38+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:138+10D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +召喚具:クラウ・ソラス…ダメージ:153+10D/制限:シーン1回

・セット2:
《ディバインコール》+《ダブルコール》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回,シーン2回/コスト:10
特記:※効果参照…効果:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備  シーン終了時…取得アイテムを消失
《レイジ》+《ワイドアタック》+召喚具:クラウ・ソラス
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:77+5D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:4
特記:メインプロセス終了後…使用した武器を破壊

・セット3:
《ディバインコール》+《ダブルコール》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/制限:ラウンド1回,シーン2回/コスト:10
特記:※効果参照…効果:「召喚具:クラウ・ソラス」を装備  シーン終了時…取得アイテムを消失
《レイジ》+《バッシュ》+召喚具:クラウ・ソラス
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:75+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:4
特記:メインプロセス終了後…使用した武器を破壊
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:175+10D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
 


ディバインコール…MP-6:※スキルデータ参照
ダブルコール…MP-4(-6):※スキルデータ参照

チェンジコール…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

スマッシュ…MP-5:30+3D+8=38+3D
レイジL3…コストなし:30+3D+SL(3)×10=60+3D 使用武器を破壊

バッシュL5…MP-4:30+3D+SL(5)D=30+8D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:30+3D+SL(1)×2=32+3D+2D

ボルテクスアタック…シナリオ1:30+3D+CL(10)×10=130+3D

ドッジムーブL1…MP-2:17+3D+SL(1)+2=回避:20+3D

トゥルーアイ…MP-6・防御1:15÷2=軽減:7  クラウ・ソラス

アーシアン:召喚…シナリオ1:ダイスロール+2D

フェザー…MP-6・シーン1:落下ダメージを0に変更

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
シーフ バタフライダンス ルックアウト
2 バッシュ ルックアウト ドッジムーブ
3 バッシュ ルックアウト ボルテクスアタック
4 サムライ バッシュ ワイドアタック
5 レイジ シークレットフォーミュラ スマッシュ
6 レイジ 剣の誓い トゥルーアイ
7 サロゲート レイジ ディバインコール
8 アポスル:ソード ディバインコール アームズマスタリー:召喚具
9 アポスル:ソード ダブルコール マシンナイズ
10 アポスル:ソード チェンジコール リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
ミラージュコート ::-7200
トリックマント ::-6500
手入れ道具 ::-200

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
免罪の証 ::-2500
Eスマートフォン ::-5000/100
Iスマートフォン ::-10000/100
幸運のストラップ ::-10000/100
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬×1 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット